【岡村隆史のオールナイトニッポン ノンスタ石田くんとM1答え合わせ 騒動についての見解】

岡村「えらい事ですよこれは・・・よう考えなあかんのはどういう経緯で上沼さんが審査員引き受けはったのかとか」

岡村「そういうのもやっぱり・・・色んな人が頭下げて上沼さんに審査員お願いしますって頭下げて言うたわけじゃないですか」

岡村「最終的にはなぜかキングコングの梶原に相談したって言う話はありますけどw」 石田「仲いいですからねw」

岡村「カジがやったほうが良いですよって言った事によって上沼さんが私やるわってなってM1の審査員やっていう経緯もあるじゃないですか」

岡村「その前にどんな方々がお願いしてやってるのかってあるじゃないですか、仕事として」

石田「言うと審査員なんて何の特もないですからね」岡村「そう」

岡村「色々キャラもあるけれども、やっぱ色んな人に可愛がってもらわんと」

石田「そうですねえ」 岡村「かわいくないことしたらアカンと思うねん」

岡村「キャラで(芸として)そういうのあってもええよ、久保田みたいな」 石田「ラップでねとかね」

岡村「そういうのやったらええけど、こればっかりは申し訳ないけれども、何回動画見てもアカンわ」 石田「そうですね」

岡村「何回見ても俺、悲しくなると言うかこれはアカンわって思てもたもん」

石田「これはもうねえ・・・カジサックにお願いするしかないという」 岡村「w」

岡村「あとはこれ、松本さんがどういう見解を示すか、何を言わはるかによってまた世の中の流れと、そして上沼さんになにかコンタクト取って実際に会って謝ったりとかある・・・あらんとアカンと思いますよこれは」

石田「せっかく若い25,6歳という霜降り明星というニュースターが現れたんでねえ・・・そっちにスポットライトが当たればいいなと僕は思いますけども」

岡村「ラジオでは上沼さん引退しますみたいな感じで言わはったらしいけど、俺はやっといてほしいなと思うねん」

石田「そうですね、やっぱりね凄いタレントとしてもM1支えてはる方やと思うので」「ちゃんと物語を作ってくださっているのでそこはね」「で、女性の(女芸人の)代名詞ですよね」

石田「このあとに追随してくるのはやすともさん(海原やすよともこ)と僕は思うんですけども」「でもまだやはり上沼さんというどデカイ看板があるんでね」

岡村「まあなんとかね、ネットの皆さんもどうやこうや言うんも分かりますけども、もうちょっとその・・・みんな熱なりすぎてるところがありますので、ちょっと何とかなってほしいですけどね」

石田「一旦皆さん録画してもらってるM1観てもらったら・・・」