【芸能】M-1上沼恵美子批判のとろサーモンへの擁護論、芸人の間で広がる…「審査員として不適当」 ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2日に放送された“日本一の漫才師を選ぶ祭典”『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子に対して、
お笑い芸人の久保田かずのぶ(とろサーモン)と武智(スーパーマラドーナ)が批判したことが大きな騒動となっている。
事の発端は、番組に出演したお笑い芸人らが同日、インスタライブで「酔ってるから言いますけど、(審査員を)そろそろもうやめてください」
「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ、一番お前だよ。わかんだろ、右側のな」「嫌いですって言われたら、更年期障害かと思いますよね」などと発言する動画を配信(削除済)したことによる。
これを受けてか、上沼は自身のラジオ番組内で審査員からの引退を宣言した。
インターネット上では、久保田らを批判する声が高まる一方、擁護派も少なからず現れ、今のところ騒動は収まる気配はない。
そんななか、久保田と武智は4日、自身のツイッターを更新し、上沼に対して謝罪を表明した。
「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」(久保田)
「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」(武智)
2人が揃って謝罪を表明した後も、「謝って済む問題ではない」「更年期障害という発言はいくらなんでもひどすぎる」といった批判の声は、やむことなく数多く飛び交っている。
このような世間の反応に対し、あるお笑い芸人は疑問を投げる。
「まず、放送を見ていた際には、上沼さんの発言に対して疑問の声が実際に芸人仲間の間でありました。
上沼さんがミキのことを好きだと言っていたのは、笑いを取るためではなく、実際に好きであり、その気持ちが言葉として出てしまったものです。
しかし、審査員がそのようなことを言うのは問題があります。劇場で見ていた多くの芸人も、放送を見ながら上沼さんに不満を言っていました。
http://dailynewsonline.jp/article/1598357/
2018.12.05 19:05 ビジネスジャーナル
前スレ 2018/12/05(水) 21:39
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544098808/ 創価の勧誘
聖教新聞の中のとろサーモンの記事に注目↓
http://up.gc-img.net/post_img/2018/01/kX2QDNT7FKGOVid_fdjVe_1231.jpeg
>家に来ては(居住者が)出るまでドアを叩く。開けた瞬間、飛び込んできて、「頑張ろう!」と握手攻め。
さすがキチガイ広域化カルト教団。
こんな異常行動を咎めるどころか賞賛するような形で機関誌に取り上げるとは。 今の芸人って互助会みたいで気持ち悪いんだよな
そりゃ突き抜けて面白い奴出てこんわ 石田の解説で点数の理由はよく分かった
上沼の評がおかしいんでないのも >>235
審査員みんな、努力しチャレンジしてきた人たちだからじゃない?
ジャルジャルは天才だが、努力を惜しまず芯も曲げない
このネタでM-1にどこまで通用するかチャレンジしてた
そんなヤツらに、批判なんて出来ないよな、審査員たちは お笑いの採点てよくわからんが採点方法に問題ないの?例えば技術点とか全体の構成とか細かく採点して合計点数出すとかしてるの? 出場者にはお客入れない状態で漫才してもらって
審査員が見る順番は審査員ごとにランダムで別々
これで結構公平だと思う
ただ番組として成り立つかどうかは知らない 恵美子うざいけどこういう立ち位置のおばはん芸人他におらんからな
貴重価値として支持 >>236
俺の評価が最大
俯瞰評価だぞ?
お前の、低次元評価と一緒にしないでね。 どう見ても更年期障害と言われて当然のキチガイ言動をしているんだから
審査員としてどうこう以前に言われて当然
というかババアもそれわかってキチガイキャラやってるんだろうから言わないと芸人としても失礼だろうに >>246
そう思うなら、
「僕たちは芸人が尊敬するのは松本さんだけ
唯一神マツモトだけが笑いの光
他の審査員いらんねん」
とでも宣言すべきだろw
嫌いな審査員だけ名指しするのは
フェアじゃない
さあ正直になろうぜ
クソカルトどもw もう方々で証明されてるじゃん。上沼は贔屓採点してない
ある芸人って創価の作った架空人物だろ 擁護してる連中をリスト化したら面白そうだな
ガイシュツしてたらごめん 上沼の審査は前々からウンコだけど、文句言ったら駄目だと思う。
あとになって文句言うくらいなら審査員発表された時点で辞退しろ。 僕のツッコミ
キレッキレやろ?
いつも調子いいわw 何?
ババア擁護組の中ではババア批判はカルト認定なの?
どのカルトなのかな? YouTubeがあるんだし若いのはそっちに行けばいいやろ 笑いを審査してコンテストにするのがそもそもナンセンスだよね
笑いってのは人を笑わせてなんぼなんだとすると
普通に劇場でやってる感触でいいだろう
阿呆らしい俺は見ようと思わないM1とか 好き嫌いで判断してしかも他の人よりふり幅がでかい
10点ぐらい動くから接戦になったらこれに気に入られるかどうかの勝負になってしまってる かまいたちの漫才の感想だけど、
ボケの機知に富む屁理屈に甘めのツッコミが迎合して成り立ってる話
逆にいえばツッコミが厳しかったら話は成り立っていない
俺はツッコミが鋭い漫才が好きだからそう感じた
ジャルジャルの1本目には心に響くものがあった
だから自分はジャルジャルを評価する >>1
お前誰?ちゃんと名乗ってから擁護しろよ卑怯者 俺は擁護できないな
審査員だって人間なんだから好き嫌いはあるよ
実際とろサーモンの久保田だってミキが嫌いだろ?
もし君が審査員ならミキの点数を低くするだろ?
それを絶対にしないと断言できるか?
あと、酒に酔って暴言ってのは情けない
ラップで気取る前にシラフで本人の前で批判しろよ
オリラジ中田もそうだが、堂々と本人に言えっての
それとこれだけは言っておきたい
反骨心と無礼は違うからな >>248
>ある芸人って創価の作った架空人物だろ
そうとしか思えない。
「松本と評価違うから悪印象」とか、100パーセントM-1に興味ないやつのコメントだわ 芸人
「松本さんの評価だけが純粋評価」
「ほかの審査員はノイズ。松本さんの評価の邪魔にならないように
適当な点つけてくれ。個性を出すな」
キレッキレやろ?w ああ、ババア擁護組からするとババア批判はアンチフェミってことで日本会議か統一教会認定なのかな?
どうやら俺も今日からネトウヨな模様w >>245
根拠もなく低次元とか言葉を並べていうるだけじゃん
幼児対行なんて言葉は論理的でない M-1全部ジャルジャルみたいになったらどうよ、絶対つまらんわ池沼運動会かよ だから、俺は最初に言っただろw
松本1グランプリやれと
低次元なんだよ
M1ってさ。 >>263
子供も漫才みるからね
ノブのお子さんがゲラゲラ笑ってたと言ってたやん >>264
ほかに誰が真似できんだよ、ジャルジャル流を
だから、落語家の心に響いて99点なんじゃん >>30>>54
ビートたけし39歳
https://www.youtube.com/watch?v=NFF98ZgnBm8&t
https://www.youtube.com/watch?v=i8Z0Jv7TBPc
今時の木っ端芸人とは貫録が全然違う
反社会的行為を自分の意思で行い
その事でマスコミに取り囲まれても、やったことの責任は取るが後悔はしちゃいないという態度
事件の詳細や心情を赤裸々に語りながらも底を見せない貫禄がとても39歳には見えない 子供にやたらウケがいい
大人には酷評される
リズムネタのいつものパターンじゃんw
86バズーカと同じだからw >>262
これだからネトウヨはwwww
ちげーよ久保田が創価なんだよw
ここで言われるカルトは創価だよ、
こんなスレで日本会議とかこっちが恥ずかしくなるからやめてくれw 上沼さんみたいなのが一人いたら結果がどうなるかわからんってことでわくわくするし、下手なひとが頂点たつかうまい人が落ちるかもっていうのもあっておもろいだけど >>173
両方のネタを見てたら、上沼の評価はおかしくないことがわかる。 >>266
子供が笑う漫才はあくまでも子供にも分かる漫才であって
幼児対行とまでは言えないよ
例えば児童文学で、小学校の教科書2年生くらいのもの向きのものだって
大人が読む人がいて、大人が感動するものはある >>30
今は70で定年、結婚30歳過ぎが当たり前
あの頃より今の人は+10歳のライフサイクルだよ >>1
ゴミクズどもが群れて、
お笑い事務所の息のかかった場所で何か言ってんの?
ダメな奴らはとことんダメだな。
ヤクザの下っ端からでも出直せよ
. >>241
技術ってのが滑舌のよさとかなら、悪さを面白さにしてる人達はダメなのかってことになるし、基準つくるの難しくない? >>272
見る人はそれで良くても
やってる人にとったら今後の芸人人生かかってるから
お前らだって上司に好き嫌いで評価されたら納得しねえだろ >>274
子供まで楽しめるだな、ジャルジャルのは
落語家も唸らせるし、子供も笑う
アイツらは努力する天才だと思うね
俺は、ジャルジャルで笑った事ないけど(笑)
ひねくれ者には笑えないのかもね >>274
君は笑いのセンスが無いから
子供がゲラゲラ笑う低次元のリズムネタを
ややこしく分析してるだけのアホって事だよ。
そろそろ認めよう。才能ないぞ。 m1の採点方法が時間内にネタってだけだからしょうがない。塙とか中川家礼二とかネタ作る側はネタの構成とか伏線の回収とかうまさも評価する。会場が沸いたとか空気感を変える漫才やったとか技術を重視しない採点は必要ないのかってのもある。 笑いなんて突き詰めれば好き嫌いだろうが
技術がwとかしらねえよw アルゼン チン
イン ドネシア
チン
チン
ドネシア
あー、子供が一番好きなやつだw >>285
何だかんだと、ちゃんと見てるやん(笑) アルゼン チン
イン ドネシア
チン
チン
ドネシア
ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!
絶対同じやつだろコレww >>278
点の振り幅が大きいのは仕方ないしミキに高得点も上沼が面白いと思ったのなら上沼としては正しいのだろうけど、
今回は、ミキに復活して欲しいとか自虐はダメだと評した後に自虐ネタに高得点しかも復活してほしいと言ってるコンビに。
こういうのがなければミキに対する高得点も文句言われないと思う
志らくの点も色々言われてるけど上沼も志らくも本人の基準として一貫性はあるんだろうけど、志らくは依怙贔屓と取れる発言はしてない 改めてM-1での上沼のスーパーマラドーナ審査見ても
そこまで酷い事言ってないし、他の審査員とほど変わらない評価で点数も高め
武智は上沼の何が気に入らなかったんだ? >>280
上沼は女目線の評価として必要と言うなら子供が笑うネタを評価する人がいたっていいよね 創価スレか
おいお前ら、日本を滅ぼす気か
ご本尊も死んでるのに
移民法も水道も全部スルーしやがってウジ虫共
お前ら焼き討ちやわほんま >>292
そうそう、だから個性ある七人の審査員が必要 国分けっことラッスンでコラボミュージックやればいいのに
やったら聞いてやるぞw >>1
ビジネスジャーナル=在日サイゾー
砂漠のマスカレード=反日アフィカス >>1
審査員(笑)が判断する以上は世論と大きくズレるのは当たり前。選ばれたからと言って世間から評価されたわけではない。
先日のなんちゃらゲートウェイでも分かると思うが、
1位「高輪」8,398票、2位「芝浦」4,265票、3位「芝浜」3,497票を差し置いて、
130位で36票のに決めたわけだから。
その点では以前やっていたNHKの爆笑オンエアバトルのシステムは会場の観客(観客も抽選で選ばれる)が審査するから世論の評価に近かった。 >>296
笑いのセンスなどなくていいが、
あなた様の論理は説明不足 >>300
そりゃ、そうだろ
お前みたいなバカは
絵や動画、音楽しか頭に入らないだし
文字入力非対応だぞw 誰が優勝したか忘れてしまったね。
お前らもそうだろう。 >>302
その言葉選び、改行の仕方をみただけ
あなたの笑いのセンスが上の上の方だというのが垣間見れます
笑いの天才さま ありがとう 不満に理があればあるほど更年期障害とかそういう悪口にしてしまってはだめ 芸人のノリでこういう状況も結局はおいしいみたいなん虫酸が走るから本気で干して二度とテレビで無くなって欲しい 更年期のババアってメンヘラとかキチガイとかの比じゃないからな
息しただけでギャーギャー怒鳴ってくる >>291
ギャロップの林が泣いてたのを見て怒ったんだと思う 上沼はSNSをやってないから、ネタの中でLINEとか出て来てもわからないと思う。
せめてtwitterぐらいはやってる人を審査員にした方がいいんじゃないか。 本スレ?が100越えてて吹いたわ
いやぁフェミババア共怒らすと本当こえーな
更年期障害ちゃんかーくらいのネタ結構誰でも言うのになw >>306
わかったフリしなくていいよ。
いいかい?君と僕の力量の差は深刻なんだよ。
ほんのひと時の講義で
追いつけるわけがない。
真面目に通いなさい。 >>308
お前も同じとんでもないパワハラ野郎だな 結局、SNSが発達した今の時代だから、何でもかんでも大袈裟に取り上げられるんだろ。
マスコミも大袈裟に煽っておけば、ネタがない時のいい繋ぎになるからな。
松本も2002でますだおかだ優勝した後、ラジオで「優勝はフット。ますだおかだはありえない」
「俺と大竹さん以外はみんなますだおかだに入れてた」「俺の意見が正しい」って他の審査員批判してるから。
上沼批判と何も変わらない。
結局SNS未発達の時代は何言ってもセーフで、今は鬼の首取ったようにアウトなだけだろ。
「柔ちゃんはいつ見てもほんまに不細工でねぇ」「伊東みどりは頬っぺた赤過ぎんねん。跳んでる時、ごっつ不細工やねん」
とか昔は平気で地上波のガキで言ってたからな。
今だったら裁判沙汰、謹慎レベルの発言なのに平気で許されてた。 >>313
あなた様のようなお笑いの天才には講義を聞いてもその差を埋め合わせれるとは思えません
師走の土曜日の朝、お笑いの天才のあなたに出会えて小生は幸せです ありがとうございあs >>316
いいよ。
気にすんな。
センス無くて困ってる人を見過ごせないだけ。
変な笑いに洗脳されて
可哀想。 てか普通に居酒屋で上司の悪口言うのは全然普通の事
ただそれを配信はしないんじゃね
上沼の審査がどいとかとろサーモンがどうとか置いといてただ久保田はみっともない事しただけじゃねw
それをヒーローとはいわん 上沼の文句言ったら一般人の俺でも芸能界から抹殺されっかな? 全くもってその通り…依怙贔屓丸出しでパワハラ女郎の上沼恵美子に立ち向かった久保田と武井は「裸の王様」「王様の耳はロバの耳」と言った正直者だよ…このど腐れマンコに忖度した野郎どもより真っ当だね!
まあ人身御供になってしまったけどね! こんな審査なんて好き嫌い以外何で決めるんだよ?
三回転ツッコミ決めたから5点とかやるのか?アホらしい。 >>320
名前も知らないくせに、ヒーロー扱いすなよ(笑) どんなに嫌いな奴でも言っちゃいけない言葉ってあるだろ
視聴者みたいなド素人じゃあるまいし、人を笑わせるプロが
審査員に罵詈雑言って芸人失格じゃね M1始まった時、松本40ぐらいじゃなかった?
審査員が気に入らないなら、武智や久保田が新しいコンテストを始めりゃいいんだよ。
特に久保田さまは権威を否定するヒーローなんだから
M1なんてクソだと俺が真に価値あるコンテスト作って若手を救ってやるぐらい言えばいいのに。
久保田と武智が企画してスポンサーが集まるか?
テレビ局が興味を惹かれるか?
コンテストに権威をどうやって与える?
久保田と武智が主宰するコンテストを若手芸人たちはありがたがってくれるのか?
少し考えればわかることだろ
権威を否定するなら、まずM1を否定しろよ >>173
明るい暗いとか以前に
ネタが観客に受けいられなかったのが全てだよ トヨタの社員が酔っ払ってホンダフィットのことを「ゴミ」だの「欠陥車」とかボロクソに言っている様子をネット配信した感じ? >>324
極論そうよ
上沼は毎年審査員でいるのはわかってんだから
それを笑わすのも芸なんじゃないだろうか
審査員自体を否定するのは今年優勝した霜降りに失礼でもあるんじゃないかな
配信さえしなきゃ居酒屋のいつもの風景で終わってたことでなんの事はない日常だったってだけ
なんで配信しようなんて暴挙にでたのか、何か変えたいなら酒なんて飲まず直にM1運営に掛け合えばヒーローだったのに 上沼は年々審査がおかしくなっていったから、やめて正解 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(32)が、7日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、
昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、
審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及した。
M―1の話題で岩井は「久保田さんがまた…。武智さんの声も入ってたんだよな」と騒動に言及。
「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、(大会に)出る前に言うべきじゃない?あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。
それが終わってから言うのはおかしくない」と疑問を呈し、「(批判を)言うんであれば、出ていって
開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」と持論を展開した。
相方の澤部佑(32)が「どこかにそれ言ったら点数下げられるからっていうのがあるんじゃない」とフォローしたが、
岩井は「そうでしょ。M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う。だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。
それをしないならもう(批判は)言わない」と再び指摘。これには澤部も「言葉に重みがありますね。料理もする正直芸人の言葉は」と笑っていた。 >>323
罵倒なんて何の芸もないからな。
内輪で言ってるならともかく、
インスラライブで一般人に晒してる時点で芸人失格。
一般人に見せてるのに面白い皮肉を入れる余裕もない無能。 ただただ中年のおっさんがみっともない醜態さらしてそれをヒーローや上沼出て行けって違和感ありまくる
上沼の審査態度やとろサーモンの芸云々違うよこれw 創価の勧誘 聖教新聞の中のとろサーモンの記事に次のようなものがあった(括弧内は補充)
>家に来ては(居住者が)出るまでドアを叩く。開けた瞬間、飛び込んできて、「頑張ろう!」と握手攻め。
さすがキチガイ広域化カルト教団
こんな異常行動を咎めるどころか賞賛するような形で機関誌に取り上げるとは >>1
決勝なのに誰ひとり面白くないM-1も要らないし、
ハイヒールリンゴごときが
なんでいきなり東京進出してきて
ゴリ押しされてるのかが分からんわ
面白くも何ともないし
こいついらんやろ
M-1も要らないし、
そもそも大阪のお笑いなんて必要無い
朝鮮虫ケラ関西弁ばかりで気持ち悪いわ まあ理不尽な業界なので
審査員も理不尽な採点しても良いんじゃないかね
後からこういうやり方で食いつくのはいただけないけど
その場で上手く笑える返し出来れば良かったのにねえ
視聴者の感性も好き嫌いで判断する部分もあるので
オバちゃん層からは好かれないよっていう採点だったかもしれないですし
審査員に平等さとかそういうの徹底させるのもなんか違うでしょ
売れるか売れないかとかって
理不尽な部分もあるから
そういうの否定してもしょうがないよ >>311
ネタに合わせて審査員選ぶなんて本末転倒だろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています