でも確かに今年のM1の上沼オバハン見てたら胸糞悪かったわ
あんなあからさまに依怙贔屓や好き嫌い丸出しで点数上下してたら腹も立つよ

感想も一貫性が無い。ギャロップには自虐ネタはウケへん!こんなベテランが
なんで分からん?何年やってんねん、と蹴散らし
ミキには「面白い!ミキのファンやわぁ」え?自虐ネタですけど?

見取り図も面白かったけど「古い!私らの時代の漫才やわ」と一喝
スーマラもサイコネタ他と被ってないし最後まで充分面白かったのに
「最初はワクワクしたけど後半になってプシャッと潰れたわ、期待はずれ」

松本も「最後やのになんでこんな暗いネタにした?」とかさ、いや、
サイコを笑いにしてるんが面白いねんけど・・・と審査員の感性が分からんわ
無難にまとまってたら新しさが無いと貶し、変わったネタしたらM1のネタではない、とか

かと思えば個人的には全く寒いしつまらんかったトムブラウン?やたら高得点で
しらくとか99点付けて、でも「全然面白くなかった」とかさ
そりゃ真剣にやってる芸人たちも腑に落ちんし鬱憤溜まるわ。ちょっと同情する

ラストイヤーで上沼にボロクソ言われたギャロップやスーマラにしたら
それが自分らの評価と言うか、イメージはずっと付きまとうわけだから辛いよな
私は個人的にギャロップやスーマラ面白かったから余計に腹立った