【芸能】<あのコンビが原因?>とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由・・・★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月4日、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智が、「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子を批判した件について謝罪した。
しかし彼らが謝罪してからも、炎上は収まっていないという。
「謝罪文を掲載した久保田や武智のツイッターには『性格よくないのは知ってたけど、ここまでとは思いませんでした』『主張したいことがあるなら酔った勢いで
動画配信なんてダサい事はせずにM-1の生放送中のコメント振られた時に言えば良かったのでは?』など、大量の批判コメントが殺到。
さらにネットニュースでもこの件は多く取り上げられており、今後、彼らの仕事に影響する可能性があります」(テレビ誌記者)
久保田と武智は今回、インスタライブで「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」と、上沼と思われる相手に対し暴言を吐き、炎上へとつながった。
この発言は、あるM-1コンビへの不満が爆発した結果だった可能性があるという。
「M-1終了後、GYAO!で配信された『大反省会』にて久保田は、上沼がミキに98点を付けたことについて『上沼さんが評価するのは女子が好きな笑い』とコメントしています。
ミキといえば、アイドル的な人気で出待ちナンバー1芸人として知られ、弟のルックスありきで応援している女性ファンが多い。
そんな状況からか、久保田はM-1当日も、名前こそ出しませんでしたが『(敗者復活戦は)カッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』と、彼らを想像させるツイートをしていました。
にもかかわらず、ミキは敗者復活戦を突破し、女の上沼1人が異常な高評価を下したことで、ついに久保田の堪忍袋の尾が切れたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
男女の笑いに関する好みの差が、今回の事態を招いてしまったのかもしれない。
アサ芸プラス / 2018年12月5日 17時58分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_117268/
写真
https://image.infoseek.rakuten.co.jp/content/news/og/infoseeknewslogo.jpg
1 名前:Egg ★[] 投稿日:2018/12/06(木) 02:41:07.57
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544031667/ >>1
久保田サイテーだな
やっぱりヤンマーにするわ! >>132
俺も審査員がおかしいという部分は全然言うてもいいと思うよ
でも目上の相手に対して「先生それははまちがっていませんか?」という言い方と
「お前はよ辞めろや」といういいかとでは明らかに違うやろ
後者だとケンカ売ってるんだからちゃんと最後まで件かせんと
周りを巻き込まずにな 指紋が付かないように封筒を持ってたのワロタwミキ兄モニタリング >>1
だってつまんねーんだもん、とろサーモン久保田 せっかく楽しく見終わって、何なん?
視聴者が、ネットで不満言うのは、まだしょうがないにしても
当事者達が、荒らすのは、幻滅・・・
紳助、松本、上沼恵美子、巨人、達が息子達頑張れって気持ち
解らんか?・・・ >>130
DQNの人相やん
ヤンキーとか任侠に憧れてる男は好きそうw >>133
ミキの弟が女人気あるのは顔立ちだけの問題じゃないよ
「にいちゃん」って呼んでる時の無邪気な感じとかコミュ力高そうなところとかいつも笑顔なところとか 上沼恵美子に好かれるって芸人としてはマイナスイメージだよな イケメンが握手会すりゃ、芸人じゃなくても、投票で1位になれるだろうさ
ネタなんておまけ。
AKB見てそう思うだろ 最近の漫才って、コントだよね
話の流れでそれなるのならわかるけど、そういうのすっとばしてコントっぽくなるのはどうなんだよ しかし女が組織のテッペンに座ると性格の悪さが倍増するな >>140
若手の為にある大会やしな
審査員なんかやっても何の得もない
だから誰もやりたがらない
それなのにそれでも引き受けてくれてる先輩に言う言葉じゃないよな 和田アキ子とか上沼って、偉いというより、
偉い扱いでネタにしてると思ってたんだが、
ホントにめんどくさいんだな。 >>120
モニタリングは、途中で気づいたかのように
一生懸命突っ込み入れたり、必死にリアクション取ったりしてたな
開始何分後に「あ、どっきり」って気づいたんだろうね ミキの得点が低かったのはネタがジャニだったからかな
ジャニが入ってるネタで優勝さしていいかどうかは迷う案件だとは思う ミキってバラエティ番組で見てた時はうるさくて嫌いだったけど
今回初めて漫才みたら男がみても面白かったわ
ギャロップの自虐はほんとに嫌〜な感じになったしな
上沼の批評は当事者の芸人達にはひいきに聞こえたのかもしれんけど
俺は的を射た批評だと思ったわ >>152
澁谷昴って字が昴生と一緒やとか、ハーフとかのくだりは素人でも「これはしょうもなさすぎ、ボツや」
って判断すると思うがな
完全に前半でネタ切れおこしてた 上沼がベタ褒め最高得点出したミキって
上岡龍太郎の甥っこ兄弟コンビなのな
普通に叩かれただけじゃね
えこひいき採点した方が悪いわ
これはけなされても仕方ない 権力を敵に回してよく言った久保田タケダ
これはなに言われても仕方ないわ 顔で負け話術で負け面白さで負け根性で負け人気で負け…ただの僻みかダサー
嫉妬で審査員を貶めたわけですね >>158
若手って
大物芸人の2世だらけの大会なんていらん 顔については芸人はブスブサイクも芸のうちとか言ってるんだからいいんじゃないか >>154
ネタ切れ起こしてたとは思わなかったな
おもろかった >>159
僻みでもいいよ
これはアカン
上沼最悪や >>160
大物二世だろうが、自分たちより評価されて売れる芸人の芽を摘んでしまいたいっていう下劣な品性しか感じないわ > 上岡龍太郎の甥っこ兄弟コンビを上沼が好き嫌いで評価
これはもう話にならない
理由を説明できなきゃ辞退じゃなくてクビだろう >>166
大物二世を褒めるくらいなら庶民派気取った芸人なんてやめろや
お前がどんだけ二世を叩いて一般人に媚び売って銭稼いだと思ってんだ
お前も庶民の顔して泥棒みたいな真似すんな更年期ババア >>162
マジかよ...センスないんちゃう?
私生活でオレ、ジャニーズのアイツと一文字かぶってるから俺も入れるかなって言ったらドスベるわ
ボケの前フリに無理あるもん
ミキのネタってほんまにしょうもないの多い。文にすればよくわかるよ。
それをノリツッコミと兄貴のキャラで誤魔化してる
兄貴変わってくれネタは爆笑したけど、当たりネタは少ない 酒飲んで酔いを盾に人を貶める奴の暴言なんぞ聞く耳もたんわ >>172
飲みもしないのに酔っ払った採点とか
最悪だ 上沼だけが女子が好きな笑いを評価してるなら、それだけで審査員にいる価値が出るな >>175
最悪だよ
お笑いなんか見る資格なし
なんでアメリカ映画とかを見てないのか >>171
ミキだけじゃなくとろサーモンのネタも面白いと思ってるがセンスないのか… ミキはとろサーモンより面白いと言う前提があるから
久保田の言ってることが意味わからない
スーマラはコンビとして一体感が全然ないし >>176
女子はいらないんじゃないか
せめて権力持たない年齢であるべき
それが更年期かどうかは知らんけど 久保田は、発達障害あるんじゃねえの
何か昔の番組で、自分以外の売れてる芸人全員死んで欲しいとか発言してた記憶あるわ
当時は、相方の村田がこういうクズなんですみたいに笑いに持って行こうとしてたけど、あの発言本音だったかもな スーマラのネタは和牛やバイきんぐがやった方が100倍面白いタイプのネタ
早々に芸人諦めて作家に回るべきようなのが
ネタの力で延命しちゃって優勝しても売れない流れがここのところある >>177
何でアメリカ映画wワロタw
貴殿面白いなぁ ミキの兄貴は実力者
弟はいまいちだけどコンビとしては一体感があるから
安定して見れる
上岡のコネじゃなくて、こういうのは上岡の遺伝子を継いでる言うんや 技術の差を好き嫌いと言い換えることで傷を柔らかくする配慮しとるだけやのに、それに気付かずマジギレしてんのが絶望的に頭悪くてダサい
ちなソース=上沼除いた合計点数 >>183
なるほど確かにばいきんぐがやったら面白いかもしれん 他の審査員と上沼の点数が極端にかけ離れてて
点数異常に下げられて負けたなら同情するが
たとえ上沼がいなくても負けてたんだから上沼に八つ当たりすんなよw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) ミキと同じ自虐なのにギャロップ林が面白くない禿げ方と言われたのは確かに可哀想だった。
最初で最後の晴れ舞台であれ言われてキレなかったの褒めてあげたい。 立川志らくの「私が上岡龍太郎先生ほどの認知があったら〜」の発言の方がミキに対しての嫌味がある クズキャラとかなんとかいろいろあるけど仮にも優勝経験のある久保田の言葉ならまだ聞いてみたいとは思うが、武智だけはホントにクソの極みだわな
そもそも実力でミキに負けてるし上沼がどうこう以前の問題だわ ミキの弟ってタイの貧乏人みたいな顔してるほうだよな 漫才師なら
上沼を上手に持ち上げながら
尊敬するようにみせかけお願いする
こんな話術の技術もねえのか?おまえら
だからブレイクしないんだよ
二流漫才師 ノンスタの飲酒運転もそうだけど
スーマラのサイコパスっぽくない方の酒の飲ませ方が悪いのか
こいつの先輩よいしょがウマ過ぎるのか何なのか
こいつ上沼と飲んでたら久保田を糞味噌に言うようなやつやろどうせ >>178
昴のくだりがなんでしょうもないのかはわかるやろ?
あれはミキ好きでもひどいボケやと思ってるやろう
ベタとかそれ以前の問題
それがわからんのやったらセンスはないわな
勢いや音感だけで笑っちゃうタイプだ。それを否定はせんがな
エンタに多かったリズム芸人でもよく笑ってたんちゃう? M1でイケメンなんかいたっけ?と思ってミキを調べてしまった
ジャニーズネタやった人達か
イケメンじゃない気が…むしろ不細工な気が…
久保田が顔票だと思いたいだけなんじゃ… 芸人に金使ってまで応援するのはほとんどが女ファンなんだから
女視点の票がひとり入ってもいいんじゃね? >>199
リズムネタで笑ったのは武勇伝ぐらいかな多分とマジレス >>199
追レス
昴結構笑ったよ面白かった
あれで兄貴の名前が昴生というのも何となく覚えた
で弟の方はあせいというんだなと自然に分かるようになった ネタ評価と演者の力の評価のどっちに比重を置くかの話だからな
和牛はどっちも一流、スーマラとかとろサーモンとかジャルジャルとか
パンブーブーはネタ先行だから伸びない
笑い飯とかミキは演者の力
審査員はどちらかに比重を置いてどちらかを好きだというのは、それはもう裁量の話 >>193
ギャロップのは合コン行けない、ミキのはジャニーズ入れない
自虐にしても加減しだいということじゃないかな
観客が他人事として見れるか、「自分も…」と見てしまうかの違い ここに来たん間違いやったわー
もうこれで消えるけど、飲食店やっとる私として
酔っ払ってテーブル蹴りあげるのは、辞めてーや
冨澤の言ってた人間性って、そうゆうことじゃないん?
笑えんよ、チャンピオン久保田さん・・・・・・・・ >>171
何いってんだコイツ
畳みかけてる後半で昴の字かぶりっていう薄すぎるつながりやからこそボケになっとるのに
そんなんでセンスとか語りよるとか逆におもろいやんけ 一応女子だし女子視点の審査があってもいいだろ。
女芸人だって出場してんだし。 >>209
まず、畳みかけてないやん。あそこで一回落ち着かせてる
実際後半盛り上がっていきたいのに、結構タメたのにボケ弱くて拍手笑いにならなかったろ?
客があの瞬間しょうもなさすぎって思ったからよ
結局だいたい兄貴のツッコミというか、あたふたの様でウケてるのがミキ >>200
別にイケメンじゃないけどなんか知らんが人気先行してるのよ 関西から追放www と言っても関東でもこんな腫れ物需要なしwww
今回の騒動で下手に有名になったので共演NG多数のブラックリスト入り。営業では大丈夫だろうが、テレビは徐々にフェードアウト確定だな というかとろサーに敗者復活で正当に入れろなんていえるんかね?
創価学会が賞賛の「とろサーモン」
“入信は高校卒業後”久保田の母語る
芸能週刊新潮 2018年2月1日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/02060559/?all=1
とろサーだって敗者復活の時に信者に投票してもらってたろ? 巨人師匠が男臭いコンビを気に入って高得点付けても
同じ文句を言えるのか? ミキの弟がイケメン扱いなのが納得いかない
メガネが似合ってるだけで、かなりのブサイクだぞ 女審査員も半分占めるぐらいでいい
数の暴力で男の価値観が絶対と錯覚する >>220
兄ちゃんと比べたらやからw
可愛げあんのは事実やし もう審査は全国から集まった小学生代表7人とかで小学生に受けるネタで競えばいい >>210
救いがないもんな
ハゲというシビアな現実がそこにあるだけ
笑い飛ばせてない >>227
わかってないな。お前に審査は出来ないことは確かだな >>225
でもいいらしいわ
それも実力やでなー
おばちゃんにもいいらしいし
それも必要やでなー 笑いって、そもそも感じ方は人それぞれ違うしさ。
それに、ミキの弟、そんなカッコいいとは思わないし。
それで人気なのは違うかなって思ってしまうんだけど。
徳井レベルになるとどうなんだろ。
顔関係なく面白かったしさ。
ミキも面白かったしさ。
この人達こそ、斜めに見すぎなんじゃないかと思ってまう。 >>227
ギャロップのは良くあるハゲ方に良くある体型、良くある顔立ち、
更に設定も若者の中に入るおっさんという設定だから会社で若者の中で孤立してるおっさんが共感して観てる人が傷つく
(若しくは笑う事に罪悪感を覚える)
ハゲが暗くてガチで傷ついてそうなのも駄目
ミキのはブサイクがジャニーズに応募するというあり得ない設定でしかもお兄ちゃんが明るいから笑える
ぶっちゃけハゲかたが面白くない(ハゲ方が普通なのが悪い)、暗い自虐は駄目(同じタイプが傷つくから)という審査員の批評は正しい
審査員を否定してるやつの方が解ってない
漫才は馬鹿にされる方が共感される感じを出しちゃアカンねん
ギャロップの林はハゲかたが普通(面白くない)で暗いから見てるおっさんが共感して自分がイジメられてる気分になっちゃうねん
(若しくは似たような立場の人を思い出して罪悪感から笑うのに躊躇する)
上沼と志らくはそれを言いたかったんやと思うで
ミキのはあり得ない設定やから「ははは、それは俺の身に起こり得ない」「ワイでも流石に30過ぎでジャニーズに応募しようとは思わん」と他人事で笑える
それが突き抜けてるって意味やねん
同じハゲネタでも斎藤さんやはるか師匠は実際はあり得ないハゲやからな
だから「俺はあそこまで酷くない」「私の知ってる人はあそこまで酷くない」と笑える
また禿げでも明るく開き直ってるから見てる禿げが劣等感も抱かなければ、笑う方も罪悪感を抱かない
ギャロップは普通の禿げかたで禿げを気にしてるようで暗いから普通の禿げが自分が言われてるように思っちゃう可能性があるんや
若しくは身近で似たような禿げが馬鹿にされてるようで笑うのに罪悪感を抱かせてしまう
その事を上沼や志らくは「禿げ方が面白くない」「暗い自虐は駄目」「(方向性が)好き嫌い」と言ったんやけど久保田や武智や林はそれを理解出来ずにそのままの言葉の意味で受け取ってしまった
そう言うことやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています