【ラジオ】 さんまが「M−1」チェックする意外な理由 中川家・礼二が明かす「どこまで行くねん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「中川家」の礼二(46)が4日放送のニッポン放送「中川家のオールナイトニッポン Premium Part1」(火曜後6・00)に出演。審査員を務めた「M−1グランプリ」での緊張感や、明石家さんま(63)から言われた感想について明かした。
「年々ショーアップされていて」と話すなど、M−1に漂う緊張感について語った礼二。放送前に全審査員が小さな部屋に集まり、点数を入れるボタンの扱い方などレクチャーを受けるのだが「あれだけの大御所が集まって、一切会話がない」といい、本番でも「ボケられる雰囲気ちゃうねん」と明かした。
そんな今回のM−1だが「さんまさんも観てたみたいやから」と礼二。本番中はあまりボケをかませなかったため、さんまからは「何もせえへんかったなあ、お前」といじられたのだという。
兄の剛(48)によると、その際さんまに「楽しんで観てたんですね」と尋ねたところ「いや、俺はちゃうねん。俺とかぶっているヤツおらんか確認してるだけ。それで、おらんかったからホッとした」と答えたとか。大先輩芸人の意外な「M−1の楽しみ方」に、2人は「もういいやん。どこまで行くねん、あの人は」とつっこんでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000130-spnannex-ent さんまは
「笑いって順位付けるようなもんちゃうやろ」
って言ってるからM-1みたいな賞レースとは無縁だよね >114
活字にしておもしろいものは活字で読めばいい ジジ1開催しようw
サンマ タケシ タモリでお笑い対決w >>48
それ、覚えてるわwww
パッと出てくるところが凄いね。 上沼とか松本とかそりが合わないやつが出てても見るんだな 知っとるけが30歳だから
さんまの後を継ぐやつは、もう出てないとおかしい >>115
「笑いに点数つけるの嫌いやねん
おもろかったら、おもろいでええやん」 >>119
出っ歯、おかまと罵りあって終わるやつね >>114
活字にしておもしろいというのは頭で考えたネタなんだよ
多くの芸人がそういう「うまいこと言う」を狙ってる。
それは本来は演者じゃなく、放送作家になるべき
さんまがそうじゃないとすれば、話術で笑わせていることになる。
このタイプの芸人はとても少ない さんまの話は同じ内容を2度3度聞いても
おなじ所で笑ってしまう
声の強弱速さ間の取り方や表情身振り手振り
すべてが笑いに繋がってて
ああいうのが本当の話芸っていうんだろうな いいともにでてる時のサンマめちゃつまんなかったw
タモリを邪魔することしか考えてなくてイライラしてたw
両雄ならびたたずw >>127
逆だろ
金曜雑談コーナー、さんまがエピソードをしゃべろうとしても
途中のどうでもいいことで、タモリがいちいち止めて
話が進まず、そのままCMってパターン繰り返してたろ さんまの話芸は他の人が真似するのは無理
あれは天性のもの いいとものさんまとタモリの立話面白かったな
また見たいな
あれ台本なしのフリートークだったよな
さんまはずっと面白いし老若男女に対応してるから凄い さんま 上沼に番組潰されたしトロサ久保田ナイスって思ってはるやろ >>5
紳助がさんまとやったら自分がボケさせられるから竜介にしたって言ってたな >>60
塙は舞台で師匠筋をイジるネタ沢山あるからな。 「ボケられる雰囲気ちゃう」というのは、スタッフが悪いだろ
お笑い番組なのに審査員もボケられるような雰囲気作りしろよ
おかしいだろ 確かに礼二は何もしてへんw
ここは兄貴がネタ書いてるんだろ?
んなら兄貴が審査員せなかんわ。
礼二は芸達者やけど、審査員いうタイプじゃない。 サンドイッチマンでも伊達ちゃんじゃなくて
ネタ書いてるトミーが出て
いい感じで審査してたから。 >>1
決勝なのに誰一人面白くないM-1も要らないし、
ハイヒールリンゴごときが
なんでいきなり東京進出してきて
ゴリ押しされてるのかが分からんわ
面白くも何ともないし
こいついらんやろ
M-1も要らないし、そもそも大阪のお笑いなんて必要ない
朝鮮虫ケラ関西弁ばかりで気持ち悪いわ >>111
さんまがタモリへの当たりがきつく、タモリの愛想笑いが見てて辛かった。タモリが、120出してようやく対等になる感じ。 また中津行きや その次は新大阪止まり
千里中央に行きたいねんヽ(`Д´)ノウワァァン >>133
なんかでMCやってなかったけ
そつなくこなしてたような さんまって、ものまね王座の司会だけは何かハマってへんかった印象ある 上がいるから若手云々と言って周囲に引退呼び掛けてたんじゃなかったっけ?
考え変わったのかね
相当やる気あるじゃん さんまも最近衰えてきてて、周りがフォローしたり、愛想笑いしている時があるのがさびしいね。
本人まだ気づいてないのかな。 散★財ィィィィイwww
糞価しててキモかったぁwww
このままずっとぉぉぉお
ずっとぉぉぉお
4ぬまでおっぱっぴぃぃぃいwww
散★財ィィィィイ
カルトしててキモかったぁwww
このままずっとぉぉぉお
ずっとぉぉぉお
ラララ〜キチゲェーwww
つまらない事でぇすぐ誹謗中傷www
拝みだすたびぃにぃキモっくなっるぅwww
笑っちまうくらいにカルト野郎はぁぁぁあ
あぁもうすぐ消えるぅーあっとゆうまにぃw
選挙違反なんてぇーしたくなぁぁぁあいw
金は出さないよぉ〜にぃ〜www
詐欺師活動なんてぇーしたくなぁぁぁあいw
だけどキチゲェwww
すぐに人564だぁw
イエェェェェェェェェェェェェェェェェイwww
THE UNKO STOKER GAKKAY IS NUTSPUSSY
THEY SAID IF YOU CAST A SPELL KIMMTAMANKO
YOU'LL BE HAPPY. GEKYO GAKYO GEKYO
PLEASE CALL THEM KITCHEN GAY
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1487939583/2
糞価になると無賃でカルト活動しながら他人にも無賃労働を要求するようになるで注意しましょうwww 糞価のカルツが審査してんじゃねーょwww
カルトの忖度ジャッジなんかいらねーんだょwww 銀行員でありとあらゆる人を見てきたけど、さんまちゃんに勝る人は一人も居ないぞ
歴史が生んだ天才だと思う。回転力が壊れてる >>144
当時大スターだった桂三枝に目をかけられたからじゃないか?
それで頭角を現した >>5
一人ボケ突っ込みってさんまがパイオニアじゃないかな? >>5
>>154
さんまがシャレで同じ門下の先輩と即席漫才コンビ結成
TV番組内のコンテストで優勝したことで
「カウスボタン以来出てない人気若手漫才コンビになれるから
アトムスリムという名前でデビューしろ プッシュしてやるから
」という会社命令もさんまは断固拒否
結局会社が折れ漫才転向話は消えた直後に桂三枝が
さんまをみつけ人気番組に抜擢しスターの道へ
ってのはラジオで言ってたな
ヤンタン土曜日
M1完全スルー。さすがさんま師匠。
ゴミ芸人ほど余計なありきたりコメントを発信している。 さんまの見方こそ当初松本紳助で2人が語ってたコンセプトそのもの
M-1が当初通りの役割を果たしたといえるのはサンドウィッチマンの年が最後 お兄ちゃんの決勝三者評が的を射ててすごいなと思った
さすがよく見てるわ >>163
れいじは平均点高いから無難な採点感が強くなってる印象を受けるね
あと、特典幅あるって言ってもしらくなんかは変な点数あるだけだからなぁ >>5
さんまは国民を相手に漫才をしている、という名言が。 >>5
マジレスすると下積み時代兄弟弟子をしてた時期有 さんま「お笑いはたかがお笑い扱いでいい
お笑いが高尚なものになったら笑えるものも笑えなくなる」 さんまタモソ さんま常にイラついて、
さんま苛つきを煽るタモソ 肝心ネタがさっぱり
進まなくてキライだったは アレ
以降、無共演 だしね
さんまたけし は合うね この二人は
一センテンスが簡潔、語彙チョイスもいいし
何より声がカラっとして通る
タモソは、やや小声 タモソは、非芸人相手の
フリートークが合う 78 ほーん さんま上方落語ルーツ説か
上岡も落語(恐らく関西)聞き捲くって、話術を
勉強 と公言してたそう
ちな、南キャン山ちゃん上岡リスペクト >>170
もうほんとそれはその通りとしか言えない へーそうなんか
敬愛する欽ちゃんに例えられたジャルは実際同系統と思うしさんまも引っかかったとは思うけど
漫才やってる時点で土俵違うからまあ被りはしないか たけしやタモリはネット社会の存在を知ってて無視している。
萩本欽一ですら同じ。
だけどさんまは今でもネットのない世界で生きている。 >>5
桂文珍とひややかな漫才していたな、ヤングオーオーという番組で さんまは 向上委員会ではねそうな人材さがしてそう スーマラ田中とか好きそうやけどな >>129
吉本が第二のさんま作ろうとしたけど 無理って結論になったって噂あったな >>11
タモさんもさんまも好きだけど、2人の絡みはあんまり好きじゃなかった
2人供、相手を言い負かそうとしてる感じが嫌だったなー さんまがいいともに寝起きで来て顔から粉ふいてるって話題になったときに、毎朝大福餅食べてるからその粉がついてるんだってさんまが(多分)ボケたのをタモリが真に受けて、ことあるごとに「さんまは毎朝大福餅を食べている」って話題にするのは気の毒だった >>183
いや、さんまの話をタモリが横にそらす
で、さんまの話が全く前に進まなくて
俺も子どもの頃はさんまが可哀想でイライラしたもんだわ さんまはその辺歩いてる素人相手でも漫才になるのが凄いわ
しかも当たり前のように笑えるし面白い
他にこんな芸人はいない >>163
これ見ると上沼ってそんなにおかしな採点をしてないんだよな そうねー、フリートークは断然さんまタモリより、さんまたけしの方が面白かった
もちろん事故前だけどさw >>185
>いや、さんまの話をタモリが横にそらす
その分析は正しい
タモリはさんまの予定調和を嫌った。同じことをやっていると飽きられるから。
だけどそれがさんまを育て、今でも「お笑いモンスター」として君臨できている大きな理由だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています