【ラジオ】 さんまが「M−1」チェックする意外な理由 中川家・礼二が明かす「どこまで行くねん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「中川家」の礼二(46)が4日放送のニッポン放送「中川家のオールナイトニッポン Premium Part1」(火曜後6・00)に出演。審査員を務めた「M−1グランプリ」での緊張感や、明石家さんま(63)から言われた感想について明かした。
「年々ショーアップされていて」と話すなど、M−1に漂う緊張感について語った礼二。放送前に全審査員が小さな部屋に集まり、点数を入れるボタンの扱い方などレクチャーを受けるのだが「あれだけの大御所が集まって、一切会話がない」といい、本番でも「ボケられる雰囲気ちゃうねん」と明かした。
そんな今回のM−1だが「さんまさんも観てたみたいやから」と礼二。本番中はあまりボケをかませなかったため、さんまからは「何もせえへんかったなあ、お前」といじられたのだという。
兄の剛(48)によると、その際さんまに「楽しんで観てたんですね」と尋ねたところ「いや、俺はちゃうねん。俺とかぶっているヤツおらんか確認してるだけ。それで、おらんかったからホッとした」と答えたとか。大先輩芸人の意外な「M−1の楽しみ方」に、2人は「もういいやん。どこまで行くねん、あの人は」とつっこんでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000130-spnannex-ent 礼二レベルが自分が目立とうとしてボケたら色々言われちゃうやろ かぶるワケないやろ
そんなヤツは本選に出られない
さんまは舞台で客を笑わせる芸はない いても番組の邪魔になって仕事なくなるわww
強いて言えばアンタッチャブルの山崎が一番近いけどこの先もメインにはほぼ据えられんやろう かぶっているヤツいてもさんまの圧勝だよ
久保田と武智みたいなクズ芸人しかいないお笑いはもう終わり さんまって事前に作り上げたやつが嫌いなんだよ
だからトーク番組みてると探るでしょ?
探って探って自分のパターンを作る >>11
あれってフリートークの走りなのかな。
ダウンタウンのフリートークが漫才なら、アレも漫才だよな。 たけしもお笑いの賞レースで審査員が芸人なら、絶対大したことない奴に入れると言っている。
馬鹿らしいから審査員はしないと >>22
ラジオ面白いよね
普通に喋ってていつの間にか漫才になる 礼二好きだけど、なんの番組か忘れたけど大喜利はイマイチだった。 >>15
5ちゃんねらーならさんまの番組すら ハイハイ台本台本って言いそうww さんまって芸はねーわな 芸人まわす司会だけ それで稼ぐから芸人がへこへこ
するだけ >15
さんまは壊す芸人だよね
権威を茶化して笑いにする >>29
>芸人まわす司会だけ
そういう脳力が一番求められてんだからしゃーない 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ehq >>11
タモリさんとのあのコーナー大好きだった。
乗った時は他のコーナーがなくなるのも良かった。 さんまの芸は普通の人の普通の話にひたすら突っ込むだけだもんな さんまのアンテナのはりかた凄いわ。もう考え方とか理想の芸人かもしれん さんまはプライベートでもさんまやからな
お笑いの病気で一生治らん
一緒にいると勝手に大喜利はじめるし
LINEではボケてツッコミ待ちするし
家族も芸人もさんまと一緒にいると持たない このラジオで剛が話してたさんまのコーヒーのくだり近くに似たような事言う人いるから痛いほど分かるわw
「何でコーヒー飲めへんのや?」
いや飲みたくないからだろ、何で飲むのが当たり前なんだっていうw >>32
さんまは面白い素人見つけ出すセンサーとかあるんじゃないかと礼二も言ってたな >>5
M-1でブレイクして売れたコンビは漫才しなくなって
さんまの居る高みの土俵にまで上がってくる可能性があるやろ
その先まで見越してのチェックをしてるところが怖いって話やぞ さんまは単なる芸能人でしかないから偶像破壊に
向いてる
ご意見番とか芸術とか大人の嗜みを見せ始めたら
難しい さんまは芸歴じゃなくてコンビ歴で出れるんなら、ジミーと組んで出ようって思ったらしいが、周りから必死に止められた >>5
面白い立ち話でいいなら誰とでも出来るだろうな >>5
THE MANZAIで小朝と組んだことあるよ 紳助→予定調和が大切
タモリ→予定調和は壊してこそ
さんま→俺おもろい?
さんまが誰とでも組める理由は予定調和とか段取りという発想そのものを持っていないからだと思う >>45
さんまが出ても予選でネタ時間守れなくて失格だろ >>42
まあ実際はちょっとなんかある人を面白く出来る才能だろうな >>5
ボケとツッコミどっちになるんだろうな
ボケならツッコミ待てなさそうだし
ツッコミならボケにダメ出ししそうだし >>30
茶化す事はあっても壊す事はない気がするけどなあ
割りと踏み込む線引きはかなり手前にある気がする 10年くらい前から言ってるよなR-1なんかも見てるし >>42
タモリは人を見るときに好き嫌いじゃなく大体それ変だよっていうのがみんなあるから、そういうの変で面白いとこを見つけるのが好きっていってた
さんまも面白いところを見つけるのが上手いんだろうな
誰と絡んでも面白くしちゃうし。
どんな素材でも美味しく調理できる本当のプロ >本番でも「ボケられる雰囲気ちゃうねん」と明かした。
内海桂子師匠が降りて来てる発言であの日一番の笑いをとった塙は凄いんだな スーパーマラドーナ武智が今日も元気に出演中
関西テレビへの苦情はこちらから
↓↓↓
https://ktv2.dga.jp/goiken/8290/ スーパーマラドーナ武智が今日も元気に出演中
関西テレビへの苦情はこちらから
↓↓↓
https://ktv2.dga.jp/goiken/8290/ いや予選も見なあかんやろ、さんまはん
髪の長い出っ歯と被ってたがなアンタ >>4
たけしは感想はいうけど、点つけるのは拒否だったような さんまはヤングオーオーのSOSで初めて知ったけどなんでこいついきなり出てきてこんなに推されてるんやろう思うたな
大阪ローカルでは人気あったんかもしれんけど >>66
潰したんはダウンタウン
それでたけしに可愛がってもらって、思い切ってアメリカに。
結構、むこうで活躍してるよ。 さんまが言ってた「お笑いに点数なんてつけたらあかん」が正しいてよくわかんだね 永ちゃんのマネで「いくよ、いくよ、いくよ」→礼二が「どやさ、どやさ、どやさ」の流れ
めっちゃワロタ。 >>73
「負け戦の天才」のいじられキャラは似てないけど、
大泉は大の落語好きで小さい頃から東西の落語を聴いて
育ってるので、彼の話術の基礎は落語。
さんまもプロとしての話術の基礎は上方落語で培った。
だから似てるんだよ。 >>71
THE MANZAIがそういうスタンスで審査員じゃなく最高顧問って形になったんだっけ >>45
破壊力に全フリしたプラスマイナスみたいになりそうw >本番でも「ボケられる雰囲気ちゃうねん」
富沢と礼二のあの存在感ころした採点みりゃわかるわw そりゃ「何もせえへんかったなあ」とも言われるわ >>5
タモリと立ち話よくしてて
一時期いいともの看板コーナーになってたのよ 視聴者から老害だとか言われても、さんまに救ったもらった後輩芸人やタレントはめちゃくちゃ多いし、スタッフもさんま好きだから、消えないよね
実際にあっても神対応だと言うし、どんだけモチベーションあるんだよ…
マジで怪物だよな 前回だったかTHE MANZAIの時だったか、何かやろうとして出来なかったのを向上委員会で弄られてたな >>13
山崎は馬鹿だし喋れないから永遠に司会なんて無理。 フットボールアワー後藤の
さんまに成りたい臭がキツすぎる さんまもたけしも逃げてるだけでしょこれは。
でそこから売れたら呼ぶんだからな。セコさが出すぎだな。 >>13
ザキヤマが近いっておもってる時点でお前の意見など知れてる 【東京で園児11人が赤痢】 衛生が高上しても、免疫が低下してるので感染流行、安全デマに都民が苦しむ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1544062852/l50
なぜ日本レベルの清潔社会で感染症が流行するんだ さんまのくだりはどうでもイイ。
お兄ちゃんの分析が的を射てて一番胸にストンと落ちたわ。 笑っていいともでタモリと二人だけでトークするコーナーは面白かったなあ。
前にテーブルが置いてあるだけであとはただ喋ってるだけなのに時間が足りなくなったりして。
漫才じゃないけどあれは良かったなあ。 さんまさんって
関東エリアでネットしていない
地方局の番組まで見てるらしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています