【中居正広/モデルプレス=12月6日】5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分〜)にて、MCを務める中居正広の素顔が見える場面があった。

中居正広「戻りたい」長年の思いを語る

◆中居正広、貯蓄がどんどん増えてしまう「貯蓄アイドル」

番組では、さまざまなテーマで芸能人に番付していく「番付の窓」を実施。
「一番お金を持っている芸能人」として北島三郎やタモリ、秋元康などの名前が並ぶなか、
ゲスト出演していたタレントの若槻千夏は、中居の名前を挙げ「使ってるイメージがない。人の貯金額めちゃくちゃ聞くから、そういう人が一番持ってる!」と選出理由を明かした。

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼らほかの出演者からも、中居は日頃の食べ物も庶民的であまりお金を使っていないはずと太鼓判が。
これに大爆笑した中居は、両手を使って家計の収支について説明をスタート。
通常、収入に対しての支出は同じくらいでバランス良く減り、貯蓄額となる残高は減ったり増えたりしていくものの、
中居の場合は「(支出が)間に合わない。入ってくる額と使う額が間に合わない!」状態で、残高も「上下しない。(貯蓄が)増えてしまう」のだという。

この説明により、中居は「貯蓄アイドル」「貯めドル」と新しい呼び名を手にすることとなった。

◆中居正広、矢作兼からの絶賛に照れ笑い

また「マジでかっこいいと思った芸能人」の番付でスタジオ一同が次々と口にしたのが俳優の竹野内豊。
中居も「いい人だよね〜おだやかで!」と絶賛し、交流があるというバカリズムには「プライベートで会ったことあるの?今度誘って欲しいんだけど!」とお願いするほど。

一方そんな中、矢作からは「マジでかっこいいと思った芸能人」として「共感してもらえるかわかんないけど、中居さん」と中居の名前が。
「最初なめてたんだと思う。SMAPの中ではバラエティよりだからニの線で見てなかったけど、見たらまぁかっこよくて…」としみじみ言う矢作に、
中居は「共感してくれるかどうかわかんないけど、ってすげぇ余計じゃない?」とツッコミながらも、嬉しそうに照れ笑いも見せていた。(modelpress編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/15700288/
2018年12月6日 13時43分 モデルプレス