【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
前スレ 2018/12/03(月) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543793813/ 山下達郎とか松任谷由実みたいな古参歌手は
そういう小さな公民館でしかやってないし、別に埋まってれば問題ないと思うけど・・・
あのクイーンだって日本では市民会館レベルでやってたよ
贅沢言うな >>101
今は、どんなジャンルも演出、パフォーマンス重視なんだよ。きゃりーは独自の個性があって楽しめるライブだ。原宿系の一つの象徴で客層は限定してるけどな。 フェスできゃりー行ったけど盛り上がりやすいしタイアップでよく聞くキャッチーな曲だらけで
フリもあるから楽しかったよ
フェスの尺でなら丁度いい楽しさ こういう箱で安定するのが大切だと思うがね
パミパミは芸風的に安定しないだろうけど 山下達郎は小さい会場でしかやりたくないって言って
全国の市民会館をドサ回りしてるし
それを落ち目と言ったら可哀想・・・ きゃりーは落ち目だけど 名前のインパクトだけの人だしな
顔はかわいいと思うけどあのワンパターンな歌は売れない B'zとかミスチルでも そういう文化会館でツアーやってるし >>52
去年もワールドツアーやったんだぞ。ハコは小さいけど。 まぁ俺だったら口パクライブ行きたいと思わないが…人それぞれ嗜好違うしね ドームやアリーナ以外で活躍してるアイドルやアーティストは悲惨だと? B’zなんか凄いド田舎の 小さな市民会館に来ててビックリするよ
>>58
本当に?
だとしたら、いい名前だな。親御さんは古い世代の人なのかな。 中田ヤスタカが露骨すぎる
映画「グリンチ」吹き替え版音楽に採用されたPerfumeの「Tiny Baby」
どう聞いてもきゃりーのために書いた曲
しかし提供したのはPerfumeに
Perfumeのメンバーもこの曲には当初戸惑っていた アミューズならPerfumeみたいに福山やサザンが稼いだお金で
もっとカネのかかるド派手な照明演出とかやってもらえたのにね。 BBAになると誰もが見向きもしなくなる
この人は田村ゆかりを見習ったらどうなんだ まだホールツアーできてるなんてすごいやん
この子は割と好きだよ 女性アイドルは、20歳までだよ。
最近はアラサーも多いけど、無理がありすぎ。 Perfumeは好調だ。きゃりーぱみゅぱみゅがこういう現状だというのならそれは筒井ヤスタカが手を抜いているからではないのか。 ガガにも認められていたのに。
深瀬なんかと付き合うからお互い撃沈するんだ。 別に音楽で食っていこうって考えてる訳じゃないしいいんじゃない 客で満杯になるのって至難の業だよ。音楽不況もある
こうせつなんて近所の市民会館でやってくれるからありがたいと思うわ >>75
それ小説家。
この人の後ろにいるのは中田タカヤス。 マカロンが苦手って言ってて笑った記憶がある
差し入れでめちゃくちゃ貰っただろうなぁw 元々何ができる訳でもない人形役だろ
ちょっと売れただけでも上出来
大抵の人はとっくに飽きてるよ ソロで名前が売れてるのも、有名な持ち歌があるのも大したものだよ。
これらを実現できる芸能人はなかなかいないから。
でも、どこかの時点でファンキー系モデルか何かに軸足移す必要はあったかなって気はするわな。 >>82
ベンチャーズって今も活動してるの?
昔、俺のギターで、父親が例の曲弾くのがすごく嫌だった。あと、演歌のメロディとか。
父親に買ってもらったギターだから黙ってたけど。 ホールツアーだと地方じゃ文化会館が会場になるよね
英語か日本語かの違いなんじゃない 世界的バンドのベンチャーズだって、いつも文化会館、市民会館レベルだぞ。
文化会館、市民会館をバカにするな。
赤字にならなきゃいいんだよ。
アリーナクラスでやってもセットや音響にカネがかかって赤字になるアーティストもいる。 ホール
↓
文化会館、市民会館 (今ここ)
↓
ライブハウス
↓
イオンなどのショッピングモール
↓
スーパーのみかん箱の上 来年は、鈴本演芸場か、池袋演芸場だろ。
独楽回しとか、マジックとかの色モノ扱い。 DA PUMPはイオンのショッピングモールという一番底まで落ちてて
しかもそれが10年以上も続いてたのに、奇跡の再浮上 >>92
というか、この人、人気絶頂期にもショッピングモールに来てたぞ。もちろん観覧無料。 つかパシフィコ以外だと音響糞やん大きいところは
ステイタスとかの問題で武道館でやるぐらいで 全国ホール回れるだけでも大したもんだよ
それを毎年できるならちゃんと売れてるんだろ 前スレより
435 名無しさん@恐縮です 2018/12/03(月) 12:22:44.21 ID:mlUOjMOj0
アリーナやドームでやってる頂点の人たち
でもこんなことができるのはごく一部だから
地方でホール会場でできるなら十分スゴいことだよ
https://i.imgur.com/tWENXJ9.jpg
https://i.imgur.com/KC5CGYe.png
https://i.imgur.com/gvs0Y7j.png >>1
>「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
この記事で「売れてない」と言ってるのは記事書いた奴だけだぞ きゃりーの未成年女ヲタ食いまくって捕まったヤツ
最近ブタ箱から出て来たよな この手ので浜崎を下げて叩く記事がウケたからきゃりーでもやっただけのような。
セットチェンジは多いけど金はそんなにかかってないと思うよ。
そんな大掛かりじゃないしバンド連れてるわけじゃないから。 マカロンが苦手って言ってて笑った記憶がある
差し入れでめちゃくちゃ貰っただろうなぁw >>98
大宮ソニックシティ、大阪フェスティバルホールとかは? ヤスタカの曲が似たような曲ばかりなんだよな
テクノ特有の奥の浅さしかない感じの曲 ヤスタカの曲が無機質な感じだからPerfumeのイメージにあってるんだよな ヤスタカの野郎が今年はパフュームに力入れてたからな ポールマッカートニーだって年々動員数が減って、今年の東京ドームでは招待客増やしたり、一部シートに暗幕張ったり、当日券販売で混乱したり招聘元はたいへんな思いをしてる。
観客は飽きるのが早いから旬のうちにたっぷり稼いでストックしておくしかない。 あたしーあたしーあたしーはたちー
とか年齢いってから歌えないだろw >>117
松本伊代はいちばんのヒット曲を今でも歌う。 文化会館レベルが限界、って話なのに他の大物もこういう場所でやってる!って反論
頭が悪いんだろうな セカオワのなんとかってヤツと熱愛発覚してから落ちたよな こういうタイプは落ちだしたらあっという間
次回のツアーは更に小規模になるだろう 1曲だけとかじゃなく、何年か持っただけでも十分だよな
何歳になっても売れ続けられるとは最初から思ってないだろ 文化会館が限界っていうけど
zeppや大箱のない地方では市民会館とかでやるのは普通でしょ
記者が普段ライブに行かない無知なだけ タワーレコード「2018 ベストセラーズ」邦楽アルバムTOP20】
1 安室奈美恵 『Finally』
2 サザンオールスターズ 『海のOh, Yeah!!』
3 関ジャニ∞ 『GR8EST』
4 Mr.Children 『重力と呼吸』
5 宇多田ヒカル 『初恋』
6 WANIMA 『Everybody!!』
7 Hey! Say! JUMP 『SENSE or LOVE』
8 サカナクション 『魚図鑑』
9 ジャニーズWEST 『WESTival』
10 米津玄師 『BOOTLEG』
11 Perfume 『Future Pop』
12 Sexy Zone 『XYZ=repainting』
13 NEWS 『EPCOTIA』
14 KAT-TUN 『CAST』
15 MAN WITH A MISSION 『Chasing the Horizon』
16 ENDRECHERI 『HYBRID FUNK』
17 けやき坂46 『走り出す瞬間』
18 THE ORAL CIGARETTES 『Kisses and Kills』
19 UNISON SQUARE GARDEN 『MODE MOOD MODE』
20 松任谷由実 『ユーミンからの、恋のうた。』 ただのスタッフの愚痴やんけ
市民会館や文化会館でやるって逆に好感度上がるわ >>122
熱愛発覚で男ファンが離れる
別れてからミーハー女ファンが離れる アイドルなんだから彼氏の存在は隠さないと
セカオワでほとんどファンは消えた 歌が上手くて可愛くて自分で作詞作曲さえ出来てたらな >>132
作詞作曲できれば路線変えても生き残れるけどな
ただ歌うだけじゃこのテのタイプは厳しい こういう記事を読むと音楽ジャーナリズムも滅びたんだなと思う ツケマ、忍者なんちゃら、原宿ほにゃららで2時間持つなら小さい箱で十分だろ。
あとの歌知らん。 >>135
まいじつは2ちゃんのレスで記事書いてるレベルだから音楽ジャーナリズムも糞もないw オオバコに目が行きがちな東京でも、東京文化会館でのライブとなるとかなりの次元だぞ。 今いくつだ?
ふざけた名前と路線変えないと無理だろ >>135
ネットニュースのゴミ記事読んで何が「音楽ジャーナリズムも滅びたんだな」だボケ 山下達郎は敢えてアリーナやドームでやらないのであって、
アリーナ、ドームで動員ができなくなったからホールツアーに切り替えた
という輩とは話が違う >>115
ポールのコンサート行くような層は年々死んでいってるだけだ シノラーだって数年で方向変換したしなぁ
プロジェクト的にはきゃりー割と好きだったがさすがにもうキツイし飽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています