【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
前スレ 2018/12/03(月) 08:36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543793813/ こういうタイプは落ちだしたらあっという間
次回のツアーは更に小規模になるだろう 1曲だけとかじゃなく、何年か持っただけでも十分だよな
何歳になっても売れ続けられるとは最初から思ってないだろ 文化会館が限界っていうけど
zeppや大箱のない地方では市民会館とかでやるのは普通でしょ
記者が普段ライブに行かない無知なだけ タワーレコード「2018 ベストセラーズ」邦楽アルバムTOP20】
1 安室奈美恵 『Finally』
2 サザンオールスターズ 『海のOh, Yeah!!』
3 関ジャニ∞ 『GR8EST』
4 Mr.Children 『重力と呼吸』
5 宇多田ヒカル 『初恋』
6 WANIMA 『Everybody!!』
7 Hey! Say! JUMP 『SENSE or LOVE』
8 サカナクション 『魚図鑑』
9 ジャニーズWEST 『WESTival』
10 米津玄師 『BOOTLEG』
11 Perfume 『Future Pop』
12 Sexy Zone 『XYZ=repainting』
13 NEWS 『EPCOTIA』
14 KAT-TUN 『CAST』
15 MAN WITH A MISSION 『Chasing the Horizon』
16 ENDRECHERI 『HYBRID FUNK』
17 けやき坂46 『走り出す瞬間』
18 THE ORAL CIGARETTES 『Kisses and Kills』
19 UNISON SQUARE GARDEN 『MODE MOOD MODE』
20 松任谷由実 『ユーミンからの、恋のうた。』 ただのスタッフの愚痴やんけ
市民会館や文化会館でやるって逆に好感度上がるわ >>122
熱愛発覚で男ファンが離れる
別れてからミーハー女ファンが離れる アイドルなんだから彼氏の存在は隠さないと
セカオワでほとんどファンは消えた 歌が上手くて可愛くて自分で作詞作曲さえ出来てたらな >>132
作詞作曲できれば路線変えても生き残れるけどな
ただ歌うだけじゃこのテのタイプは厳しい こういう記事を読むと音楽ジャーナリズムも滅びたんだなと思う ツケマ、忍者なんちゃら、原宿ほにゃららで2時間持つなら小さい箱で十分だろ。
あとの歌知らん。 >>135
まいじつは2ちゃんのレスで記事書いてるレベルだから音楽ジャーナリズムも糞もないw オオバコに目が行きがちな東京でも、東京文化会館でのライブとなるとかなりの次元だぞ。 今いくつだ?
ふざけた名前と路線変えないと無理だろ >>135
ネットニュースのゴミ記事読んで何が「音楽ジャーナリズムも滅びたんだな」だボケ 山下達郎は敢えてアリーナやドームでやらないのであって、
アリーナ、ドームで動員ができなくなったからホールツアーに切り替えた
という輩とは話が違う >>115
ポールのコンサート行くような層は年々死んでいってるだけだ シノラーだって数年で方向変換したしなぁ
プロジェクト的にはきゃりー割と好きだったがさすがにもうキツイし飽きたわ 別にいいんじゃないの?
インスタのストーリーでも地方公演後にファンに手を降って挨拶してるとこ見ると、腐らずに楽しくやってそうだし
ファンの人からすれば近くで見れる方が嬉しいって人も多いんじゃない >>100
へーこうして見ると韓国勢すごいな
行くのはおばさんたちかな >>148
これ動員といっても実際の客数じゃなくて会場のキャパの足し算だから 彼女が売れてから思ってるより時間がいっぱい経っているだけだと思う >>148
行くのはオバサンや在日の人達、または韓国から来た人達がメインかな。
そのために西日本公演も多めに設定されてる。
一応補足しておくと日経エンタの集計は、ほとんどの場合会場マックス埋まった前提で計算してる。
ただ皆同じ条件だし大規模会場でやる場合多くはまあまあ埋まるので、全体として一つの指標として意味がある。
ただし韓流の人たちは平日ドーム会場でキャパに大して2-3割しかいない状況の興行も平気で打つので、その統計の数値と実態の乖離が、他の日本のアーティストと比べると著しく大きいとも言われている。
(韓国政府による戦略のもと費用負担がされるので、本来なら赤字になるような充足率でもかまわず公演する、などと言われている)
具体的には分からないが、その日経エンタの 動員「力」統計で、嵐が100万人となっていたらたぶん本当に100万人近い動員があるけど、KPOPが100万人となっていても実際の動員は60万人とか70万人という可能性が多分にある。 >>12
そうだけど地方でもアリーナやドームもあんじゃん
全国ツアーでそういうとこがひとつも入ってないってことだろ
しかし口パクライブ見て楽しいのか?Perfumeとかさ ファンクラブのリーダー格が淫行で逮捕されたのに出所して即まだキャリー現場に通えてるのが不思議 >>14
目新しいきわもの
って大抵そういう経過をたどるよね
最初は珍しいから時代の最先端みたいに持ち上げられて
でも飽きられたら途端にダサいものの象徴 >>150
それ漫才師。この人の仕掛け人は田中ヤスタカ。 >>151
〜2,000人規模のライブハウスが全国隅々にあるわけじゃない。
”文化会館”とか公共の施設はどこにでもあってかつ賃料が安い。
全国的に箱がとりにくい状況にあるが地方のこういう施設は比較的抑えやすい。 女の子人気は世代が限られてるし
本人は年を取ってターゲット層からますます剥離しちゃうし
男人気はあんまりない?し きゃりーてまいじつに粘着されとるな
何かトラブったか 海外では人気あったんだから、BABYMETAL方式で海外中心にライブすればよかったのに
で、逆輸入みたいな感じで日本でもライブしたらそれなりの客を呼べたんじゃないかな 大きい会場で米粒みたいな姿見るよりいいのでみんな小さいところでやってほしいわ 1人でもいたら一応歌手で成立するしいいだろ
一回下がってもDA PUNPのようにまた火がつくタイミングもある
きゃりーの音楽は好きではないが 今ってメッセージ性の強い歌手と色物って売れないからな
48Gとジャニとザイル軍団とチョンしか売れないし。リスナーの耳
腐ってんじゃね? もともと歌手としての力はないからな。
むしろなんで売れていたのか不思議な人でしかない。 まーDA PUNPもタイミングがよかっただけで
革新的でもないし無理やりブーム作った感じだけどな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
eht >>117
どの曲もアラサーでやるのはキツ過ぎるんだよ 昔のアイドル 2、3年売れれば大成功だった
1発屋でもプロダクション・レコードレーベルは儲かったはず 口パクのコンサートなんか金払って行く奴の気が知れん ライブでも口パクだもんね。一回行っていいやってなったわ。 おとといスカパーで桐子のライブ觀てたら
最後の方でスマホ撮影してる奴がハッキリ映ってた >>157
Perfumeは3人のシンクロ率の高い
プロフェッショナルなダンスと
最新のテクノロジーと楽しいMCがある
らしいね。
自分は口パクって時点で観る気にならんけど 所詮、ヤスタカのマリオネットだろ
ヤスタカが遊び飽きたらそれまでだわな いい娘なんだけどなあ・・
俺のツイ垢フォローしてくれてるし。 >>53
山下達郎はライブのクライマックスでマイクをオフにして
地声で歌うパフォーマンスが売りだから
ドームやアリーナではそれができないからね。 >>168
ほんとに人気あって採算取れるんだったら
今でも盛んに欧米ライブやってんじゃないの? >>187
ライブってライブ自体で黒が出なくても物販で稼ぐと聞いたが ここまで落ちぶれると物販も厳しそうだな
>>37
ほんとだ意外といいじゃないか
でもこれでファンが離れてるんだから、
やっぱり金出すファンって素っ頓狂なキワモノきゃりーぱみゅぱみゅのが好きだったんじゃねえの >>175
そう、単に物珍しさでウケただけで
長く売れ続けることはない
って思ってたけど まさかここまで残ってるとは思わなんだ ・鈴木蘭蘭
・篠原ともえ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
色物タレントの辿る末路って変わらんよねw >>188
うん、定価割れでかなり安くねw 昔は曲は好きだったから イオンを営業でまわったら子供受けしていいんじゃないか? >>197
こうしてみると千秋とYOUとかはただのイロモノじゃなかったって事か
まあその3人より喋れてバラエティで使えるしな >>197
篠原ともえみたいに20年くらい潜って
20年後にキャラも見た目も大人っぽくして細々とタレントとして復帰するかな 元々歌が上手いとかいうわけじゃないしなあ
でももう一生遊んで暮らせるくらい稼いだでしょ?印税とかも半端ないだろうし
過去の人扱いでバカにしてるけど素直に羨ましいわ 元々企画モノみたいなもんだったろ
海外のめちゃくちゃマイナーなカテゴリにランクインさせて、
外タレに呟いてもらって、海外で大人気!って宣伝文句作って日本で売るっていう
それがビックリなくらい馬鹿当たりして、
日本人てバカだね〜って関係者は内心笑ってるだろ >>102
もう出てきたんだ?
まだきゃりーファンなの? >>184
松本伊代もそうだし、尾崎豊なんか生きてたら53歳だもんな。
バイクを盗んで走り出す歌なんて歌えない。 >>189
名古屋で観たPerfumeは口パクではなかった。
かしゆり?だったと思うけど、めずらしく歌詞を間違えて噛んでたから。
あれも仕込みで口パクで合わせてたとすれば、むしろ驚く。 歌手からイメージビデオとか出演のグラビアアイドル路線に方向転換したらどうだろう? >>194
所属事務所が海外に何のパイプもなかったからな。
おそらく英語での交渉すら不可能だったはずw >>213
ダンスに影響されない程度の曲は生歌
ということかな お飾り口パクダンス人形で祭り上げられただけだったのにパフュームとはなんで差がついたの? >>219
ソロ歌手でダンスも別にプロフェッショナルじゃないし
それでよくここまでこれたと思うけど グループ魂とか紅白以後でも学校の体育館でライブやってたのに贅沢いうなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています