【芸能】博多大吉、『M−1』審査員辞退していた「僕はいらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(47)が5日、水曜パートナーを務めるTBS系ラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・0)に出演。
2日夜に行われた若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の審査員を辞退していたことを明かした。
16年、17年の「M−1」審査員を務めた大吉。番組内で昨年大会後の「たまむすび」ラジオクラウド配信で採点理由を語ったことを振り返り、
この配信がお笑い業界で好評だったようで、「大手事務所では芸人さん全員に一斉メールがいって、『とにかく若手はこれを聴きなさい』という感じで。
ABCテレビさんも本当に感謝してくれた」と反響があったという。
その経緯から、「すごい早い段階で『来年も審査員をよろしく』と言われてた」と今年も審査員のオファーがあったことを明かした。しかし、
大吉は「お笑いファンとしてM−1を見たときに、審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要だと思った」と述懐。
「サンドウィッチマンの伊達くんとか、ナイツの塙くんとか、そういう世代を入れないと、僕はダメだと思うよって。そういう話を実は年明けくらいから
ずっとしていて」と言い、「もし誰も引き受けないなら僕がやります。ただ、誰か引き受けてくれるなら、そっちの方が良いと思うよと言って、
今年はやらなかった」と明かした。
さらに「中川家・礼二くんと僕はどっちかでいい。なんばグランド花月とルミネtheよしもとで同じものを見て育った芸人だから。そうじゃなくて
違うところ、浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい」と持論を展開させ、「そしてM−1は中川家が
初代チャンピオンだから、僕はいらないと結論にたどり着いた」と、審査員を辞退した理由を語った。
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000539-sanspo-ent 富澤は大御所に囲まれて緊張してたのか知らんが人間力連呼しすぎだわw
もうちょいボキャブラリー増やせよと >>341
ヒント
塙 創価大学出身 過去に公明党応援コメント 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ehg 大吉の秘蔵っ子ぱいぱいでか美もブレイクしたしな
今ではバイト無しで手取り25万 >>339
くるよ師匠はそういうタイプじゃないだろ
「うち点数なんか付けられへん、みんなで仲良うやりよし〜」って感じ
そういえば大御所は宮川花子師匠もいたな 若手とは言えないおじさんまで参加資格与えてるから審査員も高齢になる
温情与えてないで年齢でバッサリ切ったらいいじゃない 伊集院いれれば
伊集院は漫才はやらんけど
お笑いの批評は得意だろ 塙も富沢も審査員として真摯に若手漫才師に向き合って、コメントも真面目だった
巨人は、さらに大御所らしくアドバイスもしていたし若手芸人をちゃんと調べていた
上沼恵美子も、長い芸歴で「マンザイの話芸というのはこういうもの」という柱は持っていた
それだけに、不必要に目立つ発言ばかりしようとした志らくのクズぶりが不愉快だった >>365
落語家なら志らくじゃなく、春風亭昇太とかの方がしっかり予習して真面目に
審査しそうでいいですけどね。
立川の看板ほしかったんだろうけど 大阪の人やっけ?と思ったけど、西日本のくくりで見てってことか >>367
落語家でM-1の審査員なら立川志の輔
って…流石に無理かな…(´・ω・`) 当たり前や
大吉が漫才の審査やるなんて千年早い
こいつは笑顔の裏に悪魔がいるんだぞ! いらないっていうか、多少でも責任ある立場がいやで逃げてただけでしょ。
だからわざわざ上沼恵美子に頭下げてお願いしていたのに酔っ払いカルトがぶち壊した。 クソブタ忖度贔屓傲慢上沼恵美子
「アテシは必要やで! あらゆる人脈を使って上沼恵美子待望論を報じさせて審査員に戻ったるで!!!!!!!」 >>31
福岡のダウンタウンって言われるぐらいあっさり売れたコンビだぞ >>344
博多花丸・大吉はM-1で売れたわけじゃないぞ 空気読むのが難しいもんな…
サンド伊達、富沢、塙、松本、巨人師匠でええわ… >>381
博多華丸・大吉を面白い芸人だと色んな番組で
言及していた
ケンドーコバヤシこそが華丸大吉を人気芸人に
仕立てあげた張本人w
だからこの2人はケンドーコバヤシが好きだし
ケンドーコバヤシに頭が上がらないという 中川家の兄って才能ないくせにやたら笑いにうるさいんだよな M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから さんま、タモリ、石橋、内村、太田に松本、巨人
これなら文句無いけど無理だもんな
東京の大御所で審査員は本当に難航する 1人くらいは古舘伊知郎とか林修とか津川雅彦みたいなのも入れて欲しかったな >>392
上沼以上に芸人がディスってくるからやりたくないだろ 7人中5人がお笑いの人でいいと思うよ
残り2人は林修と大槻ケンヂにでもしとけw >>386
そりゃ中川家のネタ書いてるほうだし (´・ω・`) >>1
礼二の点数一覧見てみ酷いから
俺がやればよかったって言うはず 漫才のコンテストでも漫才ガチガチ、コント寄り、喜劇寄り、落語家寄り、一般のペーペー寄りと分散したほうがいいんだよ
審査は一般人が見ても面白いと言う基準であって、漫才が抜群にうまいかどうかじゃないんだわ M1もそうだけど、キングオブコントの審査員もネタ書いてる人だけでいい 礼二は創価びいきするって
いわれてたけどそうなん? 松本も志らくも笑いを化学反応的な分析スタイルで見るようになってるから意味がわからん 中川家剛「ジャルジャルはユーチューブ、和牛は芝居。霜降りは漫才。」 上沼事件で
今後やるやついなくなるだろうな
恨まれて罵声浴びるしな >>42
漫才は全て大吉が書いてるから面白くない訳ないだろ お笑いのプロっていっても審査のプロじゃないからな。審査は素人の採点で問題無いと思うわ。
番組的に審査員いたほうがおもしろいんだろうけど。 >>409
女子供の票で決まるから凄い事に
なると思うがそれでもいいかもな
しゃべくりでななく、一発ギャグ
ある奴らが優勝とかもありかも
所詮もう価値ないんだし >>35
松本は全組に差を付けてるんだな
他は同点があるけど >>302
へえーそこまで言ってんだ
順位が酷似してるのは興味深かったが
さすが憧れてるだけあるね >>412
10組終了後に、松本のように全組点数を変えて審査するべきだよな。
それか、点数ではなく、各審査員に1位〜10位を審査させて、
平等に点数に置き換えて、総合順位を決めれば、点数格差は無くなる。 福岡ローカルの時、嫌いだった
よく全国で売れたなあ
誰が売れるとか紙一重やね
ケン坊田中とか、めっちゃ悔しい思いしてるだろうな。。 大御所で審査員やりたい奴居ないなら
漫才マニアのノンスタ石田とパンブー佐藤呼ぶしかないな ディーディーラモーンに似てるのが華丸
能見さんに似てるのが大吉 >>266
M1はいつまでもお笑いに夢をもって生きてるバカを辞めさせるためのものだから
そんなことも知らないで言ってんの?恥ずかしい それにしても、えらい大ごとになっちゃったな
演者やら「自称お笑い通」のネット民あたりから恨み節言われたりしたら、いくら芸歴や功績のある芸人でもいい気持ちしないだろうし、審査員を受けたがらなくなっちゃうわな
立川志らくなんか嫁までSNS攻撃されちゃってるみたいだしね
もういっそ、審査員が誰に何点入れたかってのをわからなくした方がいいのかもね
審査員全員の総点数だけ表示する方式にすれば、審査員への心の負担は幾分か減るんじゃなかろうか
で、司会者&審査員全員のみ各審査員が入れた点数を把握できるという仕組みにすれば、司会者から審査員へのコメントも求めやすかろうし、審査員もコメントしやすかろうと思う >>415
1位10点、2位9点…10位1点みたいな感じかな
ただ、1位と2位がハナ差でも大差でも1点しか差はつかないことになる 審査員の人数を倍にすればいいんだよ
で、半分は今まで通り漫才著名人で
残り半分はその年の非芸人の色んなジャンルの著名人でやればいい
審査員は演者と別室別撮りで
寸評はテレビ視聴者向けのみで 大吉に審査員は無理だろ。今回も礼二・冨澤は採点批判を怖がって無難な点を付けていた。審査員は40代は無理。
資格は50代以上にしてやれ。今回も巨人・上沼・松本・しらくの採点は正当だ。上沼恵美子・しらくを批判
しているのは勘違い >>423
そもそも、お笑いに点数をつけるのも、変だし。
点数より、どっちが上の審査で順位で決めればいいと思う。 よく考えたら北海道からタカトシが九州から華大が岡山から千鳥がと
大阪東京以外からも輩出してるから吉本の功績はでかいよ 次に大吉が出たら
お、あいつ断ったなってバレるやん >>110
やってたっての塙は
礼二は無難すぎるまだ富澤は初めての年だから仕方ないけどもっと攻めてほしい
塙はすごいよ、点の付け方もコメントも素晴らしかった >>35
終了後すぐにこの得点表を出演者に見せていれば、
武智が上沼を逆恨みすることもなかったかもね
自分達を一番評価してくれてたのは上沼なのに
それともとにかくミキを一位にしたのが気に食わないだけなのか >>430そうだね、礼二と比べるとちゃんとしてたわ >>427
一回目は観客票もあったけど松本が異議をとなえてなくなったんだろ
その割に会場の受け方を気にして点付けてんだよな >>430
塙は漫才協会のお偉いさんなんだよね
見る目はしっかり培われてるんだな
去年かノンスタ石田と武智と3人でM1の話してたのも面白かった >>420
M1で優勝した奴らも糞つまらないんだよ、バカ
それともお前はトロサーモンや霜降りでで爆笑してんの? 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 今回は上沼が標的になったというだけで、状況次第でそれ以外の審査員にも矛先が向く可能性はあるからな
視聴者投票とか今だとネットで大炎上する燃料になるかもしれない 誰が審査員になっても台本どおりに点数をつけるだけだから。
だから上沼や志らくみたいにコメントと点数が矛盾するケースがあるってこと。 >>1
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181205130745
赤江珠緒たまむすび
出演者 :赤江珠緒/博多大吉
12月5日(水) 13:00-15:30
※関東エリアのみ聞けます
M1触れた部分からだが
CM入る直前に久保田らのことも触れてるが
笑いながら話してるが怒ってるようには聞こえんかったぞw 水曜木曜たまむすびが面白い
月曜火曜はあんま面白くない 審査員は たけし、さんま、タモリ、鶴瓶 でええやん ボケハボケしか出来ないからね
客観的に分析できるのは突っ込みなんだよ
テレビに出てるから面白いわけじゃないんだよ
裏方で芸人より面白い作家なんて腐るほどいるからな とろサーモンに票入れた理由がつかみの速さという理由でこいつ糞だと思ったわ
今年のとろサーモンどこか面白い所あったか?(今以外で) >>434
東京会場に加え大阪会場でも観客票集計してたけど
大阪会場でおぎやはぎが100点満点で8点と極端な数字出したので
松本が「これは酷すぎる」と発言した >>444
そのメンバー集められるなら審査なんかしなくていいから雑談が観たい
普通に特番作れるメンバーにしょうもない審査とか勿体無い
てか、そのメンバーなら芸人に点数つけるとか嫌悪してやらないタイプだしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています