【芸能】博多大吉、『M−1』審査員辞退していた「僕はいらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(47)が5日、水曜パートナーを務めるTBS系ラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・0)に出演。
2日夜に行われた若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の審査員を辞退していたことを明かした。
16年、17年の「M−1」審査員を務めた大吉。番組内で昨年大会後の「たまむすび」ラジオクラウド配信で採点理由を語ったことを振り返り、
この配信がお笑い業界で好評だったようで、「大手事務所では芸人さん全員に一斉メールがいって、『とにかく若手はこれを聴きなさい』という感じで。
ABCテレビさんも本当に感謝してくれた」と反響があったという。
その経緯から、「すごい早い段階で『来年も審査員をよろしく』と言われてた」と今年も審査員のオファーがあったことを明かした。しかし、
大吉は「お笑いファンとしてM−1を見たときに、審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要だと思った」と述懐。
「サンドウィッチマンの伊達くんとか、ナイツの塙くんとか、そういう世代を入れないと、僕はダメだと思うよって。そういう話を実は年明けくらいから
ずっとしていて」と言い、「もし誰も引き受けないなら僕がやります。ただ、誰か引き受けてくれるなら、そっちの方が良いと思うよと言って、
今年はやらなかった」と明かした。
さらに「中川家・礼二くんと僕はどっちかでいい。なんばグランド花月とルミネtheよしもとで同じものを見て育った芸人だから。そうじゃなくて
違うところ、浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい」と持論を展開させ、「そしてM−1は中川家が
初代チャンピオンだから、僕はいらないと結論にたどり着いた」と、審査員を辞退した理由を語った。
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000539-sanspo-ent >>262
サンドはネタを作ってるのが富澤だもんね
今回は志らく以外は妥当だったかなと思う
ワイドナショーでの繋がりがあるのと、松本が落語好きだから志らくだったのかな
上沼恵美子は女性の大御所で元漫才師ということで呼ばれてたんだと思うけど、
じゃあ女性漫才師で審査員ができそうなのは誰かっていうと難しい
ハイヒールリンゴとかになっちゃうんじゃないか >>176
1回目の時、無名の麒麟はたいしてうけてなかったけど
松本は1位の点数を唯一つけてたけど? >>1
大吉には荷が重いわな
お前ごときが審査するなと >>286
さんまの言う通りだな
あと、さんまって紳助のああいう感動ストーリーにしたがるの嫌いだと思う
M1も感動するやろ?素敵やん?な感動押し付け気持ち悪い。芸人のくせに
27時間テレビにしてもさんまと紳助正反対だったし芸人見てもさんまの時の方が生き生きとしてた >>305
今いくよくらいならやっても良かった気もするがもういないんだな……
まぁハイヒールだとモモコじゃなくリンゴになるよなぁ まあでも売れるきっかけになるからね
M-1がなきゃ今のサンドだってなかったかもしれないし >>123
面白かった、塙さんはしっかり見えてるんだねえ
成功者は必ず客観的に一歩引いた目で捉えてるのがわかる 上沼みたいなお花畑ババアはM-1にいらん
胃に穴があくぐらい真剣に取り組める芸人のみ審査員をやればいい
及び腰の奴もいらない 今年はラストイヤー組が多いから面倒なことになる気がしてたのなら危機管理能力高い >>286
何か中川家のラジオだと、さんまはM-1見て自分と芸風被るやつがいなくて良かったみたい事言ってたみたいだけど……
そもそも中川家も言ってたけどさんまと被る芸人なんか出てくる訳ないのにw >>123
凄く的確な内容だった
観察力・洞察力に加えて例えがわかりやすい
塙は一時期やたら下ネタに走ったりして迷走してたけど、
いろいろ模索していたんだな
最近は爆笑問題の時事ネタよりもナイツの時事ネタのほうが面白い >>44
桂子師匠は番組中に就寝時間を迎えるから後半採点できん。 自分目線の感情で、ミキに嫉妬して客観的にミキの方が華のある漫才してるって見えなくなってるのは久保田・武智の方だからな。
久保田・武智以外、審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる。自分の感情でミキに嫉妬して審査してるのは久保田・武智、お前だよ。
上沼いなくても、順位変わらないのにな、上沼のせいにすんなよ、 人のせいにすんなよ、
お前の性格の悪さが滲み出てるから笑えないって誰か言ってやれよ。
人のせいにする上に、一番弱い女の上沼さんに「更年期障害」って言って本当にクズだろ、そんな奴の漫才誰が笑うんだよ。
ミキ評価されてて嫉妬で狂ったんだろうが。 それを久保田・武智から見て一番叩きやすい「女」である
上沼恵美子に八つ当たりすることでストレス解消。男の実力者叩いたらお笑い村で村八分にされるから、
叩きやすい個人事務所で女である上沼にだけ人格攻撃、本当にやってることが卑怯でダサくて人間のカス。
テレビの向こうで笑わすのは芸人でもお笑い通でもなく上沼みたいなおばちゃんだろ、
女性蔑視バレたからスポンサーNGでもうテレビ出演はNGだろ。
審査員なんて恨まれるだけでなんの得もないのにM-1に権威持たせるために、
お前らみたいな売れない若手売り出すために大御所にやっていただいてるんだろ。
あと審査員にいじられた時の返しできるかバラエティ対応みてるのに、面白く返せないって芸人向いてないだろ。
小峠とか三四郎小宮はいじられた時に面白く返せるから売れたんだよ、
15年も芸人やってきてそんなこと分かんないのかよ、知能指数低すぎだろ、武智・久保田。
一点の審査で変わるんじゃなくバラエティ対応できないから売れてねえって40代なのに分かんねえのかよ。
下手したら吉本から解雇されるぐらいの案件。 しかもスポンサーの酒のせいにもして完全に干される。
上沼さんが築き上げてきた漫才の土俵借りて上沼さんが築き上げてきたM-1の権威借りさせて頂いてるだけの売れない中年芸人だろ。
不満あるなら新しいお笑いフォーマットの大会主催しろよ、武智主催の大会なんて権威なくて誰も参加しないだろうがw 相方すら逃げ出す
人望ないすべて人のせいにして生きてきた社会でいらなかった人間、それが武智の正体。 >>123
言ってることが正しいかどうかは知らないが
例えが凄く分かりやすいな 技術とか完成度とか言うからややこしくなる、
単に面白いかそうでないかでええやん シラクって言えば前回は金髪豚野郎が審査やってたよな。厳しめだけど説得力あるいい審査やってた記憶があるけど今回は受けなかったのかな?(´・ω・`) >>319
>審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる
全員てことはあり得ない
ミキは正直面白いと思わない
あの兄ちゃん怒鳴ってるだけだろ
かといってスーマラのほうが面白かったということもないが >>123
ナイツの最近のネタ書いてるのって爆笑問題の座付き作家の野口悠介って人なんだよ
最後に「野口悠介 作」って書いてある
https://www.tbsradio.jp/317105
だからナイツのネタはどんどん爆笑問題に似てきてる 和牛ファンに凸されたと言ってたやん
さあ和牛を選ばない大吉先生の漫才がいかに凄いか見てみましょうと言われたとか >>123
先週サワコの朝でビートたけしが言っていた
働きながら弟子入りして芸を得ることと養成所でカネ払って芸を買うこと
塙と武智の違いを考えたらこれを思い出した out上沼 ← inハイヒール リンゴ
out志らく ← in志の輔
他はそのままでいい >>123
現役お笑い芸人でこれほど客観的で的確な分析する人みたことない なんば・ルミネ系、浅草系、文化会館系、生花の流派みたいなもんかw >>308
面白い漫才をするやつを世に出すためにM1を始めたんだよ紳助は
M1が無ければサンドイッチマンが世に出ることは無かっただろうね
少なくとも更に10年以上時間がかかっただろう
アホなお前にも紳助の功績が理解できたか? たけしとさんま入れとけよ
m-1の漫才より時間取ってぶっこわれるから 上沼恵美子が降りるならくるよちゃんにやってもらえばいいやん 爆笑問題太田は発達じゃなきゃ、名前が上がったんだろうな >>334
お前が知らないだけ
大吉だって礼二だって石田だってこの程度のことは考えてるよ >>304
全然興奮しないし、もう漫才現役と言えない人多いし漫才技術で言うとM1始まってから間違いなくレベルが上がりまくってるので昔のメンツではキツイ >>326
あれを怒鳴ってるだけとしか認識できないのは、お前の頭の問題だと思うわ
怒鳴ってるだけで笑いが取れると思う? M-1で出世したんだから呼ばれたらいつでも行きますぐらい言えんのかよこのバカ
コイツらの世代って上の世代の甘い残り汁を吸ってるだけなのに勘違いしてる奴多い気するわ 西川きよし
オール阪神
ぼんち
往生しまっせ
ハイヒールりんご
この辺は? >>143
第一回がそれで失敗したから審査員の採点になった
中川家はそれでぶっぎり
んでおぎやはぎがかなり割を食ったのでリンカーンでフォローみたいな感じ >>329
オンバト形式が演者も一番納得いくだろうな >>341
「考えてる」と「言葉にできる」ってのは違うからな
お前の粗末なおつむじゃ「客観的」ということの意味理解できないだろうけどなw 富澤は大御所に囲まれて緊張してたのか知らんが人間力連呼しすぎだわw
もうちょいボキャブラリー増やせよと >>341
ヒント
塙 創価大学出身 過去に公明党応援コメント 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ehg 大吉の秘蔵っ子ぱいぱいでか美もブレイクしたしな
今ではバイト無しで手取り25万 >>339
くるよ師匠はそういうタイプじゃないだろ
「うち点数なんか付けられへん、みんなで仲良うやりよし〜」って感じ
そういえば大御所は宮川花子師匠もいたな 若手とは言えないおじさんまで参加資格与えてるから審査員も高齢になる
温情与えてないで年齢でバッサリ切ったらいいじゃない 伊集院いれれば
伊集院は漫才はやらんけど
お笑いの批評は得意だろ 塙も富沢も審査員として真摯に若手漫才師に向き合って、コメントも真面目だった
巨人は、さらに大御所らしくアドバイスもしていたし若手芸人をちゃんと調べていた
上沼恵美子も、長い芸歴で「マンザイの話芸というのはこういうもの」という柱は持っていた
それだけに、不必要に目立つ発言ばかりしようとした志らくのクズぶりが不愉快だった >>365
落語家なら志らくじゃなく、春風亭昇太とかの方がしっかり予習して真面目に
審査しそうでいいですけどね。
立川の看板ほしかったんだろうけど 大阪の人やっけ?と思ったけど、西日本のくくりで見てってことか >>367
落語家でM-1の審査員なら立川志の輔
って…流石に無理かな…(´・ω・`) 当たり前や
大吉が漫才の審査やるなんて千年早い
こいつは笑顔の裏に悪魔がいるんだぞ! いらないっていうか、多少でも責任ある立場がいやで逃げてただけでしょ。
だからわざわざ上沼恵美子に頭下げてお願いしていたのに酔っ払いカルトがぶち壊した。 クソブタ忖度贔屓傲慢上沼恵美子
「アテシは必要やで! あらゆる人脈を使って上沼恵美子待望論を報じさせて審査員に戻ったるで!!!!!!!」 >>31
福岡のダウンタウンって言われるぐらいあっさり売れたコンビだぞ >>344
博多花丸・大吉はM-1で売れたわけじゃないぞ 空気読むのが難しいもんな…
サンド伊達、富沢、塙、松本、巨人師匠でええわ… >>381
博多華丸・大吉を面白い芸人だと色んな番組で
言及していた
ケンドーコバヤシこそが華丸大吉を人気芸人に
仕立てあげた張本人w
だからこの2人はケンドーコバヤシが好きだし
ケンドーコバヤシに頭が上がらないという 中川家の兄って才能ないくせにやたら笑いにうるさいんだよな M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから さんま、タモリ、石橋、内村、太田に松本、巨人
これなら文句無いけど無理だもんな
東京の大御所で審査員は本当に難航する 1人くらいは古舘伊知郎とか林修とか津川雅彦みたいなのも入れて欲しかったな >>392
上沼以上に芸人がディスってくるからやりたくないだろ 7人中5人がお笑いの人でいいと思うよ
残り2人は林修と大槻ケンヂにでもしとけw >>386
そりゃ中川家のネタ書いてるほうだし (´・ω・`) >>1
礼二の点数一覧見てみ酷いから
俺がやればよかったって言うはず 漫才のコンテストでも漫才ガチガチ、コント寄り、喜劇寄り、落語家寄り、一般のペーペー寄りと分散したほうがいいんだよ
審査は一般人が見ても面白いと言う基準であって、漫才が抜群にうまいかどうかじゃないんだわ M1もそうだけど、キングオブコントの審査員もネタ書いてる人だけでいい 礼二は創価びいきするって
いわれてたけどそうなん? 松本も志らくも笑いを化学反応的な分析スタイルで見るようになってるから意味がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています