【芸能】博多大吉、『M−1』審査員辞退していた「僕はいらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(47)が5日、水曜パートナーを務めるTBS系ラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・0)に出演。
2日夜に行われた若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の審査員を辞退していたことを明かした。
16年、17年の「M−1」審査員を務めた大吉。番組内で昨年大会後の「たまむすび」ラジオクラウド配信で採点理由を語ったことを振り返り、
この配信がお笑い業界で好評だったようで、「大手事務所では芸人さん全員に一斉メールがいって、『とにかく若手はこれを聴きなさい』という感じで。
ABCテレビさんも本当に感謝してくれた」と反響があったという。
その経緯から、「すごい早い段階で『来年も審査員をよろしく』と言われてた」と今年も審査員のオファーがあったことを明かした。しかし、
大吉は「お笑いファンとしてM−1を見たときに、審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要だと思った」と述懐。
「サンドウィッチマンの伊達くんとか、ナイツの塙くんとか、そういう世代を入れないと、僕はダメだと思うよって。そういう話を実は年明けくらいから
ずっとしていて」と言い、「もし誰も引き受けないなら僕がやります。ただ、誰か引き受けてくれるなら、そっちの方が良いと思うよと言って、
今年はやらなかった」と明かした。
さらに「中川家・礼二くんと僕はどっちかでいい。なんばグランド花月とルミネtheよしもとで同じものを見て育った芸人だから。そうじゃなくて
違うところ、浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい」と持論を展開させ、「そしてM−1は中川家が
初代チャンピオンだから、僕はいらないと結論にたどり着いた」と、審査員を辞退した理由を語った。
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000539-sanspo-ent やらなくて正解だろ。お笑い信者どもに優勝経験が無いのに偉そうにって言われるのがオチだから >>241
歴代チャンピオンの一人が文句いってるから上沼さんは分が悪いなw >>242
優勝経験がなくても面白いのは居るだろ
要は面白いかどうかであって >>122
渡辺二郎はトレーナーの小泉があまりにうるさいから一回スパーしてしばいたって >>42
華大のモノマネ含めネタ書いてるのは大吉だろ >>149
トップは基準になって高得点が難しいからって礼二が言ってなかったか?
90点が礼二の中では最低限の点数って事だろ
そこから99点までで審査してるから失敗ってほどじゃないんじゃない? 実際塙は良い仕事してた
来年は礼二抜いて大吉先生に戻って欲しい
これで中堅審査員のバランスがとれる
審査委員長の席は武智で 審査する側が偉くなり過ぎても良くないけど
審査される側がナメて恫喝、審査する側が及び腰で辞退とか
ほとんど学級崩壊みたいだな >>228
トレーナーがみんな正しいとは限らないって
だけの単純な話だろw >>67
ポット出のちょっと挑戦してみました☆
なジャニーズあたり優勝すんぞ 大吉はチキンだからネットの批判を恐がってるんだろうね
批判されようが次世代の為にという志しを持った芸人でないと
M-1の審査員はもう務まらんかも知れん 出てくる芸人のレベルが下がりすぎ
トロサーモンみたいなのを量産するだけだからもう打ちきりにしたらいい
芸人は前みたいに浅草や地方局から自力で登ってくるだけでいい
M1と言うつまらない梯子があるからひどいゴミをテレビで見ないといけなくなる >>14
伊達はオファー来たとしても富澤を推薦するんじゃないかと。しかし富澤良く受けたな。15年は全員チャンピオンだったからともかく、今年は松本の隣ってw そもそも漫才って審査するところをお客さんに見てもらうものじゃないんじゃないかと思う キンコン西山、ウーマン村本、オリラジ学歴の方、坂上、次長課長河本
この辺り全員で審査員してくれ >>263
元はそうだとしてもM1はそういう番組だから
頭いかれてんの? >>265
だから番組が不要だってことだろ
分からないの? >>93
その場で勝ったんなら別に問題ないと思うが 久住昌之(孤独のグルメの原作者)なんかもお笑い芸人にネタをかなりパクられてるけど
彼は審査はできないのかね 最高点と最低点カットした合計で採点すれば良いのにと思う >>92
キャラからしてまるで別人だからな
しょせん、タレントなんか構成作家の台本通りにやってるだけなんだろな >>123
おなじ仕事しててこんなに冷静に俯瞰できるもんなんだな。
ナイツ面白いはずだわ 大吉先生「毎朝NHKで朝ドラ見なアカンから忙しいんだよ!」
こーゆーことやな(-.-)y-~ >>127
その一本気なトコが岡村みたいに迷える子羊メンタルにはフィットしてて、
全国区になる前から同期だからと岡村にガンガン接してたよね。
岡村が九州ローカルの彼らの番組に出る事、
最初不思議だったけど絡み見てたらよくわかったわ。 >>166
あるいは得点出すのは全部のみ終わった後でにして持ち点各21点とかにして面白い順に振り分けるとかね。
もちろん20 1 0000とかでもおkにしてさ >>124
かまいたち濱家が志らくに88つけられたからツイッターのフォロー外したとか志らくのことやたらと言ってたけど
巨人も89て1点差じゃん
吉本の先輩のことは言えないだけか まず現役が審査員やる事が当たり前と
思わない方が良い気がする
今回は松本が早い段階で交渉に動いてた様に
見えた >>86
演じるはおかしくないよ
当の芸人たちですら自分たちを「演者」って言ってるだろ >審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要
要するに同じ世代だけの内輪受けで1位を決めろってことか >>281
アーティストって言ってるから芸術家や、とかそういう理屈はちょっとなw >>263
ブラマヨとの会話で、さんまがM-1を見てないことがバレた
なんで見ないんですかと責められて
「お笑いに点数つけるの嫌いやねん。おもろかったらおもろいでええやん」 >>277
もちろん全部が終わったあとが一番いいんだろうけどテレビ的には毎回出したいだろうしな
そこが難しいとこだよな M1自体大阪ローカル限定でやったらいい
漫才師にとって何が成功なのか東京にはさっぱりわかりません。 >>53
上沼だって充分ちゃんと考えてるし漫才愛はあるだろ
ただ言葉として噛み砕いて説明してあげないとわからないアホが
ネットのバカと当の芸人たちだったってこと
松本も上沼も言ってる方向性は殆ど一緒だったぞほとんど
塙の場合は含めた言い方じゃなく
ストレートに言わないと同世代として色々大変だからこそ言葉につくしたわけで >>109
僕はいらないって言ってるのに大御所気取りはさすがに気の毒 >>86
自分たちで考えたボケをさも初耳のように驚いたり突っ込んだり
これを演技と言わずしてなんと言うのか >>23
実際トロサーモンだのマラドーナだのはあの結末だからなあ 上沼
松本
巨人
あと吉本勢以外の歴代王者揃えるでいい
サンドから一人、アンタッャブルから一人、とか >>263
審査員のネームバリューがなけりゃより多くの層から注目集まんからな
大御所のジャッジは不必要って訳でもないんだよ 漫才ごときで熱くなりすぎなんだよ
だから笑えないだろ 塙はボケる時、松本さんならどうボケるか考えるってラジオで話してたくらいの松本信者だから
評価の点数が近いのは必然じゃないか >>285
漫才にも台本があって台本通りに演じてるんだから演者に決まってんじゃん
演者も演じるも何もおかしくない言い回し いっそ 歴代M-1チャンピオンの大会やってくれよ
新旧 M-1チャンピオンが揃うって 興奮する >>262
サンドはネタを作ってるのが富澤だもんね
今回は志らく以外は妥当だったかなと思う
ワイドナショーでの繋がりがあるのと、松本が落語好きだから志らくだったのかな
上沼恵美子は女性の大御所で元漫才師ということで呼ばれてたんだと思うけど、
じゃあ女性漫才師で審査員ができそうなのは誰かっていうと難しい
ハイヒールリンゴとかになっちゃうんじゃないか >>176
1回目の時、無名の麒麟はたいしてうけてなかったけど
松本は1位の点数を唯一つけてたけど? >>1
大吉には荷が重いわな
お前ごときが審査するなと >>286
さんまの言う通りだな
あと、さんまって紳助のああいう感動ストーリーにしたがるの嫌いだと思う
M1も感動するやろ?素敵やん?な感動押し付け気持ち悪い。芸人のくせに
27時間テレビにしてもさんまと紳助正反対だったし芸人見てもさんまの時の方が生き生きとしてた >>305
今いくよくらいならやっても良かった気もするがもういないんだな……
まぁハイヒールだとモモコじゃなくリンゴになるよなぁ まあでも売れるきっかけになるからね
M-1がなきゃ今のサンドだってなかったかもしれないし >>123
面白かった、塙さんはしっかり見えてるんだねえ
成功者は必ず客観的に一歩引いた目で捉えてるのがわかる 上沼みたいなお花畑ババアはM-1にいらん
胃に穴があくぐらい真剣に取り組める芸人のみ審査員をやればいい
及び腰の奴もいらない 今年はラストイヤー組が多いから面倒なことになる気がしてたのなら危機管理能力高い >>286
何か中川家のラジオだと、さんまはM-1見て自分と芸風被るやつがいなくて良かったみたい事言ってたみたいだけど……
そもそも中川家も言ってたけどさんまと被る芸人なんか出てくる訳ないのにw >>123
凄く的確な内容だった
観察力・洞察力に加えて例えがわかりやすい
塙は一時期やたら下ネタに走ったりして迷走してたけど、
いろいろ模索していたんだな
最近は爆笑問題の時事ネタよりもナイツの時事ネタのほうが面白い >>44
桂子師匠は番組中に就寝時間を迎えるから後半採点できん。 自分目線の感情で、ミキに嫉妬して客観的にミキの方が華のある漫才してるって見えなくなってるのは久保田・武智の方だからな。
久保田・武智以外、審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる。自分の感情でミキに嫉妬して審査してるのは久保田・武智、お前だよ。
上沼いなくても、順位変わらないのにな、上沼のせいにすんなよ、 人のせいにすんなよ、
お前の性格の悪さが滲み出てるから笑えないって誰か言ってやれよ。
人のせいにする上に、一番弱い女の上沼さんに「更年期障害」って言って本当にクズだろ、そんな奴の漫才誰が笑うんだよ。
ミキ評価されてて嫉妬で狂ったんだろうが。 それを久保田・武智から見て一番叩きやすい「女」である
上沼恵美子に八つ当たりすることでストレス解消。男の実力者叩いたらお笑い村で村八分にされるから、
叩きやすい個人事務所で女である上沼にだけ人格攻撃、本当にやってることが卑怯でダサくて人間のカス。
テレビの向こうで笑わすのは芸人でもお笑い通でもなく上沼みたいなおばちゃんだろ、
女性蔑視バレたからスポンサーNGでもうテレビ出演はNGだろ。
審査員なんて恨まれるだけでなんの得もないのにM-1に権威持たせるために、
お前らみたいな売れない若手売り出すために大御所にやっていただいてるんだろ。
あと審査員にいじられた時の返しできるかバラエティ対応みてるのに、面白く返せないって芸人向いてないだろ。
小峠とか三四郎小宮はいじられた時に面白く返せるから売れたんだよ、
15年も芸人やってきてそんなこと分かんないのかよ、知能指数低すぎだろ、武智・久保田。
一点の審査で変わるんじゃなくバラエティ対応できないから売れてねえって40代なのに分かんねえのかよ。
下手したら吉本から解雇されるぐらいの案件。 しかもスポンサーの酒のせいにもして完全に干される。
上沼さんが築き上げてきた漫才の土俵借りて上沼さんが築き上げてきたM-1の権威借りさせて頂いてるだけの売れない中年芸人だろ。
不満あるなら新しいお笑いフォーマットの大会主催しろよ、武智主催の大会なんて権威なくて誰も参加しないだろうがw 相方すら逃げ出す
人望ないすべて人のせいにして生きてきた社会でいらなかった人間、それが武智の正体。 >>123
言ってることが正しいかどうかは知らないが
例えが凄く分かりやすいな 技術とか完成度とか言うからややこしくなる、
単に面白いかそうでないかでええやん シラクって言えば前回は金髪豚野郎が審査やってたよな。厳しめだけど説得力あるいい審査やってた記憶があるけど今回は受けなかったのかな?(´・ω・`) >>319
>審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる
全員てことはあり得ない
ミキは正直面白いと思わない
あの兄ちゃん怒鳴ってるだけだろ
かといってスーマラのほうが面白かったということもないが >>123
ナイツの最近のネタ書いてるのって爆笑問題の座付き作家の野口悠介って人なんだよ
最後に「野口悠介 作」って書いてある
https://www.tbsradio.jp/317105
だからナイツのネタはどんどん爆笑問題に似てきてる 和牛ファンに凸されたと言ってたやん
さあ和牛を選ばない大吉先生の漫才がいかに凄いか見てみましょうと言われたとか >>123
先週サワコの朝でビートたけしが言っていた
働きながら弟子入りして芸を得ることと養成所でカネ払って芸を買うこと
塙と武智の違いを考えたらこれを思い出した out上沼 ← inハイヒール リンゴ
out志らく ← in志の輔
他はそのままでいい >>123
現役お笑い芸人でこれほど客観的で的確な分析する人みたことない なんば・ルミネ系、浅草系、文化会館系、生花の流派みたいなもんかw >>308
面白い漫才をするやつを世に出すためにM1を始めたんだよ紳助は
M1が無ければサンドイッチマンが世に出ることは無かっただろうね
少なくとも更に10年以上時間がかかっただろう
アホなお前にも紳助の功績が理解できたか? たけしとさんま入れとけよ
m-1の漫才より時間取ってぶっこわれるから 上沼恵美子が降りるならくるよちゃんにやってもらえばいいやん 爆笑問題太田は発達じゃなきゃ、名前が上がったんだろうな >>334
お前が知らないだけ
大吉だって礼二だって石田だってこの程度のことは考えてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています