【視聴率】年末風物詩「FNS歌謡祭」第1夜 昨年上回る平均視聴率14・2% 瞬間最高は18・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2018FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
瞬間最高視聴率は午後10時2分に記録した18・3%だった。
中山美穂や浜崎あゆみによる名曲パフォーマンスのほか、DA PUMPが氣志團とコラボし「U.S.A.」を披露。
また“平成最後”にふさわしい、中島みゆきの代表作「時代」を多くのアーティストが歌い紡いだ。
MCは森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)の3人が務めた。
今年も2週連続。「第2夜」は12日に生放送される予定。
昨年も2週連続で放送され、視聴率は第1夜は13・6%、第2夜は11・1%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000091-spnannex-ent 00年代くらいのJ-POPがいちばんよかったな
単純でど直球でとっつきやすいのが多かったからサクッと聴けた
今はサブカルオタク臭いかSNSの寒い乗りが透けて見えるのばかりでつまらん >>624
気持ち悪い歌い方で悦に入ってる人のほうが普通に見てて怖かったw >>623
その辺の素人でも無いし、若造でも無いけどなw >>622
それならEDMとどっちが退屈かなヤスタカなんかは全部同じだし古臭いだけ耳に残ったユーロビートってとこかと
楽曲よりISSAのライブのうまさで魅せてるし他の団体ダンス系とはレベル違ってたのは素直な感想だわ
団体ダンス系の楽曲だと坂のやつはそれなりに面白いかもしれないが
歌詞は中二で歌唱とダンスがもう秋元でしかないレベルだからどうにもならないね
センターの子は病みなのもいつもの秋元レベルだね >>623
ほとんどISSAが歌っているんだがw
たまにラップで他の奴が入るくらい >>630
不動産事業もあるからフジは安泰
逆に日テレテレ朝は崩れたらピンチ ダバンプよかったわー
踊りながら一人で歌って声もブレてないし、よかった。
てっちゃんと春馬のキンキーブーツ観たくなった。 ユーロビートはDQNのイメージが抜けないし今更感しかない
子供には新鮮なんだろうけど
アラフォーのおっさんが集団で踊ってるとやはりもっさり感がある >>20
今、旬のローランドのテーマ曲みたいになってるしねw >>635
それって貫禄では?
ユーロビートなんて今時おっさんのものでおかしくない
今のおっさん世代が演歌歌うわけないんだから >>637
miwaの方がウマかったわ
吉岡とサダヲは人に聴かせるという意識のなさも出てたな
俳優はあれでいいんだろうけどね アニソン目当てで見た
宮野真守の顔が、光GENJIの諸星並みにうざかった >>640
ポプテピピックの奴も口パク許可してやれば良かったのに
緊張のせいか放送事故レベルで音外してた >>567
今でも怪我の影響でヒョコヒョコ歩いてるってTVでやってた クリスマスソングメドレーのえぐざいる系のヤツはマジ下手すぎたw ジャニ系やAKB系がウザいと思ってたけど
それ以上にイランと思わせる奴らが出てたわ
KPOPと声優の連中
本当にやめてほしい 神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意 ISSAは怪我の影響で今も走れないし動きにも制限があるって言ってたよ
その状況であれだけやってるんだから口パク軍団も少しは見習え >>220
音楽番組にしか出ないゲストが出てくれるのがMステ、B'zとか 前年比プラス0.6ポイント増ではほぼ横ばい、もしくは微増としか言いようがない
決して改善された、持ち直した、復活の兆しとは言えない
まず関東はわかった、関西、東海、福岡、札幌はのちのち判明する >>394
アイドルとしては息が長かったね
そのままたまに歌いつつ女優続けていればよかったんだけど love musicとうたコンとsongsは音楽番組の良心 フミヤと近畿剛のコラボは結構よかった
当時ミスチルぽい言われてた街っていう曲 今聴くと歌詞が好み
あの頃より今の時代の方が合ってたかも 紅白よりこっちの方が断然内容がいいのに視聴率14%で紅白の1/3か。
紅白は本当に視聴習慣だけで見てるんだろうな。 >>563
ブロードウェイでキンキーブーツの主役やってたミュージシャンが自分のライブでボヘミアン・ラプソディを歌ってる。
それくらい難しいよね。 >>440
あんな事があったのに何故かフューチャーされてて
気分悪かったわ >>651
ISSAびっこひいてたよな
はけるとき
なんであれで踊れるんだ
口パクなしで歌って踊れてでも走れないていろいろ謎すぎる40歳 >>660
他の番組で普段の歩き姿を見たけどずっとびっこ引いてた。
本来ならもう一度歩けるかどうかも不明なくらいの大怪我だったのに奇跡的に今の
状態まで回復したんだとか。
それでいて五体満足のジャニタレや脱ザイルなんかより歌もダンスも良いパフォー
マンスをするんだから大したもの。 >>635
ISSA以外は旧メンバー残ってないからアラフォーはISSAだけ >>664
自分が若いときのものはいつまでも若者の文化だと思い込んでるんだよ フジ復活してきてる理由って
韓流はごり押しじゃなくて本当に日本で人気あるって分かったからだよな
韓流はごり押しされてるって思うのはネトウヨの妄想だったわけだ 円卓でアルフィー桜井がおじいちゃんみたいに手拍子しててワロタ >>666
おっさん世代だからこそ違和感あるんだが >>1
この視聴率は不自然
そもそもが視聴率測定器を取り付けてある家が在日家庭をメインに付けられているのがおかしい >>673
だからあなたがだよ
ユーロビートなんて新しくないかわり歌謡曲みたいに全世代的なものだわ 日テレみたいにバカな芸人に歌わせたりしないところは評価する
バカリズムが調子に乗って歌い出した時寒気がしてチャンネル変えた >>8
三浦春馬なんか糞下手だよ
小池徹平、城田と一緒で客入り期待できるからミュージカルに使われてるだけ
本職の井上芳雄、山崎育三郎の歌見りゃ一目瞭然 ジャニーズと秋元軍団とエグザイル系は
2曲まで、とかしてくれないと
見る気にならない。
いつも同じようなメンバーで口パク。 >>27
Twitterでトレンドに入るからスポンサー獲得用にいいんだよ
ちょっと映像だけ映った蒼井翔太てのが凄かった なんで”””山内惠介”””が出なかったの?
誰?って、一重瞼があんなにも美しく、いろっぽい、ことを見せてくれる歌手だよ
手術に走るバカには、うなだれる美しさだよ! 歌が上手いのと下手なのが分かる
アユの宇多田はよかったよ 正直紅白よりこっちの方がまともな歌番組。
薬師丸ひろ子の歌に松下奈緒のピアノ演奏が一番良かった。 >>662
キンキ剛も音響障害が残って自分の声が半音違って聞こえる中で、あれだけ歌っているんだけど
♯気味にして歌っているらしい >>657
朝ドラと同じで紅白に何となく合わせる人が多いだけ。
それにNHKって音楽番組どれもいま酷いもん
SONGS・うたコン・シブヤノオト。 FNS歌謡祭は他局の特番よりテンポがいいのが好印象
変なコーナーいらんからどんどんうたってほしい
声が出にくくて演者に不評な高輪プリンスいつまで使うんだ キンキーブーツとKinKi Kidsを交互に映してたのに笑った 吉岡のだけでも録画した甲斐があった
クチパクではなくおでこや首に筋浮かせて歌う姿に根源的な歌の力のようなものを感じたんだ >>1
韓国人の反応
韓国人「IZ*ONE、日本のFNS歌謡祭で初めて韓国語の曲を披露!!!」→「今の韓日関係で韓国語の曲だからめちゃくちゃ驚いたよ」
http://www.otonarisoku.com/archives/52777825.html
韓国人「この歌、日本の歌だったのか??」日本の歌番組FNS歌謡祭に韓国で有名な歌が出てきてビックリ
http://tchal.net/s/article/185147414.html >>688
薬師丸はその辺の歌手が裸足で逃げ出す程の声量だから分かる
でも他の役者のオナニー歌唱は聞くに堪えなかった(主に吉岡サダヲ) >>601
EXILE系は結局ATSUSHIしか歌上手くないのな >>695
どうだろ?30%はかなり手堅いと思うけど >>695
司会陣が最悪だし
演出も年々幼稚になって
見るに堪えない。 >>657
紅白と箱根駅伝は環境番組だから、年末年始TVをつけっぱなしにしとく時には無難なんだよ。 吉岡サダヲは楽しんでる感じが良かったなー
さすが俳優
歌手はナルシス入ってるのばっかりだから
新鮮だった 阿部とかいう業務背信ねつ造インチキがいつまでも農耕王子様扱いされているのが全部ウンコの証拠だねw 氣志團良かったなあ
海ほたると三井アウトレットパークw
>>442
あれISSAだったんか!
ISSAは参加してないんかって思いながら観てたからなんか嬉しい
DA PUMP→氣志團の後で観たEXILEだか3代目だかのマジで俺らかっこエエやろ?感が
とにかく観てて恥ずかしかったわ
DA PUMPと氣志團はなんか安心して楽しめたな、
ISSAのあーりがーとねー♪は優雅さすら感じたw 声優だらけだったから視聴率爆死すると予想してたのに思いっきり予想が外れた... 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス、誉(ホマレ)、スマイルライフ、ピーチツリ−、ベリーベリー他】
に参加するクズ中のクズ。 岩◯ミノル。 年齢 47歳 、職業フリ−タ−
容姿は短髪、背低い、不細工、不潔
顔は笑い飯の哲夫似。服装はいつも同じ汚ったない15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?。ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。
浪費癖のがあるので銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態、
恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり。
母と実家暮らし。 わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩くドケチ。酔うと股間を膨らませながら手を繋いできて肘を胸に当ててくるキモイ奴。約16年間毎週大阪のどこかの社会人サークルに出没する。
コイツの参加する目的は単に酔った女の体に触りたいだけ。その内ワイセツ罪で訴えられるよ。 >>710
このスレは俺ら見る目あるやろ!感満点でお送りしております >>711
こんなレスした覚えないんだが...怖い ミュージカル企画とか歌手じゃない人に歌わせる企画みたいのって、
世間的にウケてるの? >>668
ウジなら番組制作費を削って利益を確保するという
ジリ貧だが >>712
リアルな話
チョンポップより声優のほうが
はるかに人気あるやろ 宮野ってのがウザかった
顔芸込みで熱唱してる風で声が出てないと云う、コラボした郷が気の毒だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています