【視聴率】年末風物詩「FNS歌謡祭」第1夜 昨年上回る平均視聴率14・2% 瞬間最高は18・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2018FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
瞬間最高視聴率は午後10時2分に記録した18・3%だった。
中山美穂や浜崎あゆみによる名曲パフォーマンスのほか、DA PUMPが氣志團とコラボし「U.S.A.」を披露。
また“平成最後”にふさわしい、中島みゆきの代表作「時代」を多くのアーティストが歌い紡いだ。
MCは森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)の3人が務めた。
今年も2週連続。「第2夜」は12日に生放送される予定。
昨年も2週連続で放送され、視聴率は第1夜は13・6%、第2夜は11・1%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000091-spnannex-ent ラストは本当は「世界のひとつだけの花」とかの合唱がいいのだろうけどフジでは無理かなぁ
日テレやテレ朝でもジャニーズ事務所と繋がりが深すぎてダメだろうけど DA PUMP様が最高視聴率じゃないから信者が当たり散らしてんじゃねえか >>415
>>423
日テレのベストアーティスト見てみろよ FNS歌謡祭実況
2008年 58スレ
2009年 40スレ
2010年 40スレ
2011年 49スレ
2012年 53スレ
2013年 61スレ
2014年 51スレ
2015年 第1夜46スレ 第2夜6スレ
2016年 第1夜38スレ 第2夜35スレ
2017年 第1夜34スレ 第2夜35スレ
2018年 第1夜40スレ >>539
舞台の人はレベルが違ったな
普段やってることがいかにすごいかよくわかった お前ら氣志團の替え歌どう思った?
個人的に氣志團のoncは好きだしusaも好きなんだが
今回のver.はなんか微妙にあってないように思えて・・ ジャニーズやAKB色はNHKの紅白の方が酷いような
司会からしてズーとだったし FNS歌謡祭はリハに、どれだけ時間を使うのかね?
クリスマスの約束は期間で言えば長ければ3か月ぐらい使うみたいだからな
宇多田ヒカルが出たときはリハで3日間と言っていたね >>545
企画は笑えたがせっかくのONCの良さが消えてたわ
ここでUSA側にいくのかってな感じで
要するに合ってなかったと思うわw >>543
規制の多かった時代とかと比べられないけどね >>538
腹からじゃなくのどで歌ってるから声が窮屈なんだよ
声量もないから声が不安定 司会が渡部なのが意味不明、進行に渡部的な要素も全く盛り込まないのなら普通のアナウンサーでよく無いか? >>540
そういうのはNHKの合唱コンクールでやってw エグザイルのLovers again はダンサー多過ぎて見にくい減らせよ、と思った
世界しか見てなかった 世界の動きだけ別次元だった
1人で映えるダンスすんだから敢えてボーカル2人にダンサー1人でよかった 久保田利伸や平井堅は もっと王道の名曲を歌って聴かせてもらいたかったな >>552
深夜の音楽番組を森高と一緒にやってるから デーモン閣下&小柳ゆき みたいな神デュエットないと味気ない。
鈴木雅之と倖田來未、倖田來未の良さ全く出せなかったじゃん。
三浦春馬、DA PUMPと氣志團は良かったけどもう一つぐらい欲しい。
あと、今のタイミングでボヘミアンラプソディーやらないんかーい!って感じだった。 クィーンを歌える人はなかなかいない
下手したら事故る スマホいじりながら聞いてたから画面は見てないけど、一番耳に残ったのは♪クエスチョ〜っンってやつだわ ISSAはDA PUMP全盛期の頃はもっとすごかったぞ
他のメンバーと同じ踊り踊りながら一人で汗だくで歌っててなんかの罰ゲームかよと思ってた。 中山BBAの調子っぱずれな歌聞くために見る馬鹿どもw これでこれからもジャニーズ、AKB軍団が調子乗りそうやな >>566
Twitterで中国か香港のマフィア言われてたw >>431
女子中高生なんて視聴率に結びつかないし他の世代に影響力もないから >>546
たしかに
紅白は見る気ないけどコッチは見た ベテラン勢が頑張ってたけど広瀬さんが少し残念だった 荻野目さん+DA PUMPのダンサーさんは何度も聞いてる曲だけど新鮮さがあってよかった >>576
わし、視聴率とか気にしないで楽しく見とるだけだし、子に教えてもらうとへえー程度やよ?影響受ける訳でもないし。
つべとか見ないしそんなに韓国アイドル人気なんかーて勉強?になるくらいや。 まえクリスマスソングメドレーが最高視聴率だったときなかったっけ
あの時よりは良かったな
歌謡祭としては ジャニーズもだがAKBと坂とKPOPいらないなぁ
あいつらで流れが止まってるとつくづく思った
俳優の三浦春馬がなんか女装して歌っててそれがウマくてw前半はすべて持っていったが
スカパラから始まり大御所が衰えながらも安定のパフォするなかJUJUと倖田が微妙に下手だったのと
miwaがショートヘアになってたLISAがなかなか良かった
エグザイルATSUSHIの復活はいいけどTAKAHIROの劣化が気になった
三代目のライブ力はいまいちだな
ISSAと三浦大知の安定感は凄い >>431
宮脇咲良ってあの中でダントツで可愛いのに
韓国風のメイクと衣装で混ざってしまったら
あしが綺麗でスタイルの良い韓国人の方に目が行ってしまうな >>582
Yahooリアルタイムも夜になればほぼTVで埋まるからな >>288
だよね
あの顔が出てくるとチャンネル変えてる >>544
ミュージカル俳優は2時間で一万円を毎日ニ公演とか埋めるからな
舞台で見るとこれぞスターって感じ 中山美穂は声が出てないね
コブクロも声があまり出てなかったのは意外だった
色々とプラベでゴタゴタしてた影響からか?あれにはエーッって感じだったわ
平井堅はビジュアルも歌も変わらないね
アルフィーや久保田やフミヤはこの先もこのままキープしていきそうなパフォだった フジはドラマと歌番組頑張って欲しい
見る側は華やかなものが見たいのに
テレビっていつの間にか不細工で根性のきたない芸人ばかりになった
安上がりだったしれないけど、それで離れた人間を取り戻して欲しいわ ショートにしただけであんなに可愛くなるなんてmiwaのポテンシャル舐めてたわ >>586
IZONEで断トツで1番カワイイのはキム・ミンジュちゃんだろ 浜崎バッシングしてる奴らがそろそろ馴れ合いくさくて臭さ漂ってるから浜崎頑張れ 宮脇咲良って男顔でごつくて全然可愛くないよな
整形失敗なんじゃないの? >>582
そうでもないよ
取れるコンテンツは今まで通りで
他が地盤沈下してる感じ
まとめられてるものや定番だけ残って他はどうでもいいやっていう
スマホ社会と同じ現象
要するに情報なども「おススメ」の中からしか選ばない
トピックも上位の定番しか見ないって感じで
おススメと定番の場所取りゲームになってる 9時跨ぎのほうが数字取れるイメージだが
10時跨ぎBoAザイルに軍配か EXILE系の誰だか知らないが
数人で歌ってたのあったけど
喉声のひでえ歌声で、顔もいまいち
ほんとに人気あるの?
DA PUMPは上手いな、ダンスも歌も
歌唱力がピカ一 >>527
でもSMAP居なくても芸能界運営出来るから ミュージカルコーナーが聴き応えあった
本業の歌手はうまいのは当然だけど俳優と女優と声優が頑張ってた
アイドルより遥かに歌えてたつまりちゃんと鍛えてるってことだよね
アリスとかマーチンとか高橋真梨子とか年齢考えたら物凄い節制してると思う別格だわ >>585
三代目の今市のボーカルが一時期崩壊してたから持ち直したとは思った ISSAが後半かなりバテてたなw
USAだけでもキツイからなあ。 主題歌頼んだなら頑張ってFNSにも引っ張ってきてほしいB'zとか 糞ザイルがDAPUMPの良さを引き立てていたね
お遊戯とは違う 浜崎やはりデブだったが
声は前の酷さに比べて少し持ち直したけど、やはりプロの歌手としては残念 音楽番組がつまらなくなるのは大体AKBジャニEXILEのせいこいつらが枠の無駄遣いをしている >>610
いや、的外れなバッシングしてるカスのせい >>610
EXILEより歌えるほうのジャニーズ のほうがまだ上手かった
ニュースとかキンキとか 今回の好視聴率はやっぱDA PUMPの貢献度がでかいわな >>609
もう浜崎あゆみも40歳だからな衰えるのはしゃーないよ >>612
今はEXILE系とジャニーズが芸能界支えてる >>612
それはないわ
堂本剛は相変わらず気持ち悪かった
売れてるものが無条件に嫌いな人って邪魔 >>527
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) なんの面白みもないユーロビートをそこまで賛美せなあかんの? DA PUMPってISSA以外はそのへんの若造をスカウトしたような人材なんだが(ISSA以外は旧メンバー残ってない)
それを通ぶって歌が上手いだの声でてるだの言ってる奴はヤバいね >>616
EXILE系の歌って
カラオケで喉声のエコー効かせるみたいに、上手い風にみせるんだよね
パフォーマンスはよいのか知らないが、なんか怖い しかしダパンプのイッサってデビューしてから
今年が一番特番系の歌番組に出たんじゃね?
ジャニが出てても関係なく呼ばれるようになった
それだけ今年のヒットが少なかったってのもあるが
イッサ以外のメンバーはUSA発売前の4月からあまりにも状況が変わって
一発屋の気分を味わってるだろうw 00年代くらいのJ-POPがいちばんよかったな
単純でど直球でとっつきやすいのが多かったからサクッと聴けた
今はサブカルオタク臭いかSNSの寒い乗りが透けて見えるのばかりでつまらん >>624
気持ち悪い歌い方で悦に入ってる人のほうが普通に見てて怖かったw >>623
その辺の素人でも無いし、若造でも無いけどなw >>622
それならEDMとどっちが退屈かなヤスタカなんかは全部同じだし古臭いだけ耳に残ったユーロビートってとこかと
楽曲よりISSAのライブのうまさで魅せてるし他の団体ダンス系とはレベル違ってたのは素直な感想だわ
団体ダンス系の楽曲だと坂のやつはそれなりに面白いかもしれないが
歌詞は中二で歌唱とダンスがもう秋元でしかないレベルだからどうにもならないね
センターの子は病みなのもいつもの秋元レベルだね >>623
ほとんどISSAが歌っているんだがw
たまにラップで他の奴が入るくらい >>630
不動産事業もあるからフジは安泰
逆に日テレテレ朝は崩れたらピンチ ダバンプよかったわー
踊りながら一人で歌って声もブレてないし、よかった。
てっちゃんと春馬のキンキーブーツ観たくなった。 ユーロビートはDQNのイメージが抜けないし今更感しかない
子供には新鮮なんだろうけど
アラフォーのおっさんが集団で踊ってるとやはりもっさり感がある >>20
今、旬のローランドのテーマ曲みたいになってるしねw >>635
それって貫禄では?
ユーロビートなんて今時おっさんのものでおかしくない
今のおっさん世代が演歌歌うわけないんだから >>637
miwaの方がウマかったわ
吉岡とサダヲは人に聴かせるという意識のなさも出てたな
俳優はあれでいいんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています