【視聴率】年末風物詩「FNS歌謡祭」第1夜 昨年上回る平均視聴率14・2% 瞬間最高は18・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2018FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。
瞬間最高視聴率は午後10時2分に記録した18・3%だった。
中山美穂や浜崎あゆみによる名曲パフォーマンスのほか、DA PUMPが氣志團とコラボし「U.S.A.」を披露。
また“平成最後”にふさわしい、中島みゆきの代表作「時代」を多くのアーティストが歌い紡いだ。
MCは森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)の3人が務めた。
今年も2週連続。「第2夜」は12日に生放送される予定。
昨年も2週連続で放送され、視聴率は第1夜は13・6%、第2夜は11・1%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000091-spnannex-ent 声優出す意味あったの?
フリートークで本業の話に触れるわけでもないし、場違い感が半端なかったんだけど。 韓国人とのコラボグループがよかった
アイゾーンってグループ曲がよかったダンスも 定着してきてるやん
歌番組として毎年期待してる人多そう へー、こんな年末スター隠し芸大会みたいなのってまだ数字取れるんだ アルフィーがもう1回くらい出ると思って最後まで見てたのに出なかった(´・ω・`) オヅラさんの居ないFNSなんて
何の価値も無いわ! *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* 制作費をかければ豪華になり、数字もついてくる罠
数字が取れればますます制作費が増え、さらなる数字の積み増しもできる好循環にはまったか
フジは金かけて豪華にすればどんな番組でも数字が取れるんだよな FNS瞬間最高値
2015 中山美穂 AKB48/谷村新司
2016 Nissy/華原朋美
2017 ゆず/三浦大知 横山だいすけ/生田絵梨花
2018 EXILE 2001 FNS歌謡祭 - 16.3%
2002 FNS歌謡祭 - 19.0% きくちCP(音組)時代 2002〜2013)ここから
2003 FNS歌謡祭 - 21.2%
2004 FNS歌謡祭 - 21.8%
2005 FNS歌謡祭 - 20.1%
2006 FNS歌謡祭 - 21.3%
2007 FNS歌謡祭 - 20.7%
2008 FNS歌謡祭 - 19.7%
2009 FNS歌謡祭 - 18.5%
2010 FNS歌謡祭 - 21.7% ※土曜
2011 FNS歌謡祭 - 19.9%
2012 FNS歌謡祭 - 18.3%
2013 FNS歌謡祭 - 18.8% きくちCP(音組)時代 2002〜2013)ここまで
2014 FNS歌謡祭 - 15.4%
2015 FNS歌謡祭 - 16.1% 第1夜
2015 FNS歌謡祭 - 13.5% 第2夜
2016 FNS歌謡祭 - 12.6% 第1夜
2016 FNS歌謡祭 - 11.0% 第2夜
2017 FNS歌謡祭 - 13.6% 第1夜
2017 FNS歌謡祭 - 11.1% 第2夜
2018 FNS歌謡祭 - 14.2% 第1夜
2018 FNS歌謡祭 - **.*% 第2夜 いやー阿部サダヲと吉岡里帆マジで良かった
吉岡里帆のギャップに衝撃うけたよ 00年代のJ-POPいい曲多いね
90年代信者に目の敵にされるけど >>23
それな!
吉岡さんの歌唱力はツベで知ってたけど世間認知されて良かったわ!
miwaたんが長澤まさみ呼ばわりされてたのはええな!乳は無いで!でも愛嬌スマイルバッチリやから無問題! 吉岡、三浦、あべさだ
より下手な歌手は全員クビ
ってこの3人より上手い歌手いた? >>20
俳優陣がうまくてエグザルの下手さに目が釘付けの瞬間か
ブロイラー並べて首しめたような声だった >>50
キンキン張り上げるボーカルが苦手な層に支持されてるんだろ
出演者別視聴率
MIWA ー%
ビデオリサーチ社計測器別人認識で計測不能
MIWA大整形 エラ、頬骨削り大整形 目頭更に切開 涙袋形成
ボトックス大量注射大整形 誰も挨拶出来ず業界人もビックリ。
フジテレビ4月作成顔認証ID、昨日は新高輪飛天で入場不可警報連発。 >>51
吉岡は別に上手いわけではないだろ
声量あって大きな声で歌ってるねってことで
他の人があの曲歌ってもボロは出にくい ゴリラみたいな声優がイケメンぶって歌ってるのは気持ち悪かったわ
サッカー日本代表の酒井にソックリだった >>51
上手いのとは違う
だがいいもんを見た
そうやって変に攻撃するのやめろよ >>53
大嫌いなエグザイルが最高で残念だったな
評論家気取りさん >>51
上手いだけならいっぱいいたでしょ
ただ上手さと人の心を掴むのは別だからな あの欅坂は…
プロデューサーが事前特番で去年のMVPっていってたけど ミュージカル多すぎで途中で変えたわ
BSのランボー見てた 薬師丸ひろ子があまちゃんの頃から唄が上達していて感激したぞ(´・ω・`) 城田優はミュージカルばかりやってるから、やたら歌が上手いよな 昨日は特に裏番組がみっともないのばっかりだったからな
見てたら自分まで年取りそうな年寄り向けのしかなかったし ところどころしか見てないけど、氣志團のUSA風のヤツ良かったね
あとBOAちゃんにビックリした >>66
USAのやつか?
うわぁと思ってチャンネル変えたわ リリース当時にヘビロテで聴いてたものとしては
シン&ふうかがようやく日の目を見て良かった(^^)/ >>69
ミュージカルの代表気取りのくせに図体に似合わず声量がなく囁き歌唱で有名
下手くそフランケン ベストアーティストの最高は西野カナだし
FNSの最高はEXILEだし
こういうやつらをネットでバッシングしてる奴らが一番嫌われてるんじゃない?
迷惑だから消えてほしい >>50
ある意味個性的な歌声。
腹や喉どころか口先だけで歌ってる感じ。
街中で流れてきて耳にすると「あの一派の誰か」だと一発でわかる。 >>78
そんなこといったら、AKB系、ジャニーズ系はどうなる スペシャル感は漂っていた。面白かったかと言われれば面白くなかったけどw >>79
あの人達はユニゾンでしかも口パクか配合7割の被せだからな
歌ってる人は歌ってるだけマシだよ シン&ふうかiTunesトップ200圏外から11位に爆上げ
やっぱテレビの影響力って大きいんだな >>81
今思えばSMAPは下手なりにもちゃんと生歌で偉かったなあ >>58
最初の第一声、ハイD#、地声で出せる女はアーティストでもそうはいない。 ここ数年で一番良かったわやっぱ生歌うまい歌手ええな 薬師丸ひろ子だけ見た。良かった。
ジャニーズ、AKB系、K-POPは見たくない。 >>61
ファンの方でしたか
すみませんw
最高視聴率といっても直前の俳優陣で視聴率が上がったんだと思うよ! メリクリからのラバーズアゲイン
いいね
8090年代はやりすぎで聞き飽きた 三浦春馬が痩せてて普通にイケメン姉さんだった
最初はムキムキしててそこがコミカルなミュージカルだと思ってたのに ライブじゃないところはLIVEを消していたのが良かった
クレーム対策かな >>88
最高視聴率でいつも疑問なのはどうやって出番を知ってみることができるのか
面白くないから下がると言うのは理解できるんだが >>92
タイムスケジュールもでてるし番組で散々告知してる >>88
都合よく解釈できて評論が当てにならないことがよくわかるわ
こういう評論家うぜえわ >>94
それって演目の出来の問題とは違うよね
それに時間が分かっていても、普通見たいところの少し前から見るんじゃないの >>1
視聴率良いと思って12パーを予想したが
大幅に超えて来たなw
5ch(2ch)実況も盛り上がってたしなw
新旧アーティストのバランスが良かった
そして来週はセイ!長渕が出る あんな尺とったあらしは最高視聴率とれないんだな。
なんのために尺とってんだ?w 録画して見たいとこだけ見る残す
昨日のは編集したら見たいところは6分くらいだった >>87
どうやって薬師丸だけ観れるの?
まめにチャンネル変えるの? 全然面白くなかった
コラボとかいらない
単品で聴きたいのにデュエットとかさ〜(´・ω・)
声優も必要だったの?
ミュージカルもテレビだと何か寒い
歌知らないしw 瞬間最高視聴率が時間またぎになるのは最初からわかってること
そこに出番を充てられることが光栄なんだよ イベント的な音楽番組は大体高視聴率
みんな音楽好きだから
今年は最後まで見てしまったけど
小池と育三郎と城田の歌唱力にビビった
その直後に歌ったエグザイルが公開処刑みたいで気の毒だったな >>102
dボタンで大雑把なタイムテーブル見られるよ
自分も好きな所しか観てない
テレ東のGメンと交互に観ていたw フジの音楽番組はけっこういい
一番ひどいのが日テレだな
ジャニしかでねえ フジ的には21時またぎのUSAあたりを一番の見せ場にしてたんだろうけどね 男のミュージカルだめだな、歌詞聞き取れないわ。
字幕が無い劇場で歌詞わからないって、見ていて楽しいのか? >>110
日テレというか、よみうりのはひどいね
司会もだめだし、音も悪いし 日テレはミュージックデイとかベストアーティストとかジャニで取ってるよな フジのくだらんコラボとかミュージカル推し企画つまんない
いい加減に責任者替えろよ 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.5|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
14.2|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.0|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
11.9|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
11.5|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
*9.9|SUITS/スーツ
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*7.8|中学聖日記
*7.7|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.1|獣になれない私たち
*6.9|僕らは奇跡でできている
*6.2|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|昭和元禄落語心中
*3.2|ブラックスキャンダル
*3.2|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.0|プリティが多すぎる
*1.6|忘却のサチコ
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている >>69
堂本光一もミュージカルずっとやってるけど
いまだに歌が上手くないのは気のせいだろーか(´・ω・)
あの人、本当にカッコいいだけだなって思うw
面白いしすきだけどね >>117
ミュージカルが楽しみの人も結構いるみたいだよ
私は違うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています