>>654
誰だって東京には出たいんだよ大阪で売れたら
ギャラは10倍違う同じMCをして 世間的評価はもっと違う
上岡龍太郎は昔口を開くごとに「東京は田舎者で貧乏人の集まりで文化も歴史がなく軽薄でダサい」と大真面目に言っていた 「東京なんて大嫌いで頼まれても仕事はしない」と何度も
鶴瓶が関西で爆発的人気が出て高視聴率番組を何本も持ち「関西のビートたけし」と評され東京進出を企てたことがあり、全然駄目で惨敗したことがあった
でもなんの因果かその後その関西の人気番組がほとんど終わって始めたパペポテレビが深夜2時からにもかかわらず業界や1部で大人気になり、関東ローカルでもすぐ放送され、東京の芸能人でもほとんど見ている位裏人気になって、それがきっかけで再度の東京進出に成功
視聴率が取れなくてもパペポが好きで熱狂的なディレクターらが贔屓に絶えず番組にずっと呼んでくれるほど 現在まで
そのパペポで鶴瓶が東京でも売れて、相手の上岡龍太郎にも声がかかった時鶴瓶が「本当は東京行きたいんでっしゃろ?w」と番組で振ったら満面の笑みで「うん、行きたいw」

そら日本の芸能界は東京にあるわけで、関西でいくら偉そうにしていようが同じ芸能人対等には扱ってくれないし、東京で人気が出て初めて東京でも売れている関西芸人と対等に話せ、人気俳優や歌舞伎落語だスターにも相手にしてもらえる

たかじんも、上沼恵美子も何度とチャレンジしたんだよ
全然ダメだったが特に上沼恵美子は 生活笑百科とかNHK全国で少し顔が出て、まさかひな壇で始めるわけにはいかないからどこかでMCの番組を東京でと 大手芸能プロダクションに
ダメでした