【芸能】<あのコンビが原因?>とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月4日、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智が、「M‐1グランプリ2018」(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子を批判した件について謝罪した。
しかし彼らが謝罪してからも、炎上は収まっていないという。
「謝罪文を掲載した久保田や武智のツイッターには『性格よくないのは知ってたけど、ここまでとは思いませんでした』『主張したいことがあるなら酔った勢いで
動画配信なんてダサい事はせずにM-1の生放送中のコメント振られた時に言えば良かったのでは?』など、大量の批判コメントが殺到。
さらにネットニュースでもこの件は多く取り上げられており、今後、彼らの仕事に影響する可能性があります」(テレビ誌記者)
久保田と武智は今回、インスタライブで「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」と、上沼と思われる相手に対し暴言を吐き、炎上へとつながった。
この発言は、あるM-1コンビへの不満が爆発した結果だった可能性があるという。
「M-1終了後、GYAO!で配信された『大反省会』にて久保田は、上沼がミキに98点を付けたことについて『上沼さんが評価するのは女子が好きな笑い』とコメントしています。
ミキといえば、アイドル的な人気で出待ちナンバー1芸人として知られ、弟のルックスありきで応援している女性ファンが多い。
そんな状況からか、久保田はM-1当日も、名前こそ出しませんでしたが『(敗者復活戦は)カッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』と、彼らを想像させるツイートをしていました。
にもかかわらず、ミキは敗者復活戦を突破し、女の上沼1人が異常な高評価を下したことで、ついに久保田の堪忍袋の尾が切れたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
男女の笑いに関する好みの差が、今回の事態を招いてしまったのかもしれない。
アサ芸プラス / 2018年12月5日 17時58分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_117268/
写真
https://image.infoseek.rakuten.co.jp/content/news/og/infoseeknewslogo.jpg >>109
言葉通り受け取るのは小学生までにしとけよ でも漫才っていつの間にか当人同士の掛け合い・・というよりも
「誰かが何かの役になってボケる」「リズムネタ」などのコントまがいや一発芸まで含むようになったからな
そういう意味ではミキのネタはちゃんとした漫才だよ >>204
弟は愛嬌あるし素直でいっつも笑顔で愛されキャラ
謙虚やし気も使えるし見た目にコンプレックスなく女にもモテて頭も良くすくすく育った典型みたいなやつ
兄貴はそんな弟がかわいいものの嫉妬もあって拗ねてるけど仲良いイメージ
弟を妬む男がいるのは分かるw
男はモテるイケメンの実力を認めないから 志らくの嫁って地下アイドルで旦那の写真アップしまくってんのな笑ったわ
お前は杉浦太陽じゃねーんだよダッサ
ttps://twitter.com/rika2626
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>123
女が理論より感情?
久保田と武智は感情で物言ってんのと違うんか
炎上してるのはそういう事だろ
お前も久保田武智と同じでほんとカスだな そうだよね
安生への嫉妬に狂って
上沼を誹謗中傷してしまう久保田と武智は
まったく理論的ではないね
ストロングゼロに任せて感情的に動画アップしたからね ひがみ根性が凄いなwwwwwwwwww負け惜しみ屑芸人は引退しろよwwwww >>1
優勝してお茶の間に出されるようになったら
結局、女子供人気やおばちゃんの好感度が物を言うのでしょ
だったら1つの審査基準として普通のおばちゃん目線はありだと思うんだが……
しかしまあ……これが王者の品格かね。M1復活してから本当ひどいわ ミキ弟は美形ではないけど母性本能くすぐる系
気付けばクラスの一番可愛い子と付き合ってるタイプ >>198
別に韻を踏まなければいけないわけじゃないぞ >>192
敗者復活戦でやったネタの方が聞きやすくて面白かった >>3
浜崎あゆみのモノマネが持ちネタの嫁と組んでモノマネパブとかで頑張ってる >>215
いやぁ、痛いw頭お花畑なオタがいるなはわかったけど
あの弟は相当腹黒く見えるよ。そんな素晴らしい人に見えない
見た目にコンプレックス持つべきだよ >>217
酔った勢いっていう設定だからな
感情以外の何ものでもない 明らかにミキに公私共に嫉妬しまくってるのがミエミエ
そのくせ面白くないのに女が褒めそやす!とヒステリックに主張する
ミキがいなくても久保田が誰かに愛されることはないよ >>8
お前の1000倍の金と権力持ってんだよアホゴミ 男女で面白いと感じるものが違うのなら
上沼辞めろじゃなく女性審査員をむしろもっと増やさないとダメなんじゃないの? とろサーモンの突っ込みもコメント求められて「泥水すすってる芸人多いですから」とか言ってたが、
そういうのいらんから
苦労してるとかどうでもいいんだよそんなん
中断前の頃にやってた出場者がここに至るまでみたいなクサクサ演出なくなったってのによ >>228
仕方ないでしょ
ほんまに人気があるんだから
劇場の出待ちとかチケットの売れ行きとか
全然客層も違うよ?
そう言うキャラで成功して稼ぎ頭にはなるでしょう 久保田をフォローするつもりは無いし別に消えればいいが
動画に関しては生配信終了後の朝方になっても
個人配信見てくれてるお笑いファンへのネタ投下というか
サービス精神でよっしゃ俺がむちゃくちゃ言うたる!
みたいな入りやったのかな、と思う
それが想定外に武智がエグいくらい乗っかり
林がガチな愚痴を言いだして久保田の思惑とは違う方向にいった感じ
まぁ同情は出来んけども ブサイクとか関係ない
負のオーラはなってる芸人はお茶の間受けしない
堤下とかもそうだけど >>220
この点に関しては「好みだから」はシャレのめすぐらいにしといて
三木のネタの「どこがよかったか」を示さないとやっぱり98点の根拠が伝わらない
ただその前の志らくのデタラメ採点が上沼に影響してた説があるな >>237
笑いたいからお笑い番組見てるのに深刻な雰囲気出されてもな >上沼さんが評価するのは女子が好きな笑い
審査員は男のが多いんだから、男子が好きな笑いやったほうが有利なはずだよな。 >>228
まあ世の中そんなもんでしょ
俺だって女優やアイドルの性格ちゃんと見抜けてる自信もないし見抜こうとも思っていない >>235
250人しか見てなかったからなぁw
見てた中に和牛のファンが居て、思い受け取りました!って
ツイッターで拡散したのが原因らしいしw 間違ってるのは上沼じゃなくて吉本審査員の方だからな
「吉本が糞!M1は吉本のゴリ推し番組に成り下がった!志らく巨人松本の採点はメチャクチャ!芸歴忖度してジャルジャル和牛とろサーモンといった古参を無理やり進出させてる!」
こう↑言えば久保田を認めたのに、
逆に「技術のない若手を無理やり高得点にしてる」と思ってるアホ
技術は才能を発揮する道具であって、才能なき技術は若手の祭典M1にとって価値ないんだ
だから最近の決勝進出者は売れないんだよ
「まだ未熟だが売れる芸人」ではなく「芸歴、技術だけ身につけた売れない芸人」だからね
ウーマンやジャルジャルのような「よく練習してるなあ」と思わせてしまうのは、ツマラナイよりさらに下なんだ ミキが女性に人気あるから嫉妬してるんだろな
世の中売れる要素にルックスってのもあるのに
それを無視して公平とか抜かしてる時点で
自分が売れるためにどう世間にアピールするかってのがぬけてるよな >>232
そもそもお笑いに点数つけて競うこと自体がナンセンスだと思う >>222
>ラップは、メロディをあまり必要とせず、似た言葉や語尾が同じ言葉を繰り返す、韻(ライム)を踏むのが特徴的で、口語に近い抑揚をつけて発声する
なければだめ >>243
和牛ファンも水田に飛び火せんように鎮めていれば…
まぁその人のおかげで祭、楽しんでますがw >>246
そのナンセンスにあえて挑戦して
順位よりこれ利用して名前売ってやっていう番組なんじゃねーのか >>245
そこらへん品川はうまかったよなぁ
自分がブサイクだから同期でイケメン探してコンビ組んだんだもんな ミキなんか楽屋で金属バットにボコボコにされたらええねん >>11
本来この最後のいじりは芸人が最初にやりたいところだがな >>252
いや、敗者復活のCM前にロン毛が言ってたからw >>246
それは巨人さんもコメントしていたし審査員はジレンマやと思う
でもM1というショーとしては点数表示、
大御所のコメントがあってこそのM1
少なくない視聴者は今の形態のM1継続を望んでるんじゃない? テレビで評価されるには、ルックスも関係あったって不思議でも異常でもない
でもルックスだけでは通用しないだけだろ
ブサイクの嫉妬は救いようがないな 上沼のミキびいきを嫌ってるのは事実だろうけど久保田が推してる和牛に上沼も投票したのはどう思ってるんだろ >>238
根拠なんて好きだから、で十分じゃないの
そもそもお笑いを数値化することが主観でしかないんだから
芸術って等しくみんなそう。
ゴッホのひまわりをホームレスが描いてたらきっと誰も買わないわ
テレビの向こう側の視聴者だって根拠なく理屈なく好き嫌いの直感で選んでる
後付けするのは可能だけどね 言うたらなんやけど、久保田はいわゆる「可哀想な子」枠の人やから
簡単に友達や親しい人に感化されてリミッターも外れ易い
だけどそれが免罪符にもなり可愛げにもなるから、なんとかキワモノでやって来れたのに
見放さん人がおったらええけどなぁ
どうにもならんのは武智やわ
既に舞台で軽めの謝罪して有耶無耶にしたようやけど
多分もう笑えんわこいつで >>54
陣内も大阪時代は女人気凄かったよ、亜生は若いころの陣内と同じタイプだと思う。 吉本という大権力の下でその権力の恩恵を一番に受け取ったとろサーモンが権力批判するのが矛盾してるんだよ
「M1は吉本権力番組!俺の優勝はおかしい!」て言ったらみんな久保田を支持するのに 何となく上沼ジャッジに対してのモヤモヤ感をそれとなく出していたのは反省会の陣内も同じ
ただしそこはちゃんと考えてうまーくオブラートに包みながら固有名詞を使わずに不満は覗かせていた >>264
あれ陣内のコンビは観ると不幸になるって人気なかったんじゃなかったっけ
ピンの陣内は人気有ったのか >>244
ジャルジャルは練習してないよ
ぶっつけ本番であのゲームして
ノリと雰囲気見て突っ込んでる
パターンは決めてあるけどほぼアドリブらしいよ >>261
「好きだから。それだけ」をOKにしたら
視聴者投票を「人気投票にしないで」と呼び掛けたことに矛盾することになるよ
それに壇上のプロ審査員はテクニカルな部分とか芸としてどうかをお茶の間に伝えるためにいるのでは? >>269
リミテッドww
大阪でつまらないのに人気あったコンビ
95年頃 水玉れっぷう隊
98年間頃 2丁拳銃
2000年頃 キングコング
だったなw ミキ弟の可愛げある振る舞いが出来るのも才能
ブサイクでも笑いに変えれるのも才能
芸人や俳優でもブサイクを笑いに変えたり、個性として売ってるじゃん
久保田のやっかみはみっともない >>263
とてもよくわかる
武智に関しても同意
面白い事を言う、もしくは人間が面白ければ救いがあるが…
ないもんねw >>261
追記
>お笑いを数値化
明石家さんまがこれを一貫して否定してるんだよね
「その場を笑わしたらいいだけ。順位をつけるとか俺はキライ」
他の話は二転三転することもあるのにwこれは永年ブレない >>272
上沼の評価は概ね妥当だよ
本当に好きだけで点入れてるわけないじゃん 12/4の朝
テレビの生放送で和牛出てたんだが、2人ともめちゃくちゃ疲れた顔してたわ
見てて気の毒だった >>243
久保田や武智ではなく和牛のファンか
こええな どこの世界も若くして優秀な奴は妬まれるからな。吉本だけの話じゃない。ミキは化ける可能性ある。実力で先輩たち黙らせたら本物や。 >>267
「男もそうじゃん。稲田なんてコスプレBBAを防衛大臣にするし」て反論されたら
なんも云えないw >>271
固定されてないだけだよ、ちゃんとパターンがある
アドリブ風にできるのは何度も何度も練習してる賜物だからね 去年のM-1の決勝1stの点数みたら
とろサーモンの各審査員の評価順位は
ナベ:2位(ミキ1位)
小朝:2位(和牛1位)
大吉:同率2位(和牛1位、スーマラ2位)
礼二:同率2位(かまいたち1位、和牛2位)
上沼:3位(和牛ミキが同率1位)
松本:4位(ジャルジャルミキ和牛の次)
巨人:7位(かまいたちスーマラミキジャルジャル…)
決選投票は上沼は和牛
なんだね
リーダーも感性は女なのかな(´・ω・`) 演劇で、野田秀樹、いのうえひでのり、松尾スズキ、宮本亜門の公演に順位を付けろと言われたって趣味丸出しになるもんなw
高校演劇部くらいならダメ出し&順位付けできるかもしれんが、もうそれで十分飯が食えてる人たちを審査しろってのがどだい無理な話 >>155
金属バット
からし蓮根
プラマイ
この3組に投票したよ ミキ派だけど、ミキに嫉妬に書いてる人には毎回違和感がある
嫉妬するよりプラスマイナス愛だと思うわ >>235
いやいやTwitter謝罪後にアベマtvで久保田また文句いってんだぞ。一切反省してない 日本メガネベストドレッサー賞
ベストジーニスト賞
レコード大賞
など怪しい選考の団体とも戦って欲しい ケンコバは俺が2人の目の前にいたらアッパーで顎割って謝りに行かせるって言ってた >>284
オール巨人の7位は私的な気持ちが入ってそうなw >>282
一瞬アインシュタイン稲田が女防衛大臣のコスプレしてるところを無理矢理想像してしまった >>272
視聴者投票では数の暴力と化してしまうからでしょ
でも1審査員として、1基準としておばちゃん感覚はあっていい
全体的にそうなってなければ、比較的正しく機能した審査で収まっていると考えていいと思う
完璧さを求められない以上、70%の健全さを目指せば大体OKよ
上沼が好き嫌いだけで100点0点ぐらい格差をつけてたなら大問題だけどね 改めて見返してみたが
ミキ>>>越えられない壁>>>ギャロップ、スーマラ >>283
放送後のネット番組でアドリブだったと本人が話してた
何回目がゼンチンとかは決めてないて話
千鳥が凄えなてビックリしてたわ >>295
いや多数指示でいいんじゃねぇの?
見るのそいつらなんだし 久保田が反省してないのがわかったから、まだまだ炎上してくねw
楽しみが増えた ジャルジャルはアドリブ誇る以前につまらないからどうしようもない >>1
敗者復活から操作されてたよな
実際久保田ら以外にもキレてるやついるんだろな なにを面白いと感じるかなんて人それぞれ
世代や環境が近いひとを笑わせるのは遠いひとを笑わせるより簡単
世代や環境が近いひとに受けたからって自分たちが面白いと思ってはいけない >>300
芸人のプライドも守られなきゃ成り立っていかないからよ >>155
自分は
プラスマイナス
金属バット
ミキ
敗者復活の採点がただ「3組を選ぶ」では無くて
順位付けで採点していたなら
プラスマイナスを1位にしていた人が多かったように思う >>126
久保田、武智なみに笑いのセンスあるね
君の才能に嫉妬して机蹴って配信したくなるよ^_^ 審査員を選んでる運営を批判すべきだろ
不満があるなら出ない選択もある
実力ある奴はm-1で優勝しなくても売れてるだろ
上沼も審査員やっても得はせんよ 女子が好きな笑いってなんやねん
種類が違うっていうならそういう笑いがあるのも認めたらいいんじゃね?
こいつも相方の顔に助けられてる部分あるんちゃうんか ネタが物騒だったり何がしたいのかよく分からなかったり
それを大舞台でやって見てる人が笑顔になるかと不思議に思うコンビ多すぎ
スーパーマラドーナと和牛は特に物騒で気味が悪かった
評価以前の問題 >>298
だからそれアドリブって言わないのよ
何度も何度もオフサイドトラップの練習をした結果、どんな状況でもオフサイドトラップできるようになるわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています