【アニメ】細田守監督「未来のミライ」が候補に 「アニメ界のアカデミー賞」米アニー賞2部門 で
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38505050U8A201C1CR0000/
2018/12/4 10:49
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれる米国の第46回アニー賞で、細田守監督の映画「未来のミライ」が長編インディペンデント作品賞と、長編作品脚本賞の候補に選ばれた。主催団体の国際アニメ映画協会が3日発表した。発表・授賞式は2019年2月2日、ロサンゼルスで行われる。
「未来のミライ」はアニメ映画「時をかける少女」「バケモノの子」で知られる細田監督の新作。親から子へとつながる命の不思議を、時空を超えた旅になぞらえて描いている。
長編インディペンデント作品賞は、米国で千館未満の映画館で公開された作品が対象。西見祥示郎監督の「ムタフカズ」も候補に選ばれた。
また、日本の架空都市が舞台のストップモーションアニメ映画「犬ケ島」が長編作品賞、長編作品声優賞など4部門で候補に。ウェス・アンダーソン監督作品で、スカーレット・ヨハンソンさんやオノ・ヨーコさん、渡辺謙さんらが声優として参加している。 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ecn ショタ趣味全開のショタ監督に受賞させたら駄目だろ
日本人の品性が疑われる 近藤喜文と今敏が生きてれば
この駄作連発監督の居場所はなかっただろうにな 時をかけるも
「こっちの方が面白い」
とお前らが言うから見てみたが >>4
面白くないというより
正直不快以外の何物でもない もし日本アニメが細田、新海、ジブリ監督の作るものばっかりだったら
オレは週30本深夜アニメを実況する
アニオタオッサンにならず、違うリアルに充実した
人生があったのではないか、と思う こんな話題にも登らんアニメがノミネートされるの見てると複雑だな たんなる日本枠で数あわせなんだろ
クソ映画で叩かれまくってたぞ ヤフーでも評価がボロクソで全てのレビューに否定の余地が無い
前作による貯金とブランドで28億いったようだけど観た大半の人が不満をもった駄作 長編作品賞の方がインディペンデント部門より格上だろ >>8
そう
面白くないなら無視すれば良いけど不愉快なんだよな
ハゲバンクとか日清のCMに通ずるもはや怒りを覚えるパターン 候補だと意味無いんだって
忖度で入れられるから
実際に賞を取らないと >>4
見に行って損した
こんなもんが評価されるならその程度だな玄人も いや日本はだーれも評価してなかったろ
宇多丸のポジショントークくらいで >>21
初日のスレがシンエヴァ予告の話題ばっかだったりw >>1
ノミネートされただけで記事にして、受賞ならずということで後から叩く日本のマスゴミ
村上春樹のノーベル賞と同じ 俺が書いた「未来のみらいちゃんへの手紙」のパクリで金儲け
2chからのパクリなら許される?
過去ログにあるから未来で裁かれる、自分に嘘はつけないからな 見たやつは「つまらない家族ビデオを延々見せられてる感じ」って言ってたw 一緒にノミネートされた「ムタフカズ」に触れないのは、主演声優が草剪剛だから? 内容くそつまらないから、爆死したってのに不思議とそういう映画は賞向きだな アニメ映画はコケると長い間叩かれ続けるからほんと損 ヒット作出すと家族愛表現とか政治的メッセージとかやりだす監督病 長編アニメーション映画監督で宮崎(高齢者)と高畑(他界)に匹敵する人材が居ない
年寄りが作るアニメに負けてる
大ヒット作を生み出した新海には哲学が感じられない
細田も時かけの一発屋
二人ともに言えるがオタクが映画作ってるだけの印象
ジブリ作品のの足元にも及んでいない >>29
むしろヒットするためにぶちこむ要素だろ
親御さんに来ていただくために仕方なく
そういうのがないと「子供向けのお遊び」扱いされるのがアニメの宿命なんだよ 考察楽しめるようギミックたくさん仕掛けてたみたいだけど(というか終始それしか無い)、そればかり目立って、何も考えず観る初見では直感的な面白さが皆無な作品だった
考察ヲタが「ここをこう見ればこういう意味が見えてきます」「ここはこうだったんだよ」とか言力説するけど
感性でない思考理論により無理矢理解釈しないとそう見えて来ない、感じることができない作品はダメ
その仕掛けのために直感的な面白さが失われては元も子もない。仕掛けなんてのはあくまで酒のツマミ。メインではない。
きちんと直感的な面白さが先に在って、後から考察の仕掛けも楽しめたのが君の名は。 >>37
そもそも前々作のバケモノの子も酷かったから 長編インディペンデント作品賞(笑)
学生映画と同列の扱いだな! 細田と比べて新海誠は昔からほとんど変わってなくて好感持てる
ブームもとっくに終わったセカイ系で頂点まで行ってしまった >>25
端的にいってこれ
さらに母親がむかつく。たいして苦労してない 今年はペンギンハイウェイと若おかみが良かったわ。
リズとさよ朝も個人的には好きだけど一般受けはしないよな(´・ω・`) 未来のミライに比べたら、バケモノの子のほうが100兆倍面白いわ サマーウォーズあたりから感じてることだか
この人の描く家族、特に女性観はちょっとおかしい
ちょっとしたホラー >>49
いーーや、誉め言葉。9割以上の監督が変わると劣化する。駿ですら劣化した。そして信者が無理矢理持ち上げるだけの宗教に成り下がる アニー賞もアカデミーアニメ賞も、ディズニーが完全支配してるよ
日本のアニメが受賞する可能性はゼロです >>42
確か公開規模によって分類されるんだよ
大規模に公開するディズニーなどと並んだら絶対に受賞の可能性なくなるから
インディペンデント作品賞の方に行く
それでも日本の作品は受賞しないでアメリカ関連になる 細田も制作会社作ってネズミーの天下り役員にするといいってことか >>54
パヤオみたいにパンチのある婆さん(ドーラ)とかきつめの美人お姉さん(エボシ)清楚だが気は強い美少女(シータ)、リアル5歳児(メイ)みたいな同性あるあるみたいなパターンが全くないんだよなぁ
自分の意志がなくて流れるままに生きてる中身がない心がないキャラよくここまで描けるなと思う
今まで生きててなに見てきたんだろう
なんにも吸収しないで生きてるというか、細田氏自身に心がないんじゃないかと思う >>63
全部宮崎駿の妄想女性ばかりなのに同性あるあるって >>63
観察力や想像力や妄想力が足りないんだろう
理想を追い求める狂気も持ち合わせていない
その点駿は天才的で変態的である #63 2016/07/24 12:16
昌大かな?
#72 2016/09/10 14:01
ヤリマンと結婚したまさだい?
#73 2016/09/10 17:27
39才かな?今、何してるんだろ?
#74 2016/09/11 22:10
>>73 誰の事?
#76 2016/09/24 05:11
押方のイイホシマサヒロだろ?
#77 2016/10/05 16:51
やりまんシイバと結婚した昌大なら知ってるぞ
#78 2016/10/05 17:21
>>77
masahiro
ローマ字はかっこいい
#79 2016/10/21 17:23[ 削除 ]
志保路のあそこは最高だった!
#80 2016/10/22 04:57
サンコウで働いてたアホ昌ダイ?
#81 2016/10/27 05:14
昌大の連れはヤリマンヤヨイと結婚した!
#93 2016/11/06 09:00
マサダ〜イw #165 2017/04/16 06:29
飯干昌大
#166 2017/04/23 11:33
↑押方出身の40才じゃね?
#167 2017/04/23 11:37
あ〜っ ヤリマンの嫁だよね(笑)
#168 2017/04/27 05:17
シイバ
#169 2017/06/16 20:35
樋口
#170 2017/07/03 17:15[ 削除 ]
は◯か工務店か
#171 2017/07/07 08:10
>>170
なにかあるのか?
#172 2017/07/11 14:07
#170はきちんと説明責任を果たしなさい
#173 2017/07/13 21:06
兄夫婦死ねばいいのに
#174 2017/07/13 23:34
くだらん
#175 2017/08/02 22:45
プライド高いだけで、行動伴わない奴。くらされて少しは堪えたか?思ったけど、何も変わらない…馬鹿につける薬は無い!とは、よく言ったものだ。(苦笑)
まぁ…頑張れ?とりあえず、上から目線と言い訳はヤメレ?
#176 2017/08/03 12:20
職場内の揉め事か?この時期だから、消防か?でも、くらわしたらいかんばい。
#177 2017/08/04 17:20
くらした奴も同レベルだろ
#178
この投稿は削除されました
#179 2017/08/05 10:43
確実に訴えられるな
#180 2017/08/05 18:59
ウチの妹、明日の式に呼ばれてるんだが…
#181 2017/08/06 05:46
台風ですよ。こんな日に
#182 2017/08/06 10:41
バレテル・・・・やばっ
#183 2017/08/08 12:56
これヤバいな。
削除依頼した方が良いよ。
#184 2017/08/12 15:38
いいほしまさひろ まさだいと言うアダナ チョ〜糞野郎 >>53
しかもそのバケモノの子もくっっっっっそつまんない作品っていうね
ミライはネタにもならんくらいつまらん 多彩な引き出しがあるワケでもなく
壮大なビジュアルイメージを生み出せるワケでもなく
押井みたいなワンパターンをやり通す一貫性も無い
有名監督・演出家の良い部分を程々につまみ食いしたような演出家
テレビシリーズで原作付の演出やってた方が活きるタイプ *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* アニメのアカデミー賞ってアカデミー賞のアニメ
部門なのでは? ミライにするなら、まだヒロアカにしてくれた方が納得できる ゴールデングローブ賞アニメ部門もノミネートされたぞ
映画の見方が違う海外じゃ評価されてるがおまいらの眼力もたいしたことねえな
オレは上映時から評価してたけどな 国内興行でコナンやドラえもんに大敗を喫したので、せめて賞で箔付けしようとする日テレ電通の魂胆が丸出し 海外のこれらの賞には日本のマスコミの力なんておよばんぞ
外国映画賞ノミネートは万引き家族 海外のアニメ賞受賞したらおまいらは細田に土下座だな 少子化の日本と違って海外は子育てシーンには寛容というか当たり前なんだろうな
そもそも海外の批評家はショタがどうのケモがどうのなんて見方するわけもなし
見方が偏ったアニオタには深夜アニメがお似合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています