X



【芸能】M-1グランプリ、立川志らくの審査が最悪!? “笑えないけど99点”に批判殺到
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2018/12/04(火) 08:35:58.72ID:CAP_USER9
漫才日本一を決める「M−1グランプリ2018」がスタートし、霜降り明星、和牛、ジャルジャルの3組が最終決戦に進出し、霜降り明星4票、和牛3票で霜降り明星が優勝した。

今大会は4640組がエントリー。和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活戦を勝ち上がったミキを加えた10組が出場。
審査員はオール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、松本人志、立川志らく、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之の7人がつとめた。

審査に関しては毎年さまざまな意見が噴出するが、今年もネットを中心に、各審査が適切かどうかが話題となった。

「今年の審査員に関しては、立川志らく氏の点数に疑問を感じる視聴者が多かったようです。
特に、ジャルジャルに対して、“笑えないけど面白い”から99点という高得点をつけたにもかかわらず、“今日一番面白かった”ミキに89点という採点に納得のいかない人が多くいたようです。
とはいえ、『「うまい」が「面白い」より先に来てしまうのではなく、うまさはなくても面白い方が強い』などの名言も出たこともあり、そこに感銘を受ける人も多くいました。
重要なのは、去年コメントで炎上した上沼さんと志らくさんの点数を抜いたとしたも、決戦に進んだ3組に変わりはなかったということで、公平な審査だったという点にも注目です」(事情通)

「志らく氏の師匠といえば、『M-1グランプリ2002』で下ネタが嫌いだからという理由でスピードワゴンに歴代最低点の50点をつけた立川談志師匠ですから、
ある意味、周りの空気にまどわされず、自分の好みを突き通すという師匠の姿勢を踏襲した結果ともいえるでしょう。
同じ審査員として初選出となったナイツ・塙宣之に対しては、好意的な意見が多かった反面、志らく師匠にはきつい意見が集まりましたが、
常に新しい笑いを追い求めるお笑い界には予測不可能な審査員も必要だったのではないでしょうか?」(事情通)

審査に納得がいかないという話は毎年のようにあるが、それも含めて番組を楽しんでいる人が多いようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1596176/
2018.12.04 07:30 トカナ
0851名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:19:06.96ID:vhSNlGQd0
ジャルジャルなんか漫才ちゃうがな

ギャロプのほうがよっぽどまし
0852名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:23:55.01ID:27zOx31y0
志らくのおっちゃんの言うとる意味は、
ミキは「基本、何の工夫もアイデアもなく、
ただのつっこみ漫才の伝統芸をただ大声でやっとる。
けど見た目含めて、いつの時代もそれはおもろい、
でも笑えない」ってことを言いたいんだろ。
それはミキ見て漫才よく見てる詳しい奴らが皆思ってること。
だがとてもわかりやすいし、漫才に必要な部分、要素の一つでもある。

一方、和牛は、あれ水田君が本書いてるんやろ?
作家もおるんやろけど、かなり物語的にも練られて、
いいネタに仕上げてる。完璧。ただその自信満々が
そのいちゃもん含めて、あのしたり顔にいらっとするw
突っ込みの人もうまい。芝居出れるくらい。2人とも
程度の差はあれ、ああいう対応する人間はどちらも日常すごくいる。
見た目と違って漫才は超「出来過ぎ君」wまじめw

ただお笑いというか芸能タレントの世界は
それだけで決まらんとこある。そんなものどうでもいい。
芸人はそのおもしろいクズっぷりやタレント性が重要視される
時もある。さんまさんでも紳助さんでも売れてる奴は皆そう。
渡部みたいな奴ばっかじゃない。

あと巨人さんも言ってたけど、霜降りは、
いまどきの若い子のなんというかな・・・
ボディアクション的な最近の流行りをうまく使ってやってた。
今回ビッグウェーブの波に乗れた。
今年は出てないけど、以前、東京のマジカルラブリーなんてのも
未完成だったけどそうだったろ?

そんな風に見たが。
0853名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:28:33.38ID:i+meiqPW0
>>839

そもそも、談志の落語っておもしろかったか?
0855名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:31:58.50ID:KmjIk6Ji0
まあ世間的には師匠の名前で世の中に出てるだけのワイドショーコメンテーター、
こぶ平一家以下の認識だからな

それで毒吐いても誰もついてこないよ
0856名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:32:08.94ID:RSQV/DdK0
志らくは嫌いだけど、審査員として
一番真っ当なこと言ってたと思うけどなあ。
笑える漫才と面白い漫才とうまい漫才はそれぞれ違うわけで。
個人的にはジャルジャルの1発目が一番よかったわ。
次が和牛の1発目。
あとはほんとになんつーか、普通だった。
0857名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:32:48.77ID:Mapqpah30
ジャルジャルの一本目の国名のネタ
実は台本なしのガチ問題だったらしい
全部答えた後藤凄すぎる
0858名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:34:20.97ID:T1qbL9ra0
>>1
>下ネタが嫌いだからという理由でスピードワゴンに歴代最低点の50点をつけた立川談志師匠

1人持ち点10点にして審査員を増やせばいいのに
0859名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:35:42.40ID:LfUubG6k0
ジャルジャルがネタやってる時何かに似てる!と思ったんだけど
ハイスクール奇面組だったわ
0860名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:35:48.50ID:i+meiqPW0
お笑い芸人同士の仲間意識が鬱陶しい。
0862名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:38:55.09ID:E472VDsJ0
基本的にずっと何言ってるんだこいつって感じだった
談志の弟子って以外には何の引きも無さそう
0863名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:40:27.62ID:Pu9vtd820
M-1なんて、もう全然注目されてないよな
3年くらいやったら打ち切るコンテンツ
最近5年くらいの優勝者、誰だか覚えてないし
外れなしにつまらない
吉本新人芸人が営業しやすくするために続けている感じがする
「M-1で優勝しましたから、番組に出して下さい」とかで営業するんだろうけど
一般人の感覚、
「M-1優勝者、どうせやかましい関西弁を早口でしゃべるだけで面白くないんでしょ」
サンドイッチマン、バナナマンくらいの時代で
やめなければいけないコンテンツ
0864名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:42:35.35ID:b1fCm9IN0
上沼恵美子と違い、自分の笑えた好みで審査しなければこうなるだろ。
0865名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:43:28.02ID:O5UnXUEv0
>>30
審査方法は決まってないから審査員は何でもアリ
叩かれたくない審査員ほど、無難な点数をつける
0866名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:43:37.35ID:RSQV/DdK0
>>863
トレンディエンジェルまでは売れたけど
銀シャリ、とろサーモンは全然売れてないしな。
0868名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:46:07.75ID:oFMnu5Vp0
上手いと面白いが違うっていうなら
上手い点数と
面白い点数の二種類用意しろよ
0869名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:46:46.70ID:TJIQuwaZ0
M-1(ザマンザイ),R-1,キングオブコント
全てに言えるのは会場や視聴者の反応はもう一つなのに
なぜか審査委員の点だけ高かった芸人は一時的に売れても
一年以内に消える
0871名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:48:53.64ID:qGR1V7DT0
審査員に落語家入れるのやめりゃいいんだよ
全然違う芸能なんだからわかるわけない
0872名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:48:55.18ID:X0dOZgih0
松本1人で審査すればいいだろもう
0873名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:49:01.34ID:tEEgFoAL0
談志と同じで意味不明なだけで全く面白くない人って印象しかない
だからジャルジャルなんか気に入って99点もつけたんだろう
俺と同じで面白くないところが気に入ったって
0874名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:49:26.01ID:vmvg3TP/0
そもそも立川志らくって、無表情で面白くなくて、なんでテレビに出てるのかわからないんだけど?

ビジュアル的に不快な顔
0875名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:50:37.54ID:X0dOZgih0
紳助が最初に立ち上げた時の
一番面白いやつを決めたらええ
の理念はどこ行った
0876名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:55:15.47ID:i+meiqPW0
>>871

日本のお笑いでは、落語が最高峰。
だから、まともな落語家が審査員になれば問題ないのよ。
0877名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:56:40.34ID:O5UnXUEv0
審査員は

和田アキコ
浜崎あゆみ
倖田來未
神田うの
細木数子
辻希美
なでしこJAPANの人
浅田真央
メイウェザー
ヌル山

この10人がいいな
0878名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 16:57:06.63ID:LyAc+YiM0
>>853
一度生で見たけど、
マクラの小話が観客一同意味がわからず、
「こん平や喜久蔵の落語ばかり聞いてるとそうなるんだよ」なんて言ってた。
たいていは、途中でラップみたいに延々とリズムに乗せたフレーズをやりだすんだけど、
あれこそ、笑えないけどすごいとは思うってやつかな。
0880名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:02:00.25ID:poD46BHs0
志らくは談春と漫才してたけどクソつまらなかったからなぁ
漫才でもあのまんまだったから談春も困ってたな
できないならできないで渡辺正行みたいに漫才あきらめればよかったのに
0882名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:06:03.71ID:LYqt/vOr0
出来レース
0883名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:19:10.57ID:ioNOUPRN0
M-1グランプリ2018 点数と順位(審査員別)
・礼二は、同点ばかりで審査できてない
・得点幅に15点差前後をつけてきちんと採点をしているのは松本、上沼、志らく、塙。巨人は9点、礼二と富澤は6点
・松本は、全組点数を変え1位から10位まで決めて判定してる。
・スーパーマラドーナを低評価をつけたのは松本(10組中8位)、巨人は7〜9位(同率がいるため)、上沼恵美子は5〜6位にして一番甘い。 http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1543858966951.jpg
;

スーマラ武智は上沼が唯一の女だから攻撃した典型的な男尊女卑


志らくの得点幅も別に突出してるわけじゃない
0884名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:19:20.47ID:PSY92f8E0
>>469
>たしかに落語家よぶなら落語界で天下とったような感じの人のほうがいいかもな
> コメンテーターとしてよく使われてる人っていうだけではね

おまけに、 コメンテーターとしてよく使われてるのも安部工作員だからだよね

官邸も工作員としていろいろなタイプを用意している
1つは、生真面目な専門家タイプ→ ヤシロー
1つは、長屋のご隠居タイプ → スシロー
そして
いかにも、世の真実を見抜いているかのようなタイプ → コイツ
0885名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:19:40.68ID:qGR1V7DT0
>>881
それ終わった後の打ち上げで言ってたよ
言う回数とかはお客の反応見ながら変えてるらしい
0887名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:20:24.26ID:8uaQolVL0
志らくみたいな糞を審査員に入れてくるとかナベプロの神経疑うわ
0888名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:21:42.87ID:8uaQolVL0
志らくみたいな糞を審査員に入れてくるとかナベプロの神経疑うわ
0889名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:24:52.37ID:i+meiqPW0
>>879

落語を二人でやってるのが漫才。
落語なら、声色とか仕草で、二人分を演じるからな。
0890名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:27:13.66ID:niy7ITsw0
こいつ急にテレビに出だしたよな
うさんくさいし顔も悪いし不快感MAX
こんな奴らばっかりテレビに出てるから視聴率が下がるのも当たり前だわ
0891名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:28:14.34ID:qGR1V7DT0
>>889
成り立ちとか歴史とかはどうでもよくて
単純にもう競技も違うじゃん
それに腕のある漫才師なんか他に山ほどいるんだし
だからあんなん呼ぶくらいなら、みちょぱとか呼んで「うける〜」とか言わせとく方がマシ
0892名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:42:19.70ID:Q6eHFo7h0
俺は志らくの逆だわ
笑えるけど90点
0893名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:48:43.94ID:jie/rqRM0
そもそも
立川志らくがあちこちの番組にでまくっているのが
まったく理解不能
なんで?
どんなバックがついているの?
0895名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 17:50:54.00ID:Z2ydOi8+0
>>890
まるでそんなテレビ番組を一杯見ているかのような言い方だなw
テレビをほとんど見ないと彼が出てきたことに気づかないから、
不快に感じることもないんだがww
0896名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:00:34.19ID:o/XzJ7NZ0
横山やすしなんか昔のお笑いコンテストで、面白いとかうまいとか以前に
「漫才師だったらネクタイ締めて来んかい!」みたいな基準で酷評したりしてたからな
0897名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:02:52.61ID:e6mxlbfc0
漫才は3分とか8分でやってるほうの飽きがわかる
落語は30分とか3時間とかあるし何回やっても耐えられるものが残る
やっぱ笑わせ方は違ってくるだろ
0898名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:05:00.48ID:OrTgzSH50
そんな出てるの?
結構バラエティみてるけど今回以外、印象にないや
普段からあんな感じなんか?能面な感じでちと不気味だった
0899名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:07:45.33ID:Wnct5sts0
色んな基準やものの見方をする人がいるから良いんだよ
そのために複数人の審査員がいるんだから
同じ基準、視聴者におもねるような点しか付けないんだったら
審査員なんて一人でいい
0900名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:11:41.64ID:OrTgzSH50
別に好き嫌いでつけても無難な点差で動かすなら批判もなかったでしょ
サンドもやたら人間性だの何だの言ってたし、巨人は割と客席を意識してる感じだったし、判断基準は人それぞれ
0901名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:34:42.23ID:RuRvTqN10
こいつ、談志の単なるモノマネやってるだけの無能じゃん
なりきりコスプレで勘違いしてるだけ
0903名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:36:22.29ID:mJBX3o9p0
どこで笑えるかなんて多少の差はあるのではないのかな、だから、7人いれば平均は取れそうだけどもね。
0904名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:37:07.55ID:6ttakZYi0
審査員の数が少ないから一人一人の重みが重いからダメなんだ
20人くらい呼べば一人一人の好みがあってもある程度平均取れると思う
0906名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:41:29.22ID:OrTgzSH50
>>902
そう
だからもし誰かに99点付けて「いやー人間性が爆発しましたねー」とか言ってたら
何言ってんだコイツ?って一緒に炎上してたろ
0907名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:42:24.31ID:ZoA+AMRQ0
逆に松本一人でいいだろ
名前もMathumoto1グランプリにして
誰も文句言えんだろ
0908名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:46:19.52ID:qGR1V7DT0
サンドイッチマンが言ってんのは
「あいつらのネタが面白い!」のを越えて「あいつらめっちゃ面白い!」ってなった方が
より面白く見えるし得だよねって話
0909名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 18:48:47.12ID:oXY6zzC00
>>27
ゼンチンおもろかったやん
あれは1度でも噛んだら台無しやから
結構プレッシャーかかるネタ

去年も今年も単発ネタなら1番おもろかった
0914名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 19:41:32.60ID:8oJWiQeO0
こんなん、どうでもえぇから久保田スレ立ててくれ
0915名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 19:43:11.88ID:YbKaBNj00
これ出来レースへの皮肉なんじゃないか?
そんな訳ないか
0916名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 19:58:22.08ID:PSY92f8E0
>>893
> そもそも 立川志らくがあちこちの番組にでまくっているのが まったく理解不能
>なんで? どんなバックがついているの?

あの山口レイパーとか三浦瑠璃・・・と同じだよ
何の実績もないのに、そして、ほとんどのヒトにとって「このヒト誰?」って感じなのに
突如現れて毎日のようにワイドーショーに出まくる

山口の場合、スシローがそれまでの連日出演で疲れきったころ、突如現われ、
そして、ある時、突如、何故かww消えたのには笑わせられたがww
0917名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 19:59:42.06ID:O2gYBko80
正直な人
吉本で笑う奴は日本語がわからないやつしかいない
0918名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 20:04:04.29ID:vXIWDGQe0
>>236
ほぼ同意
0919名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 20:05:59.11ID:IZXCYsxi0
>>21
主観で点数つけて文句言われるならそれくらいしないといけないかもな。
0920名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 20:19:02.44ID:+0hr0oMY0
※見取り図を基準点とした場合

    巨 礼 塙 志 富 松 上
スー.  0 -1 +4 +3 +3 +2 +1
かま +1 +1 +7 +3 +5 +7 +6
ジャ +5 +2 +8 +14 +4 +9  0
ギャ -1 -1 +4 +1  +1 +5 +1
ゆに -4  0 -3  +2  0  -3  -4
ミキ. +2 +2 +5 +4 +4 +5 +10
トム  +5 -1 +8 +12 +3 +8 -2
霜降 +5 +5 +13 +8 +5. +11 +9
和牛 +4 +3  +9 +8 +6 +10 +10
得点幅 9  6.  16 14  6  14  14

塙と松本のシンクロ率よ
0921名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 20:19:11.93ID:PSY92f8E0
「変わってるヒト」、「変わったことを言うヒト」には2種類ある

(1) アタマが常人と違う   本当の天才
    だが、性格は変わっていない  (てか、弱者への思いやりがあるヒトが多い)

    →  チャプリン、 米朝、 小さん冶

(2) 性格が変わっている   偏屈、わがままが多い
    「天才」のように振舞うがが、アタマは基本、常人レベル 
 
    → 小さん、 談志  たけし

   要は、自己愛が強いタイプだから
   世間とは縁をきっているように振舞っていながら、名誉、地位を欲しがる  
   俗物ということだ

そして、この志らく
 類型(2)の劣等生というべきか
    
0922名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 20:34:30.91ID:5QvUR91E0
せやけど志らくさんの落語見た事ないやんやろ?
一つの芸を極めてる人がどんなけ凄いかちゃんと見たらええんやで?
0924名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 21:47:34.31ID:GMtlMOAL0
志らくみたいな審査員も一人いた方が面白い
奇しくも上沼と真逆でバランス取れてたなw
0925名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 21:49:21.22ID:qGR1V7DT0
見る分には、そういう側面もあるかもしれないが
出てる芸人はたまんないと思うよ
0926名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 23:30:13.28ID:x+jtavEv0
立川流は志の輔さえいればいい
立川ボーイズは力不足
0927名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 23:36:53.53ID:EOFkpEwG0
ちゃんと説明してたのに批判されるもんかね?
0928名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 23:49:16.22ID:J2qZcDkA0
ちゃんとしてないからな
0929名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 23:52:27.21ID:Zfg1MhQb0
>>916
そういやマツコデラックスも最初はそんな感じだったな
0930名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/04(火) 23:53:45.66ID:4q3RglPI0
上沼と志らくが今年のM1を破壊した事実は動かせない
0931名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:05:34.84ID:XGihhGCQ0
志らくは単純に「何だこれは」って自分が驚いたネタに高得点出してるだけ
笑いよりも新鮮な驚きに対して面白いと感じるおっさん
安定感のある上手い漫才には興味がない
これはこれでブレてないしおかしくないと思うんだが
0932名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:18:39.07ID:QxgAxs/B0
時代は佃製作所の大番頭の談春w
0933名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:25:47.11ID:TfkVqTds0
久保田と武智も炎上させたし炎上大好き日本人♪〜(´ε` )
0934名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:30:21.25ID:xWlggotB0
>>929
察しの悪い奴だなww

山口とか三浦が、マツコのように野に潜っていた才能がたまたま発掘されたと思ってるわけかwww

山口は、スシローが連日のワイドショー出演で疲れきったときに代役で出始めた、コレだけで察することができないのかw

それに、山口が例の事件起こした後、官邸の北村に「お助けを!!」とFAXしたのも、もう忘れたのかww
0935名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:34:18.25ID:xxlVKo90O
ひねくれた審査解説は確かに要らん

「ハゲ方が面白くない」は笑ったけど
0936名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:35:48.10ID:uQndPvZ00
歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)

1位 96.1点 2004(※紳助・松本は欠席)アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.6点 2018 霜降り明星→優勝
8位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
9位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
10位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
11位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.7点 2018 和牛→準優勝
13位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
14位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
14位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
16位 92.9点 2017 ミキ →3位
16位 92.9点 2007 キングコング →3位
18位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
18位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
20位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
20位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
22位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
23位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
23位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝

※サンドは極めて得点が伸びやすい敗者復活枠にも関わらず歴代でもベスト10圏外です
点数的に見ても近年優勝争いに絡んでいる和牛でさえサンド以上の点を3回出しており、2017年大会3位のミキでもサンドと同クラスの得点を出しています
これは優勝すらしていない和牛やミキにさえ勝てない点数だということです
サンドが歴代トップクラス勢には一枚落ちる位置にあるということは明白ですね
サンドを歴代一位に挙げる奴は過去の大会もまともに見ずに推しているニワカサンド信者か、非よしもとという下らない理由だけで支持してる単細胞ですw
そもそもサンドは同系統のコント漫才としての究極系であるアンタッチャブルの足元にも及びませんし、後発のパンクブーブーにも記録と完成度で負けています
正統漫才としての完成度もフット・ブラマヨ・チュート以下ですし、インパクトと実績でも笑い飯には敵いません
そしてサンド自身2007年以降は優勝時に記録した651点クラス以上の完成度のネタを披露していないため、歴代でも14位が彼らの限界値ということになります
言い換えれば強敵不在の決して高いとは言えないレベルの2007年度大会を運良く一度だけの制した一発屋チャンピオンということです
0937名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 00:35:48.32ID:r7H9b4qT0
>>935
たしかにあれが一番面白かったわw
0939名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 01:13:58.02ID:1P/21Vdw0
>>937
ハゲは自分ではどうにもならないから、面白さを求めるのは厳しい
海原はるかのハゲが奇跡なんじゃないの?
0940名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 01:44:29.24ID:iuOGVRua0
>>939
じゃあそいつみたいに脇の髪をのばせばいい
そしたら解決だ
0941名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 01:45:57.63ID:xxlVKo90O
>>939
あいつはサイドを刈り上げて格好つけてるよ
サイドを伸ばしたら面白くなる
0943名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 02:00:28.64ID:j/wQA56Z0
上沼は天才漫才師、志らくは師匠が天才
落語家。上沼と談志が横綱なら、
志らくは、小技の上手い前頭、舞の海みたいなもんだろ。
0944名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 02:46:10.69ID:3Mvr+tsm0
落語家の視点で漫才を審査して下さいって事だから多少の差は想定内だろ
0945名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 03:01:01.15ID:DTylJ7d+0
松本と塙は基準点が違うだけでほぼ採点同じ
左が松本で右が塙

見取り図 基準点
スーマラ +2 +4
かまいたち +7 +7
ジャルジャル +9 +8
ギャロップ +3 +4
ゆにばーす -3 -3
ミキ +5 +5
トムブラウン +8 +8
霜降り明星 +11 +13
和牛 +10 +9

順位も全く一緒で、過去例がないくらい同じような点の付け方
0947名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 03:07:29.47ID:mdFCIVa20
漫才の評価なんて人それぞれだが志らくが何点つけるか一番興味あって見てたな
昔は紳助とか松本だったが
紳助はもういないし松本もありきたりで今は全く興味なくなった
0948名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 03:08:05.50ID:ZfX9Ch6T0
>>945
それが漫才のプロの採点なんだろうな
0949名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 03:11:24.78ID:Cq9nyf4h0
>>29
え?
0950名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/12/05(水) 03:12:36.78ID:3Mvr+tsm0
>>926
立川ボーイズ懐かしい浅草キッドと深夜番組やってたような
まだ活動してたのか
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況