【音楽】トム・モレロ、元バンド・メイトの故クリス・コーネルを「ハード・ロック界を救った男」と称賛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.12.03 18:25 rockinon.com
トム・モレロ、元バンド・メイトの故クリス・コーネルを「ハード・ロック界を救った男」と称賛
トム・モレロが故クリス・コーネルについて、「新たなレベルの知性をもたらすことによって、ハード・ロック界を救った男」と称賛していたことが分かった。
2001年から2007年、そして2017年の再結成時にクリスと共にオーディオスレイヴで活動していたトムは、インターネット・ラジオ局「Sirius XM」のインタビューの中でクリスについて以下のように振り返っている。
彼とは同じバンドに何年か一緒にいたね。史上最高のロック・シンガーの一人だよ。
ロックの神様的な佇まいから、あいつのユニークな声で生み出す素晴らしいメロディーまで、俺が思うに、彼自身と彼のバンドのサウンドガーデン、あとはいくつか……そうだな、ジェーンズ・アディクションとリヴィング・カラーはハード・ロック界の名誉を挽回したと思うよ。それが奴の最高の功績だ。
俺はハード・ミュージックと共に成長してきたけど、グルーピーとか悪魔とか、そういうのが(ハード・ロックの)メインテーマだった。(サウンドガーデン)の音楽は微妙なニュアンスと、知性溢れる詩的な歌詞が融合したものだけど、それでいて悪びれる感じでもなく、最高のロックンロールなんだよな。
俺は「オーマイゴッド! これはまさに俺向きだ!」って思ったね。
また、クリスの(音楽的な)アプローチがレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンやトゥール、スマッシング・パンプキンズに「扉を開いた」とも付け加えている。
それもすべて……クリスがハード・ロックと知性という2つのものを融合させたからに他ならないよ。
https://rockinon.com/news/detail/182092
TOM MORELLO On Upcoming CHRIS CORNELL Tribute Concert: 'It's Not Gonna Be Some Mournful, Dreary Thing'
November 28, 201
http://www.blabbermouth.net/news/tom-morello-on-upcoming-chris-cornell-tribute-concert-its-not-gonna-be-some-mournful-dreary-thing/ ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
東京≠テーマにした、歌謡曲でもあります こういう系だとクリスコーネルとメイナードジェイムスキーナンが好きだなあ
言われて見れば繊細そうだったりはするがクリスコーネルが自殺しちゃうとは思わんかったな 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.co.showusyacups.com/19.html >>8
海外ではハードロック扱いされてるぞ
日本の某メタル雑誌は認めたがらないけど 洋楽好きだが、聞いたことない名前だな。
リビングカラーはわざわざオークランドでのコンサートに行ったし
サウンドガーデンはコピーCDをHCMで買ったりして好きだったが。
若しかして、サウンドガーデンの自殺したボーカルの人か??
随分整った顔の人で、葬式にブラッドピットが来た人か?
それなら存在は知ってるが。 想像してた人だったが、サウンドガーデンって一発屋だよね。
2曲位はヒットしたが。
奇妙なビデオだったな。アイスぺろぺろとかして。
INXSのボーカルも自殺だし、BIG COUNTRYのボーカル自殺だし
なんで才能ある人が自殺するんだろうか?
もったいないわ。 そういえば、ストーンテンプルパイロットのボーカルも死んじゃったな。
ディペッシュモードのボーカルが先に死ぬと思ったが、すっかり薬物抜けて
健康な格好いいお爺ちゃんになっちゃったしな。 クリスコーネルにレイジの曲歌わせてたのはちょっとひどいなぁと思った グランジ四天王?のボーカルはエディ以外皆他界してしまった イチオシではないが
サウンドガーデンもAudioslaveも
クリスのソロも好きだわ
サウンドガーデン以降は繊細さがとても伝わる音作りで
魂削ってた感じだったので
逝っちまったんだろうな >>2
わかる
Shadow on the Sunもなじむ I Am the Highway いい意味で死にたくなる
変な言い方かもしれんが悲しいのに安らぐんだ >>14
big countryも一曲しか知らんぞ
一発屋の苦悩か 某B!紙なんかでもサウンドガーデン出てきたときは比較対象にサバス挙げたり
クリスの声質もロニーぽいみたいな評価してたはずなんだが、
90年代入ると完全にあっち側みたいな扱いやったね 70年代先祖帰りハードロックなのに日本人は認めたがらないからな さすがのバーン脳の老害でもSGをグランジのくくりに入れて嫌いとか言ってる奴聞いた事ないよ
メロハーやキモスパー以外音楽じゃないとかって言ってるレベルのキチガイだけだろ >>1
>グルーピーとか悪魔とか、そういうのが(ハード・ロックの)メインテーマだった
AC/DCの悪口はよせ >>31
山口や前田がRATMやKORNのアルバムに80点台後半付けてるから安心しろ >>14
流石にサウンドガーデンは一発屋ではないと思う。
知ってるだろうけどbad motor finger、super unknownは良い曲多いよ。
リビングカラーは合わないから何とも言えないけどあの時代、オルタナティブの前のニルヴァーナ、フェイス ノーモアとかジェーンズ アディクション、ガンズとか時代が何かを求めてた感とそれ相応しいグループの登場は楽しかったわ。
ファスタープッシーキャットとかも好きだったなぁ。 救ったのはベビーメタルいがいないやろ
ビルボードで39位とか現在のハードロックバンドではメタリカくらいやろ >>14
Big Countryのボーカル自殺してたんだ ザックデラロチャは今何をしているのか
レイジは奴がフロントマンだから成功したんや >>23
歌詞が「より本質的ものは孤独」みたいなテーマだよな
聞いていて安らかさとつらさが一緒にやってくる曲が結構多い >>37
今年だけでもビルボードのトップ10に新譜が入ったハードロックバンドを幾つか思いつくわ
Disturbed、Godsmack、Shinedown、Breaking Benjamin、Halestorm、Ghost、FFDP、Greta Van Fleet等 レイジ復活させてキレられてオーディオ終わったんじゃなかったっけ?
仲良かったのか? >>37
ポッと出のBABYMETALがなんでトップ40に入れるか考えが及ばない人がBABYMETALのファンなんだなあ
ああいう音楽性を受け入れる下地が出来てないと無理に決まってるだろ サウンドガーデンのスーパーアンノウン
アリチェンのダート
バーンとセイソクで判断し聞いてないメタラーに聞いて欲しいな サウンドガーデンとかパールジャムって90年代版HH/HMと言って差し支えないのに
日本では何故か全く別モノとして扱われてるよね
音楽評論家って屁理屈ばっかりで実は音楽を聞いてないんじゃないかと思えてくるわ >>14
アルバムはいっぱい売れたがシングル曲なんて全くヒットしてないからな(最高がBlack Hole SunのUKチャート12位)
ロック的に考えるといっぱい有名曲があるし
流行りモノ音楽として考えると一曲も当たってない >>49
ASは最初からアルバム3枚での契約
ビジネスだよ 「何がわからないか、わからない」への寄り添い方について。
http://kabupro.xyz/blog/p12042.html
手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://kabupro.xyz/blog/p12041.html トム・モレロ、OZZFEST2015でMr.Crowleyをブチ壊した男 そういやマリリンマンソンとNINの存在も大きかったね。ミニストリーとか 米Loudwireが「2018年の年間ベスト・メタル&ハードロック・アルバム TOP30」を発表
http://amass.jp/113976/
■「2018年の年間ベスト・メタル・アルバム TOP30」
1. Sleep, 'The Sciences'
2. Ghost, 'Prequelle'
3. Judas Priest, 'Firepower'
4. Zeal & Ardor, 'Stranger Fruit'
5. Uncle Acid and the Deadbeats, 'Wasteland'
6. Vein, 'Errorzone'
7. Black Label Society, 'Grimmest Hits'
8. Between the Buried and Me, 'Automata I' + 'Automata II'
9. Tribulation, 'Down Below'
10. Yob, 'Our Raw Heart'
■「2018年の年間ベスト・ハードロック・アルバム TOP30」
1. Myles Kennedy, 'Year of the Tiger'
2. Red Sun Rising, 'Thread'
3. A Perfect Circle, 'Eat the Elephant'
4. The Fever 333, 'Made an America'
5. Halestorm, 'Vicious'
6. Breaking Benjamin, 'Ember'
7. Godsmack, 'When Legends Rise'
8. Alice in Chains, 'Rainier Fog'
9. Disturbed, 'Evolution'
10. Stone Temple Pilots, 'Stone Temple Pilots' >>61
わかる
サウンドガーデンがグランジで括られてるのはサウンド的にはピンと来ない ちょっと待てよ90年代で一番ハードロックしてたのはスマパンだろ >>12
某メタル雑誌も最初はニルヴァーナやサウンドガーデンとかを新世代のハードロックといって歓迎してたのにな・・・。
ネヴァーマインド以降メタル人気凋落してから掌返しして叩き始めた。 >>70
スリープどうしちゃったの
売れるの25年くらい遅いよ グランジとハードロック、メタルの最大の違いは間にパンク・ニューウェーヴの影響あるかどうか >>78
メタリカはキリングジョークとかニューウェーブ通ってるが Soundgardenは確かに良かった
Rusty Cageとかびっくらこいたよ
エディベダーとのTemple Of The Dogも90年代を代表する作品と思う >>60
バーン、セーソク=保守的HR/HMって先入観いつまで引きずってんの
ちゃんと評価してるのに >>83
90年代頭なんてバーンかセイソクさんのラジオしか情報えられなかったのよ
ネットなんか普及してないし
グランジはバーンは支持してなったし
ザック ダレルなんかもぼろ糞に叩いてたのよ
じゃあグランジは違うのねってなった人はかなりいるんじゃないかな >>67
ビルボード総合圏外
UKチャート最高20位 >>75
流行のサウンドが変わっただけでジャンル的には完全に同じだと思うんだけどなww
hiphopで言うと00年代以降のサンプリングをしなくなったhiphopを別ジャンルとして扱ってるような感じかなw
しかしそれだと00年代以前も打ち込みオンリーで作ったトラックが結構存在してて矛盾が生じるのなww またBurrnガーってやってるのか
当時Burrnしか読めない罰ゲームでも受けてたのか
Burrnでもロキノンでもクロスビートでも好きなの載ってる時に読んでただけだわ こ難しいテクニックを排除してひたすらキャッチーな売れセンサウンドに徹してたニルヴァーナはともかく
サウンドガーデンやパールジャムはBurrn的にも結構アリだと思うのだが何があかんかったん? >>87
別にバーンもセイソクも否定してないだろうがよく読め
月に三冊は音楽雑誌読める位の頭はあんだろ >>88
そりゃ酒井が嫌いだったんだろ
パンテラでさえ表紙にするのに一苦労だぜ グランジ勢については、カテゴリーで音楽を売ろうとする業界が、逆にうまくまとめきれなかったのかね
まあでもグランジ、シアトルバンドが革新勢力だったとすると、超保守・偏屈雑誌バーンに嫌われたのはわかるような気もするけど
勝手に軟弱なイメージとか決めつけてそうで笑える サウンドガーデンはLAメタル勢なんかよりも圧倒的にBURRN!!!!!!!って感じの音楽なのにな この発言の真意は、LAメタルブレイク後に雨後の竹の子で出てきたロックバンドとは一線を画していた男という意味か
確かに、最後にはウォレントとかファイアーハウスとか、かなり甘口のロックバンドばっかになってたな
シアトル勢はハードロックを救ったと思う ファイアーハウスのバラード曲なんかかなり繊細で都会的な感じだよねw
完全にBURRN!!!!!!!とは真逆の存在 となると酒井康はハードロックを救わなかったというのが真意か >>グルーピーと悪魔
モレロすげえ偏見ワロタw
それは80sメタルだろがw ファイアーハウスとかハーレムスキャーレムとかピュアなメロディメーカーとしてはダイアンウォーレンに匹敵する素晴らしい存在だよな
完全にBURRN!!!!!!!じゃない >>95
正統派メタル好きにとってはシアトル勢も似たようなもんだが
ミクロな話でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています