【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
? ・作詞すらしないのにアーティスト気取りは一丁前
・口パクバンザイ
こんなやつのファンにはなりたくないだろ 元々 作られた人気で 本当に人気あった訳じゃないだろうに >>99
著作権収入で楽チンに儲けられる時代の方がイカれてたんだよ
音楽家が演奏で稼ぐというのは何よりも健全でまっとうじゃないか >>41
>>>18
>今はピンは難しい。
>あっちはなんだかんだ言っても小学生の頃から歌とダンスレッスンやってるプロだしな。
全く興味ないから知らなかったが、あのお遊戯会みたいなダンスで小学生の頃からとかマジかw 落語家だって笑点に出演して全国の市民会館で稼ぐんだぞ
市民会館は基本だろ
ドームで5万人動員とかできる奴は限られてる JK時代のぱみゅちゃんご近所でよく見かけたが気さくな感じのいい子だったんだがねえ
なんでこんなことになってしまったのか… BBAに需要無しじゃん
結婚でもして家庭に落ち着けばいいん ブレイクしたのは何年前だよ。飽きられるのは当然。女優でもできればいいけど
それも出来ないんじゃ引退だな。 普通に頑張ってる
きゃりーぱみゅぱみゅ ホールツアー
09月21日(金) 埼玉県 和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール
09月24日(祝・月) 千葉県 市川市文化会館
09月28日(金) 愛媛県 西予市宇和文化会館
09月29日(土) 徳島県 鳴門市文化会館
10月06日(土) 島根県 島根県民会館
10月08日(祝・月) 広島県 広島文化学園HBGホール
10月14日(日) 新潟県 新潟県民会館
10月20日(土) 茨城県 結城市民文化センターアクロス 大ホール
10月27日(土) 大阪府 大阪国際会議場 メインホール
10月28日(日) 愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
11月03日(土) 宮城県 仙台サンプラザホール
11月04日(日) 福島県 いわき芸術文化交流館アリオス
11月11日(日) 東京都 中野サンプラザホール
11月14日(水) 北海道 釧路市民文化会館(大ホール)
11月16日(金) 北海道 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
11月24日(土) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
11月25日(日) 兵庫県 豊岡市民会館 文化ホール
12月01日(土) 福岡県 福岡サンパレスホテル&ホール
12月02日(日) 熊本県 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
12月08日(土) [追加公演] 東京国際フォーラム >>4
勝手なイメージだけでよくそんなに叩けるな
これぞ芸スポ民て感じだ
側から見たら同類でもこうはならんよーに気をつけよう 古くから知られる中野サンプラザも定員2,000人
このクラスで全国ツアーできるなら充分成功してると思うけど ドラえもんが道具を出すときみたいに言うときゃりーぱみゅぱみゅが難なく言える あのT-BOLANですら今や県庁所在地外の市民・町民ホール回ってるんだぞ >>107
落語家は座ってしゃべるだけだからね……
ホール規模は物販抜きなら赤字、いいとこトントンだと思う >>84
そのくらいから落ちてきたかも
その頃は世界ツアーやってたし この人って日本より海外で人気があるんでしょ?北欧とかで凄い人気みたいじゃん
よく知らないけど ベビーメタル、きゃりーぱみゅぱみゅ、XJAPAN
どっちも海外で全く売れてないのに売れてる自演設定で草 >>106
キミが思うすごいダンスは誰?
女限定で >>1
ライブ自体はアリーナやスタジアムよりホールの方がいいんだぞ?
ただコスト同じで動員少ないから儲からないだけ。 元ロリコンモデル?の写真があるけど、そんな小さいうちから親は売り出そうとしてたのね
あまり良い家庭環境じゃなかったかも?
この人自称アーティストだけど、周りが作った過激なイメージを演じてるだけで
自分で作曲出来るわけでもなく、可愛い訳でもなく、頭が良い訳でもなくかわいそうに 浜崎あゆみもホールやってるけどチケットがずっと発売中で売れてないね
開き直ってお浜さんみたいにインスタ芸人の道を進んで笑いを取るのも悪くない 中身の無い歌詞に
ただフラフラ踊るだけだろ。
正直、金を払って見に行く対象じゃない。
YouTubeで見て満足する映像という感じ。 谷村新司とか、あのへんの歌手は何十年もホールツアーを繰り返して稼いでる
歌手ってそういうもんだぞ 激しいダンスするわけでも無いのに口パクとか舐めた真似するからだろ
自業自得 きゃりーぱみゅぱみゅと同じ規模のツアー
谷村新司コンサートツアー2018 〜38年目の昴〜
全席指定 8,640円(税込)
6月22日(金) 大阪 フェスティバルホール
6月23日(土) 大阪 フェスティバルホール
6月9日(土) 埼玉 三郷市文化会館
6月17日(日) 千葉 市原市市民会館
7月7日(土) 群馬 笠懸野文化ホール
9月2日(日) 岡山 岡山市民会館
9月8日(土) 広島 広島JMSアステールプラザ大ホール
9月9日(日) 福岡 福岡国際会議場
9月16日(日) 宮城 東京エレクトロンホール宮城
9月17日(月・祝) 千葉 東金文化会館
10月6日(土) 愛知 アイプラザ豊橋
10月8日(月・祝) 岐阜 岐阜・不二羽島文化センター
10月13日(土) 静岡 浜松市浜北文化センター
10月20日(土) 神奈川 相模女子大学グリーンホール
10月21日(日) 埼玉 飯能市市民会館
10月27日(土) 兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
10月25日(木) 新潟 りゅーとぴあ(劇場) >>96
ピン難しい世の中なんだな
なんでこうなったのか >>135
山下達郎だっけか?
武道館以上のキャパの会場でやりたくないって言ってた気がする セカイノオワリと付き合って
普通の女だとバレたからな
しかも捨てられる始末
もっとスタッフの作った世界観を
大事にすべきだった
ま、俺としては忍者りばんばんで
終わった判断したけど ドームでライブやるとラルクですら赤字が当たり前って言ってるくらいだからな
アーティスト側からすればやりたくないって 人は結構いそう 一緒にテレビに出てたAKBの前田、大島、板野、たかみな、篠田、とかみんなとっくに卒業してるしな
いつまでアホみたいなことやってんの、? 文化会館なんて売れてるバンドもやるわ
ただ、その延長でアリーナツアーがあるけど PV観るとすごいと思うし感心して拍手喝采もんなんだけど何かお金出すほどのファンにはなれない
理由がわからない >>142
アイドルはウンコしない説を信じてる人ですか? >>148
客が多くて儲かるってわけでもないんだな
派手なステージセットとかが金かかるのかね >>141
達郎は武道館でもやらないよ。
確か最高でもキャパ2千〜3千のNHKホールとかその辺まで。
夏フェスのメインステージとかではここ数年やったりしてるけど。 秋元氏のアイドルグループやきゃりーのライブ行く人達は何が楽しくて大音量でCD聞いて盛り上がってるんだ??? >>120
まだやってたのか
喉壊したって20年前にニュース見た気がするけど その辺の20〜30人はいったら一杯のライブスペースで生演奏を酒飲みながら踊るが最高
ホールみたいなデカいところ行く気が失せる キャラ物でこんだけヒットしたら大成功でしょ
こういうのは普通一時的ヒットで消えるもんだし >>145
最初からミリオンとか売れてたわけなじゃくて色物とか一発屋枠でしょ >>148
そんなわけねーだろ
チケット売れなかったらならまだしもそのクラスならだいたい完売して人件費や設備費はほとんどペイだよ
それからグッズ売れれば売れるほど黒字 >>167
その「一時的ヒットで消えた」人に思えるんだが・・・ 奇抜なファッションアイコンなんて出オチでしょ
すぐにネタは尽きるし、奇抜なんていつまでも使える武器じゃない 年末の音楽番組にも呼ばれなかったら完全終了だろ。
カウントダウンTVに出れなかったら終わり。 >「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
言われてしまうんじゃなくてお前が言ってるんだろうがw つーけま つーけま つけまつける ぱちぱち つーけま つーけてー
この頃までは好きでよく聴いてたけどこれ以降一切聴かなくなっちゃった >>18
同じ口パクでもperfumeは歌おうと思えば歌は結構上手いし踊れるのもデカい
きゃりーは踊りも歌も出来ないから奇抜な事をやるしかない
ゴールデンボンバーみたいな道に進むしかもうない >>18
男関係の話を堂々として男ファンが離れたきゃりー
男関係はだんまりで男ファンがついてるパフューム 洋楽ロック好きの俺からしたらライブで口パクってありえないんだけど
マドンナって口パクらしいね ようつべで見れば十分 生歌じゃないし ダンスが素晴らしいわけでもない 6年前にファンになった子はJCJKあたりでしょ。
ということは今は大学社会人。
さすがに社会人になってこのテイストは好まないだろ。
新規が来ないと厳しいけど、そうするときゃりー自身がどんどん年を取っていくから、
端から見ると痛いBBAが何かしているようにしか見えない。
まあキャラ物にしては長続きしたほうだし、良いんじゃないの。 きゃりーというか中田ヤスタカが枯れすぎてオワコン
Perfumeまで人気無くなってるし2組の曲の違いすらわからん こいつに限らずブスやデブやチビや貧乳や整形歴ある女歌手は
同じ属性(見た目悪い)で生年が大きく離れてない女どもにしか支持されていない
人類はアラサーにもなると音楽に対しトレンドはおろか自身の嗜好に沿う新作品すら追わなくなるから
かつて支持してくれてた狭い層から離脱者が少しずつ出ただけですぐに末期状態に陥る 文化会館とかで出来れば人気はある方だろ、
メジャーのアーティストでもライブハウスでやるのは別に珍しくも無い。 きゃりーぱみゅぱみゅ、板野友美、浜崎あゆみ
は、なんか落ちぶれ方がかぶるな
2ちゃんでしか名前を見ない、芸スポで生存確認ってところも このまま浜崎あゆみ化してそのうちお浜さん的な愛称でことある事にネタにされていくきゃりーぱみゅぱみゅの姿を容易に想像出来て辛い じゃぱみゅはなかなか良かったぞ。
こういう音楽は流して気休めに聞くのが良い。
やっぱり今はあいみょんとかやばTが強いのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています