【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』超ヒット、全世界で5億ドル突破へ ― 日本、海外興収第3位にランクイン ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米Deadlineによれば、2018年11月29日(米国時間)時点で本作の全世界興行収入は4億9,780万ドル。いよいよ5億ドル突破を目前に控えた。
『ボヘミアン・ラプソディ』は同日の時点で米国興収1億5,630万ドル、海外興収3億4,150万ドルを記録。
このまま推移する場合、全世界で6億ドルを超える可能性も浮上している。
大ヒットの背景には海外での高い人気があるほか、20世紀フォックス作品としては『グレイテスト・ショーマン』(2017)でも好評だった「みんなで歌おう(sing-along)」上映が興行面で優れた成果を示しているという。
米国を除いた海外興収としては、クイーンの“お膝元”であるイギリスの5,250万ドル、韓国の4,020万ドルに次いで、日本が2,490万ドルを記録して世界第3位にランクイン。
11月24〜25日には日本公開から3度目の週末を迎えたが、なんと週末興行収入が週ごとに前週の成績を上回るという異例の展開で、まさに勢力を拡大しつづけている。
なお日本のあとには、フランスの2,460万ドル、オーストラリアの2,150万ドルが続いている。
往年のクイーン・ファンから新世代の観客まで、老若男女を問わず全世界を熱狂させている『ボヘミアン・ラプソディ』は、フレディ役ラミ・マレックのパフォーマンスや、クライマックスの「ライブ・エイド」シーンのクオリティが公開直後から大きな話題を集めてきた。
先に触れた2017年のヒット作『グレイテスト・ショーマン』と奇しくも一致するのは、決して批評家から絶賛を受けているとはいいがたいものの、観客からは圧倒的に大きな支持を得ていること。その一方でマレックの演技には「アカデミー賞を狙える」との声もあり、賞レースでの評価にも期待がかかる。
映画『ボヘミアン・ラプソディ』は2018年11月9日(金)より公開中。
https://theriver.jp/bohemian-500million/
★1が立った日時:2018/12/01(土) 13:48:13.96
前スレ
【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』超ヒット、全世界で5億ドル突破へ ― 日本、海外興収第3位にランクイン
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543639693/ バーイセクシャル!
バーイセクシャル!
バーイセクシャル! >>1
今日観に行ったけど、宣伝にあった日本のシーンが韓国人のクレームでほぼ全カットだったのは驚いた >>1
韓国でこの映画が大ブレークしてるのってさ、
最近クイーンを知ったからじゃね?
日本人はすでに70年代からクイーンの熱狂的ファンが沢山いたから醒めてる
韓国ってMr.BIGも2000年代に入ってから人気出たからな
日本はすでに89年には人気出てたし、
ギタリストのポールギルバートが使ってるギターも日本製のアイバニーズだし、
奥さんも日本人
多分そんなことすら知らずに韓国では流行ってきたんだろうよ
ただ日本のテレビ局は20年前から本格的なバンドや本格的なミュージシャンを出さなくしてしてきたから、
今の若い日本人はクイーンすら知らない人が増えてる
ギルスコットヘロンやアンセクストンすら知らない若い日本人増えてる 日本の観客数は思った以上に少ないな。
クイーン自体は日本から人気の火が付いたのに。 韓国で三菱重工業にも賠償を支払う判決が出たことで、徴用工問題はますます泥沼化している。
そんな中で、14年も前に刊行された本の記述がネット等を中心に話題となっている。
11月28日、経済評論家の上念司氏が、「真相深入り! 虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)で取り上げたのは、2004年に刊行された『朝鮮総連』(金賛汀・著)。
金氏はノンフィクション作家で内容紹介によれば「かつて組織内に身を置いた著者が、痛恨と義憤の思いで綴った」一冊だ。
注目を集めているのは、戦後間もない時期の朝鮮総連の活動資金に関する次のような記述だ。
「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。
1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」
在日朝鮮人のために生まれた組織はなぜ変質していったのか……。
かつて内部に身を置いた著者が全てを明かす――。
当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。
少なく見積もっても現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。
そして同書はこの莫大な金の行先について驚くべき指摘をしている。
「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。
1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。
彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」
釈放された徳田らは、すぐに日本共産党再建委員会を組織して、7人の中央委員を選出した。
「こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が中央委員に選出されたこともあって、日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。
こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった」
まとめると、朝鮮総連が企業から金を徴収し、それを日本共産党に献金した、という具合に金が流れたのだ、と金氏は指摘している。 >>6
ネトウヨはどんなスレにも現れるなあw
まるでゴキブリwwww 洋画はディズニーとミュージカル映画が稼ぐ印象あるね。最近の傾向として 映画の内容は知らんが、演奏シーンはどうしているんだ?
役者さんは当然、楽器を弾けないだろ >>9
葛城ユキ、いまwikiったら、来年御年70なのかww
ボヘミアンって35年くらい前のヒットだと思うが、遅咲きのシンガーだったのかww 日本で大ヒット!
しかし韓国での動員数が日本の二倍弱とは 葛城ユキのボヘミアンとボヘミアンラプソディーは全然、違うだろ >>5
もう洋楽を聞くような人が少なくなってきたってことだろう
クイーンが日本で人気だったっていっても何十年も前の話だし ノエビア化粧品のイメージだな。
エイズで衝撃的に死んだ人の歌だったって後で知って、ショックだったわ。 >>18
それだ
亡くなってからのリマスターバージョン好きだけどキムタクの印象があるから大声で好きなんて書けなかった クイーンを語りたいなら日本での話が30分はないとアカンやろ
差別か! >>7
ゴキブリが喋んなよwwwハングルは捨てたのか?www こうやって大ヒットすると
フレディの伝説化が加速する 韓国の映画チケット大人でも800円だもん。
そりゃ誰でも見に行くわ 基地外ですら振り向かせるクイーンの素晴らしさよ
特にアジア両国は上っ面塗った口パク集団が跋扈している、言うなれば病んでる状態
魂を揺さぶる真のエンターテイメントに飢えてる人間も多かったという事だよな >>25
韓国人は映画館での視聴に積極的
日本は昔からソフト派 >>27
俺は泣けなかったしあまり感動しなかった
ゲイの描写は不快だしフレディの傲慢だった時期の描写も長くて不快だった
ラストのライブエイドライブも今やyoutubeで本物がタダで観れるしな
クィーン自体は昔から好きだけどさ あんな笑うレベルのものまね映画おもろいのかね
レンタルで十分、それすらじっくり見ないと思う 予告編で似せよう似せようとしてる俳優みてるだけでワロケテまったわ フレディ・マーキュリーってインド系でタンザニア沖の小島出身なんだな
知らんかった
ブライアン・メイがインペリアルカレッジ出身なのは知ってた
因みにミック・ジャガーはLSE出身な
コレは豆
ついで言うと麻生副総理の留学先もLSEな
コレも豆 >>3
なんか日本がほとんどスルーされてるなって思ったが
韓国人がイチャモンつけてきてカットされたのか。
残念。 特別クイーンが好きだったわけではないが映画は良かったね。
クラプトンの映画も良かった。
クイーンがデビューした頃は散々叩かれたけど日本では凄い人気だった。
あのメロディは日本人の感性に合うみたいだね。 世界のボヘミアンラプソディ興行収入上位と
クイーンのツアー公演回数
156,323,150ドル アメリカ(7回227公演)
50,651,460ドル イギリス(11回124公演)
36,206,310ドル 韓国
23,372,765ドル フランス(6回15公演)
20,691,966ドル 日本(6回48公演)
20,621,843ドル オーストラリア(2回16公演)
17,995,257ドル メキシコ(1回3公演)
17,200,594ドル ドイツ(8回54公演)
16,493,001ドル スペイン(3回8公演)
13,942,800ドル ロシア
10,405,935ドル ブラジル(2回4公演) ボヘミアン・ラプソディ
11/10(土) *84714
11/17(土) *85962
11/24(土) 100761
12/01(土) 164793
完全に確変起きてる >>43
昨日は1000円だったしね
客席いっぱいだったよ
オッサンばっかりかと思ったら学生もたくさんいて驚いた 何でスレ伸びてるのかと思えば
ってか、映画の日だったのか
俺なんて二回で5000円かかっちゃったよw 昨日見てきた
ブライアン・メイ役の見た目が本人かと思うくらい似すぎてたわw
マイク・マイヤーズってどこで出てたの? ボヘミアンラプソディーなんかで車の中で頭振ったりする奴はおらんだろ?っていって窓にガラス投げつけられた人 >>48
EMIの偉い人
こんなの車の中で聞けねぇって言ってた人 シアタス調布ULTIRA非イベント上映初の満員達成作品!
映画の日だったし、今まで埋まったことなかったのか >>52
旭日模様のTシャツカットさせたり色々やってるよ >>2
I want to ride a bi-cinco >>14
あの渋い?歌声は若いと出せないんじゃないかと感じるw アメリカの黒人もこの映画見たりするのかね?黒人ってクイーンの事どう思ってるんだろう? クイーンが偉大すぎただけで死後もそれをネタに金儲けするハイエナどもが醜い マイク・マイヤーズって「ボヘミアンラプソディー」が長すぎるって売るのを反対したレコード会社のオッサン
映画の話は劇的にしたくて実際の話を盛ってる部分があるね
マイナーな音楽好きの友人は観る前からイチャモンつけてたけどw
ライブ前の高揚感が出てるし映画館で大きな音で聴けるってのも良かったな
70年代のファッションも興味深かった Queenはワシが育てた
日本中のおっさんがそう思ってる >>45
メイキングだと普通に演奏してるしフレディ役もちゃんと歌ってるんだよな
やっぱりハリウッドはリアリティの為に音を被せて使われなくてもそこまでするんだよな 当時あんなことか裏で起きてたなんて知らなかった
才能と実績の割に気の毒な人だ >>59
黒人も地獄へ道づれや愛にすべてを等のクーイン発ブラックミュージックを聴いて腰抜かしてる
クーインを初めて聴く黒人のリアクション動画が大量にYouTubeにアップされてるぞ ボヘミアンラプソディ見に行ったけどさ
ネットで騒いでる女が
クイーン知らないけど感動した!2回目行く!系のミーハーと
フレディのゲイネタで喜んでる腐女子orロジャー美形〜女装可愛い〜みたいなキモいオタクばっかで萎えるわ >>63
育てたのは、おっさんの前におばはんじゃね? >>67
っていうかオペラっぽいやつへの反応はどんななの? ボヘミアン・ラプソディは韓国が起源とか言って
訴訟起こして最高裁で有罪が確定しそうだな 122 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2018/12/01(土) 15:18:16.71 ID:VpgVMAWV
>>93
アメリカのエンタメ誌が問題視してるけど
韓国とシナは株価操作のために
興収を盛ってる事が多いので実売と大きな開きがある
殆どの映画館が財閥系グループの商業施設に入ってるので
別業務の売り上げを移動させたりしてるそう
特に韓国は映画産業の振興が国策に入ってるから
色々とお目こぼしがある
シナはそれをやり過ぎて
レジェンダリーの親会社が傾きかけてるらしいね >>3
QUEENの人気に火をつけたのは韓国だからな
思い入れが強いんだよ >>48
ブライアン・メイはそっくりだったね。
これだけ似てる奴をよく見つけてきたもんだ。
フレディ奴はもうちょっとタッパがあればと思う。 >>70
見にいったのにネットの話?
見に行って無いだろw >>72
そんなもんいっぱいあるよ
Bohemian Rhapsody first time reactionで検索してみ
アメリカの黒人はあまりクーインを聴かなかったみたいで
最近話題だから聴いてみようってパターンで度肝を抜かれるみたいだ 昨日の応援上映行って来た
実際のところ、大盛り上がり!って感じでは無いけど、足踏みならしたり、歌を口ずさめるのは良かった
つか、満席で席取るの苦労するくらいでファンとして嬉しすぎる >>81
クイーン好きなら、間違いなく面白い
そうでなくても、映画としても十分に満足すると思うよ >>3
デビューからの具体的な話の所で日本ツアーってのも出てくるのは前フリだったんだろうなぁ >>74
興行収入盛るのは簡単だからね
やってるだろうね show must go onとかいうの?
なにあの神曲 ヤフーニュースに、フレディが「おまえは天文学者」「売れない歯科医」「思い付きさえしない」と悪態付くシーンが、
当初カットされそうになったが、ブライアンとロジャーが絶対残すべきだと主張して残ったと書いてあるね。
あれは映画の中でも名シーンだと思うけど、ブライアンが「あのリアルさは、胸がかきむしられるようだった」
「本当につらい瞬間だった」と言っていて、本当のことだったんだなあと。
仲違いもあったけど、ブライアンとロジャーは、それこそ一生かけて、フレディの姿を追いかけ続けているんだよね。
逆にジョンは、ショックが大きすぎて、引退してしまったみたい。
一度もメンバー変更しなかったし、「ファミリー」とまでいう結び付きの強さは本当だったのだなと。
時系列のおかしさはあるけれども、総合的なリアリティは、ブライアンとロジャーがこだわっただけあって、本物なんだと思う。
エンディングの2曲もまた泣けるよね。。 >>85
昨日のファーストデーで応援上映って太っ腹な映画館だなぁ
ウチんとこって毎週土曜が応援上映があったのに今週だけ無かったわ
来週土日の2デイズで開催されるみたいだけど 日本には娯楽が多いから分散してしまうんだよ
昨日は映画今日はDisneyシーに行く >>58
何?冷戦て?www
韓国は貧乏でライブに金払う客いなかったからだ今現在さえ韓国でライブやる洋楽アーティスト少ないのにwwww >>3
Teo Torriatte は日本人に強制連行された ブライアン・メイが銃剣突き付けられて
無理矢理書かされた曲だという事を日本人は認識すべきニダ >>92
川崎だけど、109とチッタは応援上映やってたよ
TOHOは無し 韓国の数字嘘臭くないか?
日本の半分しか人口いなくて、日本の半分のチケット代なのに
なんでそんなに売り上げが「あるんだよ、完全に虚偽だろ >>57
クイーンが活躍してたほんの3,40年前は
韓国は土人みたいな生活していて芸能とかそういう文化が無い未開の後進国だった >>97
明らかに盛ってるだろ
韓国映画の興収盛ってるもんだからそれより入ってるボラプも盛らざるを得ない クラプトンの映画も観てください。
結構泣けますよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています