【声優】小倉唯、所属事務所クレアボイスを退所 フリーへ オフィシャルFCは運営継続
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役、『ヤマノススメ』青羽ここな役、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役などを演じた声優の小倉唯が11月30日をもって、所属事務所のクレアボイスを契約満了にて退所し、フリーで活動することを発表した。
今回の発表はクレアボイス公式HPにて行われた。
「在籍中は、多大なるご声援を頂き、厚く御礼申し上げます。なお、小倉唯オフィシャルファンクラブ『ゆいゆい*カンパニー』は、今後も運営を継続いたしますので、今後も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます」と報告。
小倉唯(おぐらゆい)。1995年8月15日生まれ。群馬県出身。
主な出演は『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役、『ヤマノススメ』青羽ここな役、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役など。
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1847696/
小倉唯
http://pbs.twimg.com/media/DtHlhfBUUAAIKKn.jpg キンレコ辞めたらビビるけどこんな弱小じゃな
どうせすぐ所属先決まるでしょ 事務所を転々としても仕事が途切れないのは凄い
20年前だとどんな売れっ子声優でも事務所を替わるのは相当な勇気が必要だったのに >>10
次の所属先は既に決まってて今は前事務所との冷却期間で道義的にフリーになってるだけかと フリー期間中はどっちの事務所がファンクラブ運営するものなん? >>14
ラジオの生放送で契約書類にサインして「この時間を持ちまして私、浅野真澄は青二プロダクションに移籍いたしました!」
…ってやったの、すごかったんだな(笑)
しかもその後は前事務所の悪口オンパレードだし(笑) どういうこと?
ギャラを自分の懐に全部総取りしたくて事務所出たってこと?
銭ゲバやったんやな >>19
事務所移籍
芸能界だと1年ほど干されるルールだけど
声優界だと1年ほどフリーで活動しなさいルール 業界はもっと小倉の為に小学生女子メインのアニメを作るべき >>18
移籍決まった後、フリー期間おかなくてもいいと、
次の会社に前の会社の人が一緒に行って言ってくれて話してくれたとか パパと呼んで慕うワーナーのプロデューサーに頼めば仕事くれるしな 若手声優では有名やけど代表作がないってイメージ
ぱっと思い浮かんだのがてーきゅうの金星人 この裏切り回数の多さは武将で例えると松永久秀級
なんとなく顔も勝新太郎にちょっと似てるしな 何処の事務所行くんだろうな、大手じゃなく昨今声優が立ち上げた新興事務所に行きそうな気配はするが 声優って事務所遺跡多いな、移籍金とか発生するのかな ゴリ押しアイドル売りの事務所、地道に声優活動をさせる事務所、所属だけさせて自由に働かせる事務所
どれがいいんだろ 原作者の杉井がやらかしちゃったせいで代表作から除外された神様のメモ帳 >>18
まあ、おかしいだろうなw
移籍にするにしても普通は半年ぐらいはフリーでやってから次の事務所へ移籍 >>18
浅野は人間がああだしそういうパフォーマンスだろ
親との金の問題まで番組で暴露するような奴だ マジかよ!!!!!!!
ゆいかおり再結成きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 小倉唯、主人公クラスの作品って変態王子といもちょくらいしかわからん 声優の事務所辞める辞めないは大したニュースじゃない >>21
キュアエトワールは何故この子になったのかわからん…芸域を広げたかったのか? これ主導してるのキングなんじゃないの
事務所よりレーベルのほうがいまや力あるだろ キズナアイが急に売れてそっちの中のが待遇よくなって嫉妬したか 水着グラビアとかやってるの?この子は。
そこそこ美人だよね。ヤングガンガンかなんかで見たが この国の問題は警察だ
嘘だと思えばためしに反日団体を訴えてみろ
あのBTSに「許し」をいちはやく表明した日本原水爆被害者団体協議会03−3438−1897
ここは何事も誰もの推察通りの反日在日巣窟であるのはいわずもがなだがw
そこの管轄である警察署(愛宕警察03−3437−0110)にまず問題を訴えようとしても意想外なけがれた対応をしてくるぞ!
おもしれ〜wwww
https://i.redd.it/czipqcx0h6gz.jpg この人桐生出身でしょマジであそこ土人と半朝鮮人しかおらんで >>1
また辞めたんだ
これでスタイルキューブに復帰したら笑うぞ 実力以上に結構仕事もらってる印象だけど何が不満なんだ
金か!金なのか 上手くはないし声質もそんなレアじゃないけど
あの演技は需要あるな 他のキング声優はこいつほどコロコロ移籍してないし本人の問題だろ パパが居るからってここパパが作った事務所じゃなかったか あのさーよく女性声優はプリキュアさえやれば安泰なんて風潮があるけど
実際本当なのか?どうもそうには見えないんだが キングレコード辞めたならともかく事務所移籍とか良くある話やな
終了 芸能人が吹き替えに挑戦というのは許せないという気持ちが分かるので
/  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ / / ヽ / / ヽ / / ヽ
,i / // / i i l ヽi / // / i i l ヽi / // / i i l ヽi / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 |
| || i/ ノ ヽ、 | || || i/ ノ ヽ、 |.|| || i/ ノ ヽ、 | || || i/ ノ ヽ、 | |
(S|| | o゚(●) (●)゚(S|| | o゚(>) (<)゚(S|| | o゚⌒ ⌒゚o(S|| | o゚(・) (・)゚o
| || | .ノ )|| || | .ノ ) || || | .ノ ) || || | .ノ )|
| || |ヽ、_ 〜'_/|ノ.| || |ヽ、_ 〜'_/|ノ.| || |ヽ、_ 〜'_/|ノ.| || |ヽ、_ 〜'_/|ノ
/ / / / |
(_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ (_ ) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l⌒ヽ _ノ l
| r `.((i)) )__)| r `.((i)) )__| r `.((i)) )__| r `.((i)) )__)
(_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / / (_ノ  ̄ / /
( _) .( _) ( _) ( _)
私の顔が思い浮かばないようにナチュラルな吹き替えを心がけた 可愛らしい、容姿と性質とはうらはらに、妙なプロ意識を感じる。 >>74
十代前半で初音ミクのモーションやってたときに
既にダンスの素地が出来てるからね
プロ意識の高さが見える >>69
若手だと1年同じキャラ出来る方が大きいような気がする 事務所よりキングレコードの方が力あるから仕事は減らないだろうな 声優は事務所にマネジメント料として18〜50%ピンハネされる
ただでさえ安いギャラが半分持っていかれるんで不満なわけ
それで渡り鳥になる
ちなみに歌手活動は所属レコード会社(音楽事務所)にピンハネされるからね
シンガーソングライターでヒット連発してるような人でないと金持ってない >>28
同じ社長が小倉唯を筆頭所属にした新しい事務所作るんだろ。
そういうやり方で事務所たくさん作っては潰すを繰り返している人がいたはず スタキュに戻ったら仕事なくなるとみんな思ってた石原夏織が仕事沢山もらえてるの謎じゃない? >>48
今期のゴブリンスレイヤー見てないのは、さすがにどうかと思うぞ 水瀬とか小倉とか
若手の人気トップが移籍出来るのはむしろ健全なんだけどな
芸能村みたいに移籍したら絶対に干す世界より 最初の事務所はあまりにも糞事務所だから仕方ないけどなんでシグマ辞めたんだよ >>84
謎も何も石原は元々スタキュ時代の方が仕事多かった
古巣に戻ったらまた以前の仕事量に戻っただけ
この数年間はホント無駄だった >>89
長期レギュラー取れた人は安定するけど、
それ以外は1クールごとにアニメも変わるし、
そのたびにオーディション勝たないといけないし 事務所何回変わるんだよ
さすがになんか問題あるとしか思えんぞ >>88
だからあの二人が抜けた後みくもえるいに仕事年にアニメ一本だけって状況になっとったやん
スタキュがねじこめるような時代は終わったという風潮だったのに石原が戻ったとたん前のように主役バンバン取るようになったっていうそういう話をしてるんだが >>63
キングがクソなんだよ
振り回された石原夏織はさっさとスタイルキューブに
出戻ってるし >>86
水瀬いのりがSMAを辞めたのには正直驚いた >>94
それは単純にその3人の能力の問題なのでは…
田辺は上手いと思うけど主役作品がゴミで運もなかったな >>87
真下に回答が書いてあるだろ
スタイルキューブはしっかり仕事を獲ってきてくれる
事務所だったがシグマセブンは仕事を獲る気のない
ゴミクズ事務所だったって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています