【ニッポン放送】「ビートたけしのオールナイトニッポン」復活 12月10日(月) 午後6時〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-11-30
https://grapee.jp/598689
https://grapee.jp/wp-content/uploads/ann_34574_0.jpg
11月30日(金)放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、「ビートたけしのオールナイトニッポン」が12月10日(月)午後6時から再び復活することが発表された。
1981年1月1日にスタートし、1990年12月27日の最終回まで日本全国の若者たちから熱狂的に支持された「ビートたけしのオールナイトニッポン」。今年3月に「オールナイトニッポン」50周年を記念して、高田文夫とのゴールデンコンビで5年ぶりの復活を遂げた放送では、「これオールナイトニッポン?夕方の6時だよ」と冒頭から不満げなビートたけし。高田文夫に「それを言っちゃダメなの。夜の雰囲気でやってって。そのかわりコンプライアンスうるさいから、変なこと言っちゃだめよ」と釘をさされるも、独自の視点で時事ニュースをぶった切ったり、自身の近況についてなどのギリギリトークを繰り広げ、「久々に言いたい放題だった」と感想を語っていた。
エンディングでは高田文夫の「またやりましょうよ」の呼びかけに「おうよ」と応え、復活第2弾を予感させていたが、今回それが実現することとなった。
今回の放送でも番組名物企画「まぬけなもの」と前回大好評だった「たけしの人生相談」のコーナーに、リスナーからのメールを募集している。宛先は takeshi@allnightnippon.com 受け付けは12月3日(月)までとなっている。
ビートたけしが”日本一の客”と称賛する高田文夫とのゴールデンコンビで再び復活する「ビートたけしのオールナイトニッポンPremium」はニッポン放送で12月10日(月)午後6時から放送。
また、同日午後8時から8時50分は松村邦洋と高田文夫の「ほぼビートたけしのオールナイトニッポンPremium」をお届けする。
※ 全文は記事でご覧ください 今ではたけしも高田もフガフガ老人で全然面白くないよな 若いころはツービートのネタでさんざんお年寄りをバカにしてた奴が今はこんなんだから皮肉なもんだ ラジオ現場もゴンちゃんも同伴かな?
ゴンちゃんのオールナイトニッポンのほうが面白そう
テレビタレントとしてもコメンテーターとかやったらヒール人気(?)で売れそう あの歳でオールナイトは厳しい
たぶん、たけしの休憩中は松村邦洋がしゃべってる また馬鹿どもがたけし叩きで鬱憤ばらし
可哀想な奴らだなぁ 戦メリの話とか高倉健との邂逅の録画再生でいいんじゃね
音質はいくらでもよくできるだろ たけしと文夫のオールナイトって
実質、松村邦洋ひとりでできるよな? あまり馬鹿にしたくはないけど
さすがにラジオはきついって >>13
>>17
文夫が通訳だっていってんだろが
頭悪いのか? ギリギリって言っても コーマンとかだもん。
小学生の頃聞いて あれから30年以上だよ
もうフガフガ言ってる老害だもん。悲しい。
聴かねーよ。 当時毎週聞いてたけど
たけしのマシンガントーク凄かったな
今の芸人で真似出来る奴はいないな >>21
バウバウが高田文夫のものまねだって
どのくらいの人が覚えてるんだろ 午後6時からってなんだよ
それオールナイトニッポンじゃないだろ >>31
今は夕方にオールナイトニッポンやってるからな
中川家がジャニーズよりつまらないのがちょっと問題だが アシスタントに遠藤泰子さんを
晩年は永六輔さん本当に何言ってるのかわからなかった たけしがずる休みで軍団が代わりに進行してたときのガッカリ感は異常 松村の方が本人よりカツゼツ良いっていうのが何とも・・・ >>39
そこで安倍晋三のオールナイトニッポンですよ 月曜日18時なんて会社員は普通聞けないが、ラジコタイムフリー前提でやるんだろうな スレチもいいとこでごめん
タモリの週間ダイナマイク、堂尾さんと上柳とのトリオで復活してほしい... たけしと話してる時のを見ていつも思ってたけど高田文夫って愛想笑い下手じゃない? 久米宏でさえNステ最終回時点でフガってたからな
最近のラジオをつべで聴いたけど聴けたもんじゃない
時の流れは残酷だわ フガフガフガガ…フガフガガ!!フガフガッフガフガ 絶対何言ってっかわかんねーぞ
早口だし滑ってるし老害ロード驀進中やな 後期は2時過ぎると特に大人しくなって
ダンカンとか軍団にハガキ読みをやらせてイメージ
たまに本当に寝てたり
たけしつまんなくなってたし、そっちの方がけっこう好きだった ハガキ読んでてあまりのくだらなさに笑い過ぎて疲れて
途中で読むのやめて「もういいやCM」ってパターンがよくあった 最近オールナイトニッポンの切売りや亜種が増えて価値無くなったね ちょっとでも滑舌悪いとラジオじゃほんと何言ってるかわからないからなー誰も聞き取れないんじゃね 今の芸人ラジオってふわっとしたフリートークばかり。
たけしはANNの前半の1時間のトークのため、大学ノート5,6P
に喋る内容を毎週びっしり細かく書き込んで臨んでた。
熱の入れようが違った。 何年経ってもオールナイトニッポン頼みだなこの局は
ニッポン放送ってオールナイトニッポン取ったら何も残らんな 頭の回転がずいぶん鈍ってるし
何しゃべってるかわからないような滑舌だし
当時のリスナーなら聴いてて悲しくなるんじゃないかな たけし「フガフガフガ、フーガフガッバッハッハw」
ところ「あー、ということは◯◯なんですねぇwさすがたけしさん!」 昔も今もかわんないよ 面白いと思ってたのは時代のせい >>61
10年ANNやってて
後半5年はまったくやる気なかった感じ
まあ、ギャラが安いんで仕方ないけどさ >>63
20年前のLF+Rの時にオールナイトニッポンは死んだ。
まだ常時接続普及してなくブロードバンドもこれからという時で、みんなテレホーダイの時間を待っていた時代に22時からネット配信・・・・・ 呂律悪くて何言ってるか分からないんじゃね?
いまや松村のモノマネもクオリティ落ちてて悲しい 何言ってるかわからないだろ
タイトルコールくらいしか聞き取れないよ 取り巻きが有能なんだよ
ちゃんと聞き取って視聴者に分かるようにかつ
滑舌が悪いせいにしないように通訳する また貴乃花とかゴーンとか小学生レベルのネタをドヤ顔でフガるんだろうなw たけしのパートナーとしての高田文夫
昔から特に好きでも嫌いでもない CMフィラーでスプリングスティーンのダンシンインザダークかかってたりしなかったっけ
時々たけしが口ずさんで「難しいなこの曲」とか言ってたような >>67
去年の復活録音したのまた今聴いてるけど、それほどでもないよ
ただ、13年の45周年も録音して持ってるけど、間違いなくフガ度はひどくなってるw >>47
うまい愛想笑いじゃないから、たけしの芸人根性に火をつけるんだろうね
あれは弟子では無理
かといって、たけしの上の世代でオールナイトで聞き手できる人はそうはいない
高田文夫だからちょうどいいんだよ 若いオネーチャンとコーマンしまくってよぉ
今じゃこんなこと言えないわな テレビだからなんとかできてるのにラジオってw
ふがふが何言ってるかわかんないじゃん オールナイトニッポンは鶴光と中島みゆきで決まりだろ。異論は認める >>84
高田先生は芸人パーソナリティの合いの手を放送作家が打つという雛形を作った偉大な方 これまでの復活とかもそうだけど
まったく聴く気が起きない
別にいまやっても有り難くない
どっちかというとやらないで欲しい
高田文夫なんかより
ダンカンとか松尾伴内とかタカとか軍団と一緒にやるなら聴く気になるかも バックれて爆笑で穴埋めからの博士復活までのシナリオ たけし「ふがふがふんが・・・」
リスナー「殿w 面白いwww」 ダンカンや松尾やタカでは高田の代わりは務まらないよ
たけしの話ってのはくだらない中にも時々古典や浅草芸人の話題とか出てくるから
そういうのについていけるのは高田くらい フガフガ聴かされるよりは
小沢昭一的こころもう一度聴きたいw それより全盛期のオールナイトニッポンを再放送しろよ。
いまのフガフガたけししかしらない若い連中がブッ飛ぶぞ。 フライデー事件でいまでいうたけしロスになったが
ANN復帰であんま面白くないなってなった
90年代には終わってたというのは言い過ぎか 鼻息男を出せよバカヤロー
ローリングドリーマーだコノヤロー TVだと字幕つける時があるくらい聞き取りづらいのにラジオはきつくないか たけし「ふがふがふがふがふがふがふがふが」
高田文夫「ギャハハハハハハハハハハハハハ」 >>44
んな事言ってると
飯田浩司アナが出てきちゃうよ 通訳いれないとなにいってるかわからんのじゃなかろうか? >>108
若い連中はたけしが老人を馬鹿にしてたようにつまんないの1語で終わりよ
あいつはもう終わったってね どーせ来ないんだろ?
そしてダンカンとか軍団のメンバーが代わりにしゃべるってパターンが当時何度もあったじゃねーか!
こっちは楽しみにして遅くまで起きて舞ってたのに!! そういや中学の時同級生で聞いてる人いて寝不足の人いたっけ >>120
> こっちは楽しみにして遅くまで起きて舞ってたのに!!
目に浮かぶw >>121
やっぱ世代が同じじゃないと厳しいと思う
たけしくんハイってタイトルも元々はエノケン主演のおじいちゃまハイから取ってると思う
そういう世代だからね >>108
それは無理
当時の空気を知らなきゃ面白さは半減以下 オールナイト終わって10年後ぐらいにFMでやっていたよね
浅草キッドと 義太夫のはがき読みがびっくりするほどつまらなかった
軍団では珍しくお笑いファンでたけしファンだったらしいが
それとこれとは別な話だとよくわかった
とにかく義太夫はつまらない 仮に仮にね、オードリー、岡村の喋りが10だとしよう
タケシは15から20あるからね
昔のレジェンド知らないガキは聞くべきだよ フガフガフガフガフガフガフガフガフガフガフガフガ
フガフガフガフガフガフガフガフガフガフガフガフガ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ピーがピーでピーしてピーなわけよ
うんでピーがピーでピーだった
放送中ずっとこうなら聞きたい ん?ラジオじゃ字幕がないよな?
通訳でも付けるのか?
聞いてる方はものすごい疲れるぞ、何言ってるのかものすごい集中しなきゃ
何喋ってるか分からない。30分くらいでもう疲れて聞きたくもなくなるんじゃね? 義太夫で一番笑ったのはひょうきん族で
義太夫が病院に来た患者役か何かで、医者と義太夫が交互にアップになるんだけど
その都度義太夫の髪型が変わってるやつ。文金高島田とかに >>129
なんか一般人が参加してるみたいな感じだよね とんねるず復活してくれよ
電報対決とかおもろかったわ 今は今の空気があるんだから
今現在のラジオを聞くべき
こんな昔のラジオをいつまでも有難がってちゃしょうがない 晩節汚しまくり芸人、カッコわるw
しかも、来年の大河では古今亭志ん生役を図々しく引き受けて、恥知らずもいいとこ 「フガフガ」
ってわざと言い続けて、スタッフも止められず放送終了まで行ったら神
CM中は
「あれぇおかしいなぁ?俺の言うこと分からないの?」
ってスタッフに切れ気味で言う >>130
春日のキャラと岡村の動きが売りの芸人だぞw
むしろ過大評価 85年くらいまでは、コーナーとかも面白かったしな
悪口書いた週刊誌の記者が来て殴った回もあったw >>105
さっきからお前の後ろに小沢さんが立ってるけど? >>154
軍団系の作家って糞才能ないよな
なんなんだろあんだけ人いたのに 聞き取り能力が試されるな
三四郎小宮の相方が言うには滑舌の悪い人と一緒にいると普通の人よりも聞き取れるようになるんだとか >>10
コレwww
ちゃんと耳を澄まして何度も聴かないと内容が入ってこない気がしてならない…… 夕方からオールナイトニッポンwwwwwww
ちゃんと深夜一時からやれよ
年寄りだから起きてられないのか?www >>61
後期しか聴かなかったから
そんな感じだった
フリートークもぶつ切りで録音ばかりの印象だった
とんねるずのほうが異様に長かったし
タイトルコールが30分越えもざらだった 滑舌と声がワル過ぎるもんなぁ
内容以前に耐えられん気がするわ >>54
周り「あはははは!!(何て言ったの???)」 小宮とかハムとか聞き取れるよ、ビートに比べると(^_^;) フガフガとか。相変わらずクソつまんね書き込みしかできない奴ら!
お前らのケツの穴にラジオをぶち込んで、最大音量にしてやるよ。 ドラマ「たけしくん ハイ!」 | BS12 トゥエルビ
1月10日(木)よる7:00〜放送スタート!
毎週木曜放送! 復活放送がクソつまんなかったんだが
高田はイエスマンだし >>96
作家の合いの手や笑い入れの最初は萩本欽一の欽ドンで、その派生がコサキンだった
コサキンなんかは有川って作家がタレント並みの人気があった またお金欲しくなっちゃったんだな
事務所分かれたからね >>141
昔話ではなく今のとんねるずのフリートークは確かに聴きたい 土曜のTBSの番組で東大の先生が聞きずらそうにしてるのに(^_^;)お前ら聞けるのか? いつ頃からこんなフガフガしちゃったんだろ
周りも指摘できないだろうし見ててなんとも言えない気持ちになる 高田文夫が発言をオウム返し出来れば、何言ってるのかリスナーにも解るな フランスで賞もらったあたりで安住が切れそうなぐらい意味不明な感じだったな(^_^;)
でも少しましにはなった、少し(^_^;) オールナイトやって
あれ? たけし、言われるほどフガフガしてなく活舌悪くないじゃないと思っていたら
最後に全部松村が物真似でやっていたという種明かしされるオチ 今のオッサンって、こんなつまんない奴のラジオをありがたがってたんだから、レベル低いよな
日本が没落する訳だわ 最近地方の番組とキー局の芸能人が天下りしてくるけど
そんなにギャラ下がってるの?たけしがラジオのギャラで満足するの? 黒柳徹子とフガフガの対談てえのはいかがなもんでげしょう
ニボシノタイダン なんちゃって >>69
今じゃもう陰で馬鹿にしていた永六輔の事を笑えないよな >>161
言語不明瞭で有名な9代将軍徳川家重の言葉を唯一聞き取れた側近の大岡忠光は
異例の大出世をした >>46
堂尾さんは今、NACK5の通販コーナーに出てますね 伊集院光はもう完全に大沢悠里になったな あと30年は安泰 10年ぐらい前に「森光子(90ぐらい)のオールナイトニッポン!」っていう事故を聞いたことがある。あれに次ぐ勘違い >>1
元旦や餅で押し出す二年糞
ビートたけしのオールナイトニッポン! イッテQ騒動と内村の2年連続紅白総合司会は取り上げそうな気はする 熊本だから19:00からしか聴けないわ
今でも中川家とよゐこしか本格的に聴いてない
オリラジのは聴いてるけど車の中で流れてるだけだわ ラジオっテレビみたいに黙っていられなくてしゃべりで間を繋げないといけないから
結構大変だよな。年老いたたけしじゃ。ネタも昔のことばっかしゃべるわけにもいかんだろ。 オールナイト生放送でやんの?
たけし起きてられんの? >>205
・・・ごめん
大昔に買ったカセット(笑)に入ってたから知ってたんだ・・・(´・ω・`) 83,84,85年、このあたりのたけしのオールナイトは芸能史の中でも極めて秀逸、珠玉の時間だった
多くの若者の人生観を狂わせるほどの魅力があった
比べて松本やら有吉やらはザコよ
ただね、人は歳をとるんだね もう、たけしにラジオは無理だろ。
何を喋ってるか分からない。 こんなビートたけしは嫌だ
のコーナーをやる度胸は無いだろうな フガフガ&放送禁止用語ばかりですぐ中止だろ
ンなもんよりユーミンの夕方のラジオ復活させろよ〜
車で聞きたかったのに免許取ったら終わった オールナイトニッポンは最後までやるって言ってたのにあっさりやめたんだよな。 B&B洋七がしゃしゃり出てくる
高田文夫がヨイショする 初回の第一声がタカだったら笑う
眠いのこらえて深夜1時まで起きてたのに第一声がタカや東だった時の失望感 フガフガフガフガフガフガフガフガフガ聴きづらいだろ えー、なんで木曜日の深夜(金曜日の午前1時)じゃないのよ >>240
岡村隆史「呼んだ?」「今日生終わって豆腐で一杯やったで」 どうせ何年か前にやったときみたいに松村や水道橋隣に置いてフォローさすんだろ
あの時ですら最初15分ぐらい何しゃべってるかわからなかったのに今もっと酷くなってて大丈夫か? おまいらがブーブー文句言うから
たけしが最近滑舌意識してるのが丸わかり
最近は以前ほどじゃないぞ また中学校が集団で事故にあったから悲しくてと言い訳して生放送ドタキャンするだろ フガフガ!フガフガガガフフガフガフ!
バヒャハハハハハwww 脳みそも滑舌もあの頃と全然ちがうだろ
しゃべりも老いるとダメなんだよ 中島みゆき
上柳まさひこ
所ジョージ
タモリ
谷山浩子
同時期ではないが聴いてたのはこの辺だったな 芸人が何言ってるか分からないって言われたら終わりだコノヤロー!
って言ってたタケシさんは何処にいったの? 昔から言葉は聞き取りにくかったな
当時人気アイドルだった伊丹幸雄をネタにしていたがどう聞いてもイタミシャチョーだった >>146
志ん生も脳溢血後、ふがふがになっている事を考えるとあながち間違ってはいないかもな ビートたけし
「どうもさっきから「たけしが何を言っているかさっぱりわからない、フガフガ」
という書き込みが山の様に沢山届いたという事でね、ええ。
奇遇ですね、実は私もさっきから自分が何を言ってるのかさっぱりわかりません。
バカ野郎!」ピコン! マシンガントークが売りだったのに
今のフガフガじゃあねえ >>21
松村は松村のオールナイトで復活の方がいい。
オールナイトのたけしの形態模写なら劇団ひとりでもできる。 >>274
元旦や餅で押し出す二年糞
尾藤武のオールナイトニッポン! その老害をいつまでものさばらせるヘボ若手
後がだらしなさすぎ 30年ぐらい前にやってた、たけしのオールナイトニッポンが大好きだったからこそ
俺はこれは聴かないよ。
思い出だけでいいんだ。思い出だけで・・・
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! フガフガフガフガフガフガフガフガ
アッハハハハハハ
フガフガフガフガフガフガフガ
ヒャッハハハハ 自分がマヌケな権威に成って、どうすんだろうな。
色ボケ爺、愛人にかね残そうと必死だな、くらい自虐かませよ >>10
おまいの耳も年とったんだろ
俺なんかまだ全然聞き取れるぞ この番組はナウな君たちの番組ではなく、完全にオレの番組です TBSだかで深夜に年イチくらいやってたお馬鹿番組はもうやってないのかな 【明朝】
5:30~ フジ『週刊フジテレビ批評』
2018年にTVを賑わした様々なニュースを“時事芸人"プチ鹿島が独自目線で分析▽ビートたけし独立に揺れるオフィス北野からの移籍と騒動の真相について語る! でもあれだな、なに言ってるのか解らなくても雰囲気だけで懐かしい感じするかもね 昔ですら半分くらいしか聞き取れなかったのに・・放送事故レベルになりそう たけしより、昔のクオリティーのまんま、古田新太のANNが聴きたいわ ヤバかった頃の永六輔レベルに聴衆者にハテナが飛び交うラジオになりそう 信者がほぼ時間埋めてなにやりたかったんだが前回
引退しろ芸人 45周年で鶴光がほとんど変わってなかったのは驚いたな
あの人すげーわ >>299
もちろん、クイズ私が正解ですのコーナーもやるんだろうな? >>302
飄々とラジオしながら飄々と東京の寄席に上がって一席やっているからな。 >>306
声も変わってなかったし、AKB相手にええかええのんか言うとは思わんかったw ダディ竹千代のオールナイトニッポンの最終回にたけしが乱入していたのを覚えている 聴取率1位の歴史
たけし 83〜86
とんねるず 87〜90
ウッチャンナンチャン 90〜93 ニッポン放送の編成って、18時から翌4時半まで番組名に「オールナイトニッポン」って付くのが、くどい。 >>237
玉袋が最近きよしとライブすることがおおく、きよしのトークライブを間近でみたら
たけしよりマシンガントークで外れが全く無いんだってな
いかに相方を立てていたかがわかる
昔のコンビは目立つ方を際立たせるために敢えて奥に引っ込む芸人が多かった
決して実力がなかった訳ではない >>257
俺は
閣下
とんねるず
キョンキョン
たけし
ウッチャンナンチャン
ユーミン タモリのオールナイトニッポンも特番でやってちょ
♪しらーさぎはー 小首傾げて水の中 月曜 中島みゆき
火曜 とんねるず
水曜 タモリ
木曜 ビートたけし
金曜 金曜はいろんな人がやってたけどウッチャンナンチャンなど
土曜 鶴光
オールナイトニッポンの黄金時代 >>141
電報対決は段々シュールな猿シリーズになっていったんだよな
「トブサル」とか
あとはオナニーシリーズ
「ジブンデヤロウトシテ デングリガエシ」とか
「ネムクテモコク」とか 「〜したまではよかったものの」っていうパターンって何のコーナーだったかな >>296
たけしはラジオだと聴き取りやすいよ
ちょっと前にもやったオールナイトニッポン、YouTubeに上がってるから聴いてみなよ オールナイトで死ぬほど笑ったパーソナリティベスト3だと
たけし、とんねるず、くりいむ、かな
面白さの種類は色々だけど死ぬほど笑ったのはこの三組 >>319それな、いまだに八十年代をありがたがるんだよな、オタク第一世代は、たけしにガンダムに、ドリフターズか、明らかに九十年代以降のほうが面白いのにな 本物の放送事故を期待する YouTubeで聴けばいいかな >また、同日午後8時から8時50分は松村邦洋と高田文夫の
>「ほぼビートたけしのオールナイトニッポンPremium」をお届けする。
これがメインだろwww p音炸裂しそうだな
BSでヤバイこと言ってるけど気を付けてね 鶴光はJCOMでANNやってるよ 土曜日10時頃から
グラビアアイドル脱がせてる >>336
あれ、おみわこ様が出てるんだよな
目がしらが熱くなるわw テロップないと何言ってるかわからないのにラジオやんの こんなん聞いてたの50オーバーだろ
思い入れないと全く面白くなくてyoutubeでちらっと聞いてもつまらな過ぎて聞けない 今はもうネタでもたけしの事をいじれる雰囲気がない
ディレクターが本人の目に触れる前に隠してそう 聞き取れないとかふがふがとか言ってる奴かなり多いけど耳悪いんか?としか思えん
聞き取りにくいとは思うけど普通に國村隼レベルだろ >>343
お前は電波だろうから
きっとたけしがしゃべる前からわかると思うぞ TBSの年末深夜のたけしの番組って
今年は軍団抜きとかでやるんだろうか?
それとも番組終了か?
これだけは1年に1回たけしの出ている番組を見ているんだが ( ´D`)ノ<永六輔の誰かとどこかでよりはマシだろ。
終わりの方はまだ聞けたが、一時期は遠藤さんが通訳だったからな。 >>304
だれかアイドル呼んでオ・ナ・ニーもキチンと流すから >>342
もともと腫れ物扱いだったのが
もはや悪性腫瘍になりつつある 次の3つの内からオシッコの音はどれでしょう?
@立て、A立つんだ、Bジョー >>319
鶴光って、長くやってたイメージあるけど
11年くらいだし
37歳で降ろされてるんだよなあ
いまのオードリーより若いし、星野源と同じ年 フリートークもよかった
宮本顕司やら誰彼構わず噛みついてたからね
健さんいじって俺たちも漫才やろうかと言わせたり
まあちょっと一人治外法権だったよ
今じゃ考えられない 日本で五本の指に入る四本指のやくざ
傑作
でもみんなハガキ職人なんだよね ニッポン放送&鶴光は、噂のゴールデンアワーの方がイメージが強いんじゃないか? 今売れてる芸人がたけしフォロワーばっかりだから
逆にたけしが古くさくなってしまったんだわ
大御所のジレンマ あの時代。欽ちゃんで笑える奴とは遠足で一緒に弁当食えなかった。
いまやたけしは欽ちゃんにも劣る。
痛々しい。 フガフガとかオメーラ書くからひでえな(笑)と思ってたらマジでフガフガになってて驚いたわ 老害「フガフガフガフガ、ヒッヒッヒ(自分で笑う)」
共演者「あははは」 コント55号は今見るとひょうきん族ドリフより面白いな たまにはタモリのオールナイトニッポンでもやったら? >>343
國村隼はそんなフガフガではないよ?
たけしはちょっと聞き取りづらいなんてレベルではない この前、小林克也のラジオ聴いたら、ロレツがまわってなくて聴きとりづらいところが結構あった
流暢なしゃべりが武器の小林克也にこんな日が来るとは思わなかった
なんかさびしくなった >>220
当時の男子高校生は半数以上が聞いていたんじゃないかな?
2時間のカセットテープに番組まるまる録音してたわ たしかこれの企画でたけしの挑戦状作ることになったんだっけ?
なんかオールナイトニッポン内でFCゲームの企画やってた記憶がある >>373
120分テープはすげえ薄いので早送り巻き戻しをすると、すぐテープが切れる・・ >>373
俺は厨房でとんねるずのANN録音してたが
部活もやってたからよく寝落ちしてたわ1時過ぎたら中々起きてられない
CMの時に一旦停止とかしててそのまま寝たときは(´・ω・`) >>357
エロ話だったからなあ
80年代も後半に入ると、昔のエロじゃ物足りなくなってしまっていた ジジイ無理すんな
なんかテレビの老害が最近ラジオに来てるなあ
TBSで木梨とか ここだけの話、中学生の時、明石家さんまの東京めぐりブンブン大放送の
リスナーの女に電話であえぎ声をやらせるコーナーを録音して
くり返し楽しんでいた。
今思うとあのあえぎ声をやってた女たちは本当に一般人だったのかあやしいw >>343
國村隼はええ声してるだろ
たけしと浅野忠信はまじで聞き取れない時がある >>382
懐かしすぐる!!!!www
アラフィフにしかわからんだろうなー
一般女性リスナーと電話で繋いで、アヘ声(オナニー声?)を
公共の電波で垂れ流すのw もうフガフガ何いってんのかわかんねー
笑い取れてるのって構成作家と美術スタッフが作ったフリップだけ
言いたかないけど「ザ・老害」だよな、この人 利権が絡めば私も絡む。
そこのけそこのけ副社が通る。 >>382
そんだけ人気ラジオに出ることがステータスだった
時代だっただけだろう 人気タレントのラジオの翌日に
クラスの連中が前の日のラジオの内容のネタで
休み時間盛り上がるとかね
さんまの番組とか、ブンブンやらヤングタウンにしろ
テレビマンになった人間はみんなこぞって聞いてたそうだし >>376
テープ切れるだけならいいけどたまにヘッドに絡まりつく大惨事‥‥ 聞き取れないと言ってる奴の大半は脳内で補完できていないから
語彙力の無さを露呈している様なもんだ ビバリーの放送何十周年の記念イベントのほうがメインだろうな >>381
暇を持て余す道具なんだろうな
インターネットが芸能人ホイホイだから >>389
大惨事を何回も経験したわw
代ゼミの土屋や田村の授業を録音したテープとか
某バンドのライブをこっそり録音したテープとかw 浮気はしても嫁とは切れないのがたけしの好感度を支えてたのに
本気っぽい不倫で終わったな
高齢だしフェードアウトしそう 高田文夫って全裸でプラモデル作ってる途中火事で死んだんじゃなかったっけ >>402
それは景山民夫だ。
ただ、ホコリよけのために全裸で塗装するのは珍しくない。 松尾伴内「ブルボン ポッカコーヒー キャニオンレコード・・・」 ホラッチョ宮崎、レオナルド熊・ダヴィンチ白熊、江川マストン >>220
松本とか糞過ぎてつまんねえのにな
あんなのが祀り上げられる日本て、、 なんかフガフガ言った後自分で笑ってるからそれに合わせて周りの人が適当に笑ってる たけしは一方的に一人で喋らせれば一番面白いな
高田文夫を聞き役にして
たけしは他人の話には聞かないしのらないし笑わないな こんな奴を起用する馬鹿がいるんだな。 たけし・さんまを大御所なんて言ってる奴は頭が病んでるな。 ★☆★ボッタクリ警報★☆★
夜の神戸「三宮繁華街」では“中国人の客引き”に要注意!!!
※特に東門周辺をウロついてる二人組の客引きコンビには絶対に気をつけて!!
(二人組の特徴は白いダウンコートと黒のダウンコートを着ています。)
中国系のスナック等は殆どがボッタクリです!! 字幕なしじゃ聞き取れないよ、きっと
本気でなんとかしたほうがいい
たけしが可哀想 >>416
忘年会シーズンですからね。
ちゃんころの飲み屋には気をつけんとアカンね。 初回だけは、字幕無しでは何を言っているのか分からないあの喋りが、
どの程度聞き取れるのか、を 確認するために聞く
って奴が多そう 昔たけしが言った「もう評価されなくていいから金だけくれ」
すげー本音で潔いと思ったが年取って最悪な老害化したな
10年前に死んだらレジェンドだったと思う 嫌われるジジイになりたいって言ってただろ
ほぼ希望通りになってるじゃん フガフガネタで何言ってるかわかんないとか言われてるけどさ
漫才時代の昔から早口で何言ってるかわかんなかったよ 永六輔の晩年て何言ってるんだか分からなくなってて驚いたけどパーキンソン病だったんだな
ビート君は別に病気じゃないよな何であんなにフガフガになっちゃったんだろう >>421
フライデーのときに死んでたらレジェンドだった
あそこで言動が制限されて面白さが半減した 昔大好きだった人が老害として叩かれまくってるのを見ると本当に切ない
しかもそれに対して擁護できないのがさらに辛いんだよな フガフガは老化と事故による後遺症だろ
ちゃんと口が閉じなくなってる
聞き苦しいんだよねラジオだと顕著に出るだろなあ
まぁラジオなんか信者が聴くもんだから気にしないだろうけど この前復活したよな
話が続かず盛り上がらずで曲ばかりかけてたな
あれかなり悲惨だったと思うけどまたやらせる気かよ タケちゃんよぉ、いいかぁ、誰にも言うなよぉ〜
俺よぉ〜、俺よぉ〜
大根だぜ? >>427
死んでたらソナチネが撮れてない
芸人としては全盛期知らんからよくわからんが映画は見れて良かった 何を言ってるか聞き取り辛い糞爺なんか出すな、テレビであの状態なはのにラジオじゃ聴きづらいだろ >>437
テレビでみてもフガフガ全開。テロップ無いとキツい 夕方6時って仕事終わりじゃん(定時であがれたら)せめて8時にしてくれれば
>>362
大入りダイヤル? >>220
俺が聴いたころはもう晩年だから
鶴瓶のスーパーギャングと両立していた
聴きたいなあ
つべで落としてくれんかな
噂だけなら村田英雄のボトルをボルトと4000人きりだけは知ってるが 1983年からフライデー襲撃までのANN はカセットとVHS に録音してたからまだ実家にあるはず。
120分テープの値段がが高くて買えず、CMと曲を飛ばしたら90分で収まることに気づいて、しばらく録音してた。
でも途中で寝てしまい最後まで聴けないこともなくあったな。
ビデオデッキを買ってからはステレオに接続してタイマー録音してたよ。 高田文夫なんて心肺停止後の現在のほうがのどの調子もいいのに
たけしは昔から早口だったが、事故に加え加齢を考えてもラジオはきびしい >>444
ニッポン放送がまだ有楽町の貸ビルにあった頃の? >>382
ヤンタンでも鶴瓶や原田がリスナーの女子高生の胸ホックをはずすおととかしていたな
ラジオだからあまりたたんかったけど
あえぎもしていた
嘉門達夫の所もしててアイドルだった河合奈保子が無口になったの思い出す
ブンブン枠に30分のミニ番組があり、それが当時東京進出まもない頃で、東京の唯一のラジオだったダウンタウンのロッテヤンスタナンバー1ってB級アイドルを弄る番組だった
あの頃思えば、今のダウンタウンは想像できない たけしはちょっと前にNHKラジオで所さんと番組やってたけどまぁまぁ面白かったけどね(たけしがひたすらケチなエピソード満載)
所さんの介護スキルの高さを改めて実感した内容でした >>9
フガフガで何を言ってるのかわからない
永六助のオールナイトニッポン >>445
高田文夫も復帰後毎日やってたら見るからにフガフガし出して
これはヤバいと週二回にしたら調子良くなった 村田さんが出国カードのsexの欄をMと書かず、週2回と書いて出した >>454
長男がニッカンで大相撲担当していて、たまにお前の親父はどうなんだ?ってコラム書いてる。 いまや、相方のきよし師匠のしゃべりの方が断然たってるという現実。。。 フライデー襲撃前の荒れてるたけしを松村がモノマネで再現してたのワラタ
松村もああ見えてブラック 劇団ひとりのたけしモノマネも似てるw
ttps://youtu.be/FNsuFntbm9g 替え歌コーナー
瀬戸の花嫁 ♪ 瀬戸わんや
ファンキー・モンキー・ベイビー ♪ 君はフランキー堺 >>408
それはお前の笑いのレベルが低いことを宣言してることと同義だな。
松本の全盛期の発想力に勝てる芸人は未だ出ていない。
たけしを晒したくないが、松本のワンワード、もしくは設定の発想オンリーで笑いを持ってく手法は、たけしでさえ、喋りを多くすることでごまかしてるんじゃないかって思わせるぐらい衝撃的なものだった。 さんまは原口とほいけんたが居るけど、影武者
たけしは松村とひとりか
太田が出て来て「たけしも軍団も死にました」って
出て来ればイイのに 松村のオールナイトやってくれよ
木村卓球屋は笑い死にするかと思うほど面白かった。 急いでラジオにすり寄るぞ
インチキビートはこれだから >>458
今や言うよりたけしのために敢えて譲っただけ
玉袋がいっていた
たけし以上のマシンガントークで爆笑の渦だったってな グラッと来たら火をつけて
婆さん縛ってさあ逃げよう
犯されて初めて味わう女の歓び >>428
歳行くとそういった悲哀をしみじみ感じるな 老害とかフガとか言ってる奴が多いけど
全盛期のたけしと同等以上の若手が長らく出てこないもんな
ゆとり以降、お笑いでも仕事でも
ほとんど、ぱっとする奴が出てこない ビートきよしさんの「雨の権之助坂」をリクエストします 滑舌の悪さは来年の志ん生にピッタリやな。
ただ志ん生程の芸はないが。 タモリの赤塚不二夫みたいにパトロンか業界へ橋渡ししてくれるようなパトロン探すもの
運しかないような 前回の放送聴いたけど、テレビと比べるとかなり滑舌よかった気がする
隣に高田先生がいると乗るのかね? ラジオで、あのフガフガは本当にきつい
周りで言ってやる奴いないんだな 復活して欲しいオールナイト
鴻上尚史のオールナイト
上柳昌彦のオールナイト
山口良一のオールナイト >>72
あのやる気のなさはたけしか矢部っちか、ってレベル >>479 俺、たけし好きじゃないけどな
ゆとり以降は世間に出た時からチョンレベルで笑えないんだけど 去年映画の宣伝の為にテレ東で一週間やった朝の生番組めちゃくちゃ面白かったぞ
滑舌は厳しいものがあるからラジオはどうかと思うが
文章ならゴーストライターなしでまだ十分通用すると思った >>490
生放送なのに来なかった、という記憶しかない >>1
いいから早く松坂 桃李の遊戯王デュエルリンクスオールナイトニッポンゴールドやれよ またお化けが出たとか言って
サボるんだろ
愛人のために金稼がなきゃならんのに
こんな年末年始の特番の収録で
忙しい時期に来るわけない 初回放送の内容予想
「さあ、遂に始まりました!
ビートこけしのオールナイトズッコン!!
ニッポンチャチャチャチャ!ヌッポンピュピュピュ!
って何言わせんだバカヤロー。俺ももう71なんだからよ
こんな台本読ませんじゃないよ。オールナイトで
ズッコンなんて余程ブスなネエチャンじゃないと
エレクトしねぇんだよ俺はさ」 >>496
そう言えば、今は全然チックしないな。何でなんだろ? 正直、字幕がないとキツイときあるけどラジオは大丈夫なのかね 今年の復活ANN聴いた感じでは激フガだったが聞き取れないほどではなかった
それでも45周年ANNのときよりさらに衰えてたが
それより久しぶりに聞いた高田さんのフガっぷりの方が驚いた 高田さん、体はすっかり良くなったのかね?一度死にかけたんだよね 俺ギリギリ最後の年の頃聞いてたけど
他の曜日のとんねるず、ウッチャンナンチャンに比べてあんまり面白くなかった印象だなぁ
軍団がよくしゃべってたイメージ
やっぱりオールナイト最後の数年はやる気がなかったのか >>443
頭いいなあ
VHSかあ、それなら3倍モードでばっちり120分録音できるもんね。
そんな発想考えたことない・・・ 浅草キッドの二人がほーけい手術するときの模様を中継してたの覚えてる >>515
ビデオデッキ音声入力タイマー録音自分もやってた
最初はカセット裏返しの際その部分が欠損するの防ぐ目的だったけどね >>1
放送後にHPに、放送内容全部書き起こしたのを掲載した方がいいよ
熱心なファンは、それ見ながら録音したのをもう一度聴いて楽しめる >>515
その後90年代初頭には8トラック録音可能というバケモノビデオデッキなんて出たんだけどね
短命だったなあHi8 たけしのオールナイトニッポンでの話って
半分は大嘘
貧乏話もウソだからな
たけし含めて、3兄弟全員大学の理系
貧乏なら大学進学は無理。しかも3人も・・・
姉は短大だったか?忘れた・・
貧乏どころか、どう見ても中流家庭以上
たけしの時代って、「金の卵」の世代で、
中卒で社会に出ることは珍しくなかった
恵まれた環境で育ち、大学進学後は授業にも出ず
ブラブラして、アパートで一人暮らしをするようになるが
決まったバイトや定職にも就いていないので、家賃は払えないから
そのアパートの家賃は全て母親が支払っていた。
仕事をしているのならともかく、
都内に実家があるのに、学生の身で一人暮らしする意味はない
無駄なカネの出費を、黙って親が負担
しかも、大学に行かずブラブラしていた息子のために
いつでも復学出来るように、母親は授業料を7年間も納めていた
たけし一人で1.5人分以上の出費。恵まれすぎ。
その間、2人の兄は大学院に進学
貧乏どころか恵まれすぎた環境にいながら
ラジオで貧乏をネタにしていた嘘つき野郎
笑いのためなら平気でウソをつく。これは極一部のウソ
他にも多数ある模様
所詮、芸能界
もっとも真面目に事実を話す必要はないが、
貧乏話はちょっと酷いと思った >>492
あれは太田と水道橋をサシにするって計らいでしょ >>526
確かに
あの当時テレビもその界隈で1番最初に買ったみたいだし
あとたけしの貧乏話は冷静になって聞くと単なるその当時の情景や風景を言ってるだけさ
当時の時代背景からするとたいして貧乏じゃないんだよなw
その中でたけしの家は貧乏なんかでは無かったよそれは間違いない
話の辻褄が合わないなんてのはしょっちゅうだったし
今は最新の知識が全くないから
会話じたいがゴミみたいな白々しいものにしたならない
最新の知識がないってのは致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています