【ゲーム】ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)、Wii超え 「最も売れた任天堂ハード」の記録を更新 新作スマブラ発売も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181130-00010003-engadgetj-000-view.jpg
米任天堂は11月28日(現地時間)、11月22日から26日までの5日間に、ニンテンドースイッチが売上面で2つの記録を達成したと発表しました。
1つは、この5日間で「過去に最も売れた任天堂製品」だったWiiの販売記録を更新したこと。もう1つは、スイッチの週間売上が過去最高に達したこと。実際、Adobe Analyticsを通じた情報でも、スイッチがこの期間中に米国で最も売れたビデオゲーム製品だったとされています。
アメリカでは11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日にあたる日が「ブラックフライデー」と呼ばれ、年末セールが始まる日とされています。そして次の月曜日が「サイバーマンデー」とされ、この間は年末商戦の先行きを占う期間と見なされています。
米任天堂社内の売上高データによると、スイッチのハードウェア売上は前年同期の115%増加、つまり2倍以上とのこと。アメリカでの累計販売台数は820万台を超え、デジタルダウンロードを含むファーストパーティ製(任天堂製)ゲームの売上は5日間で100万本を突破し、前年比で78%増とされています。
そして5日間における任天堂製品の売上合計は2億5000万ドル以上。ニンテンドー3DSやNintendo Entertainment System:NES Classic Editio(ファミコンミニの米国版)などを含めたハードウェアの総売上高は、前年比で45%増加したといいます。
さらにアメリカでは11月16日発売の『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』は150万本を突破、『スーパー マリオパーティ』はシリーズ史上最速で100万本を達成したと報じられています。
累計販売台数が1億台を突破したWiiは、任天堂にとっては特別な重みを持つハードウェアです。今年初めの2018年3月期第3四半期決算説明会においても、スイッチの普及スピードがWiiと比肩し、地域によっては上回るペースであると強調されていました。
たった5日間の瞬間最大風速とはいえ、年末商戦のスタート地点で悲願のWii超えを果たしたスイッチ。「年末商戦前に輝きを失っている」とする米メディアの報道もありましたが、この後には任天堂の切り札とも言える『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』の発売も控えており、今後どのような推移を見せるのか注目していきたいところです。
11/30(金) 13:06
Engadget 日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00010003-engadgetj-sci この時期はますます売れるだろうな
ポケモンやスマブラが人気だ
年明けはマリオ出るしスイッチはさらに売れまくる
スイッチは歴代最高ハードだな
しばらくスイッチのままでいい Switchって子供向けのソフトばかりでやりたいソフトなんて全くないんだけどな。 Switchは性能面もあるけどWiiUとか3DSより
システムの快適さが増してるのを評価したい
PS3 → PS4もそんな感じだけど マリオカート急にブレーキかかったみたいになるって子どもが言ってた
これジョイコンのせい? てかジョイコン2台ともおんなじ故障とか勘弁してくれ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ヨドバシ、ピカブイとswitch売り切れだったよ…
年末に向けて多目に作ってるとは思うけど、また生産追い付かなくて在庫が無くなるんじゃないの?
さすがにポケモンとスマブラはヤバイでしょ… ドラゴンクエスト11はプレイしたい。
それにADVゲームが多いと聞いた。 Wiiのリモヌンスタイルが好きだったのに任天堂に切り捨てられちゃったなぁ…斬撃のレギンレイヴを最新グラフィックで遊びたいです ファミリーフィッシングみたいなの出してくれたら買う >>75
そらPS4
ブラックフライデー用のスパイダーマンバンドルなんて1日で売り切れてるし >>123
ウィッチャー4はそもそもCD Project REDが
Cyberpunk 2077にかかりっきりだから
当分は出ないと思うぞ >>113
そうだね。子供と無縁の人には必要ないよねww ストーリーを楽しむ、これが厄介なんだよ任天堂はそこよく分かってる
今世界で盛り上がってるのはフォートナイトだしスイッチで売れてるのはスプラ
重要なのはストーリーではなくゲーム性
配信社会になって分かったことは、ストーリーを読まず可能ならスキップしてる人がすごい多いってこと ピカブイ人気だしスマブラ出るしスイッチが一気に売上伸ばしそうだな
スイッチは子供から大人まで楽しめて最強だ >>123
ウィッチャー4もTES6も今世代じゃでねーよ iphoneとかのほうがゲームの性能も高いんでしょ? スマブラに備えてスイッチオンライン入ったけどファミコンのマリオの操作に違和感。任天堂が悪いんじゃなくて俺がスーファミのマリオのYダッシュBジャンプに慣れすぎてるんだろうけど。今更BダッシュAジャンプには戻れん。 家族とか友達多いと任天堂がいいんだろうな
俺はプレステ3の安くなったFPS買い漁ってやってる 国内では人気だが海外ではオワコン
海外では人気だが国内ではオワコン
あれっこんな関係どこかで見たなぁw 発売日に買った値段より高く売ってそのまま買い戻さずに今に至るンゴ >>130
セットで199ドルだからな
売り切れないほうがおかしい 任天堂機種限定だし、5日間だけだし
妊娠って平気でこういう印象操作するよな 初期ロットは高確率で勝手に左に移動するバグがあるからな。
例えばゼルダをプレイして自ら方向キーで動かしてるなら問題ない。
でも方向キーから手を離した瞬間、勝手にゼルダが左に動き出す。
もちろん修理はタダだが、2、3週間プレイ出来なくなるのは覚悟しないといけない。 スパイダーマンを付けただけで売れるってことは、それまではPS4を持ってなかった、ということ? 宮本以外のとんでもない天才が最低一人はいるイメージ
ソフトのチューニング力がハンパないんや任天堂は。
他のハードメーカーが勝てないのはそこ あと横スクロールのマリオの新作も頼む。オデッセイはなんかつべで見るかぎりそんな面白くなさそうなんだ。 >>94
switchでゼルダみたいな硬派な雰囲気のゲームをもっとやりたい いい年した大人がマリオやゼルダって・・・
RDR2で真のゲームを体感した方がいい >>2
マジか
最近のコントローラーって高いんだろ >>31
おい若造 時代を感じるのはFCの
マリオ(notスーパー)やデビルワールドやアイスクライマーでの殺し合いが懐かしくなってからだ うちは子供にSwitchと変わらないよ、と教え込んでWiiやらせてる >>156
RDR2は確かに凄いゲームだけど
あのチュートリアルとUI設計した奴はどうかしてる スイッチってWiiの売上に全然届いてないだろ
過去に最も売れた任天堂製品って、WiiでなくDSだし
色々突っ込みどころありすぎるな、スイッチが北米で不調だから無理矢理持ち上げようとしてる感じか >>139
4人同時格闘は最近ではこれとアーバンレインぐらいじゃね スマブラってやった事ないけどどういうゲーム?
ちなみにマリオデはつまらなすぎて売った >>162
ブラックフライデー(5日間)に過去一番売れた任天堂商品がWiiで今回それを塗り替えたってだけだから間違えてないよ ペニーワイズ「(5日間限定で)スイッチはWiiを超えたのさ!この後スマブラも出るぞ!」
ジョージィ「面白そう!PS4買うわ!」
ペニーワイズ「待てや!」 欲しいと思ったこと全く無いのだがそんなに売れたのかね?
分からんもんだな >>156
そのゲームがどんなゲームかしらんけど
おっさんには難しいのは無理なんや。マリオ、ゼルダ、マリオカート、ドラクエ、ウイイレ、パワプロの周回でいいんだもう。 レッドデッドリデンプションはDLC込みの1やった方がいいわ
2はマジで作ったやつアホだ。1のいいとこ一切活用してない 外人ってスマブラ好きなのかな。新情報出るたびにめっちゃ盛り上がってる >>140
ただ子供向けってだけ
お前だって子供の頃は友達と任天堂のゲームやったろ 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html まあしかしこんな中途半端なハードが
これだけうれるとはなあ?
DSの後継あつかいだよな いまだにゲハ戦争やってる奴いるんだな
PS4もswitchもどっちも売れるに越したことはないだろう
真の敵はソシャゲだぞ?
>>156
某youtuberの実況プレイ生放送見てたけど
なんか妙に言葉数少なくなったり
休憩しまーすと言って他のゲームやりだしたりとか
あーつまんなかったったな、って思ったな ゼルダとスカイリム専用機になってる
他に何か面白いソフトがあったら教えて 家庭持ち=任天堂
独身=ソシャゲ
で綺麗に分かれた感じ >>177
個人的には携帯機と据置のハイブリッドでどっちの後継機でもあって中途半端ってな印象 ジョイコンがPC接続でデフォルトでマウスになればかなり便利なんだが
常駐ソフトで実現可能だけどやたら煩雑でなぁ 高性能な携帯機って印象だな
据え置きと思うとPS4との性能格差が酷い >>156
そういう煽りいらんから
世間からみたらどっちもたかがゲームだから意味なし よう知らんけど、何で任天堂のソフトばかりが売れるんだろう
他の企業じゃ真似が出来ない技術なのか、ゲーム作りのセンスみたいなものなのか、
他のメーカーも頑張って良いものをswitchで出せば売れるのにね
まあ、楽して儲けようと思ったらガチャなんだろうけど スマブラのすごさがよくわからんのだがマリオやゼルダより上のタイトルなのか? ゲームをやらない奴にゲームの凄さを伝えるのは難しいんじゃないかな >>187
端的に言えば高水準のクオリティを維持してるからだろう
(もろちんその中でも上下はあるけど) ソフト不足で株価下がったとかいうニュースをつい最近見たんだが
あれ幻だったのかな >>187
ブランドじゃね?
ドラクエと名前つけりゃ売れるようにマリオ、ポケモンと名前つけりゃどんなしょぼい内容でも100万売れる
ポケモンマリパとか最近のゲームに比べたらくそしょぼいボリュームだし どうぶつの森も出るしさらに伸びるでしょ
個人的には正当な携帯後継機で出して欲しかったが >>194
ボリュームがあればいいってもんじゃない、
ってのはアサクリで学んだ 勝ち 負け
プロ野球 Jリーグ
スイッチ PS4
将棋 囲碁
こんな感じあるよな?何でだろ もうどうあがいても日本じゃこれ以上PS4売れないから海外で勝負していくしかないよ >>198
それ、勝ちを国内勝ち組、負けを海外勝ち組って分けられるね
変な共通点だな >>194
ポケモンはどっちかというとボリュームばっか
アホみたいに肥大化してたのを今回ちょっと
見直して初代リメイクとして出してきた感じかなと
まあ次ので元に戻ってる可能性もあるが >>198
子供の野球人口って激減してるんじゃなかったっけ まず有事の際に反日国製スマホが、
所有者に知らせず何かの機能を勝手に起動するかもという不安がある
カメラが知らずに起動して有事の際に所有者本人や周囲を撮影し状況を把握するのかも知れないし、
知らずにネットに接続し所有者を媒介してあらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない
しかし国ぐるみで反日してるような国のスマホやアプリやPCやカードを、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日国に明け渡してまでさ
そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産を貶し反日国製を凄い凄いと持ち上げる日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ >>194
そういうブランドタイトルがPSサードにも無い訳じゃなかったのにね
特にPS2時代なんかにはミリオンタイトルごろごろあったはずだけど悉く討ち死にして今はもう数えるほどしかないよね こんな据え置きとしても携帯機としても中途半端なハードが売れるとはな PS4国別売上
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
普及台数推定9000万台
PS4はこの5カ国以外で4000万台以上も売れてる化物ハードやぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています