【音楽】アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、イギリスのEU離脱に賛成票を投じた理由を語る
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アイアン・メイデンのシンガーであるブルース・ディッキンソンはイギリスのEU離脱を問う国民投票で賛成派に投票した理由を語っている。
イギリスでは2016年6月に、加盟国間の移動の自由などが保障される、ヨーロッパの28か国からなるEUからの離脱の是非を問う国民投票が行われている。この国民投票では52%対48%で離脱派が勝利することとなり、2019年3月から正式に移行期間に入る予定となっている。
ブルース・ディッキンソンは今回、仏『ロブス』誌とのインタヴューの中でEU離脱に賛成票を投じた1人であることに言及して、イギリスがEUから離脱することについて「とても楽観的に見ている」と語っている。
「もしミュージシャンたちがヨーロッパを運営していたとしたら、ヨーロッパはもっとうまく回るんだと思うよ。俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね」とブルース・ディッキンソンは語っている。
「アイアン・メイデンの音楽はグローバルだ。あらゆる場所に俺たちのファンがいるからね。EUの一部ではないオーストラリアでのツアーだって、何ら問題ない。日本へのツアーだって問題ないよ。日本もEUの一部じゃないけどね。アメリカへのツアーも問題ない。おっと、ちょっと待てよ……アメリカもEUの一部じゃないよね。ところで、それらの国のミュージシャンたちがヨーロッパに来る時には、何らかの問題があるのだろうか? 『ノー』だよね」
英首相のテリーザ・メイがEU離脱の是非を問う2度目の国民投票の実施を断固として拒否している一方で、離脱に賛成票を投じた有権者の一部は、EUから離脱しても大きなダメージはなく、移住者への恐怖を煽る脅迫的な政策を施行するというプロパガンダに扇動されて投票してしまったと主張している。
「多くのデタラメだったり恐ろしい話がでっち上げられているよね……それも(EU離脱派と残留派の)両方の陣営からさ。すごく大人気ないよね」とブルース・ディッキンソンは続けて語り、EUを離脱することで「俺たちはもっと自由になれると思うし、ヨーロッパの住民にとっても利点はあると思うんだ」と続けている。
「実際に今はどんなことが起きているのかというと、EUにヨーロッパの民主主義者を満足させられるような働きができていないことは明白なわけでね」と彼は続けている。「イギリスのEU離脱に止まらず、イタリア人やギリシャ人、ハンガリー人、(スペインの)カタルーニャ人……あらゆる国の人々の間でポピュリズム的な運動が起きているんだよ。それも、彼らの民主主義的なニーズを(EUの本部がある)ブリュッセルが満たすことができていないからなんだ。彼らのニーズを満たせるのは、民主主義で選ばれたリーダーたちだけだからね」
ブルース・ディッキンソンは続けて、EUの一部の政治家がイギリスのEU離脱に苦言を呈していることに言及して、次のように語っている。「世界で5番目の経済規模を誇る国家の人民が下した民主的な決定を罰せられるのだとしたら、そんなのは不条理だと思うよ」
「EUはこれまで、基本的には俺たちを単なる市場の一つとして見てきたんだ。共通の市場の一部としてね。確かにそれには利点もあるよ。分からなくもない」とブルース・ディッキンソンは語っている。「けど、イングランドにそんなことを望んでいる人はいないんだ。EU残留に投票した人たちだってそうさ。誰も連邦制度の一部になることなんか望んでいないんだよ。この考えについては個人的に大きな間違いだと思っていてね」
「イギリスはこれまで、他の国との通商国家として成り立ってきたんだ」と彼は続けて語っている。「1960年代になってイギリスは初めてヨーロッパを貿易の中心地として見なすようになったわけだけど、それは大きな間違いだったんだよ」
「EUを離脱すれば、国境を開くことになるんだ。EUを離脱することで、イギリスは世界中と繋がることができるようになるんだよ」
「EUを離脱するにあたってどんな合意がなされようと、イギリスという国家を大きく変えることにはならないと思うし、むしろ経済的な可能性が広がることになると思うんだ」とブルース・ディッキンソンは続けている。
https://nme-jp.com/news/64627/ 日本中に得体の知れないガイジンを入れまくる安倍晋三とは真逆だな 移民の犯罪を隠蔽するマスコミに恐怖と強い嫌悪感を感じる
移民はかわいそうな人達というプロパガンダに多くの人達が騙された >>4
おまエラ馬鹿左翼と左翼マスコミは移民を入れない自民党を執拗に叩いていた癖にネットでは保守に成りすましているのな インクヴェイが「俺は貴族」って話したら
「それがどうした」と言った失礼な奴か 昔からのHRやHM好きな人はえらくメイデンを気に入ってるけど何が良いのかよく分からん。
ふぃあーおぶざだーくとか全部が全部わからんってわけじゃないけどさ。
歌メロってより叫んでるだけだし。
ビートたけしやタモリのことを面白いって未だに持ち上げてるみたいなそんな感覚なのかね。
ブルースのMCや発言自体も良い子ちゃん過ぎて毎回つまらんし
なんで人気なんだろな。演奏か? fear of the dark やflight of icarusとaces highは好きよ。
他の曲は何が人気なのかよく分からん。 なるほど。こういう見方があるのか。
勉強になった。 >>1
俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね
おまいう 後ろ足で砂かけてメイデン出てったくせにソロで大成せず逃げ帰ってきた出戻りが、
今やメイデンの顔気取るんかw
税金対策要因の高音オンリーの音痴ゴリラが!
クソ性格の悪い自己中の短足ゴリラが
自分の利益しか眼中なし、後先考えない
ブレグジットを選択したところでなんの意外性もない。
まずハリスが発言すべき。
ついでデイブ、次がニコがヤンだ。
お前とスミスは、最後に毛筆で言い分したためて
竹竿に刺して平伏のまま差し出すべき。
自慢のハイトーンで
「お慈悲をー」ってシャウトしながらなw >国家の人民が下した民主的な決定を罰せられるのだとしたら、そんなのは不条理だと思う
EU帝国だからねえ Iron Maiden - Somewhere In Time (1986)
https://www.youtube.com/watch?v=sc70OdrHqL8&list=PL4YsnucVIwWptFN0ep2gpRzMNJ_JGj7dA 独仏を見れば分かるがEUは瓦解する
一抜けの英国は先見の明があっただけの事
そもそも欧州を一つの国にという発想が気持ち悪いのである 野党は安倍を追い込まねばならないのに
自民は強行採決で外国人を大量に入れるつもりだぞ
まぁ技能実習生を拡大したようなもんだろうがな!
ロスジェネ非正規は死滅するだろう 民主主義で選んだリーダーと違う政策をEUが押し付けてくるから
各国で民主主義が成立せずにポピュリズムに陥ってるって考え方は説得力がある これをアジアに置き換えるとすげー気持ち悪いやん
人間の行き来が自由なんて想像するだけで糞キモいのである ミックジャガーもEU離脱は長期的には有益と言ってたからな イギリスはさすがね
これであと100年は勝ち組維持だわ >>7
叔父がフェンシングしてるって雑談ふったらそれがどうしたって言われたんだよ EUって離脱を抑え込む仕事しかしていない
エネルギーの無駄使いでしかない >>9
好みの問題だから、わかれって言ってもしょうがないだろ。
俺は大好きさ。 >>7
イングヴェイはやたらと自慢ばかりするので皆から呆れられてる >>10
Hallowed Be Thy Name
The Loneliness of the Long Distance Runner
これの良さが分からんヤツとはメイデンの話したくない >>21
シンセサイザー使った問題作。
このアルバムからメイデン聞かなくなった。 InvadersとかRunToTheHillsとか移民意識高い系と言えばそうだな >>38
あれを問題作とか言っているならTHE X FACTORとかどうなるんだよw
大好きな作品だけどなw マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! 日本に巻き起こる興業ブームでアイアンメイデンも日本の会場が押さえられなくてツアー出来ないんだってな >>10
アルバムの7th son of a 7th sonまではプログレ的に凝ってて面白いよ >>43
●3●)<ケツの穴チェーンソーぶちこむど >>17
代わりに来たブレイズがどうしようもなかったからしょうがない ロブ・ハルフォードとブルース・ディッキンソンが一時的に入れ替わればよかったのに この人らのアルバム無駄にいっぱい持ってるけど
ぶっちゃけ1stとSeventh Son of a Seventh Sonとあとベスト盤かライブ盤のいずれかがあれば十分だよね
まあこれは大半のロックバンドに該当する事だけど
しかしフーファイターズだけはベスト盤に収録される有名な曲と個人的に好きな曲が全く違うから困るわ >>48
ブレイズだってあと1、2枚アルバム作らせてもらえてたら違ったかもよ。
最初のがXだったのが、不幸な出会いだった。
それでも、その後に続く六人編成が積み上げたゴミの山に比べれば数段マシ。
ハリスのたった1、2曲を聴くために、小起用なだけが取り柄のゴリラとスミスが作った風味だけメイデンのうっすいニセモノ大量に抱き合わせで買わされ続けるなら、ブレイズ期が永遠になったほうが良かった。 >>51
初期四枚はほとんど捨て曲なしだろ。
それどころか、アルバム漏れしたB曲すら名曲揃い。
バーニングアンヴィションやサンクチュアリ、
トワイライトゾーンもトータルエクリプスを知らない人生なんて、不幸すぎる。 >>54
頭脳改革まで入るんか
こういう音楽が好きな人からしたらそうなのかも知れんが
こういう音楽もまあアリかな程度の人だったら2,3枚でおなかいっぱいになるわ
ぶっちゃけ魔力の刻印もそこまで良いとは思わん、当時としてはあれが画期的だったのかも知れんが イギリスはそもそもEUを邪魔するために後から加入しただけだからな
イギリスはプロテスタントで他はカトリックだし
通貨もユーロ使わないし
EUがまとまらないよにずっと仲間のふりしてスパイやってたんだよ
ファイブアイズでエシュロン完成してるしもうスパイ活動する必要がなくなったのかもな 「もしミュージシャンたちがヨーロッパを運営していたとしたら、
ヨーロッパはもっとうまく回るんだと思うよ。
俺たちならきっと、お互いの考えに『そうだよな!』って言っているんだろうからね」
なんのブリテンジョークだよ >>56
あの四枚は、好き嫌い抜きに訴求力があるアルバム。
たとえ、名匠の名画の価値が眼力志向にかかわらず万人に伝わるように、好きにならなくても凄さだけは一見さんにもわかる。
ブルースが死ぬほど嫌いな俺が言うんだから間違いない。
普通、売れたバンドでも、そういうアルバムどころか名曲一曲生み出すだけで終わる連中が山ほどいる。
ジャンル違いの一言客に美味いと思わせるアルバムを立て続けに生み出すって、
とんでもなく凄い事なんだぞ。
腹の空き具合なんて、瑣末なことだ。 >>53
Xファクターはいいアルバムなんだよ
今だに駄作とか言われるのかね
メタル視点でしか聞けねえから微妙に感じるだけで
結局、Xダメった奴はキレイに高音を歌うボーカルスタイルしかダメな奴らなんだよな
ブレイズの魅力は低音にあるのがわからんのかね
イアン・カーティスなんかに近い魅力だがわからんのか?
Xはあくまでもメタル的にダメというだけで普通に最高のアルバムなんだけね
本当にまじで
いつまで駄作といわれるのか まあ結局音楽の好みなんて人それぞれで糞評論家がでっち上げた世間の評価なんて気にしちゃ負けなんだろね
スティーリーダンなんて聞いてりゃよく分かる
エイジャとかガウチョはやり過ぎって意見があるし
結局どの地点が最高かは人によって違うわけで >>62
俺はXが駄作だなんて一言も行ってないぞ。
むしろ、今の六人編成メイデンにさもわかったように付けられる「プログレッシブ」って枕詞に最も相応しいのは、このアルバムをおいて他にない!
とすら思っている。
ただ、あの時代を思い出してくれ。
メタルは80年代の時代遅れとみなされ、
陰鬱なグランジオルタナ勢に追われるかのように、
ベテラン勢すらスロー&ダークな作風に転向する中、
メタル勢最後の牙城と目されたメイデンの、
しかも長年慣れ親しんだボーカルから交代した新シンガーのお披露目として発表されたのが、あのアルバムなんだぜ?
ブレイズにとっても、ファンにとっても酷すぎだろw 日本人受けが良いのがSomewhere in Timeで
アメリカ市場を意識して作られたのが頭脳改革なんだろね
お国によっても需要のあるサウンドが全然違う >>64
ヒョウロンカに盲従するか反発するかの極性で判断することしか出来ない子供っぽい感性のヤツに、自分の感性こそ絶対!なんてクソほどの価値のないオナニズム披露されてもねwww
そんなに自分の好き嫌いが大事なら後生大事にしまっておいて、人知れずこっそり一人でいぢくってればいいのにw
「死霊のはらわた」が傑作で「死霊の盆踊り」が駄作であるのが、
矮小な個人の好き嫌いを超えた絶対的心理であるのと同様、
個人的感性を超越したマスターピースというのはどの文化行為でも厳然と存在するのだよ。 >>68
つかぶっちゃけそんな大層な音楽じゃないだろww
あきらかお子様をターゲットにして作った商業音楽を
ええ年こいたおっさんが必死で評論してて恥ずかしくないの?ww
結局のところ当時のキッズの心をバッチリ掴んだ作品が一番なんだろ? >>69
昔、同じことを言ってたやつがいたよ。
マンガ映画なんていい年こいた大人が見るもんじゃないってな。
それが、今や我が国の文化の代表格ってわけ。
つまり、お前の感性なんて作品そのものの価値なんて見えない、他人からどう見えるかばっか気にしてるええカッコシイのミエ以外の何物でもないゴミで、
だからお前の意見も同様ってわけw >>9
俺は特に好みじゃないな
強いて言えばポールディアノがvocalだった初期の方が荒々しくて好き >>70
結局漫画や映画であろうと商業音楽であろうと重要なのは内容だろ
こういうロックは明らかティーネイジャーをターゲットにして作られてるわけであって
懐メロとして聞くのならともかく必死で評論してる高齢のおっさんらはやっぱり頭がちょっと変やぞ? ■■■緊急告発!!!■■■
スクェアエニックス社など
オンラインゲームのサーバ内で
頻発しているDDOS攻撃による
悪質なサイバーテロ威力業務妨害
事件の主犯格・黒幕・扇動者は
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野晴臣
これまでもapple amazon HONDA
などグローバル企業に対し偽計業務妨害・威力業務妨害を繰り返してきた不正アクセス常習犯。
在日朝鮮人テロリスト凶悪犯細野晴臣に要注意でっせ!
↓ http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3721144001112018CR0000
威力業務妨害常習犯細野晴臣の
罪状を告発し集団訴訟起こしましょう!
↓
https://enjin-classaction.com/
窃盗常習犯細野晴臣の住所
↓
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
警視庁サイバー捜査課に通報しよう!
↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/Internet_crime.html
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/opinion.html
■■■緊急告発!!!■■■
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス及び威力業務妨害事件の主犯格・首謀者は
在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
1 : net2017/06/21(水)
13:58:59.44 ID:CAP_USER9>>25
ホンダは21日、国内外の生産工場の情報システムにサイバー攻撃を受けたことを明らかにした。狭山工場(埼玉県)で一時操業を止めたが、20日朝に復旧したという。詳しい被害状況を調査している。
18日、各地の生産ラインを制御するシステムが「ランサム(身代金)ウェア」と呼ばれるコンピューターウイルスに感染した。事務系のパソコンも感染したが、現在のところ、目立った被害は確認されていないという。
日産自動車も5月、海外主力生産拠点の英サンダーランド工場で、同種のウイルスによるサイバー攻撃を受けている。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1706/23/news029.html
https://japan.cnet.com/article/35103197/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 外人入れたがる日本の馬鹿どもより文化や民主主義の大切さが分かってるな >>72
ビートルズは、そうじゃないとでも?
つか、ロックがティーンエイジャーの枠に収まらなくなって何十年経ってると思ってるんだよw
感性どころじゃアンテナさえくさってるじゃねーかよwww
まあ、販売業者のいいなりに君は対象年齢相応の演歌でも聞いてなさいってこった。 自分みずから飛行機を運転して世界中ツアーするミュージシャンはコイツだけ >>76
むしろビートルズが低俗な音楽を芸術作品みたいにでっち上げる風潮を作り出した諸悪の根源だろうな
まあ今となっちゃロックは精神年齢の低いお爺ちゃん御用達の音楽になってしまったな(´・ω・`) >>76
演歌ってwww
やっぱりロックお爺ちゃんってそういう低俗な音楽しか知らないんだろねwww 年季の入ったHR/HM好きなら八代亜紀の凄さがわかるよ >>80
演歌が低俗なんじゃなく、
お前の感性が低俗なだけだと思うぞ。
ちなみに俺の十八番は「津軽の女」だ。 >>82
結局自分が演歌好きなのかよwwww
そしてEMIとか日本コロムビアとか大手レコード業者のいいなりになってるのなww >>83
演歌好きではない。
演歌にも名曲がある、ということだ。
そして、それは往々にして
ジ・イーヴル・ザット・メン・ドゥと
同じバイブレーションを持っているのだ。 メタル評論家はあきらかにゴミ
特にメイデンの評論は糞すぎる
バーンの奴とかメイデン語る資格ない メタルビートルズ云々以前にギターロックが完全に死んだ EUとかほんと気持ち悪いグローバル守銭奴どもの金もうけのためだけの
全体主義システムw
グローバル主義者にしてみれば国境を無くし、民族をごちゃまぜにした方が
金もうけしやすいだけの話
日本に当てはめてみたら、守銭奴どもがチャイナや南北朝鮮と経済共同体を
作ろうなんてぬかしてる気持ち悪さw >>80
ちなみに高尚な音楽ってなんだ?
俺はクラシックから現代音楽やジャズまでなんでも聞くぜ
クラシックなどは指揮者までこだわったことがある
いろいろ聞いた中でメイデンは素晴らしいバンドだと思ってるから
熱く語りたくなる >>88
ID変えてきたのか?ww
まあでもクラシックは貴族をターゲットに作られた音楽だけど
20世紀の商業音楽は一般大衆をターゲットに作られた音楽だからな
だからレコードをいっぱい売るためには飛び切りの馬鹿にも理解できるように作らないといけないわけで
お前がいくら強引にメタルを持ち上げても流石に無理があるがな >>6
左翼は移民入れまくる安倍だろ
頭おかしいんか? >>89
いや別にIDかえてないし
特にメイデンは聞くがメタルファンでもないし
やりとりちゃんとよんだわけでもない
ただ低俗という文字が気になったから高尚な音楽ってなんだろうなと
おまえが何聞いてんのかとおもって >>88
音楽のことなんて聞くだけ無駄だと思うぞ。
自分が低俗だと思ってるロックの
これまたジャンルミュージシャンのスレに
好き好んでいつくやつだ。
きっと、道端でウンコ見つけたら素通りできない、
匂い嗅ぎながら「て…低俗ぅ…低俗すぎるぅ…ハアハア」オナらずにいられない
変態的感性の持ち主だって、きっと。 アイアンメイデンさんがいくら才能のある音楽家であったとしても
ワーグナーみたいな事をやってたんじゃ一般大衆は辟易してしまうからな
20世紀の商業音楽の世界で成功するためには馬鹿にも媚びなきゃいけなかった訳で うちの妹はスキッド・ロウとかファイヤーハウスみたいなのが好きだったんだが、何故かこっそりエイドリアンスミスの切り抜きを持っていた スティーブ・ハリスは極太チンポ(だが短い)の持ち主 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています