【キャスター】『news zero』就任1カ月半で早くも飛び出した有働由美子「更迭論」の身から出た錆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKから日本テレビに鳴り物入りで乗り込んできた有働由美子(49)が、崖っぷちに立たされている。この10月1日から『news zero』のキャスターに抜擢されたが、就任わずか1カ月半で更迭論が飛び出しているのだ。その理由は、一向に上向かない視聴率という。
「いまだにライバル視する『報道ステーション』に勝てないばかりか、前任だった村尾信尚キャスター時代よりも視聴率が悪いんです。確かに、たまに10%台の二桁を出すが、平均してみると4〜5%台。しかも、分析してみた結果、メディアが視聴率が悪いと騒いだ時ほど、視聴者による“怖いもの見たさ”で数字を取るんです。要は、安定した視聴者が存在しないということ。これは報道番組として終わっていることを示します」(テレビ関係者)
そもそも今回、有働に更迭論が浮上したのは視聴率だけではないという。
「驕り高ぶった態度というか、もう少し、謙虚な態度を取っていれば、長い目で見てやろうという雰囲気になったはず。まさに自業自得です」と断言するのは編成関係者。やり玉に挙がっているのが有働が就任時に語った大口だ。
「彼女は、結果が出なかったら『どうぞクビにしてくれて構わない』と断言しました。だったら、早いうちにお引き取り願おうというわけです。今さらだが、局内からは、1日当たり160万円〜のギャラを払う価値があるのか、といった声があちこちから上がり始めている。驚くのは、こうした声が編成や宣伝、営業ではなく、おひざ元である報道局から出ていることなんです」(テレビ事情通)
以前の日テレなら、わずか1カ月でジャッジを下すなど、絶対に起こりえなかったという。だが、タイミングが悪すぎたようだ。
「今の日テレは、屋台骨だった情報&報道番組が壊滅状態。そんな中、ついに視聴率3冠王をテレ朝に奪取されてしまった。想像した以上に、体力がないんです」(前出・テレビ関係者)
現在、日テレは窮余の策として、看板アナである水卜麻美アナの投入まで検討しているという。
「理由は3つ。まず、制作陣は男性受けが悪い有働の弱点をカバーするため、男性&女性両方の視聴者を獲得する目的で水卜アナを担ぎ出したい。2つ目は現在、出演中の『スッキリ』が来年3月で終了すること。そして最後は、フリー転身を阻止するため。彼女の希望である報道番組のキャスターをさせることで、独立を防ぎたいのです」(同)
このまま番組視聴率が安定しない場合、水卜アナ登用は、遅くても3月までに実行される可能性が高いという。口は災いの元とは、まさに、このことか…。
https://wjn.jp/article/detail/1709030/ サブキャスターにGoing!Sports&Newsから水谷果穂を連れて来てくれ、毎日見るから。 調子に乗りすぎたな
お前の顔面レベルはNHKでもギリギリアウトだからね ゲストに語らせるだけで
有働はただ進行するだけだしな おばさんがペラペラ喋るだけのニュースだからね
暴言吐くおじさん入れて有働がツッコむ形にしたほうがいいよ こんなしょーもない番組見てる奴にはお似合いのキャスターだろ ミスキャストだし番組内容の劣化も酷い
必要なのは専門家の解説や専門家同士の討論
素人やオカマの意見なんかで世論誘導しようとするなよボケカス
クズ番組 せめて月曜だけでも無くしてくれないかな
もうちょっと早い時間に夜ふかし見たい 以前は、後で使い回せそうなニュース動画にコメントを挟むだけの
構成だったのに、生のトークやロケを挟むようになった。
帰ってきて1日の確認をしたい人には前者の方が良かったように思う。 日テレ社員のキモいホモとか出演者、スタッフ含め全員がおかしい番組
意識高い(笑)女が作ってそうな勘違い番組だからな テコ入れはハズキルーペの社長に頼めよw
キャバクラみたいなセットにして。
ただし制作費は一日100億円だけどなw 有働由美子って
変な間を作ってしゃべるじゃん
あの間が気持ち悪いんだよな 1日の終わりにブスなババアがイキってる番組なんて見るわけない WBSは見ている層が違うだろうから、同時刻のニュースはTBSだけ。
あちらは、スタジオトークや解説が強い。ただ、前の時間帯のドラマも強いから
そのまま見る人も多い。
ニュース番組単体ではなかなか難しいわな。 えっスッキリ終わるの?
ハルナとミトちゃんいなくていいから続けてよ
加藤と天の声とモーリーと犬山紙子がいればいい 日テレの屋台骨はドキュメンタリーとバラエティーでしょうに?
有働は別に男性受けは悪くないでしょ?少なくとも安藤優子よりは好感度高い。悪いのは女性受けでしょ。
なんかえらい適当な記事だなあ。 >>8>>30>>33
それを書いてるのもこの週刊実話だけ >>13
暴走するのが落合だと、うどんさんには制御できないけどね 有働も酷いけど日替わりレギュラーも酷いだろ。
落合やオカマプロデューサーなんか出しちゃダメだよw >>32
あさイチでウケたのは女性好感度だと思うけどなぁ
井ノ原とセットでだけど wjnがソースかよ
日テレの社長は長い目で見て行くと言ってるんだからそのうち安定するだろ
村尾の時も最初は散々叩かれてたし スッキリ、3月で終わるからジャガーの息子の受験密着やってんのかな?落ちたらスポンサーヤバそうだしww 有働さんは馴れ馴れしすぎるよね
それで馴れ馴れしいからと言って心を開いてるかと言うとそうでもない
適当に馴れ馴れしく話してるだけで相手の話全く聴いてないし理解もしてない
だから回答でてるのに何回も何回も同じ質問するし
頭が悪い 有働は中継先とのやり取りで脱落してそれから見てないや
水卜ちゃんなら見る、フリー阻止されたら木村優子みたいになるのかな >>1
夜にやるニュースのテンションじゃないよな
前の方が良かった NHKはアナウンサーをすごく美しく映す
民放はそんな技術も親切さもない NHK時代からそうだけど
有働のあの馴れ馴れしい態度はなんなんだ 阿川佐知子とか政治・経済と全く関係ないヤツを呼んでのトーク番組になってる そもそもNHKのアナがぶっちゃけ感出してたから受けてたと思うんだけど
民放では特別な売りにはなりにくいよね ブスで傲慢なババアとか誰得だよ
松井秀喜に失礼なインタビューしたり不快感しかない
二度と見ることはないな そら視聴率やばいし
秋元優里引き抜けよ
おっぱいとミニスカ期待(笑)
可愛いし 最初の3日見て、あぁ有働は報道向きじゃないと分かったよ NHKっぽくないババアが売りだったのに
NHK辞めたらただのババアだ 全体的な色彩が暗いんだよね、
あのニュース番組
有働さんの肌もどす黒く映るし 最初の3日見て、あぁ有働は報道向きじゃないと分かったよ 怖いもの見たさで見よう見ようと思ってはいるのだが
この時間帯にテレビを視聴する習慣がないので未だに実現していない 時間帯との相性もあるんじゃね?
主婦層の時間帯に投入すればいいのに >>22
まるで深海魚か妖怪博覧会でも観てるような異様な空気
ニュース番組にあんなキワモノキャスティングが通るとか凄い時代だよなw >>42
そもそもTBSにてもNTVにしても、11時スタートは不利でね?
11時スタートだとWBS見るし10時スタートだと報道ステーション
そもそも20分も経たないうちに半芸能ネタに移行するニュースとか見てて退屈だわ
せっかく各社各様の思考を聞きたいのにさ 水卜はバラエテイ専門だから、報道無理でしょ。
見ないよ。 この時間帯は仕事帰りのオッサン層が見るわけだ
ケバいアナウンサーの方がウケるよ ショーンKと市川紗椰でいいだろ
実績あるし暇そうだし 1日の出来事を客観的に淡々と流してくれる夜のニュース番組がない
滝クリ〜大島由香里がやってたニュースJAPANみたいなのが見たいのに そもそも前任者が酷すぎてみんな観てないでしょ
有働起用するなら番組名から変えないとさ だいたい報道ステーションに勝てっこない
久米宏と古館伊知郎の貯金がすさまじい
今の男もよくやってるけど
まああんなのは坂上忍か松本ひとしでも起用しない限りコケる方が難しいし 日テレもTBSも、23時にニュース始まるからなあ
帰りが遅いから、久しぶりにフジのニュースを見るようになったよ
11:40から始まるからね スッキリ終わったら日テレで見るの映画しかマジでないんだがwww
すげーなおい >>74
一番近いのはNHKのニュース11かな。ちと遅いんだよな。 NHKだから浮いてて良かっただけで民放来たらただのBBAでしかないもんなあ マンコに石ころ入れてる人もTBSの女子アナ時代に戦犯扱いされたけど
そもそも番組が糞だろ?
有働以外が鉄壁で有働だけが糞なら話はわかるが
この番組は有働以外もありえないぐらい糞でしょうよ。
有働も充分駄目だけど番組が酷いとおもうけどね。 寝る前だから見る側は仕事の後で疲れ切ってるし、あんまり一生懸命やられても
うぜえんでね?
棒読みつか棒術の達人の東出昌大を抜擢すれば、いかに大声で空虚にわめいても
淡々と脳内に情報だけが刻まれて安眠によいに違いねえ >>59
知らんだろうが森本毅郎も朝のニュースでコメントがフリーダムでNHKっぽくないって言われてたんだぜ。 アンカーじゃねえんだよなあ
台風中継でもやらせとくのが一番似合うわ NHKの連中は思い上がりすぎ。NHKだからクソ週刊誌とかがチヤホヤしたら、もう自分の実力と思い込んでしまうアホ。 村尾時代は周りに美女を揃えてたし知名度のあるタレントも多数いた
今は有働婆と変な無名ゲストしかいない >>90
そこだよな。
いらないキワモノがあんなにいたら有働じゃなくても最悪の番組になる。 >>90
正論だけどたまにパンチラしてくれる可愛い女の子がいたらそっちみちゃう
所詮テレビなんてそんなもん バラエティでも民放じゃつかえないだろうしな
NHKでやってるから面白いだけであって… >>1
人民を洗脳する電通と日テレ、そしてオリンピック
康芳夫氏
「あと個人的に聞いておきたいんだけど、あなたが常々言っている《電通の洗脳》っていうのは、どういうことですか?」
苫米地氏
「戦争に負ける前、電通が共同通信、時事通信と一緒だった『電気通信社』時代、電通は日本の《スパイ軍団》だったんですよ。それが戦争で負けたら、GHQに脅されて死人が出るような事態になった。
〜〜
それで脅されて、電通はGHQの傘下になったわけです。反米分子を捕まえるためにGHQが東京地検特捜部を作ったのと同じように、電通そのものは元々あった組織だけど、それまでは《日本軍のための組織》だったのを、《GHQのための組織》に一代で変わってしまったわけ。
これと、『日本テレビ放送網』の正力松太郎にCIAが金を渡した話までが、ワンセットだから。《日本人を洗脳するためのシステム》の一部が、今の電通なんですよ」
「《ニューワールドオーダー》の凄いところは、彼らの本音の論理“下々の者なんかに任せたら悪いことをするから、俺ら世界の皇帝たちがそれぞれの国の自治者を選ぶから文句は言うな”です。
でも表向きにはそうは言わない。一応、“その国の民主主義で選んだように見せかける”ってことをやるわけ。そういう見せかけの道具が『日本テレビ放送網』であり、『電通』なの。今はNHKまで含むんだけど……。
それがまさに洗脳というもので、その《人民を洗脳するための道具の中心》に、電通がいるということです」
康「これは非常にユニークな考え方だ。僕ももちろん、そういう考え方を持ってないわけじゃないけど、ここまではっきり電通に対して言うってのは……あなたが初めてですよ!」
苫「あとはオリンピックなんかもそうです。彼らはそこでの金や情報の動きの全部を押さえている。
オリンピックは“国民に1番から百番……、1億番まで番号をつける”のが重要で、“俺らは0番(番号がない)”“1番目は俺らの部下だ”ってことが、オリンピックの裏にある思想だからね」
苫「オリンピックの権利、ワールドカップの権利、ラグビーの権利……世界のそういったスポーツの権利は同じヨーロッパの貴族が全部持ってるわけ。
彼らはまさに《ニューワールドオーダー》のトップの人たちで、彼らの論理は簡単なの。アメリカでいうと《3S》ですよ。
《スポーツ、七ックス、スクリーン》で、その裏にある強烈なフィロソフィーがある。
《人間に順番が付けられる》っていうフィロソフィーで《洗脳するために》オリンピック、ワールドカップをやっているんだよ」
康「まさにその通り!」
苫「民主主義の基本は、《人間には順番を付けられない》というところから始まる。彼らは順番を付けて、ゼロ番は皇帝。1番は俺らの部下で各国を動かす、いわば奴隷の番号。
いわば、オリンピック選手って全部奴隷ですよ。CMスポンサー、オリンピック委員会のために朝から晩まで運動してるんだからさ。でも、本人は奴隷と思ってない。喜んでやってるわけだからね」
康「これはまったく電通の本質をついた話ですねえ」 >>76
いや有働も土日の朝とかせめて夕方の番組で使っていればもう少し評価も変わっていた筈なんだよ
夜11時台にだったらまだ西尾とか中田有紀辺りを呼び戻した方がリーマン層に受けるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています