【漫画】西森博之「今日から俺は!!」ヤンキーマンガが20年ぶり復活 主役はあの人…「サンデーS」で特別編の連載開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西森博之さんの人気ヤンキーマンガ「今日から俺は!!」の特別編の連載が、24日発売の「サンデーS(スーパー)」(小学館)2019年1月号でスタートした。
同号では、主人公の三橋と伊藤が表紙を飾り、「伝説復活ッ!」と書かれている。
俳優の賀来賢人さん主演の実写ドラマの放送を記念した連載で、約20年ぶりに“復活”となった。
同号では、巻頭カラー61ページで特別編を掲載。
サブタイトルは「Return:1 〜勇者サガワとあの二人編〜」となっている。
また、マンガ「今日から俺は!!」を振り返る特集記事も掲載されている。
「今日から俺は!!」は、1988〜97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(同)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している。
“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。
ドラマは日本テレビ系の「日曜ドラマ」枠(午後10時半)で放送中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000025-mantan-ent
マンガ「今日から俺は!!」の特別編が掲載された「サンデーS」2019年1月号
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/11/23/20181123dog00m200041000c/001_size8.jpg 涙が出るほど笑った漫画はこれが初めてだったなー
あとはリベロの武田とか ヤンキー漫画やらいい人ぶってるヤクザ漫画は薄ら寒い ガクラン八年組、復活しないかなぁ、ヤンキー漫画に分類し辛いかもしれんが… 開久相手の戦争で中野が助っ人参戦する話は死ぬほど燃えた ドラマ放送のおかげで他作品の中古全巻セットが高くなった >>12
あーそうそうw
涙流すほど笑える漫画は少ないが今井には何度も泣かされたわw もうさ、サンデー廃刊したほうがいいと思うよ
コナンの作者は休載ばっかしてるし
あだちも高橋も老害だし、藤田ももう仲間いりしてるし
畑は少年誌で自己投影の結婚生活という訳わからんゴミ描いてるし
かろうじてメジャーが読めれるレベルで
もう雑誌の体をなしてない 絵柄変わってるよ
伊藤はジョジョみたいで、二人とも弱そう 今井監禁編は確かに大笑いしたな
ドラマの煽りでも伝説のエピソードとか言ってるしやっぱみんな笑ったんだな >>23
メジャーより球詠の方が面白いよね
つまりサンデーはまんがタイムきらら以下なんだってばよ 新連載読んだけど、予想外の話だった。
絵は思ってたよりは違和感なかった。 こいつの描く女は下手だし可愛くないが可愛すぎんだよな
めぎゅとか部長とかヤバすぎ 今日俺の笑いのセンスは未だに一位だわ、あとはこち亀 >>23
もう、あだちも高橋も書いてないし、メジャーもとっくに終わって2になってるぞ?
おじーちゃん 伊藤馬鹿にされたときのあいつはあれでいーんだよみたいな三橋のセリフじーんときた これ連載当初だけで80年テイストなんか微塵もなかったよな
だからドラマのこれじゃない感が凄い 90年代の漫画なのに設定が80年代でパロディに所々ジェネレーションギャップがある
それとムロツヨシと佐藤二朗のアドリブがヨシヒコ過ぎて二番煎じ感が酷い
あと、シソンヌじろうがヤクザ味方につけるのは原作のイメージと違う
あの白衣着た男の方だろ >>42
>コミックスの累計発行部数は4000万部を突破している
少なくとも100万人はいるみたいやで 絵が変わりすぎてる
なんだよこの伊藤は
三橋も変だけど >>40
90年代だよね
本格的に連載始まったのも90年だし
男の勲章なんてリアルタイムで読んでた奴にすら懐メロだわ なんで90年代で町にチーマー溢れてるのにヤンキーなの?今時金髪なの?埼玉だからなの?
というテイストをまったく理解せずにドラマにしてるからな 次作の女が主人公のやつ、アレがつまらなくてつまらなくて
まぁ今見たら今日から俺は相当つまらないんだけど
小学生の時は腹抱えて笑えてたのに 家庭内の設定とかでも分かると思うけど
このマンガは熱笑花沢高校の影響を受けてる このコミック買ってたがなんか
ギャグとか雰囲気とか合わなくなって読むのやめたな 雪女のやつ結構面白かったぞ。途中でつまんないかもなと思ったが最後で上手く閉めた。お茶にごすも傑作だったし。あいつの作品には外れがない
ただ、最後が上手いから許されてるけど雪女のやつくらい巻数が少ないと色々はしょり過ぎてて意味不明なとこが沢山出てくる >>54
天使な小生意気?
あれがあの作者の本来のスタイルでの本領発揮ものだろう >>54
小生意気のほうが名作だろうに
ギャグ要素ないけど >>9
げんぞー「やぁ、遅かったね?お帰りと言わせてもらうよ」
おまわりさん「何やってんだおまえ」 >>57
軽井沢編の序盤も面白かった。
伊藤に置き去りにされた三橋が、谷川に同じことしたら悲惨すぎて三橋がどん引きしてるたとこや、
荒みまくった谷川が軽井沢のチンピラに凄んでるとこは滅茶苦茶笑った。
軽井沢の空気に当てられて、モテ男風になった今井も面白かった。 俺はビルの話そこまでじゃないんだよなぁ
谷川とメロンパン食った話とかハゲ番長の方が好き
どのみち今井がいないと成り立たん漫画 リアルタイムで見てたとき、ヤンキーなんてダセえと思ってたけど、今ヤンキー漫画見るとすげーかっこよく思える不思議
ドラマで懐かしくなって今日俺の単行本全巻大人買いしたが、中野がたまんなく好きだ 女が主人公のやつ俺も途中で見るのやめたけどオチはなんだったんだ?
魔法で女になったとかなんかそんなんだったよな
ググったけどネタバレがないんだが 好みの差もあると思うけど今見ても、何度見ても笑えるのはカメレオンだな
今日から俺はは鮮度落ちた ドラマだと竹の子族とか松田聖子とか出てきて時代がずれてる >>54>>63
どっちもそれぞれの良さがあるよ
ギャグのキレ、スカッとするのは今日俺で、ストーリー、感動は天こな
今日俺の三橋・今井や高崎が源造や小林、道士郎の原型になったキャラだし サンデー増刊号で連載始まったときはここまで人気になるとは思わなかったわ
マイナーな雑誌だったのに マジで本当に本気で、人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2019年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! >>75
カメレオンも面白いけど、
ギャグのネタが下品だからなあ。
今日から俺はとはギャグの路線が違うな。
女子には勧めにくい。 >>73
最初から最後まで普通に女だった
悪魔?小人?がかけた呪いは男にしてくれと願う主人公の記憶を実は男だったという記憶に変えただけ 道士郎でござるの
あまりにバレバレの突然の打ち切りが笑えた >>73
もともと女だった
悪魔が「実は男」という暗示をかけてただけ >>78
小林系はスピンナウトのあいつで固まった感じだけどな >>75
カメレオンは作者が有名どころの不良に会いに行って
直で取材してたから妙にリアルな描写があるな >>87
>>89
ミキも同時にかけられてた
って言わなきゃ >>73
実は記憶を弄られてるだけで元々女だった
ところどころ伏線があったり、強いに男も女も関係ないとかなかなか深い話だった >>92
中鉢とか妙にリアルだと思ってたら実在人物だもんな まぁぶっちゃけ西森は読者に恵まれてなかったなぁと思うよ >>95
よく知ってるね
あと何人か名前そのまま使ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています