【音楽】ONE OK ROCK、2年ぶりアルバム『Eye of the Storm』を発表&新曲MV公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/23 14:00
ONE OK ROCK、2年ぶりアルバム『Eye of the Storm』を発表&新曲MV公開
ONE OK ROCKが約2年ぶりのニューアルバム『Eye of the Storm』を2019年2月13日にリリースすることを発表し、同作から新曲「Stand Out Fit In」のミュージック・ビデオを公開した。
10月に開催された自身初のフルオーケストラ公演で披露された「Stand Out Fit In」は、11月12日よりオンエアされている「ONE OK ROCK×Honda Bike 『Go, Vantage Point.』」篇第3弾のCM楽曲。バンドがCMのコンセプト映像にインスパイアされて書き下ろしたものだ。
最新アルバム『Eye of the Storm』には、この「Stand Out Fit In」や同CMシリーズ第2弾楽曲として起用された「Change」を含む全13曲を収録。トラックリストも公開されており、リンキン・パークやスティーヴ・アオキの楽曲への参加でも知られている米女性シンガーソングライター、キアーラをフィーチャーしたナンバーの収録も明らかとなっている。
現在iTunesではアルバムのプレオーダーを受付中。また、MV公開と同時に「Stand Out Fit In」の先行配信もスタートした。
◎ONE OK ROCK: Stand Out Fit In [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=IGInsosP0Ac
◎リリース情報
アルバム『Eye of the Storm』
2019/2/13 RELEASE
初回盤:AZZS-81
通常盤:AZCS-1074
<トラックリスト>
01. Eye of the Storm
02. Stand Out Fit In
03. Head High
04. Grow Old Die Young
05. Push Back
06. Wasted Nights
07. Change
08. Letting Go
09. Worst in Me
10. In the Stars (feat. Kiiara)
11. Giants
12. Can’t Wait
13. The Last Time
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000070/70136/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000070/70136/650x_sub_image165779.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70136/2 >>199
アジアでは多分バンド自体が珍しいんだよ
韓国は兵役あるしコンサート文化がないからバンドで食っていく選択肢はほぼないって聞いた
それなりに豊かな国で文化がないとバンドは生きていけないと思う ポップ路線は良いから昔に戻って
35XXX以降のアルバムは駄作 >>14
B'zって音楽的にもクオリティー的にも海外で人気出てもおかしくないのに全くダメなんだよな
一応英語詞の曲を海外向けに出したことあるし今はネットもあるから海外需要が起きても不思議じゃないと思うがマジで謎だ >>206
これは同じくだな
だったら洋楽聴くわってなる
まだエルレみたいな路線なら良くも悪くも日本っぽくて聴けるんだけど タイ、日本、インドネシア、マレーシアあたりだとロックがまだ人気がある。 ようわからんけど人種差別的な歌詞なん?
リアルのび太くんみたいな少年かわいいね
ワンダイとかにも似た曲あったけど曲名忘れちゃったわ >>207
・サウンドにオリジナリティが無い
・音楽的にも今の時代に全く合わない
・勢いある若手ならまだしも年齢的には爺さんに近い
・バンドサウンドなのに2人しかいないからキャラがその分浮き彫りになる(アジアンは不利)
どう考えても無理 >>32
アダムランパードは上手いけど、味がない MAYJと同じ括りだな >>207
単純にパクリ多いしオリジナリティ薄いからじゃないの 初期の荒々しい感じも好きやけど最近の落ちついた曲調も良いな >>212
でもB'zはアミューズ社員がネット工作してまで潰そうとしてる存在だよ? タイトル見て思い出したけどsystem of a downってまだやってる? >>220
新譜はずっと出してないがやってるしハードロックメタル系の欧米フェスではヘッドライナーだけで起用される存在であり続けてる >>202
アイドルのコンサートもカラオケばかりだから
バックバンドで食ってく道もないんだよな >>1
英語歌詞かよって一瞬思ったけれど、そこまで違和感がないね
ちょっと抑揚がないような気もするけれど
向こうの人が聴いてどうなんだろ? >>225
歌に関しては全く問題ないよ米レーベルから厳しい発音チェック受けてるし
つべも発音云々のコメはないな >>212
一番下の部分だけがよくわからないな
RoxetteだとかSavage Gardenがいるわけで なぜこんなダジャレのバンド名にした?
もっとマシなのつけてやれよ・・・ ほんと自分の贔屓のバンドのスレ盛り上げればいいのにw
ま記事が出るたびにスレ建つのもアンチの為みたいになってるからな ワンオクのここ最近の曲はゴミだわ
スローペースな曲でダンスミュージックばっかり
ゴミだよマジ。ギターかき鳴らさないし海外の脛舐めまくり
聞いててコイツら誇りがなくなったことがわかった
流石世界目指すゴミバンド。TAKAさえいればいいとでも思ってんのか?
誰かの言うこと聞いてバンドの良いとこ全て潰されて
全米が聞いてくれるようにするために曲を作る
違うだろ!聞いてくれるより聞かせるんだろ
バカでも作れる曲ばっかり書きやがってゴミが 歌の上手さばかり議論になるが、ワンオクは自分で曲作ってないと思う
鼻歌や編曲のイメージくらいは注文してるかもしれないが タカの英語たまにイギリス鉛っぽいく聞こえるけどわざとなんかな?
日本語も訛ってるよね
>>1 それでも違和感なく聞こえる
帰国子女でもないのに大したもんだよ アメリカの高校生の競技者登録数 2016-2017
1位 109万人 陸上競技
2位 106万人 アメフト
3位 98万人 バスケ
4位 84万人 サッカー
5位 50万人 バレー
6位 49万人 野球
37万人 ソフトボール
35万人 テニス
31万人 水泳
26万人 レスリング
1.7万人 バドミントン
1.5万人 ダンス
2400人 ビーチバレー
1800人 サーフィン
900人 フリスビー
632人 シンクロ
224人 ロデオ
4人 フィギュアスケート ←ここwwwwwwwwww
http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2016-17_Participation_Survey_Results.pdf
欧米での男子フィギュア評
これが現実
Newsweek誌
「アメリカではフィギュアはゲイのイメージが定着している。実際にゲイが非常に多い。
男らしいアイスホッケー選手に比べてフィギュアは地位が低く虐めと嘲笑の対象にされている。
米国でフィギュアをやる男性はオカマ扱いされ差別されバカにされる。」
http://www.newsweek.com/2014/01/31/frozen-closet-245138.html
ABCニュース
「アメリカやカナダではフィギュアは弱々しいオカマのスポーツというイメージが定着している。」
「人気も視聴率もかなり低いのでカナダフィギュア協会はゲイのイメージを払拭したがっている。
ホッケーのような男らしいスポーツに変えたがっている」
http://a.abcnews.com/WN/story?id=7473728&page=1
英the Guardian
「男子フィギュアの歴史はゲイとは切っても切れない歴史がある。
英国人金メダリストのジョン・カリーも他のゲイフィギュア選手と同じようにエイズに感染して死んだ。」
https://www.theguardian.com/sport/2018/feb/17/adam-rippon-lgbt-figure-skaters-john-curry
パトリック・チャン(ソチ五輪銀メダリスト)
「僕の経験から言えばフィギュアが人気があるのは世界で日本だげだ。
世界の中でも異質な国だね。
日本ではフィギュアがまるでカナダにおけるNHL(アイスホッケー)や、米国における野球のような人気ぶりなんだ。」
http://www.cbc.ca/sports/olympics/figureskating/patrick-chan-fears-for-skaters-health-in-quads-era-1.4076303
「カナダでは誰も僕の事を知らない。
カナダやアメリカでは男の子がやるスケート競技はアイスホッケーが圧倒的に人気なんだ。
フィギュアは女の子のものというイメージがある。
同じ会場で練習していたホッケー選手達にゲイと呼ばれて罵倒された時はショックだったね。」 >>206
昔に戻ってとかお前の我儘どうでもいい
ずっと昔の曲聴いてろ 女子高校生じゃないとチンポ勃起しない
ロリコンドラマーがいるバンド >>232
ロリコンチンポドラマーが発覚してその後
「事務所は騒動を上手く鎮火させた(キリッ」と
すぐ勝手に自画自賛記事を書かせていた
アミューズの韓国手法ワラタ >>237
同意
自分たちで作ってないから一見起用に音楽性を変えられるんだと思う
自分たちで作ってれば自分たちが今までやってことなかった音楽性に手を出すとどうしても粗が目立つものになってしまうものだしね >>243
ずいぶん悔しそうだなwwww
女子高生とやったのが羨ましかったのか?
ワンオクに限らずTVに出ないロックバンドは淫行とかなんのダメージにもならない
その辺のライブハウスに行けばそんな話ゴロゴロしてる >>247
おっ
ロリコンチンポドラマーさん
ちーっす
はやくアミューズの力でその記事出して
下さいよ
アミューズさんなら今日中ち出せるっしょ
「ロリコンチンポドラマー事件は
うまく鎮火させた」世論誘導記事
すぐ出せるんだからさw ダメージにならない(キリッ
だからロリコンチンポドラマーのバンドと
人が羨む()呼び方をしてあげるっす
アミューズ事務所には名誉なことなんだし
ロリコンチンポドラマーのいるバンドは
さすがっすね >>248
ピッチピチやでwwwwww 羨ましいの? >>250
女子高校生のおマンコって具合どう?
臭いとか
ワンオクのロリコンチンポドラマーさん 童貞のキモヲタロリコンにとってワンオクは最大の敵みたいだな ロリコンチンポドラマーさん本当にか
24時間体制のアミューズ工作員か
どっち? この辺の音楽性は嫌いじゃないんだけど
ワンオクとマイファスを耳にすると何か小っ恥ずかしい気分になる >>237
作ってるよ
ほとんどタカ時々トール
それにpが加わって作り上げる
アメリカ行ってから歌詞の補佐も加わってクレジット多くなったけどね
その辺タカは正直
実際ドキュメンタリーでもタカの曲作りの様子はわかるよ >>207
国内での洋楽への橋渡しとして機能してるからそれでいいだろ >>227
輸出しようとするならクオリティ高いってのは決め手にならん
こんなバンド海外にいるなら連れて来いよってくらいの個性がないと >>260
渚園のDVDについてるドキュメンタリーね
ボツになった何曲かが良さげでもったいなかった >>253
ギターの歌声初めて聞いたけど上手いなw 明日解禁されるRADとのコラボも楽しみ
11/27放送の「SCHOOL OF LOCK!」(@sol_info)にて、12/12発売ニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」より、「IKIJIBIKI feat.Taka」のフル音源が早くも解禁!
どんな曲?バラードなの?ロックなの?宿題はまだ終わってないの?
全ては11/27のオンエアにて明らかに! 全てが昔の方が良かったと思えるバンド
ボーカルも前の方が声も容姿も色気あったしカッコよかった
今は小さい人ってだけ 声は喉こわして歌い方変えたんだからどうしようもない
昔の方が良かったって言う人居るけどそれでダメになるどころかアルバム出す度に売上伸ばしてるんだから好きじゃない人は黙って去れば良いのでは 時代は変化してるんだから昔の曲で止まってるヤツらは昔の曲聞いてれば ああしろこうしろうるさい
もううんざりだって懐古厨に対して歌ってんのかな ONE OK ROCK「Stand Out Fit In」
iTunes:
#1 Japan
#16 Taiwan
#18 Thailand
#26 Hong Kong
#81 Indonesia
Spotify:
#2 Japan
#47 Taiwan
#61 Thailand
Apple Music:
#2 Japan
#173 Taiwan
世界のワンオク・・・・・・ 海外は今回soundClouddでの漏洩がひどかったから配信前に音源持ってる奴多い気がする バンドサウンドが海外じゃ時代的に厳しいからな
まだ日本人は珍しくロックが好きだからわからないけど 多分タカが言ってたと思うけど日本でロックが廃れないのは
ライブやフェスで日頃出せない自分(声を出す踊る暴れる)を気にすることなく出せ
発散できるのもあると思うと言っててなるほどなあと思った
日本はデモ文化もない唯一あるのが祭り文化だし何かイベントとかないと自己表現できる人が少ない
秩序を重んじる国まあだから住みやすい国なんだけどねw >>253
喉壊してたらWeareみたいな曲歌えないでしょ >>277
ほんといろんな捉え方ができるね
つべのコメ欄にそういうこと書いてるのほんと面白い
何にも聞いてないんだなって MV監督のインスタ和訳
今回、日本のバンド @oneokrockofficial から、アジア系アメリカ人の経験に基づいたMVを撮ってくれと依頼を受けた。
それで、カナダの郊外にある上流中産階級やアメリカオハイオ州の低所得層エリアで、僕が成長する中で感じた事を書いた。
単刀直入に言うと、僕は常に自分の人種に違和感を感じて生きてきた。ただ、それは芸術的洞察力の基礎になっている。
だから子供の頃の嫌な経験には感謝しているよ。
過去に傷つけられた経験によって今の自分がある。だけど僕は正直、アイデンティティ政治に対する文化的脅迫観念とか、
マジでどうでも良かったんだ。
僕が最もしたくないのは、恨みつらみとか不和を元にした作品をソーシャルメディアに出す事なんだ。
正直、部外者な気持ちになる経験なんて誰もが経験してきた事だと思うし、ありふれてる事なんだよ。
MVの中でのいじめっ子だってカッコよくいようと頑張ってるんだ、まさしく「はみ出して なじめ」なんだ。
この作品を作り上げるために頑張ったチームに感謝してる。
皆とっても素晴らしい共同制作者だ。そして、川劇の変臉(へんれん)を取り入れる事が出来た事にとても感動したよ。
演者の女性は、叔父さんやお爺さんから習ったんだ。この芸はその地域で代々、一子相伝の秘伝とされてるものなんだよ。
※Sichuan opera=川劇…中国四川省の伝統演劇。瞬時に瞼譜(隈取)を変える技巧で有名。 ゼイタクビョウ以降のアルバム全部持ってるけど35とアンビションズばっか聴いてる
昔のもたまに聴くけど 俺も古い曲はたまにライブで聴けたらそれで満足
例外はネバレとナシヘルぐらいかなスタックはCDよりライブの方いい >>282
ロックフェスやって発散してるのは海外も一緒じゃね >>290
そりゃフェスは何処の国でも同じだけど日本人が暴れられるのってロックライブかフェスか祭り(地域限定)ぐらい
海外は普段から自己主張する人らが多いだから大規模なデモが起こるし警官とも平気でぶつかる
日本人そういうの好まないし目立ちたくないけど発散はさせたいだからロックが廃れないし欲してるのかも one ok hiphopとかにした方が売れるんじゃね? >>269
荒波にもまれて色んな経験を重ねたから書ける歌の世界観が出てるし歌声も成長してると感じるけどな
若い時のストレートな思いをぶつけた青臭い歌詞も好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています