【映画】<小栗旬>「ハリウッド進出」成功なるか? 進出の真意と日米に横たわる映画界の“ある事情”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■菅田将暉も「いいな小栗さん」と祝福
俳優・小栗旬(35)の「ハリウッド進出」がついに公式に発表された。これまで、小栗がたびたび渡米する姿が目撃されており、一部女性週刊誌などは
「小栗一家でロサンゼルスに移住か」と報じるなど、その噂はまことしやかに語られてきた。
2020年に全米公開予定の「ゴジラVS.コング(仮)」(原題は『Godzilla vs. Kong』)の撮影が11月から始まるため、
それに合わせてロケ地となるオーストラリアやアメリカに渡ることが明らかになった。
本人は「わが国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。
演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」とコメント。
小栗の主演作である「銀魂」シリーズで共演した菅田将暉(25)も11月12日深夜に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」(オールナイトニッポン)で
「俺もハリウッド出たいな。デビューしたいな。いいな小栗さん。すごいな」と先輩を羨望のまなざしで祝福した。
芸能リポーターの川内天子氏は小栗のハリウッド進出についてこう語る。
「小栗さんにとって海外進出は“満を持して”という感じで、ハリウッドへの思いは相当強かったと聞いています。今回は作品への出演だけで、移住については触れていませんでしたが、
ゴジラが終われば、次のハリウッド作品への出演を狙っていくでしょう。移住も十分、あり得る話だと思います。今、ハリウッドでは出演俳優が白人に偏りすぎていることが批判されており、
映画に出演する俳優や女優に人種の多様性が求められています。こうしたなか、アジア人俳優の需要が高まっているので、小栗さんにとってはいいタイミングだと思います。
加えて、小栗さんは日本では若い人たちの間で、芯のある、存在感あふれる役者として人気を集めています。海外の観客にもそうしたイメージを植え付けることができれば、世界的な俳優として成功するでしょう」
一方、ある映画関係者は、今回のハリウッド進出に絡み、小栗と東宝との関係性を指摘する。
「彼の英語力は未知数ですが、実際は役作りも含めかなり英会話を勉強しているそうです。また、今回の作品はアクションシーンが多いため、小栗はクランクインに向けて肉体改造をしたともいわれてます。
そもそもゴジラは東宝が生んだ大ヒットコンテンツですから、日本でも絶対にヒットさせる必要がある。
今回の日本人俳優のキャスティングに至るまで、いろんな候補があったと思いますが東宝映画に多数出演し続け、日本映画界を代表する俳優になった小栗旬に白羽の矢が立ったのはある意味当然とも言えます。
むしろ、東宝が小栗の起用を働きかけた可能性も高いのではないでしょうか」
つづく
11/22(木) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181119-00000016-sasahi-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181119-00000016-sasahi-000-view.jpg ■俳優の地位向上のための渡米なのか
東宝と小栗の関係性は長く、そして深い。今まで小栗が主演を務めた代表的な映画「クローズZERO」(2007年/興行収入25億円)、「クローズZEROII」(2009年/興行収入30.2億円)、
「岳−ガク−」(2011年/興行収入16.3億円)、「宇宙兄弟」(2012年/興行収入15.7億円)、「ルパン三世」(2014年/興行収入24.5億円)、「2016年/信長協奏曲」(興行収入46.1億円)などなど、
すべて東宝の配給作品。しかも、ほとんどがヒット作品となっているのだ。
「最近では、主演ではなくても映画『君の膵臓をたべたい』や『響−HIBIKI−』などで重要な役どころを演じましたが、これも東宝作品。
彼の今までの東宝作品への貢献度を考えると、アメリカ版ゴジラに日本代表として推されるのは当然でしょう。
しかも、現在ハリウッドで名の知れた日本人俳優といえば渡辺謙と真田広之だけなので、
まだ35歳の彼がこれを機にハリウッド俳優としてブレイクするのは“ありえる話”だと業界内では言われてます」(前出の映画関係者)
最新主演作「銀魂2 掟は破るためにこそある」も、興行収入38.4億円を記録した前作並みの大ヒットを記録。コメディーからアクションまでなんでもこなせる人気俳優とあって依然として国内では出演オファーが殺到中だ。
まさに向かうところ敵なし状態の小栗だが、「本人はこの現状にかなり焦燥感を感じている」と証言するのは芸能事務所のある関係者だ。
「小栗さんは役者たちを集めて『小栗会』という名の飲み会を主催していることでも有名ですが、これは単に飲んで騒いでいるだけではなく、役者同士で結束力を高め合い、役者の地位向上を目指しているんです。
つまりは、役者の“労働組合”ですね。それの先鞭をつけるべく、若手代表としてハリウッドに進出し、日本の役者も十分やれるということを世界に知らしめる。
あと5年で40歳ということもあり本人は焦っているようですが、菅田将暉だけでなく、山田孝之(35)や生田斗真(34)、綾野剛(36)など小栗会の主要なメンバーが主演俳優として独自の路線を突き進むようになった今、
むしろベストタイミングでのハリウッド進出だと言えます。そもそも小栗さんは大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』に映画版のパート3から出演し圧倒的な存在感を放ちましたが、
その『大人気シリーズに間に合った感』がすごく良かった。俳優はタイミングに左右される生き物ですが、小栗さんは運の神様に恵まれている俳優。今回のハリウッド進出もきっと成功するでしょう」
「ゴジラVS.コング(仮)」は2020年に日本でも公開される予定だ。果たして、日本映画界を長らく牽引してきた小栗旬による“ゴジラ級の大活躍”が見られるのか、心して待ちたい。(ライター・藤原三星) ネイティブ英語は無理だろ
ハーバード卒業した天才のパックンがいまだ日本語カタコトだからな
それほどネイティブは難しい ハリウッドが21エモンを実写化すればワンチャンあるよ 総合的に無理だと思う
何かシャープさに欠ける印象がある。この人はコメディアンでも目指したら? 洋画洋ドラはアジア人役は韓国系多いなあ
今度公開のファンタスティックビースト2にもナギニ役でアベンジャーズ2の女博士をやってた人がキャストされてるし
日本人だとヤクザだの忍者サムライ戦士だの記号的なモブキャラが多いのがなんだかねぇ 朝鮮系の顔は逆に人気が出るかも・・・ でも内心、白人はバカにしてんだよなー プレデターズにヤクザ役で出てた日本人みたいなのが求められてるから小栗じゃ無理やろ。 とはいってもこの人、業界のボンボンでしょ
労組的なアクションなんて泥くさいのは無理げ 演技力では何といっても安藤サクラでしょ
あれにはハリウッド俳優も敵わないよ 向こうは組合に入らないといけないし、実際はスポットでの出演程度じゃハリウッドの常連になれない きのう
オレはBAYWATCHのdvdを見たけど
主演のドウェインは凄い体してる。小栗がどんなに鍛えても彼の足元にも及ばない。
雑魚悪党役の黒人俳優もすごくデカい肉体だった。
BAYWATCHに出てた女優たちも背が高くてスタイルが最高に美しくて、感動した。 こんなん役者はゴジラじゃん
コイツって日本でさえ何故活躍出来てるか分からないからハリウッドなんか話にならんと思う >>6
アメリカじゃ事務所の力なんてなんもないっしょ
交渉とか代理してくれるエージェント?みたいなのはいるけど 個人的には小栗終わってる気がするんだけど
国内の若手が飽和状態だから体のいい追い出しかも… ジュラシックワールドがシネコン激増した中国で
バカ当たり。
それで言葉や文化的な世界観が理解できなくても
楽しめるスペクタクル作品がアメリカで急増。
巨大化した動物や高層ビルの上を綱渡りする
映画などなど。
あちらのゴジラもそうなるんじゃないか。 顔はブサイクすぎるアジアンだし英語は無理だし
体はヒョロガリで貧弱すぎるし、ご自慢の身長もハリウッドでは普通だし
これお話にならんレベルやろ >>29
中華要素入ってからだろうがボケ
何があちらのゴジラも〜(笑)だよカス >>3
ネイティブ役は本人も考えてないやろ
渡辺謙や真田広之くらいまでいけたら大成功
小栗は二人ほどカッコよくないから険しい道になるだろうけど まぁ記事の通り東宝が推薦しただけだろうね。
なんだかんだ言って数字の上では、小栗ほど映画に客を呼べる日本人の役者はいない訳だから、
日本配給用の日本人俳優を推薦するとなれば、小栗が筆頭になるでしょ。 >>31
イケメンなんて求められてない
蝶々夫人の時代からね
白人男性にメロメロになるアジア人女性という構図が好きなのさ
アジア人男性に白人女性がメロメロになるのは絶対に許せないのが西洋人 ハリウッドでペプシの桃太郎続編やらないかな
日本の恋愛ぶちこみじゃなくて、あの世界観でやって欲しい 毎日毎日 取り巻きと呑んだくれて浮気しまくり
あんまり鍛えてる感じしないから駄目なんじゃね
10年前ならまだ表情が引き締まっててオーラがあったと思う >>1
>映画に出演する俳優や女優に人種の多様性が求められています。こうしたなか、アジア人俳優の需要が高まっているので、小栗さんにとってはいいタイミングだと思います。
仮にハリウッドでアジア人俳優の需要が高まったとしても
アジア系アメリカ人俳優に持ってかれんだろ
英語もできない、日本国内で知り合いの監督と俳優で馴れ合いみたいなことやってる奴らが抜擢されるって
どんだけお花畑なん >>6
大金かき集めて資本提供すれば幅利かせられるけど
そんな金があるとは思えない
中国みたいなことはできないと思う PEPSIのMOMOTARO続きまだかよ
続編出るの遅すぎる打ち切りかあれ 絶対に無理。
日本でフィリピンから来たアジア系とか南アフリカから来た黒人とかが受け入れられるか?
アメリカでアジア人の需要なんかない。
せいぜい中国市場向けに中華系俳優入れとくぐらいだろ。 今日本で流行ってる顔の小さいイケメンと言われてる俳優陣は絶対に売れないと思う
アクが無さすぎる こんなハードル上げちゃってマスゴミも罪だなあ
どう見ても日本の若年層向け客寄せパンダじゃん
まあ充分宣伝にはなったから実際は出番5分でも監督はしてやったりだね >>51
まぁそこはそもそも、日本で人種の多様性が全く求められてないからじゃね? 最近クライシスの再放送してたけど
アクションいいんじゃないの? >>54
あの人は華がない。
福士蒼汰も英語喋れてハリウッド進出ねらってるぽいけど
歯並び治さないと無理だな。 >>31
今のこいつのガタイ知らんの?
ちょっと情報を更新してこいよ 小栗の身長向こうじゃ普通だろ
ちょい役とかおちゃらけ役しか回されないんじゃないの 今のところ日本人で一番成功したのはインセプションに出た渡辺謙になるの?
菊地凛子は今回の小栗旬みたいに怪獣メインだったし
真田広之もラッシュアワー3でラスボス役やってたがどの程度ヒットしたのかよくわからん >>60
だとしてもムキムキにかなうわけない
日本じゃゴツくても向こうじゃガリヒョロだよ >>12
あの俳優は台湾と日本のハーフやで
まあそんな違和感なかったが 欧米人は吉永小百合をネズミみたいな顔のドブスに見えるらしく
日本の大女優というと本当に驚く
小栗もネズミ系だから2枚目で売るのは多分ダメだな >>56
アメリカでも求められてないよ。
建前では求められてるが。
だからせいぜいチョイ役で
はいはいアジア人に配慮して入れときましたよって適当にぶち込まれてるだけ。 なぜか日本では需要があるんだからそれでいいじゃん
どうせ全部で5分ぐらいでしょ?
東宝のプッシュとゴジラが日本産だからという理由以外にないんだから
次とかないよ >>1
小栗はハリウッドが求めてる日本人顔じゃないのでは? カツーンの赤西仁が向こうでやっていけてるらしいしオグリッシュも大丈夫なんじゃない?
知らんけど 東宝の口添えかあ
てかこの映画アメリカでヒットしないだろ 結局日本絡みの作品とかしか出らんねぇんだよな。
渡辺謙もゴジラとかポケモンとかだもんな マッドディモンみたいなイケメンなの?どうなの?ってハリウッド俳優多いし
小栗の顔ってそのカテゴリーだと思うんだけどな 妻夫木聡「ようこそ。Go!」出番終わり
これと同等だったら笑うw >>63
現役だと渡辺謙がダントツだね
歴代だと三船敏郎や早川雪舟がそれより上だけど >>34
真田広之も誠実だからやった事もあるかもしれないけど
正しい発音できないからネイティブの役は断ってると言ってた
もしくは設定をアメリカ生まれの日本人ではなく日本から来た日本人役に変えてくれないかと 山田みたいなタイプの方が仕事できそう3枚目の役もできるからな 小栗はコスプレしてコスプレ映画に出ているから数字的には高いけど
日本の歴史に残る俳優とは思えない。コスプレはアカン。
洋画アクションとSFが大好きなオレでも日本の歴史に残るのは山田洋次的な映画に出る俳優だと思う。 >>70
つか、それでもアメリカは人種の坩堝だから多人種混じってても違和感ないけど
日本の場合、昔より増えたにしても多人種ってまだまだ違和感のある風景だと思うが 台詞は
「イエス」「OK」「オーマイゴッシュ」
「カモン、ディスウェイ」
「フォローミー」
「ガ、ガッジッラー」
(もしくは、ゴ、ゴジラ!)
このくらいだな 外人の友だち、小栗旬のCM見てグッドルッキングガイって言ってたわ
背も高いし、あとは英語だけか >>69
コングのあの島に生物巨大化の秘密があるらしい
ゴジラ2で怪獣がわらわらと出てきて地上を闊歩するようになり人類絶滅の危機になるが
モナークだけでなく、ゴジラもその島にいくんだそうだ >>60
小栗旬が多少筋肉付けても鈴木亮平より遥かに細いからな
鈴木亮平でも日本の俳優の中だとガタイいい方だけどハリウッド俳優と比べると並やからね >>83
じゃあ例えのとこは俺が悪かった。
ただ日本よりはマシであったとしても
どっちにしろアメリカで日本人俳優の需要なんてないよ。
日本人なんてどこまで行ってもマイノリティーのアジア人扱いしかされない
ポリコレに配慮してチョイ役で日系米国人が出てる程度でしかない。 ワイルドスピードの妻夫木じゃないだろうな
笑い者だぞ >>90
アメリカで日本人俳優が求められてないのはわかるよ
アジア系アメリカ人で十分だし
中韓系が日系役をするのは不満だが 真田広之は裏方もやっているからな。向こうでの人脈は凄いだろう。彼に師事するべきだと思う。親身になってくれるはず。 >>89
アジア系にハリウッド俳優並みのガタイは求められていないのでは?
小栗は地下にジム並のトレーニング施設作っていて若手俳優がトレーニングに来るほどだよ
柄本佑も小栗んちでトレーニングしてるって >>95
最近話題になってるアジア系はガタイいい人増えてきてるよ
ハーフが多いと思うけど
クレイジーリッチの人とか13の理由の子とか 英語に関しては工藤夕貴がアメリカで活動していた頃
「英語がネイティブ並に喋れるのは当たり前で役によっての地域毎の訛りとイントネーションを
普通に使えるようにならないとアメリカにいる役者達と同じスタートラインにも立てない」みたいな
ことを言ってた 日本人の顔って緊張感がないからハリウッドじゃ無理だろうな まぁ、小栗君は顔、スタイル、演技なんの問題もないと思う。
お前等は単にハリウッドを高く見積もりすぎてるだけ。
問題は「英語」と「需要」だけだろ。伊藤英明もロスにいるんだっけ?
あいつなんか、かなり格好いいやん。だけど、仕事ないんだろ?
まぁ、加藤雅也は大根だと思うが。
演技のいい、浅野なんかは正当に評価されてるだろ。 ハリウッドでは加藤諒みたいなへんちくりんな方が個性的で売れると思う 渡辺謙さん、来年は
ピカチュー映画とゴジラ続編に出るみたいだね
彼ぐらいかなぁ・・・
他がパッとしない感じ >>68
逆に欧米人からも可愛い・綺麗と評価される女優って誰なんかが挙げられるの?
そういう話には当然なるわけでしょ? 話はわかりにくくても、「ホントの事を言う人」が、やっぱり一番信用できる。
http://yhs7.sentradroid.com/ce/y78723982332
管理職やリーダーの業務と考えられていた仕事すら、アウトソースすることが普通になる時代がついに来た。
http://yhs7.sentradroid.com/ce/78762212233 山田優は移住したいんだろうなぁと思う
今頃高笑いしてるだろうなw
必死にしがみついてよかったなーと 木村拓哉はどう思ってるのかな?キムタクていつハリウッドからオファーが来るかと思って大河も断り続けてるらしい。 >>112
ローラのパターン
そして向こうに豪邸を買ってオファー来なくて
日本に度々出稼ぎに来ているうちに
しれっと帰国して日本で仕事するパターン
でもその頃には需要なし男 本格的にやるなら、その前にアメリカの俳優組合に入らないとだめ。 伊藤英明なんか
もうアメリカ拠点に移してレッスンとか
オーディション受けまくってるんでしょ 伊藤英明もアメリカ行って2年くらいになるけど
一向にハリウッドオファーないよな 英語って25越えてから始めても絶対に上達しないそうだよ >>114
なんか解散後にスターウォーズに出るとか週刊誌に書かれていた記憶 結局今までで一番いい役やったのって
工藤夕貴ぐらいじゃね?
けんわたなーびよりいい役
イーサン・ホークと主役 頑張って欲しいとは思うが小栗の十八番のジャパニーズ劇団芝居は間違いなく通用しないだろw
つーか「喜怒哀楽を激しくぶち撒けるのが演技の華だ」という演劇芝居が映画、ドラマ俳優にも
蔓延してるのはどうにかならんのかねw レディプレーヤー1の森崎ウィンも一発屋で終わりそう
ミャンマー人だけど いぬやしき観て思ったけど
これからは日本もSFとかのCGばりばりのやつ
いけんじゃねーか? >>107
こいつ明らかに白人の血入ってるじゃん
純粋アジアンではない 別にアメリカ映画でアジア人見たくない
忍者だ侍だので日本人出るならまだ分かるけど まあダメなことはないだろうけど、今の段階で渡辺謙レベル以上じゃないとまずいよな ハリウッドで成功する条件っていまいちピンと来ないな。単純な美男美女演技派ってわけでもないし。 栗山千明は小栗旬と離れたくないとかでキルビルの後の海外オファー蹴っちゃったんだよなぁ・・ >>107
かわいい
まんさんが好きそうな俳優やな 忽那汐里ちゃんもアジア人で英語が喋れるからオファーが来たんだろうね
やっぱり“最低限”英語は喋れないと、文字通り「話にならない」よ 売れる気しないな、日本で主役級なのも解せない
>>24
吉田栄作懐かしい ここはやはり
剛力彩芽さんにハリウッドに挑戦してもらいたい
Zozoマネーで何とかなるやろ >>153
渡辺謙さんは、ポケモン映画予告編のリアクション動画で
「ケン・ワタナベだ!」って外人さんもチラホラの知名度
真田広之さんは、アベンジャーズ映画に出るみたい
あと、ジョン・ウィック続編出演の噂も
両名とも、十分に評価されてるんじゃないかな >>152
そのわりには結婚相手がブサイクな白人だったけどな 制作資金持ってこれる中国人とは違うからね
アジア人は言葉の壁を越えたとしてもそれ+αがないと現状厳しい >>9
コメディアンには最高の技術が必要
舐めたらあかんで 最近の日本の娯楽映画が好きな外国人には一番有名な俳優だと思う
でもそんな人そんなにいないよねw
何にせよ小栗が出れば日本でヒットしそう
このままゴジラの扱いが悪くなるのは嫌だからまあ良かったよ >>10
典型的なニダ顔だからねえ
東洋モブか悪役が多いね韓国系 ルパンとか銀魂とか有名マンガ原作寄生が、ゴジラ寄生にかわるだけだね
そもそも主役ゴジラだから、前のハリウッドゴジラ映画もケン・ワタナベの印象ほとんど残ってない 日本でプロデューサー業とかやってればいいのに。
そっちのほうが才能あるでそ。 >>126
単なる日本宣伝枠なだけだし
今も仕事は日本のバラエティ >>15
あれ映画化して欲しいー。
SMAPのガッチャマンも診たかった。 アジア人でハリウッドトップはイ・ビョンホンになるんかな どうせ松田聖子や妻夫木みたいないるかいないかも定かじゃないチョイ役だろ? >>11
釣り目ポーズが一部で大流行してるから朝鮮系は普通に嫌われてるだろ 小栗ってアホそうで自意識高い系のイケメンとばっかりつるんでるのが嫌 >>135
開いてる所捜していかに隙間に入り込めるかでしかないわ /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 |
| || i/ .⌒ ⌒ | |
(S|| | (●) (●) | 紅白落選?辞退だお!
| || | .ノ )| ⌒ヽ /⌒\
(''ヽヽ、_ 〜'_/| | 〉 〉 ,、 )_____
/ / (__ノ └‐ー< 壱 /.万 / |
/〈_/\_________ノ.../.万 /.|彡|
/ 壱//万 / 壱//万 / 壱//万 /.|彡|彡|
/ 壱//万 / 壱//万 / 壱//万./.|彡|彡|/i
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|彡|彡|//√;
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|彡|//√‖
|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|≡≡|__|≡≡.|//√‖;<<
二二二二二二二二二二二二二二二二二;√;‖;<</i
<○;√. <○;√ <○;√. <○;√..;‖ ;くく //√
.; ‖ . ; ‖ . ; ‖ .; ‖ くく ..//√‖
くく くく くく くく //√‖;<<
二二二二二二二二二二二二二二二二二;√;‖;<<
<●;√. <●;√ <●;√. <●;√..;‖ ;くく
.; ‖ . ; ‖ . ; ‖ .; ‖ くく
くく くく くく くく >>176
小栗やウエンツって英語のセリフ喋れたらいいと思ってるけどコミュ力大事だよな
監督や共演者とセリフじゃないスラング混じりの早口会話に参加して
現場の指示に即反応できないと出番なんてガンガン減らされるし >>169
やっぱジャッキー・チェンでしょ
イ・ビョンヒョンはそんなにメジャーかなあ >>169
イ・ビョンホン、一時期色々出てたけど最近見ない気が ハリウッドなら綾野剛を推したいけどグンペイ役なら小栗が合いそう >>71
アーロンヨーって谷口 賢志っぽいよね
スタートアップ面白ぇ どこがいいん? 大して演技上手くないしイケメンでもない。マジで分かんねーw 何かやらかして逃走したのかと思った
もうアメリカ行くってそういうイメージ
で、なにやったの? やるなら日本でのネームバリュー捨てていくぐらいじゃないと無理だよな。真田にしてもナベケンにしてもそうだったし。
求められてるのは日本人ではなく日本人を演じられるアジア人だから。
小栗以上の実力者が捨てる程いるのがハリウッド 別にアメリカ進出したいわけじゃないでしょ?
日本人向けに日本人用の役をやるだけなんだから
いやほんとにハリウッド考えてるならあれだなと思うけど アメリカの高校生の競技者登録数 2016-2017
1位 109万人 陸上競技
2位 106万人 アメフト
3位 98万人 バスケ
4位 84万人 サッカー
5位 50万人 バレー
6位 49万人 野球
37万人 ソフトボール
35万人 テニス
31万人 水泳
26万人 レスリング
1.7万人 バドミントン
1.5万人 ダンス
2400人 ビーチバレー
1800人 サーフィン
900人 フリスビー
632人 シンクロ
224人 ロデオ
4人 フィギュアスケート ←ここwwwwwwwwww
http://www.nfhs.org/ParticipationStatistics/PDF/2016-17_Participation_Survey_Results.pdf
欧米での男子フィギュア評
これが現実
Newsweek誌
「アメリカではフィギュアはゲイのイメージが定着している。実際にゲイが非常に多い。
男らしいアイスホッケー選手に比べてフィギュアは地位が低く虐めと嘲笑の対象にされている。
米国でフィギュアをやる男性はオカマ扱いされ差別されバカにされる。」
http://www.newsweek.com/2014/01/31/frozen-closet-245138.html
ABCニュース
「アメリカやカナダではフィギュアは弱々しいオカマのスポーツというイメージが定着している。」
「人気も視聴率もかなり低いのでカナダフィギュア協会はゲイのイメージを払拭したがっている。
ホッケーのような男らしいスポーツに変えたがっている」
http://a.abcnews.com/WN/story?id=7473728&page=1
英the Guardian
「男子フィギュアの歴史はゲイとは切っても切れない歴史がある。
英国人金メダリストのジョン・カリーも他のゲイフィギュア選手と同じようにエイズに感染して死んだ。」
https://www.theguardian.com/sport/2018/feb/17/adam-rippon-lgbt-figure-skaters-john-curry
パトリック・チャン(ソチ五輪銀メダリスト)
「僕の経験から言えばフィギュアが人気があるのは世界で日本だげだ。
世界の中でも異質な国だね。
日本ではフィギュアがまるでカナダにおけるNHL(アイスホッケー)や、米国における野球のような人気ぶりなんだ。」
http://www.cbc.ca/sports/olympics/figureskating/patrick-chan-fears-for-skaters-health-in-quads-era-1.4076303
「カナダでは誰も僕の事を知らない。
カナダやアメリカでは男の子がやるスケート競技はアイスホッケーが圧倒的に人気なんだ。
フィギュアは女の子のものというイメージがある。
同じ会場で練習していたホッケー選手達にゲイと呼ばれて罵倒された時はショックだったね。」 >>2
あれだけ酷評されたルパンも意外と興行成績良かったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています