【歌手】大原櫻子、「大御所声優」の実父が“モンスターペアレント” 業界で「使いづらい」との評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の9月末、所属事務所との契約が終了し、10月1日から個人事務所を設立した女優で歌手の大原櫻子。
'15年と'16年には、ともにフジテレビの月9ドラマ『恋仲』『好きな人がいること』に出演。'15年末には歌手としてNHK紅白歌合戦に出場するなど、若手の実力派として知られている。
「大原は、過去6年間で数回の事務所移籍を経験していますが、そのウラには父親で声優の林田尚親が大きく関わっているんです。
林田は現在、『報道ステーション』(テレビ朝日系)や『行列のできる法律相談所』『嵐にしやがれ』(ともに日本テレビ系)など多数のナレーションを担当する大御所声優なんですよ」(芸能プロ関係者)
デビュー当初に所属していた『藤賀事務所』と、次に移籍した『フジパシフィックミュージック』での出来事について、前出の芸能プロ関係者が次のように明かす。
あってはならない“事件”
「林田は、大原のギャラの取り分や条件面で『藤賀事務所』サイドと何度も衝突し、周囲に相談して移籍先を探していました。
そこで最終的にたどり着いたのが『フジパシフィックミュージック』だったんです。しかし、ここでも契約更新などの機会に弁護士や有識者を同席させ、事務所からギャラの取り分を増やすように意見していたそうです」
昨年には、まだ新人扱いの大原にあってはならない“事件”が起こっていた。
「大原が'13年に出演し、デビュー作にして出世作となった映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の続編が企画されたんです。しかし、三浦翔平や窪田正孝、佐藤健など、今やメインを張る人気俳優たちは続編への出演を快諾したのにもかかわらず、大原サイドだけが出演に難色を示して企画は頓挫。
これも林田が前面に立って“もう胸キュン路線は必要ない”と、オファーを蹴ったそうです。この件で、キャスティング側は彼女にオファーを出しづらくなってしまったのです」(テレビ局関係者)
'17年2月に、大原が自身のSNSで“カノ嘘”メンバーとの集合写真をアップしているが、この会合はいわば大原の“説得大会”だったという。
さらに、アーティスト業でも林田の“モンスターペアレント”ぶりは止まらなかった。
「実は、大原の誕生日である来年の1月10日に、歌手活動5周年記念コンサートが開催される予定でした。会場は日本武道館で、すでに仮予約もしていた状態だったそう。
しかし、林田が事務所に対して公演に関するギャラを上げるように要求。その金額が法外だったらしく、とても受け入れられなかったため、今年の8月ごろに公演自体が中止になってしまったんだとか」(レコード会社関係者)
武道館側からすれば自己都合のドタキャンでしかなく、しばらくは“出禁”状態になる可能性すらあるそうだ。
これらの疑惑について、大原の個人事務所に質問状を送ると「事実ではありません」との返答が。続編映画のオファーの件については、
《前事務所マネージャー様との話し合いで決めたと思います》
武道館コンサートに関しては、
《前事務所様との契約期間が終了したため、契約期間以降のライブでしたので仕切り直しで中止となりました》
大原の事務所移籍に関しての林田の介入については、
《音楽活動と俳優業の両立を目指したく、様々な形を模索しておりました》
とのこと。
「大原は、本当は女優業に集中したい気持ちが強いのですが、アーティスト業のほうが稼げるため、現在は父親の意向に沿っているとも聞いています」(前出・芸能プロ関係者)
“娘を愛しすぎてる”パパの空回り!?
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181120-00013871-jprime-ent&p
大原櫻子
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/RAZe/nm/RAZeNHZd8xGytoBUy_SdK5j4UiZFkSG-sER28msSgZs.jpg >>1
ブレイク中の大原櫻子、バーニングのご法度に触れた!? 移籍騒動で「女優業は茨の道」
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150517/Cyzowoman_201505_post_16017.html
2015年5月17日
「メディアやファンの間では、より活動の幅を広げるために大手プロへ移籍した……とされているようですが、話は少し違います。
藤賀事務所は“芸能界のドン”こと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションに近い事務所で、タレントの独立や移籍をよしとしない日本音楽事業者協会(音事協)にも加入している。
本人都合での移籍は完全な“ご法度”だけに、何らかのトラブルに巻き込まれたとみられています」(広告代理店関係者)
「フジパシフィックに所属した時点で、今後は一部の例外を除いて、フジテレビ系以外が制作する作品への出演が難しい状況になっています。
この夏にはフジ系ドラマ“月9”枠への出演も決定している大原ですが、他局での活動が難しいという時点で、女優としては必ずいつか限界が訪れる。
女優と歌手でブレイクしてバーニングに目を付けられる
↓
枕を強要されて庇護を求めてフジテレビ系の事務所に逃亡
↓
フジテレビも庇い切れなくなって辞めざるを得なくなる
↓
個人事務所を設立するもメディア露出は減る
↓
ネットでバーニング工作員たちがネガキャン
ここまで、途中で大手フジパシフィックへの移籍を挟んだのを除けばほぼ能年玲奈と同じ道を歩んでるw モンペは間違ってるな
それだけは言えるわ、過保護のが合ってるかも >>188
歌うまかったし
容貌はいわゆるよくいる美少女タレントタイプではなかったけど
「何考えてるかよくわからない」不思議キャラがこの役柄にぴったり合っていた
映画もそれなりにヒットしたし大原起用は結果的に成功しただろ
それに↑で言われてるように単なる人気ナレーターの一人である林田が芸能界に影響力持つ大物だなんてとても思えん 鈴木亜美とか能年玲奈が干された時と全く同じパターン ドラマで何だこのブスって思ったらこいつだった
いろいろと納得 行列でモンペとかパワハラの判例についてナレーションしてるのに本人がこれなのかよ 日テレぐらいでしか使われないナレーターがそんな権力持ってるのか? 本人に権力なくても大物とコネがあったら押してもらえなくもない アンカミスをアンミカに空目、、
パツイチズッコンしてみたい怖いもの見たさで 始めの頃見たときは北乃きいみたいに可愛かった記憶があったけど
最近まったく見なくなったな 似てるとか言ってるやつがいたけど全然似てないし
可愛さの度合いは北乃きいの脚も元にも及ばない
それに最近見なくなったなんて失礼にもほどがある 生き残ってる大御所声優でこんなのは珍しいな
性根のねじ曲がった嫌われ者は実力が凄くとも人徳ないから養成所の講師に落ち着くもんだが
ちなみにそのほとんどがそこの契約社員扱いね 歌上手いのかな?
うたコンで何か下手なのいるなと思ったらこの子だったんだけど
リトグリとかもあれ?って感じだったしうたコンで歌うとメッキ剥がれる気がする 真正面から見るとエラが目立つからあれだけど、もうちょっと痩せてたときは角度によっては可愛かったのに 映画もわかりやすい出来レースだったな
しかしそんなに権力あるとは お父さんが本当に声優さんなら芸能界の事情などわかっているはずだけどね。
レコード大賞の新人賞か何かを獲得してたと思ったからあれを
見てこんな子いたんだ?と思ったから3代目さんと同じで・・・・
それで回収しようと思って安く使おうと思ったら、できなくて、もめて八つ当たり記事かな。 >>92
声優のアニメギャラは規定があるけど、
ナレーション仕事はギャラに規定無いからな 鈴木亜美の親も金の亡者で
デビューしたばかりなのにもっと給料上げろとか事務所に押しかけて
それで鈴木亜美はクビになった >>179
おまえがキモイ
さっさと死ねよゴリ押しブス 「大御所○○」って簡単に使うなよ。この場合せいぜい「大物○○」でしょ >>1
いらない雑誌は廃刊に
#週刊女性は有害図書
#イジメのやり方教えます週刊女性
#記事の信憑性は東スポ並みの週刊女性 佐藤はブスの大原櫻子は相手にしなかった
【すっぴんで濡れた髪のまま通い愛】吉岡里帆「ロケバス“号泣”籠城事件」の原因は、佐藤健
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542815066/ フジパシフィックミュージックの元社長の上原徹は、フジテレビに子供を2人、コネ入社させた俗物。 >>256
怒ってすぐオーバーヒートするところがね! >>246
でも芸能事務所ってギャラケチる
ブラック多いから、それを知ってる親なら
うるさく目を光らせるんじゃないの?w 女だけど歌声とメロディが好きでよく聴いてます
武道館DVDもよく見てる この子のおかげで全国の楽器屋でどれだけアコギが女子に売れたか
影響力は半端ないぞ 日テレ系列のナレーションだったら真っ先にキルヒアイスの中の人を連想する
もちろん広中雅志のナレーションは他局でも普通に聞くが
逆に林田なんて日テレ以外で仕事があるか?という程度の認識に過ぎないし
このスレを見てようやく林田の存在を思い出した程度 バーニングがでっち上げの記事で手下のマスゴミに叩かせてるだけだからな
ネット工作員とアホがそれを基に叩いてる >>1
大御所声優?
はあ?こんな奴見たことも聞いたこともねえと思ってググってwikiみたらアニメとかには全く出てないんだな
つうかこいつが嵐にしやがれのナレーションやってるとか言われても全然印象に残ってないからどんなナレーションを担当してるのか全然分からん
嵐のしやがれのナレーションなんて立木 文彦のイメージしかないぞ >>1
知らないなあ
この顔なら代わりに他の子使った方がいいだろ >>262
アコギならYUIやmiwaの方が影響力あるだろ
こいつはマジでパッとしなさすぎるし何が良くて何が売りなのか未だに分からんわ 本人のwiki見たらフジテレビ系メディアでのゴリ押しと他にもタイアップだらけで萎える。 あえて「大御所」扱いして
「知らねーよ」
ってリアクションを期待してんだな
叩き記事怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています