【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/
★1:2018/11/18(日) 22:56:19.59
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542549379/ >>106
水曜日の番組だからまだテレ東のオンデマンドで見れるんじゃね
武田堀内以外も良かったよ、懐メロ番組として楽しめた カラオケの採点は如何に正確に音程と長さを合わせるかだし
その設定は本人がやるわけでもなし
本人が歌っても低くなるのも当然
長渕に乾杯歌わせたら毎回冒頭変わるから採点不可能だし >>32
変な話作曲者が歌えばそれが本当の音程で機械にプログラムされてる楽譜が間違いとも言えなくはない ベーやんの遠くで〜は自身の作曲だけど
贈る言葉は武田鉄矢の作曲じゃないからな(´・ω・`) 麻倉未稀の爪の垢でも煎じて飲めや 音痴のクソジジイ >>24
2,3年前から採点基準が変わったと思うわ
何をもって評価してるのかは、イマイチわからん むしろベーヤンなんかアリスの頃からシングルバージョンとライブバージョンでは同じ歌でも全然違うしなw 関ジャニの番組で鈴木聖美の採点が低くて、微妙な空気になったのを思い出した
対戦相手のアンミカの「すっご…」という言葉に、「そう?」と軽く不機嫌な感じの鈴木
「だってモニター見ないでこの点数は凄いですよ」とフォローしてたが、
余計なこと言わずに黙っとけよと思った >>126
ライブダムスタジアム使ってて最初の何人かは採点画面出て堀内は安定性と表現力の点数高くて音程やビブラートは低かったな
水木、森口、麻倉あたりは採点感じさせず普通に格好良く歌って全国平均超えしてた 中居で高得点は出せるのかっていう企画やったらいいのに >>11
嬢は最初喜んで相手してたけど
そのうち変なプレー要求し出して泣きだした、って聞いた >>1
この番組の予告を見る度に出演者達の大袈裟過ぎるリアクションにうんざりさせられるんだけど、あんなのが本当に人気なのか? 機械に対して このバカチンがああ と怒ったっとか怒らなかったとか 昨日、久しぶりに歌番組で歌ってる所見たけど確かにヤバかった
何で年取ると変なクセが出てくるんだろうな >>32
ほんこれ
点数高く歌っても確かに上手いんだけどただ上手などけで何も響かない
カラオケ番組のやつはただリズムゲームが上手いだけの人 >>143 いや、あの番組のカラオケの採点ってさ、音程が多少ずれてても
ビブラートきかせたりこぶし回したりすると技術点みたいな謎の加点があるんだよ。
うまいっちゃうまいんだけど所詮そういう大会用のテクニックでしかない。
だから歌うま選手権なんかにでてくる選曲は大体似たり寄ったりになるからな。
バラードとか演歌とか。 >>143
機械は歌に込められた感情の判断無理だからね
ただ、カラオケに登場してる人でも、当然上手い人は上手い。
しかし、オペラ魔女だとかセビッチョマンボとか、ただ音程合ってる奴の歌って醜い。 採点機で高得点取れたらむしろ糞つまらん歌手だって
言ってるようなもんだろ、採点機じゃはかれないからこそ
の才能だろ、こんなことで武田鉄矢が怒るわけねーよ というか自分でも言ってたけど当時の譜面とキーが変わっているから点数は出ないよと
まぁ他のプロ歌手の人はそれでも90点台後半バンバン出してたけどね 話はわかりにくくても、「ホントの事を言う人」が、やっぱり一番信用できる。
http://tujik.iugaming.com/ce/y78723982332
管理職やリーダーの業務と考えられていた仕事すら、アウトソースすることが普通になる時代がついに来た。
http://tujik.iugaming.com/ce/78762212233 金パチ先生のイメージに助けられてるけど
この人は下品でクズだよ >>117
巡恋歌ならどうよ
高得点が狙えると思うぜ 柴田の「ランニングショット」水谷の「カリフォルニアコネクション」も本人より上手いの何回も聞いた 珍しくないよ 採点機なんていう実際の上手さなんて分からないクソ機械に
良い採点されて喜ぶ奴になったら終わりでしょう
実をいうと
俺は採点機で高得点がとれたことがあるのよ・・・
その瞬間、そんなに俺はヘタクソなのかあー!!!
と怒り狂ったわ
これでも自信あったんよ、自分の歌には 名曲は名曲だが歌唱力はあまり関係ないんじゃないかあの曲は 麻雀で他のキャラパクって遊んでるから歌ドヘタになったんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています