【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケ番組で「素人」得点 武田鉄矢が画面から姿消した謎
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/ そんな番組出るようじゃ生活苦しいのかね
ワイドナショーにも出てるし 怒って帰ったなら何回も素人以下って堀口と並んで画面に出さないだろ >>92
金八の当たり役がなかったらってあれ程の当たり役あるだけで凄いと思うんだが
ドラマ史上でもあれ以上なかなかないだろ
米倉の大門よりはるかに上だぞ まあその採点が高いからって上手いわけでもなく
MayJみたいなのだらけになるのはつまらん 母に捧げるバラードの方歌えばよかったのに。
ほぼ語り、あれならプロ級だろ。 >>411
千葉は贈る言葉の印税で一生食っていけるけど中牟田はどうなんかな >>589
あれ採点可能なのかな
語り部分はできない場合とかけっこうなかったっけ
できたとしても武田はかなりアレンジしてること多いから
原曲をハッキリ覚えてないと思う 仲間とカラオケ行って
自分的にうまく歌えたと思ったのがしょぼい得点で
自分より下手くそなやつが高得点で
ドヤ顔してきたらウザいよね 堀内孝雄のほうが酷い
サッカーの国歌斉唱で高い音がまったく伸びず き〜み〜が〜よっ おうわぁ♪
と国の恥さらし 堀内も武田もヒット曲はあるけど同業者が選ぶ歌唱力ランキングに入って無いしどうでもいいわ つのだ☆ひろだって他番組で60点だったけど本気の歌だったから逆にかっこよかった
点数出ないけどやっぱりプロの歌はいいねみたいな雰囲気だった オリジナルが歌って採点が低いなら
それは採点基準の方が間違ってると思う 「スタートライン」と「時の旅人」の歌詞が秀逸すぎる こんなの出る前から採点が高くても意味がないことを理解してるんじゃないの?プロなら >>604
すっごいヘタクソでも60点とかふつう出ないけどどんなので測定したんだろwww >>608
そんなにいいのかw 歌詞とは裏腹に意地悪な人なんだろww >>411
両脇の千葉と中牟田の方がめっちゃ歌うまいんだよな
千葉のパラオゼロファイターとかいいぞ しゃくて歌いすぎ 息継ぎが下手すぎ
赤ちゃんみy¥たい歌い方やめろ >>135
子供の頃に聴いて心に残ってたけど、大人になって更に視点が変わって泣けてくるようになった
武田鉄矢の性格の悪さは有名だけど、いい歌作るんだよなぁ 村上龍も武田鉄矢のことを理由も書かずゴミクズ扱いしてたわ
それを読んでなんなんだコイツはって村上の書き方が不快だったが
武田鉄矢の悪評を次々に聞くにつれ、ああ、本当に嫌な奴なんだなと悟った
村上は映画で絡んだんだっけ さとう宗幸
♪あの人はもういなぁぁひひひひひひひひひひひひ >>600
ありがとう〜
と言えばファンが喜んでくれると勘違いしてる >>496
布施明は日本一と言っていいほどうまいが
点数は素人以下になるぞ 木山さんの下駄の履かせ具合が異常だった
おかげで、ああやらせなんだって確信が持てた 福山雅治から「大っ嫌い」とラジオで公言され、江口洋介や笑福亭鶴瓶、タモリ、西田敏行なども嫌ってる
嫌われ過ぎだろwwwww これは現場で威張り散らしてるってことなん? 点数の低さに悲しんだかもしれない
人は悲しみが多いほど〜人にはやさしくできるのだから〜♪ サラオレインって音程完璧で歌激うまだし歌手としての実力も半端なかったな
そりゃメイジェイみたいなカラオケ専門が勝てるわけないわ 保険で三又もキャスティングしとけよこのバカチンがあっ! >>469
男に売れた歌だろ
贈る言葉なんて歌ってるヤツ男しか見たことない しかしこの企画は懐かしい歌手の生存確認になっていいな もっとやってほしい >>625
聞いたら確かにうまいけど、十秒聞いたら日本語発音はヒドイってわかるレベルだな。。。 武田より泉谷のほうがひどいな 何年前の動画か知らんけどツベのライブ映像とか声ひどいよね >>356
それね。
部活受け持ってない教師は存在感が薄い。
んで、学校の雰囲気もスポーツ系の部活生徒が作っている。
あのドラマにはそういうことが全く出てこない。
原作者が女というのも影響してるだろう。 >>125
海援隊好きなら「JODAN JODAN」も挙げたいところ
金八になる直前くらいの曲だったと思うけどと三又又造のジョーダンズの元になった楽曲 >>63
それはそうなんだけど、一応点数競う番組なんだからw リアムがオアシス時代の歌を歌うと 声ひどいけど盛り上がりまくるな もう懐かしさだけで観客感動 玉置浩二とかもやったら絶対低得点だろ
フェイクやアレンジかましまくって >>628
どっちでも無くて金八好きの厨房やその親たちが歌詞の意味も考えずに買っただけだと思うw >>1
ちっがーう!木のヤツ―――!!
くらい気回せば面白いのにな >>48
音源の再現をひたすらやるのは素人の内だから仕方が無い
高得点を取れる歌手は売った音源のコピーをしているだけだから進歩が無い ほんとこいつ不摂生で歌下手になってるってうちの親がよく言ってるわ
現実直視しようぜ鉄矢 >>55
高得点なのは、要するに下手な時代の音源をコピーしているだけだからね
自分のモノになっていない証拠だ >>55
歌手だって上手いだけでは売れないからね。歌い手さんの味ってヤツが大事なんだろね。 本人が自分の歌を歌って何点出せるのか?全国平均に勝てるのか?という企画だけどね 大橋のぞみちゃんがポニョを上手に歌ったらだめなのと一緒 贈る言葉を口ずさんで
みようとするとなぜか
荒川の土手のシーンが浮かんで
笛みたいなメロディとともに
遠くまで見える道でー
手わたっすー
あれこれ違う方だ >>1
>間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに
採点方法良く知らないけど
余計なことは喋らない方がいいとか
そういうのは無いの? 金八さん度量狭過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>623
中尾彬も大嫌いってテレビで公言してたぞw そらまあ一番声が通ってて音感も確かな時に作ったもんを喉が衰えて歌うとそうなるだろな >>651
高い点数出すより番組を盛り上げる方が楽しいだろ。 ぶち切れてハンガーヌンチャクで機械を滅多打ちにする鉄矢 ただ単に音程が合ってるかとかの判定だから、情感優先で歌い方変える人には不利なのよね、あの判定。 人間基準で見ても味はあるけど、決して歌がうまい人とは言えないわな
音域は狭く、声量も必要なく、ビブラートみたいな技術も使わないから簡単にモノマネされまくる テレビウォッチャーって何だよ
ソースを素人の感想で書くな 上手いと思ってたの?
機械は忖度しません
歌は上手い下手だけではないけどね 布施明もこの前NHKで君はバラより美しい歌ったの下手過ぎて気持ち悪かったわ
音程よりリズムが
年取るとリズム感も悪くなるのかね >>607
元歌が元歌だけに
点数聞いても上手いのか下手なのか
サッパリわからんw 歌の上手さって音程関係ないからいいんじゃない?大事なのは人の胸を打てるかの表現力 >>635
その通り金八で当てる直前だね
低迷期というか当時「母に捧げる〜」の一発屋のようにあちこちで言われて荒んで作ったらしい
ちなみに「YMCA」への便乗も兼ねている >>288
考えたら主演ドラマで何回も社会現象起きたり
歌を作れば大ヒット、映画もヒットして脚本や監督までやるとか
キムタク以上のスターだな
外見と性格が壊滅的に悪かったせいで台無しになってるがw 公言される人って嫌われてないよね。ヤバい人は言えないw 武田鉄矢って性格悪そうだよな ファンと街で遭遇してもキレたりするっていうし扱いにくそう 武田鉄矢、お金困ってるのか
絶対に出なそうなパチンコに出まくってるんだけど。
CR笑ゥせぇるすまん
CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ
CR織部金次郎
CR水戸黄門新作も間違い無しに制作中だし そもそも歌唱力は「音程は取れてる素人」レベルでしょ
声量小さいし、音域狭いし、ビブラートが無いし
楽曲が良いから長年歌われ続けてる名曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています