【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケ番組で「素人」得点 武田鉄矢が画面から姿消した謎
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/ グレイトフルデッドなんて唄が下手クソだったけど
熱狂的なファンがついてたし
やっぱアーティストはオリジナリティが大事なのよ、このバカチンが! まあまあ崩して歌ってたし
年齢なりの劣化は否めないけど
味わいは当時と大差なく 充分聞けた
堀内も 自分の持ち歌は、何十年も歌ってるわけだから最早音程のズレなんて関係なくなるのかな。
ミックジャガーなんてライブじゃ目茶苦茶だよな。最初聴いたときスタジオ録音と違いすぎてなんじゃこりゃと思ったが、聞き慣れると癖になったわ。 帰りそうな気配になったら、とりあえず周囲の奴が龍馬をヨイショしとけよ
そしたらご機嫌になるだろw 某機会だと歌わないでドライヤーの風マイクにぶっかけてたら高得点でるからな 崩して歌うのは大抵が声が出てないのをごまかしてる
加齢でキーも下がるし
テンポも遅くなる 採点があると気が散るんだよなぁ
罰ゲームありとかで使うのは楽しいけど これから始まる
暮らしの中で
誰かがあなたを
愛するでしょう
だけど私ほど
あなたのことを
深く愛した
奴はいない
遠ざかる影が
人混みに消えた
もう届かない
贈る言葉
もう届かない
贈る言葉 あんなもん、機械による機械的判断だから、歌の善し悪しはあんま関係ないよ この前となりのトトロ歌ってた人が出てきて歌ったけど
メチャクチャ下手くそだったな
年取ると大抵は劣化するんじゃないかね >人の心を持て
ファンに冷たい人なんだよね(´・ω・`) 武田鉄矢は歌手でもなく金八でもなく、
一番似合うというか、上手いのは悪役だよ >>1
ただのケツカッチンだろ笑
知ってて書いてるクズ物書き ジュリー騒動でもそうだけど
このレベルになると
歌がうまいとか下手とかそういうレベルじゃないだろう
その人が歌ってればそれでいいってレベル >>2
なるほど。韓国人歌手のMVに仕込まれた反日メッセージは、いたずらでやってるんじゃなくて
それ自体が主目的ってことか。それなら納得できるな。 >>55
だよな
むしろカラオケ点数は低いけど妙に味がある歌の特集やって欲しいくらいだ 贈る言葉って名曲扱いされてるけどさ
ふられた男が自分をふった女に向かって
世界中で一番俺がお前を愛してるんだよ
俺と別れたらお前は絶対不幸になるよ
って恨み言を言い続ける最低の唄だよなあ これ見てたけど、堀内孝雄は崩してたから点が出ないだけでいい味出してた。武田鉄矢はただひたすら下手なだけだった 金八先生の台詞で
『そんな馬鹿な…二十歳になって大人のなり方がわからないなんて…』
とか言うのが妙に心に残ってるわw でも我々はみかんや機械を作ってるんじゃないんです! >>51
歌詞が良いよなぁ
歌って音程ではいと思う >>65
それいいね 面白そう
この番組は番組企画としては面白いんだけれど歌い手がサイボーグみたいでな 年のわりにちっこい奴だなぁ
これを笑いにもってゆくのがほんとのセンスだろう のど自慢ザ・ワールドみてるとこういうカラオケバトルとかがつまらなく思える >>75
ホントに もう一度シャーマン戦車に追いかけまわされるべき この人は元々「歌唱力」の人じゃないだろw
でもこの態度は本人もそれを自覚してなかったのかなあ…
とチョイと哀れを感じる この前久しぶりに見たらあずきざわ?が大学生になってわ 実際この歌難しいよなwww
全国平均も低いな。
元々歌が上手いってタイプでもないのに大人げないやっちゃw つうか何十回何百回と歌ってきたから飽きるんじゃね?
上田正樹の悲しい色やねとかすごいもん
元と違いすぎて >>68
堀内孝雄は現役の歌手だけど武田鉄矢はドラえもんの主題歌の仕事もなくなって
今やただの龍馬好きのじじいだからなあ オリジナルに機械が勝てる分けないだろ?
他の事情で姿を消したんだろ。 モッズの森山に エロ本ば買うて来い って買いに行かせた男 >>29
だよな
いわゆる「教科書通りの歌いかた」って感じだもんな
あと、ビブラート効かせるほど点数高い
以前、カンスト動画観て愕然としたわ
歌詞ナシでずっと声ブルブルやってるだけ
人間じゃなくてもカンストできるわw >>26
第2シリーズだけ大好きだからその曲大好き!! 他の出演者もいなくなってる人いたよ
長い収録時間だから、何部かに分かれてたよね いやケツがあったかもしれないのに、何だこの記事
SPで途中で消えるタレントなんていくらでもいるだろうに >>84
>ただの龍馬好き
これは昔からずっと一貫してるだろw
金八の当たり役無かったらとっくに消えてた
金八だけの人
その他に母に捧げるウンタラだの幸福のイエローフラッグだの上げる人いるかもしれんが
あんなのただの一発屋の要素だけ あんたが大将なんかは歌い方変わってもジジイになっても全然聞ける カラオケ採点ならキーだけ気にして
出来るだけ音揺らさずに機械的に歌えば高くなるよ
そんな歌面白くも何ともないけど 海援隊の他の二人のメンバーのうちの一人の方が妙に歌が上手い。 カラオケの点数によってランク分けされてて一番ランク下の(退場)になったからいなくなった
他の奴らは前半と後半で入れ替わった >>1
増田は調子に乗りすぎなんだよ
三流アナの癖に
安住さんにはなれないゴミ >>92
海援隊であれだけヒットさせているのにそれはさすがに無理筋すぎ
なんでも一発屋いう人はバカだわ お笑い芸人なら、笑いがとれるメチャクチャ美味しいところだったのに空気読めてないな(笑) カラオケバトルは、教科書通りみたいな歌い方だと高得点。感情を込めすぎちゃダメ(笑)
四天王の子達の歌い方を聞けば分かるよ。 三又又三にしか聞こえなかったw
堺正章も歌って面白かったけどちょっと声がガラガラすぎてキツかったね >>92
今や役者としての地位は不動だよ。大河の常連だし。ここでも性格悪いのはみんな知ってるのに
消えない。そういうクラスの芸能人 極端な話、ピアノの調律だって妥協の塊だからな。ピアノが正しい音程というのはすりこみだよ。
音が合っているかどうか、判定は難しいんだよ。 たとえばエレカシ宮本は武田鉄矢・海援隊の影響下にある 探偵ナイトスクープでお婆ちゃんがダラーと歌っていたのが100点連発があったな。 >>101
>海援隊であれだけヒットさせているのに
え?
海援隊で今でも誰でも知ってる曲ってナニあんだよwww
脳味噌大丈夫?(笑) 森口博子は96.193点。
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 金八先生「教師は機械作ってんじゃないだ、人間創ってんだ」
工業高校教師「機械作って何が悪いんだよ」 他の仕事があったんじゃないの?
いつもより長かったし、別にいなくてもよかっただろ。 結局「贈る言葉」はなんだったの?
「謝罪いたします」と言って「申し訳ありません」を言わない、みたいな? 本気でキレて帰ったなら歌ったこと自体無くしてると思うけど 森繁久弥も歌をよく歌って紅白にも出たが、とにかくテンポの伸び縮みがひどくて、
オケにちゃんと合わせられない。
鴨下信一は森繁の歌番組の演出では、ギター一本とかバンドの編成を極力小さくして対応したとか。 >>113
母に捧げるバラードで、一発屋扱いだったあとに、贈る言葉、人としてを当てている。 >>1
テレビ感想文書くようになったら、日刊ゲンダイもいよいよ終わりかもなwww 機械の点数高いのってメイジェーみたいな感じで、魅力があるかどうかは全く別の話 海援隊はジョーダンジョーダンやあんたが大将のコミックソング路線でやってほしかった
金八が当たったせいで笑いを捨てて説教くさくなってな
小林信彦いうところの森繁病 里見浩太朗はもっと高得点かと思ってた、全国のカラオケ好きに人気なのかあの歌?
あの歳であれだけ歌えたら凄いよ >>117
フラれた男の「俺を捨てて行くお前は馬鹿」って恨み言 >>125
さらにその後の「少年期」が一番名曲だと思う >>114
のど自慢荒らしだったからね
カラオケで高得点の歌手はたいてい個性がなくて歌がつまらない ぼぐは おぼっていばす
いばもーぎごえるーおふぐろーのごえ >>123
ああ森繁の唄はいいよな
有名なのは「ゴンドラの唄」だけど
「五木の子守歌」は震えが止まらないくらいの絶品! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています