【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケ番組で「素人」得点 武田鉄矢が画面から姿消した謎
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/ >>1
テレビ感想文書くようになったら、日刊ゲンダイもいよいよ終わりかもなwww 機械の点数高いのってメイジェーみたいな感じで、魅力があるかどうかは全く別の話 海援隊はジョーダンジョーダンやあんたが大将のコミックソング路線でやってほしかった
金八が当たったせいで笑いを捨てて説教くさくなってな
小林信彦いうところの森繁病 里見浩太朗はもっと高得点かと思ってた、全国のカラオケ好きに人気なのかあの歌?
あの歳であれだけ歌えたら凄いよ >>117
フラれた男の「俺を捨てて行くお前は馬鹿」って恨み言 >>125
さらにその後の「少年期」が一番名曲だと思う >>114
のど自慢荒らしだったからね
カラオケで高得点の歌手はたいてい個性がなくて歌がつまらない ぼぐは おぼっていばす
いばもーぎごえるーおふぐろーのごえ >>123
ああ森繁の唄はいいよな
有名なのは「ゴンドラの唄」だけど
「五木の子守歌」は震えが止まらないくらいの絶品! >>109
だね
ギターの二弦と三絃もチューニングメーターで合わせた後に耳でやり直し
正解はなくて妥協の帳尻合わせをどうするかだけど 堀内大人やなーセンキュー!
鉄矢このバカチンがー! 金八の撮影してるときに野次馬指さして、あれは外灯に群がる蛾ですって言ったって暴露されてたよな >>25
ただのホルホル番組じゃねーかw
最高峰はNHKののど自慢だろ
番組押し付けじゃない当人の趣味でいろんな曲を歌うのがいい
音痴が多かったり採点側の趣味で点数が決まるのがあれだけど >>147
ホルホルはよくわからんけど
のど自慢はいいね 個性というものを尊重している番組だ 演歌歌手やオペラ歌手じゃないからな
その代わり、ノーベル文学賞貰えるかもw >>114
>>136
高音部の伸びになんか味があってよかったぞ
その後でアイドルか何か別の人が同じ曲を歌ってたのを聞いたけどつまんなかった その時代のことを何も知らないのに(もしくは完全に忘れている)昔の歌手に対して「一発屋」というバカもいるが、
百歩譲って一発屋だとしても少なくともそれらの歌手は今の時代のどの歌手よりも時代に爪痕を残している。 よく歌手がイヤホン付けながらライブしてるけど
あれ自分の歌流して音程やリズムを取ってるの? Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) 音程外さないってのと歌の魅力は違うからな
城南海(きずき みなみ) みたいにそれが一致してる人は稀 何気につけたら里見浩太朗の人生楽ありゃ〜聞けたから得した気分 この人のポジションがわからない。
曲は一発屋。
芸人としては金八先生のモノマネだけ。
需要はどこにあるんだろう?? >>156
そうだよ
ステージ上はいろんな楽器があって音がカオスだったりして自分の声がよく聞こえないとかな
あとモニタースピーカーから音を返すと、それをマイクが拾ってハウリングを起こしたり、音が団子になるので、
PAさんはモニタースピーカーから音を出したからない
それで最近はイヤホンでモニターする よくプロが日本人は歌が下手って言うけどプロも歌が下手だったのか >(テレビウオッチャー)
テレビを見て感想を書くだけの仕事で金が貰えるとか羨ましい 上手い下手は置いておいて、武田鉄矢も堺正章も完全に老人の歌声になってたな
加山雄三とか里見浩太朗は異常 >>156
バランスよく音が聞こえるようにしてる
演者の方を向いたスピーカーもあるけどそれじゃやりにくい >>152
でもやっぱりつまらない
ガイドボーカルみたいで
沢田研二とかかなり音程が狂うけど、持ち歌を歌う時の魅力は凄い
その辺が一流の人気歌手との差か 贈る言葉は福岡時代に武田が喫茶店で働く女に言い寄って、これ以上付きまとうと警察呼ぶわよと言われ出来た歌詞が「去りゆくあなたへ贈る言葉」だろ
ストーカーの歌だよ 声質が悪くて耳障りな歌声でも音程さえ合っていれば高得点が出るからな
まあそこが生まれ持ったものに左右されない救いがある部分で採点機が人気なんだろうけど >>145
まぁ、普通にそのへんにいるちょっとキレイめな人って程度だよなぁ >>159
狙って音程外すのはいいけど
素で外すのは魅力も糞もないだろ >>178
だったらほとんどの歌手は売れてないだろうな その時代に生まれてもいなかったような奴らがよく知りもしない歌手を指差して「一発屋」と言うのは、
70年前に生まれていなかった韓国人があたかも目の前で見たかのように慰安婦や徴用工のことで日本に対して罵るのと同じだ。 ブチ切れて途中で帰ったって本人がいってた
元々、歌手だからな
失礼にもほどがあるわ >>176
個性的な声の歌手は性質が悪くて耳障りって言われがち
そしてアマチュアでは歌が下手とレッテル張りされてるせいかそういう人はあまりカラオケ採点番組とか出てこない
出てくるのはあまり個性のない声の人ばかり てか間奏でマイク使ってサービスすると
その部分の声が音程として無い事になってるから
声出すと−点が山積みになるからじゃ? キレるジジイ
肩イカらせてマネージャーの静止も振り切りタクシー乗り場まで一直線という真相 長渕が乾杯歌ったら、、、10点とれんのやないかな。 ラルクアンシエルは音符どおり歌ってないな。
音痴のたぐいだ。 この人と中村雅俊は何十年歌っててもうまくならないな 福岡でストーカーした後、嫁と結婚して離婚話を切り出された時に
俺は酒も煙草も多いから、
きっとあんたより先に死んでしまうだろうよ
でも俺が死んだ後になって、
君は残りの人生で俺を思い出すだろうよ
あの人ほど私の事を真剣に
愛してくれた人はいなかったって
と嫁にほざいて出来た歌詞が
「だけど私ほどあなたのことを
深く愛したヤツはいない」
ストーカーしてふられて
嫁に離婚話に切り出された歌だよ
贈る言葉は >>1
カラオケの採点は音程とテンポ、強弱だけ気を付けてたら点数取れる。
逆に歌で聞いている人を泣かすような歌い方すると、どんなプロでも全国平均以下になる。 九州男児ってなんであんなに器が小さい人が多いのかねえ。面子気にするの? 姿消したってのは、ただ出場者の入れ替えをしただけで、別にふてくされて帰っちゃったわけじゃないでしょw
番組みてたけど、点数は別として、贈る言葉久々に聞いて、ほろっとしたよ
その前の武田が語ってた、失恋の思い出もよかった これ機械だからという点数じゃなく知ってる武田の歌じゃなくて本当に下手だった
武田節が機械に通用しなかったのではなく武田自身が最初から声震えて音外してたから病気かと思ってハラハラした 「次はカラオケで練習してくる」ってニコニコして言ってたよ 俗物でしょうもない人間性なのに
それを作詞や演技に転換するといいものが出来上がってしまう
類まれな才能を持つ人 武田鉄矢みたいな歌は、上手さで聞かせる歌じゃないからねw
海援隊の歌を、トップセブンの人たちが歌っても、味もへったくれもないでしょ >>219
歌手としては国民的ヒット曲を数曲もってるヒットメーカー
俳優として映画でもドラマでも国民的ヒット作に主演
映画監督・脚本家としても複数のヒットシリーズを当てる
漫画原作者としても成功
バラエティでは司会やコメンテーターとして引っ張りだこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています