【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケ番組で「素人」得点 武田鉄矢が画面から姿消した謎
テレ東の隠れたヒット音楽番組「THE カラオケ★バトル」。
カラオケボックスにある採点機で歌のうまさを審査。
プロアマ問わず毎週、歌自慢が喉を競う。
14日は55周年企画「それやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP」としてヒット曲を持つ歌手が、持ち歌でマシンと対決。
100点満点には「伝説の大スター」の称号と100万円。
平均点プラス16以上の“うまい人”には「国民的歌手」の称号と銀座久兵衛の寿司などのご褒美が。
同8以下は「歌手見習い」、全国平均以上なら「ただの歌好き」、未満は「素人以下」という不名誉な称号が与えられる。
松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」、堀内孝雄「遠くで汽笛を聞きながら」と続き、武田鉄矢の番に。
歌うは自身最大のヒット曲「贈る言葉」。
歌っている間、音程のバーが出るので、ズレが一目瞭然。
間奏で「人という字は……」という金八先生の名ゼリフまでサービスしたのに平均79・763点を下回る75・152点という結果に。
アナウンサーが武田に「ランクは素人以下になりました」という無情なコメント。
心なしか鉄矢の顔もひきつっていたような……。
武田は「人の心を持て。おまえ、それじゃあ機械だぞ! 機械か」と笑いをとったが、その後、画面に鉄矢の姿は映らなかった。
「歌い終わってもみんなスタジオに残っていたのに武田鉄矢の姿がなく……。なぜなのか説明はありませんでした。同じく『素人以下』だった堀内は最後までいてイジられていたけど武田のプライドが許さなかったのか」(テレビウオッチャー)
一体、何が……。
http://news.livedoor.com/article/detail/15612524/ K-POPの何が問題かと言うと、そもそもK-POP自体が韓国による反日工作の活動の一環であり、その為に音楽を利用しているという所にあるんだよね。
最近それに気付き始めた欧米の音楽評論家が「音楽が特定の国による不健全な目的の為に使われている」という指摘を漸くし始めたのが今の状況なんだよね。 たけし!ハンガー!
はいっ
パコーン
ちっがう!木のやつぅ! たまに贈る言葉歌ってるの見てもキーあってないもんなあ 昔も歌が上手いで評価されてなかっただろ
歌うまならオペラ歌手が一番だし 素人音楽番組の現在最高峰は、のどじまんザワールドだわ
あれは本当にいい番組、というよりあの番組の音源はフツーにMP3で売ってくれよ
相当売れるぞ
実際歌われた元歌だけでもiTunesですぐにランキングが上がるしな ホイットニーみたいに崩して歌ったわけでもないだろうに
よほど外れてたのか カラオケ採点は味のある歌い方する人には不向きだよ
低くでるから この人とタケカワユキヒデは、自分で書いて歌った曲なのに周りからもう歌わないで欲しいと思われてしまう人 知ってる歌ならどう歌っても80点未満にはならないよなw カラオケの採点で高得点の奴が偉いなら、1番すごい歌手は初音ミクってことになるなあ 最後まで見てたら良かったわ。鉄矢が堀内の過去を笑ってるとこまでしか見なかった
残念w 鉄矢はけっこう気難しいからな 大人気ないのは確か
この前のヤツといい「昭和のスター」はプライドだけは高いから… >>26
それで、こうやって話題にできる
メディアとの支え合い
人いう字は支え合ってできてるんや グレイトフルデッドなんて唄が下手クソだったけど
熱狂的なファンがついてたし
やっぱアーティストはオリジナリティが大事なのよ、このバカチンが! まあまあ崩して歌ってたし
年齢なりの劣化は否めないけど
味わいは当時と大差なく 充分聞けた
堀内も 自分の持ち歌は、何十年も歌ってるわけだから最早音程のズレなんて関係なくなるのかな。
ミックジャガーなんてライブじゃ目茶苦茶だよな。最初聴いたときスタジオ録音と違いすぎてなんじゃこりゃと思ったが、聞き慣れると癖になったわ。 帰りそうな気配になったら、とりあえず周囲の奴が龍馬をヨイショしとけよ
そしたらご機嫌になるだろw 某機会だと歌わないでドライヤーの風マイクにぶっかけてたら高得点でるからな 崩して歌うのは大抵が声が出てないのをごまかしてる
加齢でキーも下がるし
テンポも遅くなる 採点があると気が散るんだよなぁ
罰ゲームありとかで使うのは楽しいけど これから始まる
暮らしの中で
誰かがあなたを
愛するでしょう
だけど私ほど
あなたのことを
深く愛した
奴はいない
遠ざかる影が
人混みに消えた
もう届かない
贈る言葉
もう届かない
贈る言葉 あんなもん、機械による機械的判断だから、歌の善し悪しはあんま関係ないよ この前となりのトトロ歌ってた人が出てきて歌ったけど
メチャクチャ下手くそだったな
年取ると大抵は劣化するんじゃないかね >人の心を持て
ファンに冷たい人なんだよね(´・ω・`) 武田鉄矢は歌手でもなく金八でもなく、
一番似合うというか、上手いのは悪役だよ >>1
ただのケツカッチンだろ笑
知ってて書いてるクズ物書き ジュリー騒動でもそうだけど
このレベルになると
歌がうまいとか下手とかそういうレベルじゃないだろう
その人が歌ってればそれでいいってレベル >>2
なるほど。韓国人歌手のMVに仕込まれた反日メッセージは、いたずらでやってるんじゃなくて
それ自体が主目的ってことか。それなら納得できるな。 >>55
だよな
むしろカラオケ点数は低いけど妙に味がある歌の特集やって欲しいくらいだ 贈る言葉って名曲扱いされてるけどさ
ふられた男が自分をふった女に向かって
世界中で一番俺がお前を愛してるんだよ
俺と別れたらお前は絶対不幸になるよ
って恨み言を言い続ける最低の唄だよなあ これ見てたけど、堀内孝雄は崩してたから点が出ないだけでいい味出してた。武田鉄矢はただひたすら下手なだけだった 金八先生の台詞で
『そんな馬鹿な…二十歳になって大人のなり方がわからないなんて…』
とか言うのが妙に心に残ってるわw でも我々はみかんや機械を作ってるんじゃないんです! >>51
歌詞が良いよなぁ
歌って音程ではいと思う >>65
それいいね 面白そう
この番組は番組企画としては面白いんだけれど歌い手がサイボーグみたいでな 年のわりにちっこい奴だなぁ
これを笑いにもってゆくのがほんとのセンスだろう のど自慢ザ・ワールドみてるとこういうカラオケバトルとかがつまらなく思える >>75
ホントに もう一度シャーマン戦車に追いかけまわされるべき この人は元々「歌唱力」の人じゃないだろw
でもこの態度は本人もそれを自覚してなかったのかなあ…
とチョイと哀れを感じる この前久しぶりに見たらあずきざわ?が大学生になってわ 実際この歌難しいよなwww
全国平均も低いな。
元々歌が上手いってタイプでもないのに大人げないやっちゃw つうか何十回何百回と歌ってきたから飽きるんじゃね?
上田正樹の悲しい色やねとかすごいもん
元と違いすぎて >>68
堀内孝雄は現役の歌手だけど武田鉄矢はドラえもんの主題歌の仕事もなくなって
今やただの龍馬好きのじじいだからなあ オリジナルに機械が勝てる分けないだろ?
他の事情で姿を消したんだろ。 モッズの森山に エロ本ば買うて来い って買いに行かせた男 >>29
だよな
いわゆる「教科書通りの歌いかた」って感じだもんな
あと、ビブラート効かせるほど点数高い
以前、カンスト動画観て愕然としたわ
歌詞ナシでずっと声ブルブルやってるだけ
人間じゃなくてもカンストできるわw >>26
第2シリーズだけ大好きだからその曲大好き!! 他の出演者もいなくなってる人いたよ
長い収録時間だから、何部かに分かれてたよね いやケツがあったかもしれないのに、何だこの記事
SPで途中で消えるタレントなんていくらでもいるだろうに >>84
>ただの龍馬好き
これは昔からずっと一貫してるだろw
金八の当たり役無かったらとっくに消えてた
金八だけの人
その他に母に捧げるウンタラだの幸福のイエローフラッグだの上げる人いるかもしれんが
あんなのただの一発屋の要素だけ あんたが大将なんかは歌い方変わってもジジイになっても全然聞ける カラオケ採点ならキーだけ気にして
出来るだけ音揺らさずに機械的に歌えば高くなるよ
そんな歌面白くも何ともないけど 海援隊の他の二人のメンバーのうちの一人の方が妙に歌が上手い。 カラオケの点数によってランク分けされてて一番ランク下の(退場)になったからいなくなった
他の奴らは前半と後半で入れ替わった >>1
増田は調子に乗りすぎなんだよ
三流アナの癖に
安住さんにはなれないゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています