【防弾少年団】欧米メディア辛辣「曲を聞いたすぐ後でも記憶も印象も残らない」…全米1位の“異常”なカラクリ、新曲売上はパッとせず★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(一部抜粋)
あらためてこのBTSというグループの実態について調べてみると、なかなか興味深いことが見えてきた。
そもそも英語の歌を歌っていなかったBTSが「全米ヒットチャート1位」になった背景には何があるのか。
英語圏での本当の評価はどんなものなのか。そしてそうした背景から、今回の騒動はどこに行くのかを探ってみたい。
BTSのデビューは2013年。その後、ソーシャルメディアでの動きが活発になり、
16年には米フォーブス誌の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングで、
なぜか突然、米大物歌手のカニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、
BTS(Bangtan Boys)がトップになるという現象が起きている。
この話で思い出すのは、米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」だ。
これには随分前から読者がネットで投票できるシステムがあったのだが、
なぜか06年から、世界的に知られているとは言い難い韓国人アーティストが何年も続けてトップになるという現象が起きて話題になっていた。
おそらくファンが、ネットを使ってどんどん投票を行ったのだろうとの声もあった。
韓国系の人たちは、この手の人海戦術は以前から得意だったようだが、それは最近も変わらない。
少し話が逸れたが、とにかく、BTSは16年以降も地道に活動を続けてきた。
そのBTSの活動を支えてきたのは、「アーミー」と呼ばれる熱心なファンたちで、彼らがBTSをつくったと言っても過言ではない。
アーミーは、ネットなどどこかに投票できるチャンスがあれば飛びつき、ソーシャルメディアなどでもBTSを推すことに余念がなかった。
例えば、ネット投票で決まるビルボード音楽賞のトップ・ソーシャル・アーティストというランキングでは、
17年と18年にジャスティン・ビーバーをおさえてトップになったのがBTSだった。
この賞は世界で最もネットで人気のあるアーティストを決めるという触れ込みで、
韓国人アーティストとしてはBTSが史上初の快挙ということになっているが、
世界で最も人気があるというのは、申し訳ないがちょっと違うと多くの人が思ったはずだ。
その後、気が付けば18年9月に全米アルバムチャート「ビルボード200」で1位に輝くまでに上り詰めた。
実は、BTSは10月25日に初めて英語の曲を米国で発売した。
だが残念ながら売り上げはパッとせず、全米シングルチャート「ビルボード100」ランキングでは、現時点で最高89位にとどまっている。
どうもBTSやK-POPが米国で旋風を巻き起こしているというのは言い過ぎのように感じる。
もっと言えば、アーティストとしての評判は米英の評価を見ている限り芳しくないようだ。
英ガーディアン紙の評価は「あまりにありふれた作品」と特に辛辣(しんらつ)で、
「曲を聞いたすぐ後でも何も記憶に残らない。右から入った音楽がそのまま左の耳から出ていってしまい、何の印象もない」と書き、
「ソーシャルメディアのファンの力による口コミをここまでうまく生かしたものはなかった」と皮肉っている。
ただこの「ファンの力」という指摘は一理ある。BTSがビルボードでナンバーワンになったのは、熱狂的なアーミーを中心としたファンの力が大きい。
とはいえ、アーミーらのサポートは常軌を逸したものだと言える。
(以下、続きはこちら)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000018-zdn_mkt-int
前スレ ★1= 2018/11/17(土) 15:11:54.86
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542443170/ キチガイじみたことでもしないと、だーれも朝鮮人のことなんて興味持たないからなw
捏造もやってくうちに麻痺して、本人たちも本当のことだと勘違いしてきちゃうんだろw 一般には知名度が低くてもドームでライブを出来るから、
韓国政府と民団が支えれば不人気でもドームツアーは可能
日本には行列が出来ると並びたくなる不思議な人達がいる >>5
日本で人気ないのがあからさまにバレてるなw ★各アーティストが曲を公開してから30日間の母国でのyoutube総再生回数(人口の多い順)
(※各アーティストの他の動画再生数も含む)
【国名(人口)】 【総再生回数】 【曲名】 【アーティスト名】 【人口における母国再生回数の割合】
米国(320,000,000) 110,000,000 「Blank Space」 テイラースウィフト 34.3% ←今歌手で世界一稼ぐ人
米国(320,000,000) *34,000,000 「Dangerous Woman」 アリアナグランデ 10.6%
日本(130,000,000) *23,000,000 「Summer Madness」 三代目J Soul Brothers 17.0%
英国(*65,000,000) **7,300,000 「Black Magic」 Little Mix 10.7%
韓国(*50,000,000) *81,000,000 「TT」 TWICE 162.0% ←エッ!?母国人口より多いの…
朝鮮人のネット工作の異常さ >>514
そういやB'zはロックの殿堂入りしてたな チョンポップなんて朝鮮人以外誰も知らない
日本では在日と帰化チョンがステマしてるだけ Karaの「ミスター」「ジャンピン」
サイの「カンナムスタイル」、結局韓流で良かったのはこの三曲だけ 国家ブランド委員会を通して税金使ってるから
韓国政府がBTSのマイナスイメージになる記事を書くなと日本マスコミに
圧力かけてきただろ
国策で順位を上げている気持ち悪い国 >>508
音楽の話で世界で通用とか随分と拗らせてるな >>508
日本のアーティストの殆どは日本内で評価されることに重点を置いているのでは?
たまに海外で少し評価されるのはオマケみたいなもの >>531
嘘ってその内自分でも信じるようになっちゃうらしいな >>508
日本の上ってバックナンバー、米津玄師、ミスチルとかだろ
そりゃ世界なんか無理 >>530
米津に続いて新しい才能が出てきてほしい >>501
マジだろうな。KPOP全体がそんな感じ。でもBTSなんて日本じゃ知名度ない。
だから在日コミュニティーだけの人気なのに、マスゴミが日本で大人気みたいに
宣伝するから厄介。 >>494
https://www.reddit.com/search?q=bts
redditとかもうとにかく日本のせいにしようと長文の嵐だよw
日本の極右の陰謀だ
慰安婦に謝罪してない日本に謝るべきじゃなかった
あれは解放を祝うTシャツだ
言いたいことはこの3行で済むのにダラダラダラダラ言い訳ばっかり 実際に売れた(販売された)CDなりレコードなりカセットテープの数字でやればいいのに。 >>5
カラオケランキングの操作は難しいらしいwwwwwwww Kポップが日本で第二次ブームとか言い出したのは、
中国から締め出されて日本に頼るしかなくなったからだろう >>5
散々煽りに煽ってこれだからな。
まあ日本は韓国人が大量におるから
殆ど韓国人だろうな >>535
YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」 が同日、日本の各音楽配信サイトで1 位を獲得した。さらに日本のみならず世界中のチャートを席巻し、14カ国iTunesチャートでも1位を獲得、ロックチャートにおいても米6位、英 8 位にランクインした。
だってさ >>533
ドームライブってラブライブ!とか水樹奈々でもできるやん
別に「世界的人気(笑)」なんかなくてもねぇ >>508
米津はアメリカじゃ本人よりもボカロPとしての方が有名だと思う。 YouTube再生数
テイラー・スウィフト25億回
PSY32億回
やり過ぎるなよw 平日の特にテスト時期のランキングにはKPOPや韓国大好き動画ばかりなのに、
休日の特にテスト明けにはゴッソリいなくなって、JPOPと韓国嫌い動画が上がってくる。
そういう感じがずっと続いてる。
平日のランキングでKPOPゴリ押されてると「お勤めご苦労様でーす」としか思えない。 >>525
この記事でも続きでそれを指摘されてる
↓
国を挙げてプロモートしている感があり、タイムズ・スクエアの広告は在米の韓国大使館が公式にツイートするなどして
拡散の手助けをしている。文在寅大統領も夫人と外遊中のフランスでコンサートに訪れてBTSと一緒に写真撮影をし、
ビルボード1位が報じられた際には、大統領の公式アカウントで「7人の少年とアーミーにお祝いのあいさつをします」とツイートしている。 日本に害のある敵性国家の在日数
韓国・朝鮮人 約50万人
http://todo-ran.com/t/kiji/11618
中国 約65万人
http://todo-ran.com/t/kiji/11582
ちなみに在米韓国人は160万人
共産系出自の国は動員なんて日常茶飯事
日本国内でも中国共産党の指示で在日数万の集会なんてお手の物
いくらでも作れる数字や >>5
今日からカラオケでも歌うように動員させるわ >>188
ジョイサウンドの10代、20代別のランキングも出してるが? k-popは日本のアホ世代を釣るため
世界世界と必死になってるんじゃ。
ファンが一部洗脳されて反日化してるし。
アイドルと本国ファンを崇めてる Kポップってどれも同じに聞こえるわ
朝鮮語のEDMでしょ 捏造大好きだな
捏造して1位取ってそんなん嬉しいのかね 日本はもう韓国など朝鮮半島には一切、係らないこと。
これが日本の最も正しい選択。
朝鮮半島は地形と歴史が悪すぎるから、そこに生きる
人民も自ずと民度が低いことになる。
もういい加減に日本は朝鮮半島と縁を切る決断をすべき秋(とき)である。 ただのアメリカポップスのパクリだし欧米ではその他大勢にしかならんわな
宇多田ヒカルをゴリ押すようなもの >>545
みんな売れたいからね
日本語で歌う日本人が日本で売れなきゃ仕事にならない
ラッドとかワンオクとかはまし
日本でも売れて海外も可能性があるし >>576
こいつらやり過ぎだけど
日本も見習わないもいけないと思うな。 BTS人気は大谷翔平みたいなもんか…全米が熱狂!みたいな >>578
宇多田のアメリカ進出の時にも洋楽が劣化してるだけだしと言われたよな
ビヨンセらがバリバリな時代に日本でもモサッリして見える宇多田が行ってもみたいなw >>580
いやいや。
偏りの大きい報道、誘導を排除するには本音も必要だろう。 >>584
米野球界隈が熱狂なら嘘ではないぞ
米在住朝鮮人が熱狂ならこいつはも嘘じゃないんでない? 韓国人がネット工作員をしているのは事実だと思うがファンが在日だけとかアホな事を言うのは馬鹿丸出しなのでやめた方がいいと思う。
どの国にもメディアの先導に乗せられてしまう人達は多いし、ましてや日本では今の若い女の子達はジャニーズ系に飽き飽きした子が多いので自然とメディアの先導もあってK−POPのファンも増えた。 本当にこういう投票とか売り上げチャート1位に対しての執着凄いよね
ジャニオタ以上だと思う 日本はともかくエンタメ大国アメリカじゃKpopもJpopも全く歯が立たないでしょ
出落ち歌手のレディガガでさえ歌くっそ上手ぇからな
https://youtu.be/GbXSZBnBOQ4 実力を誇張しようとしても今の時代無理なんだよなあすぐ綻びが出る 韓国のMonsta Xも原爆服。防弾少年団と同じもの >>588
モリカケーに騙されるジジババみたいなもんか? >>585
元々アメリカで鳴かず飛ばずで日本に来た >>588
売り上げで見てもジャニの方がヲタ多いだろうよ >>589
ジャニオタもジャニーズ事務所も頑張れよって思うわ
日本人なら良い塩梅でオリコン操作出来るのに >>588
ジャニオタからそっちに流れたっていうのはなんか根拠あるの?
むしろその辺りは敵対してるイメージがあるんだけど アメリカで売れる→すごい
日本で売れる→すごくない
ネトウヨのこの考え方がわからない >>590
整形したお化粧アジア人男性が流行遅れの作家に作ってもらった歌を歌って
全米一位とか笑われる
斬新なアイデアも何もない凡庸さ K-POPの不自然なランキングが報道されるようになってきたな
今までは隠されて来たけど
これも徴用工問題の影響なのかな >>590
レディガガは現場叩き上げの実力の人やぞ バカウヨ安心スレw
売れていないのなら
無理なごり下げやめたら?www 【原爆Tシャツ】世界中から猛抗議が寄せられ、BTSの映画『バンステ』がエジプトで公開中止に…このまま各国に波及する可能性も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542458657/
これが世界の答え
まだまだ続くよ 組織票で数字を伸ばすのは、まさにAKBのやり口でしょう >>588
まぁ自分は特殊って思って欲しい子が一定数ファンになっても、
この騒動でもファン辞めない子はDQNだと言う事は確定。 >>591
>韓国の被爆者
あくまで日本人に対しては謝るつもりなしとかwwwwwww YOUTUBEの再生回数を、F5連打で水増しして、世界的に人気とかホザイテるのと同じじゃん
韓国人成長しねーなw 世界で人気サギw ねらーがジャニヲタ応援する日が来るなんて
パーナさん事件以来か
あれは違うかw でも陳がいくら工作しても唯一騙されバカファンがいる日本での
売り上げも秋元一派とジャニには勝てないんだよねばかちょんの限界
日本様に干されたら赤字転落でしょ海外工作に金かけすぎて
そりゃあ金づる日本に頭下げるよなwave 紅白に出るらしいTWICEってKPOPグループの例のPV見た。
2分数秒後にサブミナル効果のように出てくるシルエットは
確かに原爆きのこ雲としか形容のしようがない。
韓国人の深層には原爆投下を賛美する意識があることが
ハッキリした。 ダンスも歌も平凡な一人じゃトイレにも行けなさそうなオカマ逹を大谷翔平みたいな天才と比べるとか 馬鹿チョンって絶対に有り得ない脳内ファンタジーでも自分にとって都合が良かったら信じちゃうんやろなwwwww嘘も100回言えば真実になるを自ら実践してんのやwwwwwwwwwwただそれが通じるのは馬鹿チョンコミュニティのみってのを分かってないwwwww 韓国では海外向け宣伝のために
ビルボードのシングルチャート(Hot 100)がyoutubeなどの再生数もポイント化され加算される事を利用しており
以下の通り再生数を上げる工作を積極的に国家レベルで推進している
■韓国の宣伝目的でのYoutube視聴数の捏造操作を暴露
http://uccschool.tistory.com/tag/%EC%A1%B0%ED%9A%8C%EC%88%98%EC%A1%B0%EC%9E%91
(一部翻訳)
韓国では宣伝目的の為に、一部の企業や個人があらゆるサイトの閲覧数や再生数を操作している。
ランキング等で多くの人々の目に触れさせる事によって、その効果を期待しているのだ。
先日、YouTubeのパートナーフォーラムに出席したが韓国の有名な企画会社が、
YouTubeのブランドチャネルを積極的に活用していると述べていた。
主要取引先一覧
韓国国税庁、、マクドナルド、LGファッション、LG電子、ソウル市、ヘテ製菓、
三星(サムスン)、韓国国家ブランド委員会 ←韓国の税金を投入してK-POPをゴリ押ししている本部 >>615
バカウヨはF5しか言えないのは、、、
まったく成長しねーからか?w
バカウヨはF6で押してみれwww 何が大谷こそなのかさっぱりわからん
こいつらは実力ねえよ ■韓国人が国家予算使って収益度外視な海外大箱をやるからくり
スポンサーチケット買い上げで同胞動員とタダ券配りの箔付けプロモーションでした
尚、TTM によると、韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようである。
例えば、少女時代や EXO が出演した「TV Direct Presents SuperJoint Concert in Thailand」
(ラジャマンガラ・スタジアム)では、観客数約3万人のほとんどがTV Direct 社によるチケット無料配布を受けていた。
また、2NE1、SHINee、KARA 等が出演した「Fanta Presents MBC Korean Music Wave inBangkok 2013」(IMPACT)でも、
観客数約 2 万人のうち 80%以上のチケットが、Thai Namtip社によって買い上げ無料配布された。
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf#search='THAILAND+%E2%80%93+THUNDER+DOME >>624
MLB興味ないけど大谷が新人王とったのは知ってる
あれこそアメリカ人が投票した結果だろ チョンは迷惑なんだよ
スポーツと音楽にはかかわるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています