【芸能】草なぎ剛、敏腕マネージャーが目論む「地上波復帰」計画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
草なぎ剛(44)の一日は、愛犬・くるみ(メス、フレンチブルドッグ)の散歩から始まる。
「毎日午前10時ごろ、自宅近くで、愛犬を抱えて歩いている姿をよく見かけます。草なぎさんだと気づく人はほとんどいないようです」(芸能関係者)
現在公開中の日仏共同製作アニメ映画『ムタフカズ』では、主人公の吹き替えを担当。12月には、オスカーを受賞した名画『道』の舞台版で、主演を控えている。多忙を極めるのは草なぎだけではない。
「同じく『新しい地図』の稲垣吾郎(44)、香取慎吾(41)も映画と舞台を控え、休みが取れない。3人が顔を合わせるのは月1回、AbemaTVの生放送のときぐらいだ」(スポーツ紙記者)
だが、3人が民放キー局の番組に出演しているかといえば、各局がジャニーズ事務所の顔色を窺う状況は続いており、独立前から続くレギュラー番組以外では姿を見ない。
「日テレ恒例の年末番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!』で、3人にオファーを出す動きがあった」
こう語るのは、ある芸能プロ関係者。「笑ってはいけない」で知られる人気番組だ。
「企画案は『ガキ使』メンバーがカラオケボックスの部屋を覗くと3人がおり、『誰か』を待っている……というもの。
SMAPの有名曲が流れたり、待ち人が来たと思ったらものまね芸人だった……なんてオチまで考えていたようだが、最終的に日テレがジャニーズに忖度。土壇場で話は立ち消えになった」
3人はCM契約料やSNSでの収入などを合わせると、独立前より稼いでいるという見立てもある。
それでも「新しい地図」をプロデュースする飯島三智氏(60)にとって、3人をゴールデン帯で地上波に出演させるのは独立以来の悲願。そこで、彼女が描く仰天のプランがある。
「飯島氏が企んでいるのが、『紅白』出演です。2020年の東京五輪に向け、局を挙げて五輪PRをおこなっているNHKにとって、『紅白』は格好の舞台。
3人はパラリンピックのスペシャルサポーターを務めており、オリ・パラ関連であれば、ノーギャラでも出演する可能性がある。
草なぎとNHKは、SMAP時代から続く『ブラタモリ』のナレーションや、単発の出演などで実績がある。『紅白』出演をステップに、キー局地上波への完全復帰を狙うのが飯島氏の戦略だ」(前出・芸能プロ関係者)
休みの取れない3人だが、前出のスポーツ紙記者によれば、「12月31日のスケジュールは空いている」という。さらに、2018年の元日は午前0時45分からAbemaTVで生放送に出演したが、2019年は午後3時からと余裕がある。
2019年、地上波で草なぎを見る日が来る。
(週刊FLASH 2018年11月27日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00010001-flash-ent
11/17(土) 6:03配信
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/5/55d03_1581_23fb762cde09dfd5917b54f73f84a462.jpg 飯嶋に洗脳された3人
草なぎだけは目を覚ましてほしい
早く独立しろ 飯島さん週刊誌にこの手の記事よく書かせてるけどいまいち効果ないね >>1
なんでyou tubeで韓国料理ばっか作ってるんですか? 芸能に関わらないって大嘘こいてた飯島
こいつ信用できない ジャニ関係なくつまんなくて企画やめたのでは
あと紅白狙ってるってならガキ使出すわけにはいかんだろ >>10
それ
SMAPとファンの事より自分の事しか考えていない >>11
ジャニがジャニに忖度してるって記事出すわけないだろw
飯島が出させてるか韓国系だと思うよ
韓国系が日本に進出する時期はジャニネガ記事とか増えるんだよ 一昨日だったかな、ワイドショー終わりに
Xマスの点灯式に出てる慎吾が映ったって
SMAPファンのお袋が感動してたw 独立時の2年縛りというのがあって
契約で揉めてさえいなければ一応来年の9月でそれが解ける >>7
彼女が退職してからいきなりジャニーズ叩きと地図持ち上げが始まったんだよなw
ほんとわかりやすい
在職時はメディア牛耳ってたみたいだし、実はみんなが思う「悪徳企業ジャニーズ」のイメージって彼女が作り上げたものだったりする 3人SMAPをやろうとしないで
それぞれにあわせた道にすすませりゃいいと思うんだけどダメなんかねえ
草薙はドラマ映画
稲垣は舞台
香取はよくわからんけど
そんなにアイドルやりたいもんなんか?
本木が俳優業やったようにやればよくないか? ロト6のcmに3人で出てるけど
新しい地図の活動知らない人からしたら
SMAP解散したのに普通に共演してるじゃんみたいに思うのかね >>23
でも90年代 00代のジャニーズの男性グループ独占が
日本のシーンを弱くしたっていう側面もあると思うよ
普通に歌って踊れるライジング勢と正面から戦ってれば
もっと歌やダンスのスキルも伸びて韓流なんて招き入れる必要なかったかもしれない
そこをライバルになりそうな人たちのメディアからの排除って形に動いてしまった
批判を承知で書くけど
あと、パフォーマンスの質の低下って
SMAPあたりから始まってると思う
ジャニーズの歴史みたいな動画みたら
忍者までは割とレベル高い
光ゲンジ、SMAPあたりから「テレビタレント化」していくっていうか・・・ >>8
そりゃ韓流の先駆けだからな、本当は原爆Tシャツ
着たいんじゃない ジャニーズ退所したら干される
こんな話が普通にされてる事自体が異常なんだけどな芸能界って >>34
ライジング勢のがテレビ露出多かったよ
Mステだけでしょ?出てないのは
あの頃はHEY!HEY!HEY!のが勢いあったしテレ朝深夜バラとかも出まくり
記憶がないだけじゃない? >>37
干されるのではなく
個人オタしかついていかないから人気落ちるだけだよ BTS交渉失敗とイッテ騒動で評価がかなり落ちてる電通マンの名誉挽回打開策だろうな
飯島は懇意だし
ある司会者が復活の狼煙を上げた恩人だからな
チャンスがないわけではない 「ななに〜人狼ゲーム」やってくれ
最近やんなくてさみしい >>22
三人は道具でしかないんだろうな
マジでいい歳して未だに洗脳されてる三人が気の毒になる >>36
チョナンカンだっけ
昔から草なぎの韓国推しが酷かったし飯島はスマスマに韓国人よく出してたし
こいつら本当に韓国好きだよな >>34
フジが安く韓流の版権を買ったからそれで商売しただけで、ジャニーズ事務所は関係ない >>37
属性に対してのファンだっただけじゃね
AKBだってそうじゃん バラエティよりも銭の戦争とかのドラマシリーズ復活してほしいわ どれだけこのジャーマネが携わってたのか知らんけどコイツ抜けてからジャニの不祥事出過ぎ >>39
少なくともジャニーズ事務所は嫌ってたでしょ
共演やライジング勢が出てくるのを
その感情を「よりいいものを作る」ってのじゃなくて
できれば競合相手を政治的にパージする方向へってのはジャニーズの根本思想じゃね?
その思想が、皮肉にも今回ジャニーズを出た3人にも降りかかってるっていうか・・・ >>8
クリームシチューや煮卵って韓国料理なんだ。はじめて知った。 >>48
ジャニの場合
個人オタグループオタ事務所オタといろいろいて
脱退となると付いていくのは個人オタくらいなんだよね
だから干されるというより勢いが落ちる 飯島のごり押しのせいで香取がここまで嫌われるようになったんだけどな >>46
自分が言ってるのは韓流の参入ルートじゃなく
なんで日本の女の子がそんなに韓流に流れちゃったのかっていう
そこの根本原因
ジャニーズ独占による「コントロールされた競争」しかない状態で
国内の産業が弱くなっていた側面もないのか?って >>51
だからライジング系排除って全くなってなかったよ?
嫌ってたとか無関係 >>57
どちらかというとエグザイルや三代目あたりのオタが飽きて流れてると思う
ジャニとは相入れないよね >>51
ライバル事務所を干す戦略の先頭に立ってたのが彼女だったって聞いたことある
実際退職してから風通し良くなってライジングとも共演し出したし
ジャニーズ内でも今まで無かった共演が次々実現してる
ちょっと前ならキムタクと二宮の共演なんてありえなかったしな SMAP隆盛期の草は一番一番人気無かったのに
いつからこんなにピックアップされるようになったんだろうな ロト6のCM嫌いじゃないって言うか結構好きだわ
あと、フリーは3人で出ればいいのに
なんのためのノンアルなんだか >>60
実は昔から飯島班以外はライジングと共演してるけどなw >>66
あごめん
DA PUMPのことかと
辞めた三人ね
ヒット曲出したら出れるのでは? >>55
ある意味魔法みたいなもんで、おっさんが歌って踊るのもジャニーズだから何とも思わなかったってのもあるのかもな
ジャニーズ辞めて魔法が解けて個人になったただのおっさんが歌って踊るのを見るのはキツくなるんだろう しかしいい時代になったねー
テレビなんかでなくても生きていけるからね ロト6のCMにでてるんだよなあ、この3人はサッカーには関わらないで欲しい 見たくない >>8
誰でも作り方知ってる料理を出したところで数字が出ないからだろ
脳みそねえな、お前 別に好きでも嫌いでもないけど紅白出たら面白いので出てくれたらいいな
ジャニなんて今数字たいして持ってないんだから切っちゃえよ 今度はメルカリCMだって。
https://mercari-special.jp/
https://contents.atarashiichizu.com/?p=8347&post_type=chizu_topic
>撮影は秋晴れの中、関東近郊の公園で行われました。公園に突如現れた全長10mを超える巨大メルカリボックス。草gは最初、「あの上に乗るの?」と巨大メルカリボックスに驚いた様子でしたが、
高いところが得意という草gは、「これはCGではありませーん」と楽しそうにメルカリボックスの中を上がっていきます。 >>74
持ってるよw
下支えしてるからわかんないんだろ 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>58
証拠がないから、あったとも言えないし、なかったとも言えない
あなたはジャニーズは一切圧力をかけないって主張であり
そう思う人もいるだろうし
俺みたいに、いや明らかに政治的に圧力かけてただろ
Mステなんで出れないの?って思うものもいる
後者が割と多かったから
「ジャニーズが圧力かけて」みたいに言われるんだと思うよ
そして今は元SMAPの3人がテレビに出れない事に関して
そう思ってる人が多いんじゃないかな >>63
逆でしょ。
中居やスマップは共演できたけど
キンキとかドタキャン
Mすてで出演者(ライジング)のギターが壊された
とか聞くけどね。 ジャニーズってマスコミが忖度しなければならないほど強い事務所なのかな。
ジャニタレの主演ドラマだって高視聴率と言ってもせいぜい15%でごく一部で大半は爆死。
バラエティだってほとんどが低視聴率なのに。 >>83
有能ならSMAP以外育ててみろよwwww >>80
それいったらHEY!HEY!HEY!にジャニ出てなかったのはライジングの圧力ってなるんだけどね
こっちに関しては実際問題起こして圧力バレたんだけど 予言しとくけどぷっすまは復活するよ。
ナギスケとして。 >>87
ドラマ15なんて今の時代大ヒットだろ
嵐あたりは去年もドラマ19越えたりしてんぞ
そしてさらにいうとジャニバラで低視聴率ってなくね >>28
ジャニは勝手に自爆しまくりだろ
あとジャニ全般ゴリ押しが半端なくていい加減目障りだぞ もう芸能界には戻らないと宣言したはずの
飯島さんね
電通つかって地図の3人ごり推ししてる飯島さんね >>34
要するに、金儲けに走り日本のレベルを下げたガンが飯島。 >>61
良いキャラし過ぎてるからね
いいともやぷっすまで面白いなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています