【芸能】草なぎ剛、YouTuber祭典に“降臨” Fischer’sと生コラボにファン熱狂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優でYouTuberとしても活動する草なぎ剛が11日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで開催された日本最大級の動画クリエイターの祭典『U-FES.2018 プレミアムステージ』に
サプライズ登場。HIKAKIN、はじめしゃちょー、Fischer’s、水溜りボンド、東海オンエアら人気YouTuberと豪華共演を果たし、観客を熱狂させた。
イベントは「ステージアトラクション」「ゲームアトラクション」「ミュージックパレード」の3つの企画コーナーを展開。チャンネルの垣根を超え、人気YouTuberが次々と登場した。
ラストの企画「ミュージックパレード」では、HIKAKIN&SEIKIN、カリスマブラザーズ、としみつ(東海オンエア)、恭一郎らがライブパフォーマンスで魅了。余韻そのままに客席に
スポットライトが当たり、草なぎが姿を見せると、会場は驚きと黄色い歓声に包まれた。
「遊びに来ちゃった〜」と笑顔でステージに上がった草なぎは、Fischer’sのンダホ、ぺけたんとともに、新しい地図の楽曲「雨あがりのステップ」を披露。パオパオチャンネルがバックダンサーを
担当した。4年目を迎える『U-FES』に初参戦した草なぎは「すごい楽しかった〜! みんなうまいね!」と笑顔で共演を楽しみ、YouTuberも観客もまさかのコラボに大興奮していた。
終演後には、HIKAKIN、はじめしゃちょーが取材に対応。草なぎとの共演にHIKAKINが「不思議な光景でした。草なぎさんがクリエイターと歌って、それが生配信にのる。YouTuberと、
テレビタレントの垣根がなくなってきたのかな」と感慨深げに語ると、はじめしゃちょーは「ステージの落ち着き方が我々と違う。さすが、スーパースターだなと思いました」と興奮の一夜を
振り返った。
イベントにはほかに、KAZU、MEGUMI、JETDAISUKE、佐々木あさひ、TOMIKKU、MASUO、ミラクルぐっち、木下ゆうか、AVNTIS、おるたなChannel、関根理紗、
ボンボンTVらが出演した。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000332-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggTyTZwuzvt8.LvRdW3H66sA---x900-y657-q90-exp3h-pril/amd/20181111-00000332-oric-000-4-view.jpg YouTuberのライブパフォーマンスって何やるの? クルチューバー最近の動画では毎回出てるよ
あの子見るために草gチャンネル見てるわ 小学生の甥っ子はキムタクは知らないけどユーチューバー草gは知ってるw
解散から2年経つとそろそろSMAPという記憶がうすれてきてるらしい
ギリ中居はたまにバラエティーで見るからわかるけど
キムタクは全く知らないみたい >>40
人気youtuberテレビ出せば
若い子見るしな >>34
それが草なぎのやりたい事なの?演技とか歌は興味ないの? しかし若いのに人気と言い張ってるが
仮にそうだとしても若くないやつらにここまで知名度ないのも逆に凄いな
どういう構造なのか知らんが世代間の隔絶は開いてるんかな? YouTuberに媚びるしかないとか落ちぶれたなあ >>34
自分の親より年上の小汚いオッサンYouTuberとか無理
流行りに乗っかろうとしてるのが見え見えで無理 >>36
https://www.tokyo-sports.co.jp/eyecatch/1057672/
>アンドリュー・パーソンズ国際パラリンピック委員会(IPC)会長から「東京2020パラリンピック競技大会に向けての国際パラリンピック委員会特別親善大使」就任オファー
https://www.parasapo.tokyo/topics/1115
2017.11.15.WED 公開
>この度、稲垣吾郎さん、草g剛さん、香取慎吾さんが、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任しました。 CM出てるのにテレビ出してやれよ、どんだけジャニーズが怖いのよ >>53
CMとか他の仕事もやってんじゃん
YouTuber「とも」仕事してんだよそれ以上でも以下でも無い >>36
いつまでも事務所やジャニタレ叩いてるオバハン達の言うことなんか誰も聞かない
早く消えればいいとしか思わない >>21
最初からYouTuberとしてやってる人と、長くアイドル活動やって地上テレビ出てから干されてジャニ事務所も辞めてYouTuberしてる人とでは、やはり受け手の印象は全然違ってくるな。。。
周りがYouTuberだらけで、無理くり草薙が作り出してる笑顔も引きつって見えるな・・・ >>17
草薙は44才、ヒカキン、はじめは20代
これに出てるユーチューバーはほとんどが20代 >>51
もうすぐ西加奈子の小説の映画化と「道」って舞台はやるみたい
フェリーニの映画の舞台化 >>58
これ最近芸スポによく貼られてるコピペだよ YouTubeやりまーすって企画始めちゃったワケだし
この界隈とはどうやってもつるむ必要があるんじゃ
うわぁ・・・って気持ちは分かるけどw >>29
YouTuber世界一の人の年収なんて今や何十億レベルなんだから流石に馬鹿には出来ん時代だな。
しかもフラットの環境でやってるネットのYouTuberとは違い、日本の地上波テレビの場合は既得権益にタダ乗りして稼いでるのがタレントだしw 香取のせいでツヨポンとゴローちゃんが路頭に迷っとる CMやってるから路頭には迷ってないだろ
むしろ効率いい稼ぎ方
プロテイン入り満足バーも見かけるし宝くじのCMは相場よりギャラが高いらしい >「不思議な光景でした。草なぎさんがクリエイターと歌って、それが生配信にのる。YouTuberと、
>テレビタレントの垣根がなくなってきたのかな」
草gはもはやテレビタレントじゃなくなってるけどな
まだ辛うじて地方にレギュラーを持ってて全国ネットにもたまに出てる梶原の方がテレビタレント兼YouTuberなんじゃね >>49
人気YouTuberがそもそも今更時代遅れのテレビ( )落ちして出るメリットなんかねーしなw >>73
まぁ一年経って御祓も終わってそろそろ地上波露出してくるよ
遅くとも2020年には復活しないとパラリンピックの宣伝できないしな 携帯CMがとかやってたしその流れの「お付き合い」なんじゃないの? VideoBlocker入れてるから、全員知らない(笑) youtubeも頑張ればいいんじゃねと思うけど
そろそろドラマ見たいかな しかしYouTuber人気凄いな
客女ばっかやしYouTuberはアイドルみたいな感じやな YouTuber界隈にうまく溶け込んだわな。
最初にヒカキンなどに教えてもらうという
謙虚な立場から入ったから
YouTuberやそのファンたちからの反発もなく
ナチュラルに定着できた。 >>29
最初に草なぎと名前があがってるユーチューバーは年収は吉本芸人よりほぼ上だろうな >>68
ゴローちゃんはなんだかいつもとっても楽しそうw >>85
当たり前。
しかも芸能事務所からの縛りやギャラのピンハネも無くて、自分が好きな時に好きな場所で自由にその場からネット配信出来ると言う強みもある。 今のユーチューブは大手企業のCMがガンガン流れてるからね
しかも草なぎの視聴層は他とは違う主婦とかだから
食品や家電やら化粧品やらターゲット絞ったCMがはいる 草なぎの甥っ子がヒカキンの大ファンらしくて、
おじさんがSMAPよりもyoutuberになって喜んでるらしい >>36
おばさんじゃなくてお婆さんしかいないな
60代が一番多そう しかし草なぎさんのペットに対する言葉使いが笑えるわ
例えシリアスな演技しても思い出してしまう程強烈な赤ちゃん言葉 >>90
さあどうかな
草なぎはテレビCMのスポンサーがあるから
ユーチューブでのタイアップ宣伝はあまりやってなさそう
ただ草なぎのは動画が長いからCMが2本ははいってる
スポンサーから指定とかだと単価も高いだろうね すごいな草なぎさんは
ふつうここまで落ちていけない 同じくyoutuberの土俵に降りてきたキンコン梶原に抜かれたらどうすんだろうこの人 あとの二人がやりたくない仕事
草なぎが一身でやってるじゃないか >>36
香取の顔の輪郭がジュリーみたいだな
年取ると金髪はきついわ YouTuberって勝手にやってるのかと思ったらオーディションがあるんだってね
結局芸能事務所と同じってことかな >>99
別に事務所に入らなきゃいいだけ
上げるのは誰でもできる >>100
事務所所属の人はお金もらってやってるんだからスポンサーがついてるんだよね 素人が自由にやってるなら面白いのに事務所だのスポンサーだのテレビと変わらないね
劣化版バラエティじゃん 元々スター性が無いからSMAPの看板が外れたら落ちぶれるわな 1年良く持った方だ お疲れ 草なぎはそのうちキムタクが如く実況やってくれよ
アンチが阿鼻叫喚して祭り必至でしょ >>87
いや芸能事務所の代わりにユーチューバ事務所というものがある
それこそこのU−フェス主催のUUUMとか
それでも多分多くてもせいぜい20%くらいだろうから
ジャニとか吉本とかの70%〜80%と比べたらはるかにいいけどね
去年嵐の給料が5000万くらいときいてびっくりしたもんだ 木下ゆうか来たんだ
なんとなくハブられてる気がしてた 悲しいぐらい話題になってないな
マホトUUUM加入の話題の方が1000倍話題になってるよ >はじめしゃちょーは「ステージの落ち着き方が我々と違う。さすが、スーパースターだなと思いました」と
やっぱそういうのすぐ感じるんだろうな 草gも落ちぶれたなあ
草gよりFischer's出た時の方が会場湧いてるし >>96
抜かれないから大丈夫だよw
梶原の1年後想像してみなよww こんなイベントするからユーチューバー達は調子に乗るのでは?
鶏口牛後
大きな集団や組織の末端にいるより、小さくてもよいから長となって重んじられるほうがよいということ
幸せそうにしていていいなぁ >>119
まあユーチューバーでさえイベントは生歌で歌ってるからな
しかも草なぎ達の歌まで頑張って歌っていた
そりゃユーチューバーにファンもつくさ
学生はユーチューブチャンネルをはしごして見る時代だ 草薙に限っては独立いまになって後悔してそう
香取や稲垣は腹括ってんだろうけど
独立前と後のギャップに一番やられてそう
ドラマの場がほとんどないだろうし もうほとんどの大物ユーチューバーは
UUUMに入っちゃったな。
残るはヒカル、ラファエルくらいか。 昔だったらお笑い芸人やテレビやラジオの放送作家になってた
であろう奴らが今はユーチューバーになってるって感じだな。
それは当たり前すぎるほど当たり前だよね。
規制なく自由にやれるし成功したら全部自分の儲けになるんだから。
東海オンエアなんかの企画力はテレビを凌駕している。規模感は小さいけどさ uuumは上場しているしスポンサー依頼の企業にも信用されやすい
ユーチューバーに株を持たせているらしいから頑張ればユーチューバー自身の収入もあがる
企業のシステムとしては優良なほうだろ >>6
そうかな?やっぱりSMAP時代の頃はもう遠い過去でキラキラしてたわ。 そのうち地上波テレビも解禁になって3人も少しずつテレビにも
出られるようになるし、SMAPも再結成するだろう
そうなった時、SNSで世界を広げて新しいファン層を獲得していた
3人の強みが発揮できる
SMAPのパラリンピック支援にもSNSのアシストがあるのは強い 草なぎは低姿勢で他のユーチューバーとコラボしてたのも上手く溶け込めたんだろうな
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
>>68
吾郎ちゃん昨日から再演の舞台やってる
舞台と映画の話がそれぞれ複数でてるしジャニーズ退所前より働いてないか?
何より好きな役者の仕事がやれて楽しそうだ
草なぎは天才肌の舞台役者だけどテレビドラマでも輝いてたから
テレビ露出ないのはもったいない
ゆるい作りが嫌いじゃないけどユーチューバーは本人ちょっときついのかも 木下ゆうかとはじめしゃちょー、あんなことあったのに良く共演できるな。 ステージにずらっと並んでる映像見たけどユーチューバーってキモいのばっかりだな 今や草なぎよりYouTuberの方が人気あるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています