【芸能】有名人マジギレ事件簿 「今後はない」伊集院光が共演NGを叩きつけた相手とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月15日に放送されたラジオ番組「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、過去に番組などで共演した講談師・神田松之丞について語る場面があった。
この日、リスナーから神田のことをどう思っているのかというメールに対し、伊集院は「ディスってるわけじゃなくて」と前置きしつつ、
「面倒なんです」「“伊集院さんに憧れてます”っていうスタイルで組んでくるんですけど、こんなもん俺の損しかないです」と、相手の印象についてコメント。
さらに、「こっち側は若手で出てきた時に、上の人たちに対してそれをずっとやってきたから。それは受けるのはもう義務だから受けますけども。
こっちからは何もすることがないっていう。『凄いですね』って言われて、
『……はい』以外……。あとこれは、本人に多分伝わると思うから言いますけど、自分の番組でゲストに呼んだ時に、ずーっと質問してんですよ、こっちの質問聞かずに。
で、次『対談しませんか?』ってオファーが来たから、『じゃあ対談だったら、言い残したことを』って言ったら、その対談もずーっと質問してんのね。
話、違うじゃんっていうことで、今後はないです。今後は、相手にしても損ですっていう。
僕はね、自分が得したい(笑)。得なことが何もないということが分かりましたので、僕の思いはそういう感じですかね」と、今後は共演をしないことを示唆した。
この発言に対し、伊集院のファンである神田は自身のラジオ番組で「え、笑いなしで? カミさんと目合わせて『嘘でしょ?』つって」と話し、
マジトーンで拒否されたことが大きなショックだったようだ。
また、爆笑問題・太田光もラジオで「伊集院が本気で怒ってんじゃないかって、ハラハラしてんだよ」と、2人の仲を心配する発言をしている。
そんな伊集院といえば、かつてはニッポン放送でラジオ番組を持っていたが、あるスタッフと険悪になった過去もある。
伊集院によると、ニッポン放送の宮本幸一氏と初めて会った際、「初めまして、伊集院光です」と言いかけたところで、
相手は伊集院の頭をガッと掴んで、匂いを嗅ぎながら「売れる匂いが全くしねぇ」と言って去っていったそう。
それ以来、様々なことで確執が生まれ、ニッポン放送を離れることになったようだ。
またその後、伊集院が宮本氏と10年ぶりに会うと、このエピソードについて「(ネットに)デマが書いてあんだけどさぁ、アレお前、どうにかしろよ」と言ってきたそう。
これに伊集院は「本当のことだよ! 上から下まで100%本当のことだよ、デマじゃねえよ! 思い出したよ、あんたのそういうところが出たくなくなるとこだよ!」と、笑いを交えながらラジオで怒りを露わにしている。
TBSラジオに移ってからも、強い人気を獲得し続けた伊集院。それらの怒りが、さらにラジオトークを盛り上げているのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/15580672/
2018年11月11日 21時40分 リアルライブ 伊集院こそインタビュー相手の話を自分に置き換えて長々話をし出してウザいんですけどね
伊集院の話じゃなくてインタビュー相手の話を深く聞き出してほしいんだけどな >>306
基本は朗読
うちの近所の専業主婦が図書館でやってる
台詞さえ覚えれば誰でも出来るが名人は上手いんだろう
こいつの場合はいい歳して真打になれずにまだ二ツ目の雑魚芸人だが 若い頃に独り喋りのラジオしかやらなかった人だからな
番組にゲストを呼ぶにしても文字通りゲストなので。
若くて売れない芸人をはべらせて靴舐めさすのは面白いからそれを続けてくれ https://youtu.be/s2XSejLTPGE?t=3554
やっぱり、ゲストを招いて、伊集院がリスナーの代わりに、
ゲストからいろいろ聞き出すコーナーなのに、神田松之丞の暴走で、
それがまったくできていない。
伊集院は、番組を壊されたって感じたんじゃないかな。
問わず語りの松之丞は好きだけど、こればっかりちょっと聞いてらんない。 >>402
落語芸術協会は完全な年功序列だから、ぬかして真打ちになることができない。 >>407
え、松本がローカルタレントだった頃に伊集院は全国放送で冠番組持ってるよ、、、
時系列ぐちゃぐちゃやな >>409
>>407はジョークのつもりなんだろ…つまらないけどw 神田、switchでいとうせいこうと対談してた時は聞き役上手くて感心したけどな? >>409
オーディション番組でオペラ漫談やった時の審査員に松本がいて「お金になりそうな芸」って評価してたんだよ
見出したってのは大げさだが時系列はおかしくない >>259
お前が嫌いな人の悪口を言ってもらえないからって言いがかりはよくないね 伊集院の暴君ぶりを暴き出したかったんだろうか
伊集院は伊集院で伝統芸能コンプレックスもあって、松之丞の存在は不快なんだろうな
逆質問は落語愛を再確認させたかったようにも聞こえたけど、伊集院にとっては大きなお世話だし番組MCとしてはお門違いだわな
まあさして面白くもないのに伝統芸能とか言って治外法権やる奴はクズとしか言いようがないよ 伊集院はプロレスにでてやられ役やれば大人気
神取忍に痛め付けられるのも似合う 伊集院は嫌いだが、神田という人は構えてなくても見た目が気持ち悪い。
不細工じゃないのに居るよねそんなタイプ。 調べたら昔はダウンタウンと伊集院は共演もあったらしいがここ2〜3年は共演なし。
これはどちらかがNG出してるのは明らか。何があったのかは本人にしかわからないけど… 伊集院は自分が王様んあって若手芸人苛めるのが好きだからな
そういう風にさせてくれない奴は嫌いなんだよ
だから若手芸人は売れたら伊集院と疎遠になる >>1
伊集院はサラっと流しただけ
ごちゃごちゃ言い出したのは爆笑問題とのトークだろ
しかも数週間前の古い話
を書き起こしてネットニュースにする典型的な乞食で
取材すらしない感想文 >>423
爆笑問題は楽しんでるから松之丞にごちゃごちゃ言ってる
伊集院はマジ切れしたからあっさり流しただけ >>375
あの番組は漫画家からの評判最悪だったけどね
東村アキコも藤田和二郎もキレてた >>420
どちらも東京都区部出身の東京人だから
性格が小難しいね
周囲に居たら関わり合いに成りたくないタイプ >>1
>ニッポン放送の宮本幸一氏
態度大きいね。
凄い権力があるコネ入社かなんか? こんなの一般人なら本人に直接言うか居酒屋で愚痴れば終わる話
芸能人はこれをテレビラジオブログ等で世界に発信するからタチが悪い >>75
たまに他人の話をパクって自分事にして話してしまって、後でそれに気づくことがあると
朝のラジオで告悔してたなあ
いくらなんでもそんなにおもろいことが立て続けに身の回りに起こるはずはないよ 伊集院とマツコって声とか話し方とか一緒だから
共演NGだろうな 宮川賢とはあいそうにない…
954は手放さないだろうが >>434
ラジオで共演してるよ
おすすめの映画を紹介する番組
マツコのおすすめはビョーク主演の「ダンサーインザダーク」とのこと >>432
ねらーも実は世界中に発信してるんだぜ?
ギャラは出ないけどなw >>3
>>312同様、伊集院光だからこそみている。 伊集院ってラジオ聞かない人間にはそんなに人気なんてないよ
TBSラジオなんて地方の人間は知らないし 3345歳無職正社員歴彼女いた歴なし (ワッチョイ 2ac6-Enea)2018/10/22(月) 13:29:22.54ID:DGUjdag+0
まあ構成作家の高須にケンカ売ったり、結構あとでリスクしかない危ない橋
渡ってんなと思ったけど、考えてみりゃ、松之丞がすねたり、くさしたり以外のトーク
ってあんま面白くないんだよな
肯定にまわると面白くない
ストリップで入れ込んでた踊り子の話とか、ミライのミライの話とか
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW a385-I2Es)2018/10/22(月) 13:31:33.51ID:D8fuXOl50
>>33
高座の人間だから高須(笑)批判してテレビ干されようが怖くないでしょ
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 26a2-nBLa)2018/10/22(月) 13:33:16.58ID:k80WZG6Q0
>>33
>構成作家の高須にケンカ売ったり
なにしたの?
4145歳無職正社員歴彼女いた歴なし (ワッチョイ 2ac6-Enea)2018/10/22(月) 13:35:43.77ID:DGUjdag+0
>>38
向こうのラジオにゲストでよばれた話して、
「向こうも一生懸命下手に出てゲストをもてなすふりをしてる
のはわかるんだけど、やっぱり自分は売れっ子構成作家様っていう
意識が見え隠れする」って >>418
YouTubeにその音源あったぞ
今あるかはしらんけど 宮本っていう人格障害は誰をバックにつけてんのかな、とだけ思った >>440
それ言ったら音楽聴かない人間からすればバッハは無名だし映画見ない人間からすればスピルバーグは無名だし哲学書読まない人間からすればカントは無名だよ 伊集院のラジオの側で笑ってる人は何とかならんのか? >>443
松本が「俺が伊集院誉めた事なんかない」って音源YouTubeにあったぞ
今あるかは知らんがね >>418
あごはずしショーの音源が存在した以上
松本が記憶にないのならそれまでの話 伊集院て面倒くさいんだよね。
好き嫌い激しいからね。 本人に会ったこともないリスナーが宮本亭を「あいつはクソだから」って言ってるのすごいな
宮本を支持してるパーソナリティが普通にいるのも事実なのに >>446
いや一般の知名度の話
知名度は無いってこと
吉田照美なんかもあくまでラジオ畑の人間なんだよ
それをラジオ畑の人間は誰でも当然知ってると勘違いしちゃってるだけでな >>34
逃げ恥ブームの時に星野源が裏に来てradiko限定だかの聴取率で一瞬抜いた事があったらしいけど
結局違う曜日に移っていった 伊集院は相手を褒めて持論を語るのが好きだけど、相手にそれをされると嫌なんだな radikoの聴取率なんて言ってんのか
さすがアミュ工やることがめちゃくちゃ 吉田照美はいまでも自分のラジオ番組にゲスト出演したときの
木村太郎や天本英世の悪口を言っている >>453
俺、音楽聴かないからバッハの曲とか1つも知らんぞ
名前は知ってるが顔も知らんし >>448
松本もいちいち過去の発言なんか覚えてないって事だろ 伊集院が屁理屈こねて無駄に人間関係を険悪にするいつものやつ まあ伊集院がめんどくさい性格なのも事実
マツノジョー「いじゅさんって呼んでる古参リスナーが気持ち悪い」 タクシーの運転手におしゃべりするだけでお金もらえていいねぇーって言われ仕事の事バカにするなとラジオでネチネチ言ってたけど
伊集院って歌手とかの曲よく馬鹿にしてるよね?尾崎とかシャ乱Qとか
同じこと自分がされたら怒るとかホント性格悪いよなぁ 伊集院は20代のころは尖ってて
マシンガントークであらゆる方向をバカにしてたけど
最近はだいぶ丸くなった 長年、聴いてる伊集院リスナーも爆笑問題リスナーもそうなのだが
伊集院も大田も別に人格者ではないよな
そこに一番違和感がある
もちろんこの松之丞もかなりのクズなんだけど
でもそれが深夜ラジオ向きの資質なんじゃないの
松之丞は性格が悪い!ってイジュさんリスナーが指摘したって
いやだから、それは問題じゃないよねって 伊集院って意外と下の世代の同業者は褒めるんだよ
移動中にタクシーから流れてきたラジオにおしゃべりの旨い女の子が出てて
それがのちの、きゃりーぱみゅぱみゅ、で
自分が同じ歳の頃より明らかに達者だって舌を巻いてたし
ジェーンスーみたいな才能の塊が出てきた時も
パタリロみたいな顔してると言いつつも認めることはやぶさかなでない
ただこの松之丞はキツイよな
自分が逃げ出した古典芸能の世界で成功してるのに
深夜ラジオにも進出してくるし
芸風は自分の若い頃の完コピに近くて
しかも若さゆえのキレもある
伊集院は松之丞に対してはガチのライバル意識を感じてるのではないか
でも仮にそうであれば俺は伊集院を見直すよ
最近はラジオパーソナリティとして現役感が薄れてるというか
パワーダウンしてたから
まだ意地やプライドはあるんだって安心する >>75
ずっと聴き続けて飽きないのは伊集院だけだな。
ラジオ長い重鎮的立場なのに、話すネタに困らないためなのか
しょっちゅうあちこち出かけてはトークで披露してくれる。
馬鹿力で週に1回、一人喋りで2時間もすごいのに、
午前に帯で週4回だっけ?
時々黒いときあるけど伊集院のラジオは昔も今も楽しみの一つだな。 >>469
五島列島3時間トークは流石に辛くなりました
旅行ネタは鉄板だったけど長過ぎた
田代32を山の中に捨てに行ったり
千葉に迷子になりに行ったりとかは
今思うとコンパクトに纏めてたなあ 両方のラジオをずっと聴いてるけど
ここ最近の松之丞は暴言の使い方を間違えてる
爪痕を残そうと手当たり次第に攻撃してるんだけど
お笑いにありがちな着地点ありきでそれをやっていない
ベテラン連中に噛み付けば、
そいつらが勝手に自分を持ち上げてくれて自分が美味しくなるだろうって感じに無茶苦茶だわ。
まじでここ数ヶ月つまらないし、聴いていて暴言がムカつく。
これが天狗になるってことなんだろうと反面教師として聴いている。
講談は悪くない出来なんだから本業をしっかりやれよ。
伊集院が絡みたくなくなったのはこんな奴に関わると流れ弾に当たる危険があるからだと思う。
危機回避に関して伊集院は病的に行うからな。 >>1
宮本ってググったら石橋の写真が出て来るんだけど アディダスのジャージを馬鹿にした爆笑問題が
ダウンタウンに締められた事件は業界では常識レベルなんだろうし
その大田に対して若作りの衣装がダセェと下から噛み付くのは文脈として正しいし
伊集院にしても
対談で質問攻めを食らったのを理由に、得が無いから・・と
共演NGするケツの穴を小さを先に晒したのだから
そこに噛み付くのは正しい あの女子アナなんかおかしくない?wwwって
ラジオ番組でネタにして馬鹿にした後に、自殺しちゃった事もあるんだけど
お前、自分は鬱芸人を自称してるくせに
他人の躁鬱には鈍感なんだな、と思ったし
俺は誰よりも後輩芸人のことを理解してると豪語した後に
また捕まった時には
被害者は俺を恨めばいいよ、と最終的に逆ギレしたりと
割と伊集院もスーパーオウンゴールを決めてるような >>1
共演者や内部の担当者の話しなんか自分の打ち上げの飲み屋でやっとけ
リスナーは全く関係ない
基本名誉棄損だよ事実の有無を問わず
何の公益性もない話 ,r- 、,r- 、
/// | | | l iヾ
/./ ⌒ ⌒ \ヽ、
// (●) (●) ヽヽ 芸能人が吹き替えに
r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、挑戦というのは許せない
| | | ),r=‐、( | | ノという気持ちが分かるので
`| |ヽ ⌒ ノ|.|| 私の顔が思い浮かばないように
_| | | |\ `ー-‐'' /| || || ナチュラルな吹き替えを心がけた
◎ー) / \
| | (⌒) (⌒二 ) ブッ!ブバァァ!!ビチビチィィ!!
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ プシャァァ!!ブチャブチャァァ!!!
/ Lヽ \ノ ゲリゲリー!!ブリュッブリュブリュゥゥ!!!
゙ー―――(__) >>461
20年前から馬鹿力聞いてるけどそんな呼び方してるやついねえよww
なんでもかんでも気持ち悪いで片づける低能ってほんと嫌いだわ。見なくても芸のレベルが知れる >>28
たとえば馬鹿力は面白い落語話みたいなもの ちょっと検索かけたらとんねるずの石橋も明石家さんも 宮本ってやつの態度に
怒って番組降板してるらしいねw
他にも被害者いるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=DQdq9NEX8AM 全盛期の伊集院における毒舌の割合なんて
わずかだったよ
あとよくよく聞くと自慢話でも
自慢に聞こえない話術があった
だから売れっ子タレントで元アイドルに婿養子な
明らかな勝ち組でも
負け組男子のカリスマに成りえた
松之丞の自慢話は普通に自慢にしか聞こえない
ここが改善されないとラジオでの成功は厳しい >>473
録音で何回もリテイクしてアレっていうのがちょっとキツイな
面白い回もあるけど、暴言に関しては同意だわ
爆笑問題のラジオで太田があれじゃただの悪口じゃねえかって言ってたけどマジでそれになりつつある
太田は絡んでもらったり、自分のことが話題になることが好きだからまだいいけど
絡んでも伊集院に得がないって思うのは当然かな
ラジオ聞く限り激怒というか全然怒ってないと思う
ただ本当にもう絡む必要がないから話題にも出さないっていうある意味怒られるよりキツイことにはなったけど >>473
そもそも太田みたいに相手してくれるのが稀な例だからね
高田文夫に気に入られてるのも勘違いを後押ししてる 損得で後輩との付き合いを考える発想は
古典芸能の世界には無い
師匠に貰った恩は後輩に返すにもの、というディスは
圓楽のコネで今でも落語界を出入りしてる伊集院にとっては
一番言われなくないガチのやつだよな
権力者には土下座で接触する自称文化人超一流著名人らしい
懐柔した業界権力者には自身の公演招待券を無限配布、格下タレント及び制作会社平社員、ADには
超傲慢な態度でアゴで扱き使う人間性の腐りきったクソ芸人。一刻も早く射殺された方が良いだろう。
>>490
古典芸能、特に落語や講談なんて
実際損得丸出しで絡んでて
それを松之丞もよくわかってるくせに
よくもまぁそういう嘘がつけるもんだわw
お前が師匠方から受けた恩をどこで返してるって言うんだか 今や芸能界で上から数えた方が早い大御所の爆笑問題・大田に、
あいつは談志にゴマすってるだけの金魚のフン!って
冗談でも言えるのって普通に凄いし面白くね?
これを面白いと感じるのが爆笑リスナーと違うんか? >>492
なんの得もないのに拾ってくれた師匠に感謝という
いい話してなかったっけ
そして受けた恩を後輩に返そうにも
後輩ポジションの奴が逃げたw、と自虐笑いにしてたじゃないか
お前に言われるまでもんなく、松之丞のネタの中にそれはあったわけで
意見として目新しいもんが一個もねぇな >>494
あのなぁ直の後輩だけに受けた恩を返すってだけじゃねえーんだぞ?
狭い落語界講談界でどう振る舞っていくかってのが重要で
そういった意味では松之丞なんて前座時代から大して働けてない
売れた今でも算盤はじきまくってるのがあからさま
ま、自分の所属してる芸協には自分の出番だけ客が増えるくらいの恩返しはしてるかも知れんけどな
そんなとってつけたような偽善エピに惑わされてるようじゃ仕方ねぇな >>406
どころか付き合ってきたのは皆アイドル、業界入りもコネ、家柄だってそこそこだからな
当時のDの趣向もあったんでそ ID:2vyLuwOv0
この詭弁と的外れ感は中々だ
松之丞の主たる支持層ってのはこういう感じなんだな 古典芸能の世界では一回り以上も年下の後輩に『得がないから、もう次は無い』なんていう器量じゃ真打ちなれないだろ。
いや、古典芸能だけじゃなくお笑い界でもスポーツ界でも。 なんなら一般的な社会でも。
ヤクザでも年下にそんな返しはしない。 >>498
何を分かったようなこといってんだ?
50、60のオッサン真打や爺さん真打なんてガキみたいなのばっかだぞ
そういう社会不適合者だから芸人になってんだよ
特に今の大卒で入門するような時代じゃない芸人連中なんて無茶苦茶だぞ せめて真打になってから徐々にメディアに出てくればいいのになぁ
ペンプラスも買ったけど中身はスカスカ
映像や音源も公式にほとんどなくて、あっても話の断片ばかり
そもそも世に出てる音源のほとんどが枕だけってバカだろ
責任のない暴言吐くだけのただの芸人になっててもったいないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています