【テレビ】『世にも奇妙な物語』ついに放送前から波紋…「水溜りボンド」頼みに酷評噴出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タモリの淡々とした語り口や独特のテーマ音楽でおなじみのドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)。長きにわたり視聴者を震わせてきたが、近年はその評価に大きな変化が起きているようだ。
オムニバス形式の『世にも奇妙な物語』は1990年にスタートした長寿番組。
かつては3期にわたってレギュラー放送されたほどの人気ぶりで、2000年には『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(東宝)
が公開されたこともある。現在は、特別ドラマとして春と秋に放送されている。
小松左京や星新一らの作品も映像化され高い評価を獲得していたが、近年はドラマ独自のストーリーが目立つと同時に悪評が増えている。
たとえば、15年4月放送の「ゴムゴムの男」は阿部寛がヤクザを演じた作品だが、作中に『ONE PIECE』(集英社)の主人公・ルフィが登場。
大人気漫画との異色のコラボレーションとして話題になったが、視聴者からは「なんでルフィが出てくるんだ」
「完全にコメディで『世にも奇妙な物語』の雰囲気ぶち壊し」「人気漫画に便乗した感がありあり」と不満が続出した。
15年11月の放送でも、キャストへの疑問とパクリ疑惑が噴出した。
1992年に放送された「ハイ・ヌーン」のリメイクでは、玉置浩二が演じていた不気味な男をなぜか和田アキ子が演じ、
「わざわざ女性に男役をやらせる意味がわからない」と昔のファンから不評を買ったのだ。
また、竹内結子主演の「箱」に対しては、10年のスペイン映画『リミット』と「特殊な状況設定なのに、内容が似すぎている」という指摘が相次いだ。
17年4月放送の「カメレオン俳優」も物議を醸した。
菅田将暉演じる若手人気俳優が“カメレオン俳優”になるために秘薬「カメレオーネ」を投与し続けるという内容だったが、
「話がありきたりで完全に菅田くん頼りの回」「本物のカメレオンになるというオチが意味不明」などの声が続出した。
また、同年10月放送の「フリースタイル母ちゃん」は、普通の主婦が謎のリップクリームを使ったところ、プロ顔負けのラップが口から飛び出すようになるというストーリー。
主演としてラップを披露した中山美穂に対して、「なぜか心に響く」「挑戦した勇気に拍手」「肝心のラップが下手すぎる」「放送事故レベル」「寒すぎて直視できない」と賛否が分かれた。
11月10日放送の『世にも奇妙な物語'18 秋の特別編』に至っては、放送前から疑問が続出している。
番組初となるYouTuberとのコラボ企画として、「水溜りボンド」のカンタとトミーが出演。
さらに、水溜りボンドによるオリジナルドラマ動画が9日20時から公開される。
フジの老舗コンテンツが人気YouTuberと手を組んだことに対して、番組のファンからは「YouTuberの拡散力目当ての魂胆が見え見え。
YouTuber人気に便乗しすぎ」「フジはプライドを捨てたのか……迷走しすぎ」「話題の人を出せばいいってもんじゃない。物語で勝負してほしい」
「最近はドラマとしてもつまらないし、的外れのコラボばかりで辟易」と厳しい反応が多い。
時代に合わせた変化は重要だが、視聴者の声を無視していては良い作品は生まれないのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1566749/
2018.11.11 20:50 ビジネスジャーナル 【原爆Tシャツ】BTSテレビ出演取り消しに韓国与野党も論評 「日本の文化的低級さを見せる行動、世界的な物笑いの種に」
・BTSの日本での放送出演取り消しについて、韓国政界も公式の立場を発表した
・野党は「文化的低級さを端的に見せる行動」「世界的な物笑いの種」と批判。
・与党も「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない」としている
防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。
「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消した
とすれば望ましくない」との立場を明らかにした。
(以下略)
2018年11月11日 8時57分
中央日報
http://news.livedoor.com/article/detail/15578423/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/3/c3ae4_204_9e6d3303_b57e2cb3.jpg ユーチューバー知らないから出てるの今初めて知ったわ フジなんて昔から話題先行のモノづくりじゃん、何を今更じゃないの 鮫島事件ほど、
世にも奇妙な物語は無いじゃないか(´・ω・`) 見たけどサラリーマンのだけは、まあなんか面白かったかな
目新しさはなかったけど でも今どきこの枠で実験的なことをやらないと
他に今のフジで冒険できるような枠自体が存在してないんだよな
他でおかしなことやってるのは全部ずっこけてるわけで 世にもの後に半年くらいやってた
大人は判ってくれないっていうオムニバスドラマが良かった その「水溜りボンド」が出るから見る!って人はどのくらいおるのかね たかしくんだけは実況伸びてた
間に川栄挟んだせいで川栄が叩かれてた 近年ネットを敵視するようなストーリーが多い気がする。
昨夜はユーチューバーが悪意ありありで描かれていて
あいかわらずテレビ局の印象操作ぱねーって思った。 CMでチラッと見たが、あんな臭い芝居をする番組だったけ?
こういうのは雰囲気が大事で大袈裟に演技すればいいってもんじゃないと思うけど 2chはジジイばっかりだからな
若い奴で水溜りボンド知らない奴はいない 世にも奇妙なの前にやってた番組だと思うけど
喫茶店に閉じ込められて、1人ずつ消えてく話がなかなか良かった ここんこと、この番組のラテ欄がバラエティ番組みたいなのあまり好きではない ズンドコベロンチョ?
ズンドコベロンチョってなんだ!?
近年でよかったのは、エアドクターかな。
ほぼ毎回見てるはずだが他は全然印象に残らない。 昔のやつを再放送すればいいのに
ズンドコベロンチョは面白いよ 昨夜の見たけどつまらんかった
脚本家もどうしようもなくダメだな 織田裕二がロッカーから出られないやつとか
片岡鶴太郎がドッペルゲンガー見るやつとか
ジュディオングが精神科医やるやつとか
今でも覚えてるやつたくさんあるんだよなあ
脚本家の腕が落ちたのか、演出の腕が落ちたのか、
演者の質が落ちたのか、どれなの? ずっと金掛かってないほん怖の方がワクワクできる
こっちはいっそ星新一劇場とかにすればいいのに 昔の『世にも奇妙な物語』
あの古尾谷さんが
幼い娘を亡くした父親を演じた話が不気味で面白かった記憶がある。 >>29
芸人や芸能人が出るから見る!って人はどのくらいおるのかね パクリって言うか
昔から原作付き多いよね、Y氏の隣人の話が出てきてこれ知ってるってなった事がある これユーチューバーだったんだ
エンドロールで名前見たとき若手漫才師のごり押しかと思ってた 蟹が火事を鎮火してくれた話もなぜかすげえ覚えてる
あと中居くんの大人免許 YouTuberってもしYouTubeがなくなったらどうなるんだ? ネタが尽きたというより芸能界が腐りきってるからまともな作家が消えたんじゃね?
面白い脚本も事務所パワー配役で全部ぶち壊しばっかり 北斗神拳のジャギ様まだ出ないの?世紀末なキャラ出してくれ 変な話題作りや小細工せずに星新一とかなら原作に忠実に映像化するだけで面白い作品できるだろ >>52
皮肉言ってるつもりかもしれんけどそういう話じゃねえんだよなあ ズンドコベロンチョとファナモに勝る回は未だ出て来てないな この番組観てないし、水溜まりボンドもあまり詳しくないが、この二人は子供受けが良さそうな内容や人柄ではあるかもしれんな
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! いm…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! >>33
日本経済新聞社が調査すると
日本で最もメジャーな芸能人は、お笑い芸人はマツコ・デラックスとサンドウィッチマンがトップで
俳優は阿部寛と綾瀬はるかがトップなんだよ。日経トレンディという雑誌がやった調査だ。
水溜なんとかは社会にまったく名前が浸透して無いという現実。 なんかゲームのバツゲームて
アイロンをジュってされるやつを
もう一回観たいけどタイトルがわからない
アイドルが出てておしっこもらした気がする 今回の世にも奇妙も当たりなし
というかオチが酷いのばかり 地上波誰も見ないから
ユーチューブ信者目当てで出したんやろ?
つうか地上波なんか見るのももユーチューブ芸人信者も
どっちも広告効果なんてない貧乏連中だと思うけどw テレビの特番はユーチューブの動画を集めて
面白動画として流してるだけ
動物動画も全部ユーチューブの動画
バラエティの企画もユーチューバーのパクリ
ネット番組には絶対出ないと言っていた松本や松本の後輩の芸人も
今じゃネット番組ばかりやってる 世にもってもうずっとハズレばっか
昔の再放送した方がいいよ 意味不明ってw
世にもってそういうの昔から多かったよ
最近のは確かにつまらないけど
楽しんで観ている意見も多いし
こんなネガティブ意見だけ取り上げるのはずるいぞ… いい加減自分のコンテンツネットに持ち込むべきであって
ネットの奴をテレビに持ち込むのは失敗するって学べよ >>71
なつかしい!!榊原郁恵のやつだよね?
大蒜を万引きしちゃう話だっけ アッコさんがちゃんと女性としてみてもらえてる
喜ぶでw
>>80
>誰も見ない
はー?
誰も見てないわけねえし(゚д゚) イカフライたと思って最後まで残してたのにオニオンリングだったやつと
確かさんまが心の中で「あいつ死ねばいいのに」って念じたら本当にそいつ死ぬやつ
これだけすごく覚えてる 録画したやつまだ見てないけど
最近のと同じくどれも見る価値なしレベル?
少しはマシなのあった? >>49
ネットで知識が豊富になった視聴者がスレた。
中高生相手の仕事やっていて、自分が見ても面白いとは思えないユーチューバーの配信楽しみにしている姿を見ると
自分もボキャブラとか楽しみにしていたのは大人から見ると、馬鹿みたいに見えたのかなと思う。
中学生の頃は広末とかキンキのデビューシングルも「やっとか!!楽しみ^^」って思ってたもん。今なら飢餓商法乙にしか見えない。 今回の見たか?
しょっぱなの話信じられんくらいつまんなかったな
あ、それがYouTuber出てるやつなんだけど 国仲だけ見たけど面白くないし老けてたし時間無駄した。 水溜りポンドって顔も普通だし話術もあるとは思えない
にも関わらず大人気ということは相当に面白い動画を出し続けているんだろうな たかしくんの話が一番よかった
世にもらしかったよね ここ何回かは録画してスレで評判良いのだけ見てたけど、それさえもやめた。全部つまらん ユーチューバー興味ないのにヒカキンやらこいつらとか東海なんとかとかおすすめに出すぎて勘弁してほしい 今回は割と面白かったと思う
オチが蛇足気味なのは相変わらずだけど この中の「脱出不可能」ってドラマ
トルネでニコ実のコメントを表示させながら見たら、
ドラマの中のニコ実風映像と本物のニコ実がオーバーラップして
不思議な感覚に襲われた YouTubeはあのアングラ感がよかったんだろ
表に出して堂々と見るもんじゃない >>83
世にも奇妙自体がパクリ多いしそんなにレベルが高いもんじゃないが、
レギュラーでやってる分には玉石混交で稀に玉が出たからな
スペシャルだけになるとなかなか厳しい
水溜りボンドってのは名前くらいしか知らんが、
調べてみたらyoutuberの中でも自主制作番組っぽい企画をしてるやつらなんだな
インディーズのTV局といったら言い過ぎかもしれないが >>89
コンテンツにしてもタレントにしてもそうだけど
結局人づてに伝播していくことで人気が上がっていくものであるわけだが
テレビはもはや他人と接触する若い人間が見てない状態なので
テレビから何か育てようというのが出来なくなりつつある
もうテレビという媒体自体が駄目なのかも 面白動画や動物動画は50年も100年も前からテレビや映画でやってるから
ユーチューブはテレビ・映画のパクリだよ。 >>100
ブロック出来るアドオン使えるブラウザでも使えよ
スマホでも多分あるだろ 是が非でもおもしろくなければいけないなんてテレビのほうが異常なんだろうw
しかも最近のテレビは神回とか最高傑作とか自称してるだけで何も面白くないしw 話の途中でCM入れるのやめろや
昔は1エピソード終わるまでCM入らなかったのに ヤンキーが死んだ先輩生き返らせようとするやつの後編どうなった?誰か教えて NHKの大相撲中継もフィギュアスケート中継も視聴率が高い。視聴率が高いことが見ている人が多い証拠。 >>93
今回見る価値あったのは玉城ティナの眼鏡制服かな >>49
あのジュディオングの精神科医の話は本当に良かったね〜今でもはっきり覚えてるよ
未だに患者と医者がどちらが異常か分からないもん
きのうのはバカらしくてチャンネル変えた >>109
スポンサーから大金せしめて誰も見ない番組作るのはある意味詐欺じゃないのかね 昔の再放送でよくない?
何故かCSでも再放送全然しないフジテレビ しかも最近のテレビは神回とか最高傑作とか自称してるだけで何も面白くないしw
凄い美男美女といわれてるのもチョン顔だらけだしww
「理解」をあらかじめ押し付けられた番組なんて見たくないってものが
何の意味もなさげなヨウツベ視聴とかパズドラとかに流れてるんだろうww 川栄
凄い演技力すごい才能すごいカワイイw
もうその宣伝だけでゲップがでそうだよなww 永作博美が出てたのも怖くもありドキドキしながら見たな
笑いながら怖い事やらせる永作博美がマジ恐怖だった
あれどんな話かウロなのに強烈に覚えてる…覚えている人いたらあらすじ教えて! >>111
やべきょうすけは生き返った
生き返ったけど、あいつはそのまま生き返ってきたから、勉強しまくったヤンキー4人とは話や生活が合わなくなってた
それが途中で出てきた交わらない漸近線っていう伏線のオチ
最後にどこからかもう1人薄毛のおっさんヤンキーが出て来て「お前勉強できるよな?死んだ仲間を生き返らせて欲しいからこれ教えてくれ!」
って古文で書かれた黒魔術書を玉城ティナに見せて終わり 90年初期の頃のあのイヤミス感が最近は弱いな
あと映像がクリア過ぎる
もっと画質を下げて欲しい 黒魔術だけちょっと面白かった
前後編にする必要はなかった >>120
そうだね。
最近の若い俳優はショボいよね。
それは同意。 漫画でも小説でも良い短編がたくさんあるんだから
コツコツと映像化すれば良いのに >>51
古尾谷といえば、蒸し暑い日に田舎を営業回りしていたところ、突然自分のことを息子と勘違いした老婆の家に行って、父親として家族に迎え入れられて一晩過ごすが、それがまさかの夢で、暑さと疲労にやられて死んでいたという話を覚えている
あと、悲しいのは河原崎長一郎のユリコちゃんだな ユーチューバー頼みと書けよ。
水溜まりボンド言われても、オヤジには分からん。 草なぎの理髪店のと糸井重里が老人にヤバい薬品投与しまくって化け物にした話
妻夫木と臼田の缶詰めのやつは面白かった 脚本家の質、低下しすぎ アホなコネで無能でも雇ってんノカ >>60
ニートだよ
まあYouTubeだって金が稼げるとはいえ、仕事じゃないからな
金の稼げるニートみたいなものだよ ミステリーとコメディの配合は好きだけど
怪我とか死後婚とか
割とシリアスなオカルトものが
印象に残ったな。 >>1
2か3か忘れたけど、劇場版TRICKでも阿部ちゃんの腕がびよ〜んって伸びてたような 世にも奇妙が数ある面白い番組の中の一つという程度の扱いでレギュラー放送されてた頃のフジはほんとに王様だったな
どうしてこうなったのか >>124
ああ!画質!か
なんかなあ…と思ってた
クリアで清潔感?あるからなんか違和感あったんだ〜納得 世にもってもう30年前になるのか
あの頃がテレヴィのピークだったなやっぱ 3人死ぬ
23分間の奇跡(海外小説の原作だったっけ)
海亀のスープ(これも小説原作)
この三つはいまでも忘れられない。 >>137
弟だったのか〜あの男の子?人
あー思い出せない >>139
素人目にも酷すぎるレベルだよね
なんなんだろうか? 「話がありきたりで完全に菅田くん頼りの回」
これはないw
アホかレベル 怖すぎると苦情が来るし、かといってコメディやSFにしすぎると酷評されるし、
難しいところだと思う。 >>156
いや見たいから、無能な制作スタッフをクビにしろバーカ 星新一ばっか読んでた小学校の頃
中学ではキング
今は漫画も読まない というか水溜りボンドが誰なのか知らんし
そんなコラボは本編になかったと思うが 水溜りボンドって草なぎとたまに動画やってる奴らだろ >>157
怖すぎるというか、不思議な感じがいいんだよ
昔だってそうだったよ
全てが怖い話ではない 子供の時に見たやつの方が奇妙感があって物語自体を楽しめたなぁ
最近のやつは芸能人に詳しくなったせいか、世にもに出ればタレントの箔がつくブランドドラマって感じるようになった 吉本とジャニとアキバと朝鮮人以外は出したくないテレビなんだろうw だってラテ欄でも『えっ!?俳優の○○が××をする!?』みたいな頭悪そうな文章が並んでてその時点で見る気しないもん
これがあの世にも奇妙な物語のラテ欄かよ…と呆れる >>136 >>137 とまるで図った様な逆転A&Q >>165
1990年頃のほうが今よりも俳優のレベルが何倍も高かった。
今の若い俳優はショボいから今のTVドラマもつまらん。 >>170
最近の若手俳優は顔が良すぎるだけで個性がない
顔はそこそこでいいと思うんだよ 何年か前の相撲取りに追いかけられる話がワースト3に入ってる 放送見てないけど記事見る限り、ドラえもんの道具のパクリだな 原作をしっかり映像化した方が評価高いのに
無能脚本家のオナニー作品が出来てしまいます >>96
同じく、国仲の見たけどつまらなかった
次の佐野史朗のもつまらなそうで途中で消した
もうとっくにネタ切れなのに、無理してやろうとするなって感じ
上でも誰か書いてたが、海亀のスープは神回だったな ヒカキンセイキンの新曲が良かったからテレビでみたい ようつべは視聴者がコメント欄に意見を示せる点もストレス少ないんだろうねw
テレビ番組だと
かなりムカつく番組だったところで
放送局にわざわざ電話してまでクレームを言おうとするのなんてw
発狂してるものくらいしかいないだろうしw >>122
弟が誰だったか覚えてないけど、弟の友達がイノッチで
ゲームした後、罰ゲームに参加させられる。
エスカレートした罰ゲーム(アイロンを押し付けるとか)に
悲鳴を上げて帰るんだけど、
家で妹に「ゲームしようか」みたいな感じで終わったと思う。 星新一もちょっと前までは時代感じずに読めたのに
今は何故か描写が昭和臭いと感じるなぁ
人物がタバコ吸うし会社帰りにバーとかスナック通うし
今現在バーもスナックも存在してるのになんか古臭い 箱って元ネタとヲチがまったく違うんでしょ?
パロと言うかオマージュ?
元ネタ知らんけど 佐野のだけ面白かった
とくに佐野がパソコンの前でキャピキャピ独り言を発しているシーン 箱って元ネタと落ちがまったく違うんでしょ?
パロと言うかオマージュ?
元ネタ知らんけど 水溜りボンドってなにが受けてるんだ?って感じだったな
演技×だし 小児淫行ゲイニンをそれでもゴリゴリ押してるテレビだがw
ようつべだったらコメント欄にずっと小児淫行書かれるだろうw そう言えば、フリースタイルダンジョン?
ぜんぜん話題にならなくなったなw
ブーム去るのはえぇw 放送があったことを今知った
見なくて正解だったようだな たまに駅のボロボロの便所に入ると
キムタクが駅の便所に閉じ込められる話を思い出す 菅野美穂を主役にしてシンプルな怪談をやればいいんだよ 凄いカビが生えたようなタレントwしか今のテレビにはいないから
話題性においてもヨウツベのほうが先になる状態なんだろうw 『脱出不可』まぁまぁ普通
『幽霊社員』このオチだと長い。短編で十分
『あしたのあたし』ラストが面白い。久々に当たり
『クリスマスの怪物』彼氏の正体が意味不明なのが惜しい
『マスマティックな夕暮れ』二部にする意味が全く無い >>185
コンピューターとネットが予想できない状態に進化して生活に浸透したからだと思う
昔のSFはほんとに過去のものになってしまった うっそ、昨日やってたのかorz
もうここ最近ずっと見逃してるわ
テレビ見ないから宣伝すら見ないから放送あることすらわからない
くやしい ウッチャンのループするやつ
懲役30日
夜汽車の男
SMAPスペシャルのキムタクのやつ >>206
平成が舞台のガラケーやポケベルが出てくる作品は古臭く感じるけど
スマホもPCもない昭和まで古くなると逆にあまり古臭く感じないけどなぁ
江戸時代が舞台の小説を読んで「古臭いな」と感じないのと同じで テレビ局のトップクリエイターに本来なる人間がyoutubeに流れてるだけのこと >>216
そんなハイレベルなクリエイターが作った動画ってどんなやつ? ただのニートが毎日コンスタントに100万回前後の再生回数叩き出せるわけないわ ガガババは糞
宣伝なのも糞だし、説明台詞ばっかの脚本も糞
すごいのは役者の早口だけ youtubeはドッキリのやつが昔好評だっただろ
社長みたいなやつが意識高い系なのもポイント高い 草なぎですら10万行くか行かないかで低迷してるのに 本編見てないのにCMだけ未だに覚えてるのあるなあ
生き蟹とか雪山とか >>215
未来を描いてるSFの場合、その時点で想像した未来の事物を使ってるから古さが強調される
それでいうガラケーと同じで、秘密を隠すのがマイクロフィルムな未来だと古く見える
昔をそのまま昔として書いたものは「古い」んだから古臭くは無い 水溜りボンドいうタイトルかと思ったらユーチューバーって >>30
たかしくんは面白かった
原作読もうと思わせられたし Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) タモリが家路につくもどこまで行ってもたどり着けず
漂うように歩き続ける本当のブラタモリ… キャー! 玉城ティナって子、よくいるハーフモデルかと思ったら意外と演技悪くなかった。普通に可愛いし、話も今回の中では面白い方だったし。
話の内容も、ヤンキー4人がそれぞれ知能レベルに微妙に差があったりしてすごく地味に凝っててよかった。前後編に分けて川栄流れてるうちに眠くなったのがマイナスだったなあ 世にも奇妙の傑作選といえば阿部ちゃんが看護師に追いかけられるやつ 永遠にアイドル自称させられる中年の話
これで行こう >>231
あの話、ひょっとしたら他の話に比べて力入れてない箸休み的な扱いだったのかもしれないけど、あれが一番良かったな 2時間見ても面白いと思えるのは1話ぐらいだしもう何年も前から見る気失せた
演技もできねえAKBの雑魚をぶち込んでくるし いっそストーリーテラーのタモリが主役の禁じ手の回を! イケメン使えよな
吉沢亮とか二宮和也とか本当のイケメン使えば一気に数字上がるのに トミー俳優デビューしたのかと思ってたらカンタも出てたのね見逃してたのかその時だけ画面見てなかったのか気づかなかったw
水溜まりの動画の方でトミーが脚本した世にも奇妙ドラマが観れるとか言うから見てみたらつまらなくて3分で閉じたw 昭和の終わりのころ、自分が小学生の時は未来を描くストーリーが好きだったけど、今は駄目だよ。
10年後、20年後の日本は自分たちも10歳も20歳も年をとってしまうから(以下略) >>206
昔に描いてた、ちょっとずれてる未来予想図ってかなり好きだわ。
まあ、ゲームのfalloutが好きなだけなんだけどさ 昨日の坂口のって結構坂口が放火犯なの?
例え限定40個でもライターだけじゃ弱くない?
顔隠れてたし 昔は1つか2つは面白いのあったが、今は皆無だもんな
制作のオナニーでしかなくなっとる 初期の不気味さが良かったから今クソだよな
生きたまま火葬場に連れてかれるとか
やり過ぎ感凄かった
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 昨日のだと元AKBが出てたやつは単純なトリックだけどハッとしたぞ
昔と比べると陳腐なのは間違いないけどね やり直してもやり直しても結局友達が死んじゃうやつが好き 90年代の世にもは画質の粗さがよかった
ロッカー
死体臭い
女優
がまた見たい >>252
あれも元ネタあるんだよね
原作ありのショートショートをやっていくのが正解だろうね YouTuber興味ないから出すなよ。って言うてるやつ
YouTuber興味ないのに何で水溜りボンド知ってるん?
俺、このスレ見るまで水溜りボンドってやつら知らなかったし、YouTuberが出てたの気づかなかったし別に出てたこと知ったところで腹立ったりしない
でもまぁ俳優起用しろよとは思う かなり昔にTwitterで未成年飲酒喫煙イジメ乱パキセルをやったって呟いて炎上した男性読モがいたんだけど、
その当時の彼女がインディーズのミュージシャンになってて水溜りボンドのテーマ曲を歌っている。
なんかどっかで見たことあるなって思って名前検索したら意外な繋がりにビックリした。 水やまりボンドって名前だけは知ってたけど
この前なんか生放送でイベントやってたからたまたま見たら
つまらんとかのレベルじゃなくてもう酷すぎて目も当てられない
まだどっかの高校の文化祭の方が司会とかうまいんじゃね?レベル もうこの番組も企画が弱すぎ
タモさんが卒業すれば終わりだろうね
製作者たちは才能なさすぎ 元々若手の登竜門だったんだよな。それででてきたのが岩井俊二
国籍問わずアジアの作家に広げればおもろいのも出てくると思う
国内のクリエーターでは層が薄くなってる 難癖にしか聞こえない
番組のファンというのは実在するのか? この辺の恐怖感って、タイ、ベトナム、インドネシア辺りで共通フォーマット探れそうなのに テキ屋の焼きそばがユーチューバーだったのかよ
海辺に唐突にテキ屋あるし謎のドアップでなんかの伏線かと思ったら何もないし
演出に無理あり詰め込んだ感ありすぎだろ 批判する層が回顧に取りつかれた超ジジイばかりか
しぶしぶでも番組タイトル変えることまで考えないと
しにぞこないが一生初期作品名だしてグダグダいってくるな
そいつの一生は短いだろうがw >>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=在日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日
いますぐ日本から消えろ ネタ切れ感が拭えないね
心霊系とかもやりにくくなっているし仕方がないのかな 随分前から新人の脚本家とディレクターのデビュー作に使われるようになってからレベルが下がったって聞いた 10日放送のは今迄で最低かもしれん
オチがサッパリ
なにが奇妙なのかもサッパリ >>29
まぁガキは好きだから見てると思うよ
自分の子供に聞いたらわかる ユーチューバーにはタレント殺しの刺客として暴れてほしいものの、はっきり言ってガキ受けしかしないクズしかいないわwww ホント、平成の高橋名人だよ。 OPの10秒くらいのショートホラーが好きだったのに >>39
エアドクター5chで凄く評判いいよな。
俺はあれの何が面白いのかさっぱり分からん
寧ろ世にもの中でもお寒いほうだろ 昔はパクリとか多かったんだろ
今みたいにネットで逐一検証されないからばれなかっただけで 何かクーデター起きて授業で子供たちを洗脳していく話が今までベストかな
題名覚えてないけど
今じゃ放送出来ないんだろうな… >>281
いまでもパクりは多いよ
1にも書いてあるが竹内結子主演「箱」が『リミット』っていう映画に似てるとか >>39
エアドクター、私も娘も大好き
また見たい 小学生の頃はお昼のいいとも!なんて見れないから、タモリは世にも奇妙かユンケルの人ってイメージだった >>283
賀来千香子主演の23分間の奇跡だな わいも大好きな作品だ 今回のは全部ひどかった。脚本に緊迫感や緊張感がほとんどないのに
俳優が必死で演じるから空回りしてた。
みんな言ってるけど星新一の作品を順番に映像化するだけでいいのに。 この人は生粋の役者だなあ
って人がなあ
もっといればなあ
たまに古いドラマを見てみると、役者の多くはそんな人ばっかりで、
主役だけ売出し中のポンコツって感じだったりするけど、
俺が今見れる(レンタルとかできる)ドラマがそういうのばっかりなだけで
古いドラマも奇妙な物語みたいなショボい演者のも多かったのかな?
あと、なんか衣装とか顔が小奇麗すぎるんだよなー
古いドラマって、衣装もちゃんとくたびれてたり、顔がテカテカしてたり、
それがリアルだったりするんだけどさ、おろしたての衣装で髪や眉毛もばっちりで、
生活感ないのが今のドラマの安っぽさでもあると思うんだよなー
それを鮮明な画像で見せられちゃうとさ、やっぱ入り込めないんだよね 佐野史郎のは面白くなりそうなのに無駄に長くて消化不良
川栄のは単純で面白かった
ティナのは分けたからよく分からんw
坂口のは論外 基本は原作付きのでいいんじゃないかな
オリジナル脚本が軒並みつまらない 世にも奇妙は最後の話で飛び降り自殺した女がエンドロール中にこっち向くみたいな話でヒェッてなった記憶があるなあ >>289
それやわ!
あれも有名な小説が原作なんでしょ?
始まりからして不気味な雰囲気だもんな… >>135
糸井重里じゃなくて小堺一機では?
薬局の店長で老人に滋養強壮剤って騙して飲ませてたような
見た当時小学生だったからかめちゃくちゃ怖かった
これとロッカーと峠の茶屋が個人的に怖かったベスト3
新しめのならマッチが出てたやつ。後にキャスト変えて映画化された・・・って全然新しくない 開き直って脚本を一般に公募とかしたら面白そうなのに
緻密な台本を書いて送るのはもちろん、あらすじだけを送るのでもいい
それはそれで「私のアイディアがパクられた!」とかトラブルも起きそうだけど あしたのあたしって小西真奈美のあなたの物語の劣化リメイクだからね 佐野のやつとヤンキーのやつだけ面白かった 川栄のがいちばん世にもっぽかったけど 昨日のは全体的にはまぁまぁよかったじゃん
特に川栄のは歴代でも上位に来る作品だった リアルタイムスレでも過去の作品の中でどれがいいっていう流れになり
ズンドコベロンチョが挙げられたら理解してるスレ民が
1スレ終わりまでズンドコベロンチョの流れにしてて草だったな おばあちゃんの初恋?みたいな話が印象に残ってるんだけど、誰か覚えてないかな 渡辺浩弐の大ファンで、一時期世にもでこの人の作品がたくさん使われてたけど、何年か前に渡辺さんがツイッターで原作者表記されてない、とか勝手に使われた、とか言ってたね 小野真弓がクルーザーの上でベロチューするの見た人いる?
今までのどんなAVより興奮したわ どれもありきたりなオチでつまらんと思ったが不良の黒魔術は結構面白かった
調べてみたらサマータイムマシン・ブルースとか作っているところの原案で13分の映画もあるらしい
そっちも観てみたいな >>33
5ちゃんを2ちゃんなんていうお前がどう考えても糞爺なんだがw 映画、ドラマ、音楽、ゲーム、漫画。世界に比べての日本文化の相対的劣化が酷すぎない?
あらゆる分野で落ち込み感じるわ もともとが世にも怪奇な物語とかアウターリミッツのパロディだからしょうがない >>245
わざと写真を燃やす動画を撮って、放火動画を合成したってことでしょ 織田裕二が強盗殺人かなんかやってわざと激太りして女装した姿で海外逃亡しようとしたら
短期間で太りすぎたせいで死んでまう話が一番印象的だった 織田裕二つたらロッカーの怖さぱねかった
昔の世にもは変にまとめない投げっぱなしEDの胸糞悪さが良かった トミーはわかったけどカンタはどこにいた?
あの夫じゃないよね? 竹内結子の「箱」は「リミット」と設定は似てるけど落としどころは全く違ったし
正直ドラマとしての出来は悪くなかったと思う。
ただオチがあまりにもエグすぎて…
あれ同じ立場の家族抱えてる人が見たらたまらないだろう。 世にもに限らずもうドラマ全般の脚本がどうかしてるというか
何だこの話は??ってのばっかりだよな
脚本家が悪いのか監督が悪いのか権力持ってる事務所が悪いのかは知らんが 水木しげるのシュールな大人向け短編やればいいのに
せっかく鬼太郎やってることだし ユーチューバーが出てたのかwww
誰が出演してもいいが話の質がかなり劣化したな 世にものしょーもなコラボって冷蔵庫にインターネット繋ぐとか洗濯機をスマホで動かすみたいな意味不明家電ぽさを感じる >>325
ロッカーよかったな
フジは昔の世にも奇妙を再放送したら視聴率とれるんじゃないのかとw 23分間の奇跡をリメイクしてほしいな
オリジナルストーリーでなくていいからコメディ路線の話は除外してほしい バーチャルリアリティーだっけ?少年隊の錦織が出てたやつ。
怖かったけどまた観たいわ >>7
あーそれな
フジテレビの中の在日からの在日繋がりなんだろうな
在日は在日だけを優遇する習性 この手の批判はノイジー・マイノリティなだけだからどうでもいい。
昔と同じことをやってもダメだから、時代に合わせて変化していってるわけで。 相変わらず、絶賛迷走中だなw
フジテレビというテレビ局の奇妙さを見ればいいのかね 昔、ガキの頃は少しは見てた
けど今は見るに耐えない
素人の作った脚本を素人が演技してる感じ GANTZの作者の漫画を丸パクリしたり
昔から酷い番組だったじゃねえか
さっさと終わればいいんだよ >>339
さっきも書いたけど今のご時世放送不可だろな…
あの話が現実になりかけてるもんw 怖かった話で思い出すのはロッカーと罰ゲーム
あと石黒賢の聴覚が異常になるやつのラストでうわーってなったのを覚えてる
怖くはないが妙に覚えてるのは笑福亭鶴瓶がマネキンと暮らすやつ SMAPの好きだったな
木村と中居と草なぎのはよく覚えている 佐野ひなこが好きやから水溜りボンドの動画見たけどやっぱり大手ユーチューバーも所詮素人なんやなって おもしろい先人たちが作った遺産を
つまらない後人たちがダメにしていく世の常をよく表している ファナモとか走る取的とか最近でもそれなりに頑張ってると思うが
原作ナシのオリジナル脚本は弱いね 一昨日の佐野史郎の幽霊社員は感動系?だったけど、わいは怖い系が好きだな
恐竜はどこへ行ったのか
超・能・力
急患
地獄のタクシー
推理タクシー
恐竜はは、上手いこと作られてるわ
多分、羊たちの沈黙のレクター博士のキャラちょっとパクってるとは思うけどな 最初の脱出のやつは三上なら見れるレベルになってたと思うわ
主演の演技が見ていて恥ずかしかったわ ここ数年が全部ハズレってくらいひどすぎたけど
今回のはどれも良かったわ
急にどうしたんだって実況も湧いてた ががばばでちょっと話題にはなったけど
その後のネット戦略は外ればかり 男が書いた脚本は当たり
女が書いた脚本はハズレ
女は起承転結が書けない しまった〜
見なかった時にいい回と聞くと無念さが募る >>331
在日しか居ないんだろ
00年代後半から、日本の音楽の歌詞や、ドラマ映画の脚本の
語彙力が明らかにがた落ちした
何の捻りも深みも無い日本語
そもそも成立してない日本語
それらを隠す為に奇をてらうからより地獄になる
AVとかも同じだから
在日病 一応テレビつけてるけどようつべばかり見てて頭に入ってない
もう何年もつまんねえもんなこの番組 世にもはファナモとか栞の恋とか
あの辺の次から絶望的なクオリティになった気がする
三谷云々
アニメコラボ云々
リメイク祭り云々
ここらへん 水溜りボンドってネーミングセンスに悪寒が走るんだが 川栄のブラックサンタが昔の世にも奇妙な物語っぽいシンプルさだった 夢を買う男
ユリコちゃん
噂のマキオ
死後婚
越境
こんなのやってくれ バイパスの夜って阿藤快が出てたやつ好き
手塚治虫原作 テレビが何家の売名ツールになりすぎてるのな
Amazonプライムのビデオ広告もうざい芸人出まくって吐き気するしな
芸能界が嫌いでテレビ見ないのに最近ネットに進出してきててうざい 坂口憲二か海猿の人のでクイズだかドッキリのやつって何だっけ? オリジナル脚本だというあしたにあたしは
過去作あなたの物語を知っているか否かで
だいぶ評価が変わる >>365
ウソつけ。
たかしくんでしか盛り上がってなかったぞ。 有村架純の昨日公園がよかった
キンキ光一のリメイクだけど有村のがよかった 見たら最期はあまりに怖くてビデオ録画すぐ消して、その夜は電気つけて寝たわ
あの幽霊子役は静岡朝日テレビの橋本ありすアナらしいな 水溜りボンドなんかより背広/スーツ君と組んで欲しかった こないだの金曜夕方に関テレで傑作選を再放送してて「ファナモ」を見たけどなかなか面白かったわ >>240
> イケメン使えよな
> 吉沢亮とか二宮和也とか本当のイケメン使えば一気に数字上がるのに
吉沢亮はイケメンだと思うが二宮は違うだろ 初期の方はガチで怖いのが多かった
死ぬほど好き
・生きたまま火葬される主人公、恋人の真相を知るため葬式を開く。
半分こ
・女友達が桂言葉ばりなヤンデレだった。遺体は出てないが半分にされた遺体を宅配便でお届け。 昨日の川栄のをつまらないというのは
過去にすがり付いてるだけの老害
ってぐらいちゃんとしてた
川栄が大人に見えないってところがマイナスポイントぐらい 盛り上がりの場面でCM挟む馬鹿番組
一本分割して間に別の話挟む馬鹿番組 ナイトヘッドの実写も世にも奇妙からだよな
世にもとドラマでは役者違うけど 楽器できない奴はテーマ曲を、
ドレミファソ、ソファミレド、ドレミファソッソ、ソファミレド〜♩
と思いがちやけど全然ちがうからな! 協力にUUUMだっけ?
あれが載ってたのはそういうことなのか
どうにも、そういうコミュニティから
分断されちゃってるからわからないんだよな
ほんとうのところYouTuberってそんなに
広まってて影響力あるのか
いまだに実感がわかない 見たことないけど、藤子不二雄の短編集のドラマ化であってんの? >>401
お、ちょうど藤子先生のことを書こうと思ってたw
昔夢カメラをドラマ化してたね。
あれはたぶんオリジナル脚本だと思うけど。
でも実際藤子先生のSF短編は面白いし
お金かけなくても作れるやつがたくさんあんのに
なんで世にもでやらないんだろう? >>401>>403
二つくらい前の世にもでやってたよ
老人と少年の体が入れ替わるの シナリオで言うなら社畜幽霊が一番ひどかったじゃん。ひねりもヲチも無し、ただ悔い残るイケメン??幽霊が出るだけ。頭おかしい除霊したりもはやおふざけ。
数学のは構成的にもおまけみたいなものでしょう。論外。 佐野史郎だなんて世にもに向いてる個性的な役者なのにシナリオが無駄すぎ
佐野史郎がもったいないとすら思えたよ 毎回脚本家も俳優も違う短編オムニバスなのに
昔は世にも奇妙な物語だからってだけで信頼して見てたよな
今は不条理をただのオチ無し話と履き違えてるだけで単純に脚本は下らないし
タレントに都合の良いだけの単発のおいしい仕事の提供の場にしか見えない
もう世にも奇妙な物語ってだけで何の興味も無く見送るわ ヒカキンとはじめしゃちょーしか知らない。
有名ドラマに出るくらい有名な人なの? いや、そもそもユーチューバー出しても視聴率上がってないでしょ
人気でもなんでもないってこと
あれ同じ奴が何度も再生してるだけだし > 15年11月の放送でも、キャストへの疑問とパクリ疑惑が噴出した。
> 1992年に放送された「ハイ・ヌーン」のリメイクでは、玉置浩二が演じていた不気味な男をなぜか和田アキ子が演じ、
ワロタw
マジかよこれ >>414
マジだよ
上層部にチョンが入ってからのウジテレビはほんとおかしくなった まだ若い頃のキムタクが出てるやつなかったっけ
田舎から出てきた青年が自分を励ます為にテープに声を録音するってやつ
あれは覚えてるなあ サスペンス劇場、時代劇、事件ものは脚本化や演出家を育てる
こういうのみんな切っちゃったからフジで本書いてくれる人いないんじやないの 演出が悪い気もするのかなぁ
地デジだ、4K8Kだと
いろいろ出てきて、どうにも画面構成も締まりがなく
不穏さとか、不気味さってのが出せてないのも駄目っぽい
>>413
まだテレビがあるっての伝える
ネットからテレビにつなげるってのが意味あるんじゃないの? >>415
それ言うたら、今はどこも上層部は在日チョン半チョンに乗っ取られてるわな 好きなテレビ番組で興味は惹かれるのにほんの少ししか見たことない
テレビを見る習慣が確立してなくて。。
でもyoutubeで見てみてもあまり面白くない回だったり。。
今アラフォーだけど中学生の時見たドラマの恐怖感を未だに覚えてる
記念日のお祝いでついケンカしてカッとして夫を殺してしまう(あれ?妻だったかな?)
それで後悔してもう一度お祝いをやり直したいって願ったら
また時間が戻ってやり直すことになるけど
なんとか事を荒げずに終えられたと思ったら毒薬で自分が殺されて
配偶者の不倫相手が訪ねてくる。。
っていうストーリー
なんてタイトルか分かる? フジテレビがまともなものを作れると思う方が間違ってる >>34
最高傑作。
深夜枠で低予算だったけど、1つの喫茶店だけを舞台に、余計な金をかけてないのも良かった。 土曜日にやってたやつは久々に良い世にも奇妙な物語だった 「扉の先」好きだわ
椎名桔平と今井雅之が死刑囚のやつ ODAさんがロッカー閉じ込められて最後…ってやつガキの頃見て未だにトラウマ >>421
ありがとう
今ネットであらすじを読んだけどやっぱり怖いねーー
30年近く前に作られたという古臭さも感じない >>174
あれ面白かったよね!あと生まれ変わってセミになった話も好き コメディタッチにしないと受けないと思い込んでるんだろ
『今の時代にあった不気味さ』が表現出来ないだけなんだがな >>82
ネット番組は知らないけど松本はやらないと言ってたことを絶対する
映画を撮る、結婚する、髪染める、体鍛える トワイライトゾーンを真似したものの全くのクソ作品集! >>295
前にショートショート実写化してたけど、つまらなかったよ
星新一だから絶対面白くなるわけでもない >>430
最後はアレで終わりとも、更に戻る可能性も残してるんだよね
様々な後悔がある中、誰が殺人者で何を後悔するのか
見た人がお好きにどうぞ・・・って ○○のパクリwwwと思っていたら、エンディングで、
ちゃんと原作表記があったことならけっこうある >>404
そうなんだ。
確かに藤子先生の作品であったね。
まぁそういう作品って多いけど。
内田有紀主演のもあったね。
そういえば、千と千尋の主役の声演った柊瑠美も
その手の入れ替わりの話の主演やってたけど
あれは怖かった >>437
あれは時間が短かったのもあるかも
でも楽しんでたよ 最初は深夜に斉木しげるがストーリーテラーでやってたよな。 >>378
越境よかったね
北朝鮮ぽく感じた
木村佳乃が綺麗だったな まるで昔は面白かったみたいな書き方だが
毎週レギュラーだった頃は
週刊ストーリーランドの素人投稿レベルの
ゴミエピソードを乱発してたぞ。 10年くらい前に見るのやめた
ハズレばっかりなんだもん
制作の権利関係がややこしくて過去のも再放送も無理らしいな あしたのあたしって作品だけたまたま見たけど面白かったな 単純にネタ切れなんだろうね。
近年だと「迷路」が良かった。
人間の限りない欲望と生きている迷路を掛けたのは上手かったと思う。 トンネル抜けても同じ喫茶店に戻ってしまう話
雪山で1人ずつ減っていく話
懲役30日
この辺面白かった気がする 「誘い水」も良かったなあ。
原田泰造って演技上手いよね。ただの水にどんどんハマっていって
中毒者みたいになっていくのがジワジワと怖かった。オチは笑ったけど。 YouTuberのファンは違法アップロードされたのを見るだろうから番組の視聴率は上がらんだろ ズンドコのリメイクは、ちゃんと現代のネットが発達した設定でのズンドコだったから良かった。 テレビ離れでつべに流れたアホどもを集める。戦略的には合ってる 個人的にリメイクのズンドコベロンチョは駄作。
あれは草刈正雄だから面白かった。 スピルバーグのアメイジングストーリーをパクったのが始まり これだけ話題になるっていうことはやっぱり面白いってことなんだろな 先週の相棒のラストの展開の方が世にも奇妙っぽかった ずいぶん長いことやってるよね
ここ10年くらい見てないけど昔は好きだった。 三大後味悪過ぎ作品
ロッカー
3人死ぬ
おばあちゃん >>466
ヒッチコックの「ヒッチコック劇場」だろ >>1
水溜りボンドなんて初めて聞いたわ
これで人気便乗って言われてもなw
この前の回はおもしろかったのに、しょーもないツッコミしかできないクソ記事だな 昔のやつで、稲垣吾郎のカバンに首が入ってるっていう話見た人いる?
おもしろかった?あらすじだけ読んで気になってるんだが >>481
ありがとう
ネットにあったらまた動画見たい YouTuberでテレビ出てるのキモイ
YouTuberはYouTuberらしくYouTubeだけで勝負するんじゃないのか
結局テレビが上って自分たちで証明しちゃうんだな スレタイで意味わからんから記事最後まで読んじまったけど
水たまりボンドってYouTuberなのか
ヒカキンとかならともかく、無名YouTuberなら「YouTuberの水たまりボンド頼みに酷評噴出」とかかけ まともな脚本を用意出来ない。
演出担当はお遊戯会レベル。
馬鹿が口出しするのやめて共テレに頭下げろよw >>60
そうやって上手く行ってる奴の不遇を妄想すると、君の惨めさの何かが救われる感じなの? >>29
そもそも水溜まりボンドってのを目的に見る層はリアルタイムでテレビ見ないけどな 脚本かける人がもういないんだろうね
リメイクも酷いってことは制作全般劣化してるんだろう ブラックルームが面白かった。
樹木希林も死んじゃったな。
お父さん役の人も具合悪いんだっけか。 ただのイチャモンやろ
ユーチューバーなんか知らんわ >>61
それかな
日本のエンタメ周りは事務所のゴリ押しとかコネや利権で腐りきってるからね
実力勝負ができないからどんどん劣化していく 昔の話でウミガメのスープは
ほかのへんな動物や両生類とかの
肉かもなとかおもわなかったんだあな >>31
実際クズ多いし
3流芸人以下の素人丸出しなアホ多いじゃん
印象じゃなくほぼ事実
でもそういう素人感が親近感()得られて人気あんじゃないの?w
かつて身内だけが分かる楽屋落ちを導入し
視聴者と実際は親しくないのに親しい雰囲気を出し人気を博した連中の様に きちんと作品の構造を楽しめない質の悪い視聴者も悪い
ズンドコベロンチョなんてただのコントネタであってあんなのショートストーリーじゃないから ユーチューバーって一部を覗いて本当井の中の蛙だからなぁ
信者や配信者同士で褒め称える様がカルトに似てる構図つうか
クラスではそこそこ面白いけどその枠から出ると本当寒いって連中が多い
女の信者が多いユーチューバーはその傾向がより強い >>483
スマップの特別編 という中の、「僕は旅をする」かな。あれは少女漫画の
短編が原作だね。自分は作者のファンだから、映像化されるとこうなのかーて
感じで見てた。他のメンバーが結構強烈な内容の中で、つまらなくはないけど地味。
桜井幸子が姉役で出演していた。 >>237
ナカーマ
あのパンチ穴ドスッて怖かった 加賀まりこが退職金の前払いを全部使ってしまう話が怖かった。 最初の閉じ込められる話から滑ってたな
不良のやつだけがまあまあだった >>195
あれ互いに悪口言いあってるだけにしか見えんwww 森田涼花が出るから楽しみにしてたのに見逃した 死に鯛 犯罪者が懲役1ヶ月だけど時間が立つのが遅い話が怖かったです。あと砂漠から帰って喉がかわく話とかも怖かったです。
キムタクのトイレに閉じ込められる話も怖かったです。銀行強盗で目撃者が殺されたけど、生きていたと犯人に嘘ついた話も怖かったです。
死んだふりして火葬された話とか草薙が美容院から出られない話とかも怖かったです。 >>184
ああ〜思い出してきた!怖かった…あんなドキドキする様な恐怖感ある脚本が最近ないね
ありがとう! フリースタイル母ちゃんとか、タイトルで笑いを取りに行ってるとしか思えないw 古畑の赤いバケツの女はずんどこべろんちょから来てるのかね ここまで悪魔のゲームソフトなし
あれほど印象に残った作品は無いわ 昔は特別編でも、新聞のテレビ欄にあんなに具体的に内容紹介してた?
「石原さとみが○○な△△で」みたいな
昔はタイトルと役者の名前だけだったような気が >>513
ズンドコベロンチョ的な話はズンドコベロンチョがオリジナルじゃないと思う 奇妙な出来事は好きだったぞ。
ストーリーテラーが斉木しげるのやつ。 ここらへん怖かったです
サブリミナル 東幹久
懲役30日 三上博史
トイレの落書き 木村拓哉
のどが乾く 椎名桔平
女は死んでいない 杉本哲太
13番目の客 草g剛
Be Silent 渡部篤郎 >>34
>>423
おお同志よ
「待ち人」(「待合室」だったかな?)最高だね。
斉木しげるの語りも最高 主演女優も一番いい時期の出演
タモリなんか要らんかったんや こんだけ毎年、小説でもマンガでも新作スリラーが出てんだからネタ切れとかは無さそうなんだが 朝鮮騒動でノウハウが消え失せた。
残ってるのはゴミだけだもの。 草なぎとか出せば良いんじゃね?
なんか世にも奇妙のドラマも非ジャニになってきたように思うし
それこそタモリの番組だし、オムニバスドラマの数十分ならジャニへの配慮もそんなに必要なさそうだし 今、昔みたいな作品放送したらネット上で「差別がー」「意味教えてくださいー」「最後どうなったのー」の嵐だろう >>487
そのyoutuberに食われてるんだからなあ ヒマだったから、このスレに書き込まれたタイトルを片っ端から観てみた。
違法アップロードだか何だかは知らんw
まぁ何つーか、殆どが思い出補正やな。
今も昔も面白いもんは面白いし、つまらんもんはつまらんよ。 >>473
ネタなんか幾らでも転がってるだろw
単に作品にする能力ある奴がいないだけの話 >>400
有名チューバーってのがいかにもな顔だからお察し フジテレビは世間の人(特に日本人)が嫌がることをやるのが事業目的なのである 意味不明のコラボが多い。
前回は「ガチャピンとムック」とコラボしたんだが意味不明だった。 怖いネタが多いけど、切ないネタもあるよな
寿命が短い女性や一度死亡した老人が一時的に甦り若返ってホの字になった女の子とデートするやつ
>>514 怒られたから親も教師もゲーム感覚で(殺)した
今の現代社会の子供も簡単に自分の親を殺るからな ゆーちゅーばーなんてテレビじゃ何の力も持ってないけど ホラーオムニバスにするなら
たまには全部の話が実はつながってて
ラストに大オチやる感じで頼む。
放送禁止やトリハダ系がやらなくなったから狙い目だぞ 私の好きなホラー漫画家
犬木加奈子
関よしみ
こういう漫画を映像化するだけで面白いと思うんだけどなあ
昔サスペンス&ホラーって漫画雑誌好きでよく読んでて世にも〜のこの話あの漫画に似てるっていうのよくある >>536
( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります
<丶`∀´>< 人の嫌がる事を進んでやります 脱出不可のは いろんなドラマでこすりすぎたネタだから今更感強かったね。
考察で想像する幅あるのはいいけど多分脚本家そこまで考えてなさそう。何かやっつけ仕事な感じを受けた
別にモニターの他の人が同じ時間軸でやられてると明言されてるわけじゃない 音声なし ネットの情報収集早すぎ 事前に放火動画作ってある
ネットの声も火傷女ひとりでやった可能性…みたいな発展が見たかったね
あと119番押して改心したと思わせて 送信ミス つづき
他の閉じ込められてる人の救出を優先せず自宅に帰ったのも 根本の成長がないって描写なのかもしれんね。 >>224
はじめしゃちょーに遠く及ばないのかよw まあ水ボンとのコラボは夏休みのホラー動画を見て思い付いたんだろうな
あのホラー動画企画は改めて草薙やベッキーとかの本物の俳優のうまさが分かったし、
ツベ動画との質の差もハッキリしたから水ボンにとってもテレビのドラマを経験するのは良かったんじゃないかな
できればベッキー使って欲しかったけどなあ 説教系の話がつまらんよなぁ
どうしてそういう日頃の鬱憤を人様に見せちゃうかな 教師の体罰のせいで耳だったか後遺症が残った元教え子が
老人ホームで介護しながら入所したその教師に復讐する仰げば尊し 水溜りボンドなんて初めて聞いた
無知すぎて泣けてくる(;ω;) 視聴率サンプル家庭は在日、草加の特殊家庭ばかり
そいつらをターゲットに作った番組を
一般的な日本人が楽しめるわけがないw 太鳳や有村主演のドラマでワンクール持たせようとするより、遥かにマシ。 水溜りは前から世にも奇妙な好きって言ってるし、都市伝説とかホラーとかそういう企画をよくやっていて
もともと親和性があった。コラボするって聞いた時はいい所に目を付けたなとしか思わなかった フジテレビで唯一見続けてるけど、
毎回毎回、クオリティが下がってるね、テーマのばらばらだし、
次からもう録画しないかもな、 今回のはけっこう面白かった
国仲涼子、黒魔術、佐野史郎のふるえっぷり 毎週、怯えながら見てたな
怖すぎだったんだよ
今やってるのは別物だろ、言うまでもないけど >>304
未来の自分のビデオ借りるやつ?わたしその話だけは覚えてる エアドクターは興味持って原作漫画かって読んだけど全然別物なのな
良く仕上げたわ >>115
ジュディオングが女優だと思い込んでる患者だったっけ?
さらにそれを診てる精神科医が患者だったっけ? ジュディオングって歌手なのか?それにしては演技上手すぎだろアレ 人気漫画とのコラボは昔もあったじゃん
中村あずさの「コピーロボット」とか >>566
シャブ山シャブ子の方が100倍怖かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています