【芸能】のん旧所属事務所に謝罪 真の狙いは大河「いだてん」? 脚本は「あまちゃん」手掛けたクドカン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【覆面座談会】川崎麻世(55)がカイヤ(56)との離婚を求めて提訴し、沢田研二(70)は開演直前にコンサートをキャンセル。朝晩グッと涼しくなってきましたが、芸能界は話題沸騰です。
ホットなトピックの裏側に、いつもの覆面メンバーが迫ります。
ワイドデスク 2年前に独立騒動を起こした、のんが、当時所属していた事務所のレプロエンタテインメントに謝罪を申し入れた。
週刊誌記者 先月19日発売の写真誌「フライデー」は「和解」と見出しを打っていたので急展開に驚いたよ。
リポーター 騒動当時の報道を振り返るとのん側は「パンツも買えない安月給」みたいな、レプロの信用問題にも関わる言葉を連発してましたからね。
ワイドデスク でもレプロは即座に和解を否定した。現状はどうなってるのかな?
本紙デスク 関係者によると、まったく進展していない。というより、その動き自体がなかったことになりそうな雰囲気さえある。
週刊誌記者 レプロはフライデーが情報をつかんでいたことに不信感を覚えたそうだね。
本紙デスク のん側はフライデーの報道についてレプロに質問され「全然知らない」と答えたそうだね。
ワイドデスク あの報道さえなければ、話は普通に和解に向けて進んだはずなのにね。不可解さが残る。
本紙デスク 今回の謝罪申し入れの陰には来年のNHK大河ドラマ「いだてん」があるのではと言われる。
リポーター 宮藤官九郎さんが脚本を担当する作品だね。宮藤さんといえば、のんが「能年玲奈」時代に出演したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。共通項がありますね。
本紙デスク 大チャンスだけにどうしてもものにしたかったし、絶対に起用されると思っていたよう。だけど声が掛かることはなかった。「お騒がせ」のニオイが邪魔をしたと思い、
ニオイのもとから断とうとした。そう見る関係者が圧倒的だ。
週刊誌記者 本当の狙いは、レプロ復帰ではなかった可能性があるってわけだね。
ワイドデスク もしその通りであれば、レプロはダシに使われたことになる。
本紙デスク 今ではあらためて嫌悪感をあらわにするレプロの関係者も少なからずいるというよ。
リポーター 先月30日にイベントに出席したときは、純朴な受け答えでファンの声援を受けていた。悪い子ではないと思うけど…。
本紙デスク ただ、撮られた時点でレプロには報告すべきだし、最低限、そこは謝罪しないといけない。芸能界は特に仁義を重んじる世界。そういうところを考え直し、真摯(しんし)に
行動することが、本人にも周囲にも必要だ。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000083-spnannex-ent 実際、
上にあるように、中国肌ラボ出演契約は、
福田氏(スピーディ)のエージェントとしての仕事です
福田氏も香港に行って契約まとめました
その中国肌ラボ
8月27日公開当初は、「能年玲奈」表記でした
9月公開HPも「能年玲奈」
すぐ9月10日には削除訂正されました
削除された8月のもの
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org556251.jpg
だから福田が責任者として、経緯説明と謝罪したんじゃね
実際、シンガポールは
RENA NOUNEN だし
http://hadalabo.com.sg/images/heroes/june-2018/P9-HadaLabo-lightbox.jpg
レプロは
「所属はしていないが、能年玲奈の名前は保持している」立場だから
「中国での能年名義使用」じゃなく、不手際の説明でしょ?
で、レプロを入れることで納得してもらう 福田スピーディでも9月 会社の事業として紹介されていたものが
突如削除されました
福田スピーディのWORKSで削除された 肌ラボ
10月20日くらいまであった
リンクアドレス
http://spdy.jp/control-panel/wp-content/uploads/2018/10/hadalabo-2018-winter-6-1.jpg
↑ ヲタが何を主張しようと
のん側は何らNHKの信頼回復に努めていない事実に変わりはない レプロは
「所属はしていないが、能年玲奈の名前は保持している」立場だから
「中国での能年名義使用」じゃなく、不手際の説明でしょ?
で、レプロを入れることで納得してもらう >>23
本名使わせないとか異常だわ
欧米ならありえない人権侵害だろ そこを
レプロはミスリードに使用した
・NHK大河キャスティング潰し
・「謝罪に来た 和解申し入れ」というイメージ
「レプロ側はメディア対し、
『漏れるはずがない情報が漏れていることに不信感がある』と
能年サイドを批判するようなコメントを出していました。
これをすんなり受け止める芸能関係者はいません。
そもそも、謝罪に出向いた能年サイドが(フライデーに)リークをしたところでメリットはない。
リークをしつつも出処を徹底的に隠し、
各メディアには先手を打って『うちのリークではありませんよ』と牽制したのが真相と言われています」
(事務所関係者) フライデー記事にある「和解 いだてん」
これは芸能プロ幹部の話
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」
(芸能プロ幹部)
↑
よその事務所の密談内容まで知っている「(芸能プロ幹部)」 >>63
裁判もしないし今頃元事務所に謝罪に行くってどういう神経してるんだろ
あれほどレプロがひどいから出て行ったと言ってたのに フライデーの記事によってのんが受ける損害
○仕事が窮状で、出ていったはずの事務所に泣きついたというイメージ
○現在継続中の仕事のクライアントが離れて収入を絶たれる可能性
○レプロと交渉中の和解ばなしは頓挫する
○大河のオファーが消滅する可能性
ざっと思いつくだけでもこれだけあり、それは事前に十分予想できること
さらにレプロのコメントによって和解交渉の内容を勝手にリークしたというイメージまで追加された
これらの事前に予測可能なマイナス要素を考慮すると、のん側がリークした可能性は限りなく低い
一方レプロはのんが謝罪したことで独立騒動の非は能年にあり、事務所は悪くないというイメージが得られ、更に上記のような損害をのんに与えることができる
レプロの得しかない記事だというのは明白
このことを念頭に置いてフライデー以降に出た他誌の後追い記事を読むと、面白いことに気づくだろう
その殆どは上記の「フライデーの記事によってのんが受けた損害」の内容を強調しているだけなのだ
つまりフライデーに端を発する一連の報道は、共通の目的のために行われていることが見えてくる のんは女優として引き出し作る時間を無駄に消費してる。もったいない
もともと芝居上手くないのに。あまちゃんの打ち上げで小泉今日子に「今日を最後に
あまちゃんは忘れなさい」というアドバイスの意味がわからなかったんだろうな 当然です
いままでも「のん」でデビュー 活動しています
「能年玲奈」ではありませんし、そこは慎重でした
だけど、中国語表記で「能年玲奈」が広告で不手際で使用されたのであれば、
謝罪して訂正、差し替えなんですよ
日本の責任者として
なので権利保有を主張しているレプロに、責任者福田が申し入れて謝罪するのです
中国肌ラボ契約に「マネジメント」としてレプロに入ってもらうことで
この不手際の「処理」をするということですね その証拠に
その中国肌ラボ
8月27日公開当初は、「能年玲奈」表記でした
9月公開HPも「能年玲奈」
すぐ9月10日には削除訂正されました
削除された8月のもの
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org556251.jpg
実際、シンガポールは
RENA NOUNEN だし
http://hadalabo.com.sg/images/heroes/june-2018/P9-HadaLabo-lightbox.jpg
レプロは
「所属はしていないが、能年玲奈の名前は保持している」立場だから
福田スピーディでも9月 会社の事業として紹介されていたものが
突如削除されました
福田スピーディのWORKSで削除された 肌ラボ
10月20日くらいまであった
リンクアドレス
http://spdy.jp/control-panel/wp-content/uploads/2018/10/hadalabo-2018-winter-6-1.jpg
↑ 福田スピーディのWORKSではなく、レプロがCMの「マネジメント」に付くから
と、見るのが妥当でしょう
福田スピーディのWORKSの削除 ここでは、CMの「キャスティングマネジメント」ですね 「いだてん」あらすじ
昭和39年のオリンッピクが近づく中、老舗足袋業者「こはぜ屋」は資金操りに苦しんでいた。
頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、会社存続のためにある新規事業を思い立つ。
これまで培った足袋製造の技術を生かして、“裸足感覚”を追求したランニングシューズ
の開発はできないだろうか?
世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足——。
従業員20名の地方零細企業が、伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで
一世一代の大勝負に打って出る!
中村勘九郎(主人公・金栗四三 役)
綾瀬はるか(四三の妻・春野スヤ 役)
中村獅童(四三の兄・金栗実次 役)
勝地 涼(四三の幼なじみ・美川秀信 役 日本の出演者契約部分
中国肌ラボは「のん」で継続ですので のんとの契約です 一方、いだてん出演は出演で、のんサイドに話はあるのでしょう
噂でも9月に記事になっていました
レプロは、ミスリード報道で
両方潰せて得があるのです なので
今回フライデーの面談記事は「いだてん出演とは別筋」と見るのが妥当です レブロ的にはガッキーの次に推してスターにしようとしたのにな・・・ >>63
そもそもそういうことする時点でまともな事務所じゃないってことだ こだわっているのは1名
レプロ社長の本間さんです
そのこだわりが、「大事に思っている」のか
「潰して芸能界から引退させる」なのか
どちらなのでしょう? 前畑がんばれ!前畑がんばれ!で決定だろ、スクール水着姿で視聴率アップ期待 元々、
前畑がんばれ!前畑がんばれ
前畑秀子→のん
これは2016年ころからのんスレで書かれてたネタですね いい個性持ってると思うから勿体無いな
でもドラマや映画や舞台でもっと色んな役をやって幅や人脈を広げたかったフレッシュな時期を、変に無駄にした感 そして、この騒動の事実を知りえる人物がもうひとりいますね
NHKいだてんPのクルベPです
クルベPがレプロとのんの障害除去を条件にするとういことを、のんサイドに提示したのかどうか
そこに福田氏が絡むのかどうか
まあありえませんね >本紙デスク 今ではあらためて嫌悪感をあらわにするレプロの関係者も少なからずいるというよ。
なんで今更あのお騒がせ事務所のご機嫌伺いが業界のデフォになっているんだろうかw
「業界をリードする、全知全能の偉大なレプロ様」ってかw >>14
初めから個人事務所でやればいいだけ
それだと朝ドラの主演なんて間違いなくやれなかっただろうけど どの業界もそうだけど、人の育成には時間と経費がかかってる
出来るようになって会社も少しは回収の時期に入る訳だ
自分の実力全てと思ったらアウトだわ >>55
育ててくれた事務所を平気で裏切るタレントを欲しがる大手事務所なんて無いだろ
こんなの拾うより自前のタレント育てるわ 芸能事務所に限らず、世間一般のどの業界でも
出来る新人から辞めていく状況というのは
経営側にそもそも問題が有ると見られて当然だなw >>67
お前みたいにしつこく粘着して叩く奴が居るからレプロにもデメリットが大きいだろ、もうのんなんかには金輪際関わり合いたくないだろうね 来年の日曜日8時は色んな事出来るわ。
久し振りに大河無しだな来年は!清盛を3話で辞めた以来だわ。 >>96
大手の看板で仕事が出来てるのを勘違いして独立して潰れるバカも多いけどな >>100ん?
「大手の看板」とやらのワリには、能年が去った後のあの事務所には
成功した新人の話など全く聞かないけどねえ?
看板はナニやってんだ?
結局はタレントの実力におんぶ抱っこしていただけってオチか? 業界は繋がっている
自分さえ良ければという行動原理では業界の秩序が保たれない
一見ユルそうなキャラのクドカンだって才能だけでは業界の歯車には加われない
タレント個人の破天荒さは事務所のケツ持ちあってこその
つまんない破天荒さなんだよ。 >>104
レプロのHP見れば普通にベテランも新人もコンスタントにNHKも含めて地上波に出てるだろ 確かに事務所も問題だが、あまちゃん撮影時からもう部外者がのんに付いてトラブっていたんだよね
そこが離れ無い限り復帰は無理では? つい先日の田中圭のニュースで内田理央とのスキャンダルの部分が数時間で削除されてるのを見て怖いなって思ったわ 月給5万とか言ってたけど衣食住は全部事務所持ちだったことを隠してたし
NHKは朝ドラにしろ大河にしろ紅白にしろ拘束時間の割にギャラがクソ安いことも知らなかったのかね
契約期間が終わるまでほかの仕事も基本的に出来ないし
津川雅彦が大河で家康やった時も「今年1年はかみさんに食わせてもらわなきゃ」と冗談で語ってたくらい
あくまで箔付けとしてみんな出たがるわけで顔が売れてさあこれからって時に
目先の金に目がくらんで事務所と揉めて干されるとかバカすぎる さっさと拗らせ独立問題解決して活躍してくれた方がいいと思うんだが
結局、長引くのか?
と思って見に来ちゃうのヤダ 可愛いくてもトラブルがあるんじゃ使えないよ
あまちゃんの撮影の時は一人で部屋にこもっていたらしいし映画の進撃の巨人の監督に勝手に会ったりとか週刊誌に事務所の情報しゃべったりとか
進撃の巨人は公開前からキャスティングで騒いだからレプロは出演俳優の所属事務所に謝っただろうな >>107
> レプロのHP見れば普通にベテランも新人もコンスタントにNHKも含めて地上波に出てるだろ
新人の話だよ。
つか、「出てる」って何だよ?
なんかのドラマのチョイ役かあ?
能年が「事務所の看板」とやらが有ったから成功したのだというのなら
そんな事務所パワーでバンバン朝ドラ主演くらい送り込めるハズだろが?え。 >>114
何いきってんだこいつ
レプロは普通に大手事務所だろ
新人がどうのとかバカじゃねーの >>110
もうダメよね、もう25歳でしょ女の子じゃないし
田舎のマイルドヤンキーだったのを天然美少女として事務所が必死に売ってくれたのに
大体この子は大根だし、あまちゃんがヒットしたのも周りの役者が良かったのと脚本が面白かったせい
それを全部自分の実力だと思った訳?
アーチストとか言ってるけど、売れてるサブカルの物真似だし 女教師の不倫を知った生徒が「セックスってなんですか」と問い詰める同人誌の最初の4ページだが…どう考えても様子がおかしい
http://kabukiki.ladyfw.com/kp/342324366544354.html この子が順調に活動してれば、有村架純のようなブスがここまでのさばる事はなかったのに >>23
引き留められないような待遇をしてる方が悪い >>46
雑誌の早刷りは前日昼には入手できるから予め原稿を用意して
早朝発売と同時に流すのはおかしくない
レプロの入るJR東急目黒ビルは出入り口が多数あり
いつどの経路を使うかわからないと写真に撮れないから
のんリーク説が強く疑われてる >>102
うみにーは能年の1ヶ月ぶんの稼ぎを日給で稼いでるところ >>121
一回脱いで、映画で濡れ場やって裸一貫そこから
やり直した方が良いと思う レプロは業界でも優良事務所と評判だよ 社長は有能で人格者だし社員はイケメン >週刊誌記者 レプロはフライデーが情報をつかんでいたことに不信感を覚えたそうだね。
>本紙デスク 今ではあらためて嫌悪感をあらわにするレプロの関係者も少なからずいるというよ。
スポニチw
国から名指し状態で目を付けられるような芸能事務所を
今更ヨイショしたところでシラけるだけなんだがw
公正取引委員会が芸能界の調査を始めた──7月7日、NHKがそう報じた。
「芸能界“契約トラブル” 公取委が事務所などに調査」と題されたそのニュースは、
同局で繰り返し報じられたが、そこで注目すべきは冒頭で複数のタレントの名前が挙げられていたことだ。
SMAP、のん(能年玲奈)、清水富美加である。
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20170804-00074118/ >>122
清水富美加は教祖様を継ぐ息子の嫁で能年は生ゴミ先生と福田に稼ぎを気にせず楽しく仕事させてもらってるよね 国民に大不評のわざとらしい天然キャラをゴリ押ししたバカ事務所
てめえがバカってこといい加減気づけ >>106
本名は親や先祖から貰ったものやぞ。。
それを尊重できないっておかしいわ >>130
なお、その長男は教団から離れ、清水富美加の移籍について「強引な引き抜きだった」とYouTubeで告白している模様。 今更あの事務所のヨイショなど頑張ったところでサムいだけw 109 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/11/11(日) 14:23:42.10 ID:EOp5DsV10
つい先日の田中圭のニュースで内田理央とのスキャンダルの部分が数時間で削除されてるのを見て怖いなって思ったわ
581 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/11/08(木) 10:51:10.58 ID:jqjkbq8z0 [4/6]
内田理央の部分記事消されたっぽい
やましいことないなら消さないよね?
真っ黒確定
878 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/11/08(木) 12:42:52.31 ID:mPEmvXqk0
>>581
レプロやばすぎやろ…
https://www.news-postseven.com/archives/20181108_798298.html
↑
レプロクレームwww
117 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/11/08(木) 17:51:38.39 ID:V8uJ95vy0
記事から名前を削除させた事で余計に印象悪くなったわ 今週の週刊新潮の記事
>旧事務所と和解会談でも「のん」を解放しない「女振付師」
これって生ゴミ先生のこと?演技指導でなかったっけ そう生ゴミ先生のこと
でも、なぜか「女振付師」
週刊新潮
「洗脳」「女振付師」
↑
新潮記事で、他の記事と異なる目新しい点
・福田からレプロに申し入れがあった
・「洗脳」「女振付師」との関係がレプロとの障害
この2点
ともにレプロサイドの話であり、のんサイドの話ではない
そして特異なのが、・「洗脳」「女振付師」と言う表現
いままで
・「洗脳」「女性演出家」もしくは
・「洗脳」「生ゴミ先生」という肩書きであったものが、
レプロ以前の仕事の相当古くなじみの無い「女振付師」と言う表現を使ったこと
こういう表現を使わなければならない立場であることだな
一言で言えば、「東スポ表現」であるものは使えない、という側 「女性演出家」「生ゴミ先生」は、レプロ時代の肩書きであり、
そこに「洗脳」を一緒使うことが出来ないのだ
「洗脳」「女振付師」と言う表現
↑
東スポ表現の名指しが使えない
そして、浅草演劇団を率いる立場からも、
あれを「演技指導者」と認めたくない人間 新潮記事なんか、露骨にフライデー記事に
無理やり
「洗脳」「女振付師」をからめているw
どこからのリークか、
露骨すぎ レプロ以前の仕事の相当古くなじみの無い「女振付師」と言う表現を使ったこと
こういう表現を使わなければならない立場であることだな
一言で言えば、「東スポ表現」であるものは使えない、という側
2005年 「オペレッタ狸御殿」
レプロの演技指導は2006年から
そんな昔の肩書きを引っ張り出す芸能関係者談話w >>137
振付師もやってたな
オダジョーとチャン・ツィイーのオペレッタ狸御殿 手前の男性はなぜか遠回りして道路側エスカレーター
よってのんたちは道路側に顔を向けることになる
写真を顔に向けてね オペレッタ狸御殿 2005年公開のミュージカル形式の日本映画
レプロ演技指導 2006年
そもそも、2005年は能年のレプロ入社前の仕事である そして、
いまさら「のん洗脳」などと持ち出してくる
誰ものんさんを洗脳などと見ていない すっかり業界を代表する正義の御意見番となったレプロの姿を見て
サンスポってスゲエなあ!としみじみ感動していますw レプロ、いつまでやってんだよw
同じネタばっかり何度も流して、もうバレバレだっちゅーの
ここまでレプロが焦らなきゃならん理由は何なのかね? 独立してから明らかにメディアへの露出が減ってるでしょ。
独立してからの一番の代表作がアニメの声優だからな。
TVドラマに出れないんじゃ意味ない。 ならレプロはさっさと諦める事だな
目的は「のん引退」キャンペーン 2016年から変わらんw 2016年
架空取材を記事にしてテレビで喧伝
能年玲奈の母親が“洗脳・引退”バッシングに反撃!
BPO申し立てで大手芸能プロと癒着しウソを垂れ流すテレビ局の実態にメスが
本サイトでも既報のとおり、5月24日放送の『ミヤネ屋』(読売テレビ)でも、
宮根誠司が
「芸能界はもちろんなんですけども、他の一般の会社にしてもそうですけども
、事務所に内緒で自分で事務所を無断で作るというのは、これはひとつのルール違反ではありますよね。
おそらく契約もあるでしょうし」と、“芸能界の論理”を盾に能年を批判した。
さらにひどかったのが『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)だ。
先述の「週刊女性」の記者を登場させ、
能年と滝沢氏の現在の関係についてこう解説してみせた。
能年の母親は今回の「文春」記事で、この『グッディ!』の報道、
そのもとになった「週刊女 性」の記事について、「全くのウソ」と反論した。
「玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見ていました」
「そもそも『週刊女性』の人から今回取材は受けていないですし、
どうしてこんなことを言われるのか、分からないですね。
まず私は、玲奈が事務所を離れたいと思うならその気持ちを尊重したい。
現に玲奈とはちゃんと連絡が取れています」
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/4591628 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) 架空取材で記事にして、
しかも放送局でばら撒いた記者と番組ですよw
「週刊女性」の荒木田 範文記者
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
能年玲奈の母「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
(週刊文春より)
荒木田範文
BPOの元
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544612.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org544613.jpg 今回の引退危機の記事を掲載した「週刊女性」の荒木田 範文記者は、
「仕事を受ける・受けないというのも、どうも、演出家の女性の言うことを聞いている。
われわれの取材によると、能年さんの親も、娘さんのことを心配していて、
『大丈夫なのか?』と。『本当に一緒にいていいのか?』と説得したようなんですが、
彼女としては、親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に、演出家の女性と暮らしている」と語った。
あれ?
どこに取材したの? ママにじゃないの?w
三毛カリの監査役は誰なの?w
編集長w
386 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/25(水) 01:55:08.86 ID:ksrR6svT0>>380
「週刊女性」の荒木田 範文記者
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cs5BW_OUMAA3cmU.jpg
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています