今BTSに関してTwitterで感動の嵐を巻き起こしている「ひいおばあちゃんとの電話」

チョロ丸@choromaru1230
久しぶりにひいおばあちゃんに電話して、「私の好きなグループがね、、、」って最近のバンタンの状況を話をしたらすごく感慨深い話をしてくれた。
https://pbs.twimg.com/media/Drfgi4lUUAAj0Pm.jpg

빠빠스@Ppappas8
返信先:@choromaru1230さん
はじめまして。おばあ様のお話を読んで涙が出ました。これです。この話が聞きたかったです。韓国の人だちが聞きたい話です。
これならみんな心の長い深いトゲが解けると思います。賢明なおばあ様にありがとうございます。お大事に〜お元気で〜と伝えて下さい。

は루@_BTS_76_army
今日本史を勉強しているんですが、私も日本が悪いなと思いました。教科書には日本が今までしたことが色々書いてありますが本当にひどくとても残酷な行動ばかりでした。
みなさんも一度日本史の教科書を見てほしいと思いました。本当にひどいです。

つつり_グラブルKPOP@tsutsurii
バンタンに政治的意図はまったくないですが、結果として日本の悪が炙り出されました ネトウヨに恐怖して皆が待ち望んでいたアーティストの出演を取りやめたのです
なぜ日本人が被害者面し、何の罪もないバンタンを出演禁止にしたのかさっぱり理解できません 「日本人が悪い」としか言えませんよね

BTS@BTS80057165
返信先:@choromaru1230さん 外部から失礼します
ひいお祖母様のお話を読んで、ほんとに納得しましたきっとお話をされるのは辛かったでしょうが、私もお祖母様のお話のおかげで、今回の件を冷静に捉えることが出来ました本当にありがとうございました

카나@kth_kana
おばあちゃん素敵です。母やおばあちゃんにこの話しをしました。二人とも韓国が好きなので共感してくれました。周りに嘘などと言われても気にしないでください。

[은총마] 갓블레스유 @moomindoughnut
すみません、私の日本語は良くありません。 日本人の平和を祈ってくれてありがとう。日本帝国の悪い野望が日本人にも大きな苦痛を与えました。
南京大虐殺などの行為を忘れないでください。第二次世界大戦は不必要で、1945年の日本政府は広島と長崎の悲劇の前に降伏していたはずです。
日本政府は、第二次世界大戦と日本帝国で痛みを引き起こすことに参加したことを認めなければなりません

모 나@spider3jsb
だから昔も今も日本嫌い 日本人だけど

かりんかりん@jkaorijn
フォロー外から失礼します。お祖母様のお話本当に今の若者に知って欲しいです。日本の歴史教育は間違いを教えません。
日本がどれだけのことをしてきたか、それがどういう犠牲をうんだか、それをもっときちんと教えるべきです。その上で言われるならそれは考え方の違いなので。ありがとうございます。

김태형@DRAGONS_TWICE
貴方の曾お祖母さんは正しいです。日本国民が悪いから原爆を落とされた、まったくその通りです。
当時の日本は周りの事を考えず自分勝手にやりたい放題やって昭和天皇とかいう戦争大好きマンが他国に喧嘩を売ったせいでアメリカから"お仕置き"されたのです。

あっこ@jiminn_atuko
返信先:@choromaru1230さん、
ありがとうございます。今の日本の教育にも問題があります。
何故戦争になったかどういうことを日本がしてきたかなんて、社会で教えてくれない。隠してますよね歴史を知らないのです。
日本人なのに、我が国の歴史をしらない、私もその1人です。k.popを好きになって何回も壁に当たりました。