【芸能】『オードリー』若林正恭が“嫌われ”芸人になってしまった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すっかりお茶の間に定着し、冠番組も増え続けているお笑いコンビ『オードリー』。
しかし、ここに来て若林正恭のアンチが急増しているという。
バラエティー番組ではMCを担当し、著書『ナナメの夕暮れ』が爆売れするなど、マルチな活躍を見せている若林。しかしファンの中には、彼のことを「変わってしまった」と考える人も多いようだ。
ネット上で評判を見ると、
《若林は最近ちょっと怖いというか、なんか嫌な感じになってるよね》
《いつの間にか毒舌芸人になってしまった》
《性格が変わったせいか、最近の若林は苦手》
《昔の人見知りな若林は好きだったけど、今の調子に乗っている態度は嫌いだ》
《ただのリア充になってしまったという印象。春日の方が真面目で好きです》
《売れたせいで、世間を斜めから見ている若林の魅力がなくなっちゃった》
などといった声が噴出している。
春日の方が有能?
「若林の魅力は、インドアな性格で、世間を斜めから見ていることでした。
しかし芸能界で揉まれたり、ガールズバーに通ったりしているうちに、大きな特徴だった“人見知り”から卒業。
その結果、美人女優と交際、初対面の人と話すMCの仕事もこなすようになったのですが、魅力は半減したと捉えられているようです」(テレビ誌記者)
以前は否定していたゴルフにもハマり、すっかり業界人となってしまった若林。
一方、相方の春日は“トークができないポンコツ”という印象から脱却し、大活躍を見せている。
「春日は東京大学受験に本気で挑戦したり、ボディビルダーデビューするなど、体を張った企画で視聴者を喜ばせています。
ニッポン放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』では、若林よりもトークが面白いと評判ですね。
リスナーの間では、『若林は春日のトークを邪魔するな!』という批判の声も上がっているほどですよ」(同・記者)
すっかり春日と評価が入れ替わった若林。もはや春日のことをバカにはできないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1564228/
2018.11.09 17:30 まいじつ
https://www.youtube.com/watch?v=8Alch9vXOiI
ハトのおよめさん By 若林正恭 Episode2 瀬戸の花嫁 編 (2011.05.10 25:29〜) 嫌いな猿に囲まれキレた若林が春日の腹にマジ正拳→笑顔で崩れ落ちる春日 は面白かった >>570
たしかに2人ともチョンくさいが、吉本ゴリ押しで、
在日チョンの不人気芸人ジュニアやジャルジャル福徳のような
視聴者の誰でも一目で在日チョンだと分かる
ツリ目で頬骨でエラ張りの
典型的なモロのチョン顔じゃねーとイマイチ分かりづらいなぁ 若林が4軍同士のカップルをバカにするトークでコイツは人間的に最低だと思った。
春日に結婚相手のラインを引かせたマギーラインの話しもそうだが、常に格付けしないと気が済まない。
南沢奈央って女優だけど女優界では聞いたこと無いから三軍レベルなんだろ?
今の自分なら南沢じゃなくて、市野瀬のような三軍アナじゃなくて、水卜や弘中とかキー局の女子アナ狙えるレベル、
女優でも一軍の女優じゃないと相手しないってことだろ。
MCとしても自分が一軍だと思ってるから、しくじり先生で他人をバカにしてる。
いずれ若林がしくじり先生出ることになるよ。
ぶっちゃけラジオのトークは春日の方が面白い。 腹黒行くなら痛い目に遭うか酷い目に遭うかのオチが無いと笑えないかもな
弄って笑わせるのは向いてなさそう そりゃこいつは単純に面白くないからな
有吉との決定的な違い
バナナマンの設楽も同じ 村本より自分の方がトークスキル高いと本気で思ってる自分を客観視できないアホだからな
バーニングのゴリ押し 変に演技派で売れっ子の女優より南沢さんのような人のが付き合いたい
だから何故若林と付き合ったのかわからない 書いてあることが昔からすぎてなんだ今じゃないのかと思ったwゴルフくらいかなw
てか事務所違うよ事務所書いてる人 顔もキャラも不快
つまんないのに偉そうだし
有吉とかバカリズムみたいなキャラでいきたいんだろうけど無理 桐谷の結婚問題の時も調子に乗って好き放題記事書かせて三浦の事務所バーニングに主導権握られたから
南沢に有利というか妙に若林叩きの記事多いようなら後からケイダッシュにカウンター喰らうだろう >>578
>>579
>>585
そもそも有吉と比べるなんておこがまし過ぎるw
若林の声は志村けんのバカ殿のような知性のカケラも無いような
アホ声なんだからそもそもMCなんて論外だよw
有吉のようにMCで売れたいのなら、まずその
バカ殿のような声質の声を治さないとw 最近岩井がきてるみたいだがこいつもフットサルやってたりリア充ぽいよな 若林とバカリは役者とかそっち系に行った方がいい気がするな >>524
これかなあ
必死さがなくなって元々持ってたけど隠れていた傲慢さがよく見えるようになった
承認欲求が強いというか褒められたい持ち上げられたい欲求が強すぎて笑いになってない
春日はポンコツ扱いされていたけど
真面目なのとそこそこ器用なのがチャレンジ系の企画とうまくマッチしていい成長してると思う
人をバカにすることもないから春日のトーク聞いていても面白いかつまらないかだけど
若林のトークは不快になる >>591
あの志村けんのバカ殿のようなアホ声では役者なんて無理だよw 毎年スーパーボウル観に行けてイイな〜まあ本人の努力の賜物だが オードリーのラジオって宗岡芳樹がいなければ速攻終わってただろ もともと人見知りでも内気でもなんでもないんだろ
ビジネスキャラはちょろくて楽だからな オードリーとバカリズムはラジオ聞いて嫌いになったな
若林のフリートークが作り話感満載でつまらない スピードワゴンの小沢だか言う奴が一番気持ち悪いしつまらん 若林って本当に大嘘つきだよね
とんでもない奴だよ
春日がガンガン否定してくれるから騙されなくなったけど >>550
ラジオ一度も聞いたことなくても嫌いだよ
スクール革命で十分。アメトーク見て確信。
あいつがMCやってる番組なんて見るまでもない MCやってて本書いてそこそこ売れた人って芸能人ならそんなに珍しくないんじゃね? エレ片はハガキになるとつまらないので1時40分からはオードリー >>605
スピードワゴン小沢の顔は気持ちわるいが
在日チョン丸出しの
ツリ目で頬骨でエラ張りのジュニアの典型的な
モロのチョン顔に比べれば全然マシだw 卑屈なのに偉そうでいじられたくないという不思議キャラだよな 芸人なんて、どんなバックボーンだろうが出自だろうが容姿だろうが性格だろうが
面白ければすべてがOKな世界でしょ
で、若林は面白くない 若林とバカリズム嫌いなんだけど
五年後もテレビ出てるんだろうなとも思う 大人になっても人見知りの奴は本人に問題あるのに気付かないタイプが多い
デリカシーなかったり周りに配慮出来なかったりアスペだったりで人付き合いで痛い目見てる奴が多い >>550
しかもラジオのスタッフが完全に愛想笑いというか追従笑いをかぶせる
松本ですらそういうのは寒いのにつまらん若林のトークごときでそれやるからクソ寒かった
もう聞いてないけど IPPONグランプリ出演後のスレではまるで居なかったかのように全然名前が出ない >>614
>>615
>>616
吉本ゴリ押しで在日チョンの不人気芸人ジュニアにも当てはまるなw
ジュニアも若林も事務所のゴリ押しで事務所と
周りの芸人が無理やり持ち上げてるだけのただのつまらないクズ芸人だw 激レアの最後のラベリングだっけ?
あれ完全に滑ってるのに何で続けるの?
スタッフは無能かな >>95
もっと似てる人いたんだよなぁ
まあ池沼顔 >>491
他人に噛みついたり偉そういう芸は
駆け出しでお前が言うな的な段階ではいいが
ポジション固めてからやるとちょっと売れてるからって偉そうにという感想にまってしまうもんだよ。 >>481
どちらかというと同じラママ出身の設楽の真似
自分でも昔は設楽に憧れてると言っていた
バナナは可愛い後輩位思ってて共演もしてたけどね
バナナの作家が入ってバナナの後追いみたいな番組やっても
演技はダメ、MC路線もダメ、アイドル番組やっても話題にもならずドルヲタにも嫌われ
若林ヲタが悔しくて色々なスレで必死でバナナと乃木ヲタ叩いてるのが笑える
先輩芸人叩いてるような奴に指示されてる時点でそこまでの芸人風情だよ
そういった影響しか与えない不快だね 嫌いじゃないけど
司会は向いてないと思うよ
距離感がぎこちない ニッポン放送の吉田尚記に理不尽に絡んで
めちゃくちゃ感じ悪かった
自分より強い相手に毒づくんなら面白いが
立場の弱いアナウンサー捕まえてイジり倒すとか異常そのもの
普通にパワハラだろ その吉田も作家のヒロシに恫喝してた屑
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく >>629
距離感よりも、そもそも志村けんのバカ殿のような
あのアホ声ではMCは論外w
まずはあのアホ声を治してこいw ラジオ聞いてりゃ初期から若林の性格がクソなのはわかると思うけどな 実力も無いのに楽ばかりしてきた自己責任
居なくていい 昨日の犬も食わないでミトちゃんに笑顔でめんどくさい言われてたなw いや昔から嫌な奴だよ
春日がいないと毒だけになるから目につくのだろ >>632
吉田イケすかなかったから痛快だったんだが その理屈でいくとブレイクのきっかけになったM-1準優勝のときにすでに嫌われてないとおかしい そういやバナナおぎやオードリーのもろもろのハナシて番組も
後輩のオードリーが盛り上げられず若林は常に台本見ながらの進行だった
少し前にやったのは若林がMC無能だからスピワや児嶋が助けてて若林はメイン気取り
実況でも若林はいらないってのが多かった
平場で盛り上げられないサブもできなきゃメインなんて無理だろ
ウニョウニョ言ってて何いってるかわかんねんだよw
三菱のCMもクソw ツチヤがいなくなったあたりでラジオ聞かなくなったけど
若林ってツチヤみたいに自分より格下でバカにしてもいい相手が好きな人なんだと思う
>>445
わかる 3年くらい聞いてないがANNの春日のフリートークは安定して面白かったな
今もそうなのか
若林のは面白いけど愚痴が多くて疲れる
それが原因で聞かなくなった。あとバカリズムのラジオも同じ理由 なんか仕事の意識が低い
世話なった番組が終わるか切られるとすぐ裏に出るイメージ
紅白でウラトークはずされたらガキ使に出たり
マサカメ終わればすぐ満点に出たり
極めつけはいいともからヒルナンな >>648
それのどこが低いのかw
仕事した事ないやつの言いがかりだな ラジオのスペシャルウィークにゲスト呼ばない時あるけど通常回そんなに面白くないのに何でそんなことやるのか
あと芸人以外を呼ぶ意味もわからない >>651
裏が創価枠で数字度外視だからゲストなんて呼ぶ必要性がないんだよ まだ控えめな大人しいキャラしてたら許せるけど
あのヤバい容姿でクソ生意気傲慢なのはテレビに出してはダメな人間 >>648
呼ばれりゃ行くだろ、普通
仕事選んでる方がエラそうで腹が立つ 若林が400万円の高級車買ったとか言った時、車のこと無知すぎてびっくりした
そこそこの有名芸能人なんて1000万以上の車当たり前のように乗ってるだろ 芸人の人見知りキャラ嫌い
嘘くせーし人の悪口多いしな この前のアメトークの「元ボケのツッコミ芸人」は面白かった、
でも、あれも春日があってこそなのかねえ
かまいたちも、優勝してるだけあってさすが クイズの司会とかやってると場違い感凄いな
何で抜擢してるのか謎 >>607
スクール革命の春日は
今や優しい笑いと思われている内村の
黒い部分を出せる希有な存在。
何故か春日に対するツッコミが異様に厳しい。 こいつの会話って全然覚えてないくらい昔からいらん奴
春日に食わせてもらってるだけ
って昔から言ってるのにおまえら若林面白いって言ってたやん 人見知りキャラビジネスで売ってたのに人見知り直った宣言とかもう売るとこないじゃん >>647
更に面白くなってると思うよ
若林が余りにもまとまりが無く繰り返しの昔話やら知らないよ身内話なんて
意味不明話だから余計に春日が面白く感じるのかも知れないけどw ラジオで芸人好きになったり嫌いになったりするけど
バカリは聴いてて不快が上回ったからネタは好きだったけどまるごと嫌いになった >>669
バカリのラジオはつまんなかったね
得手不得手あんだなあと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています