【芸能】『オードリー』若林正恭が“嫌われ”芸人になってしまった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すっかりお茶の間に定着し、冠番組も増え続けているお笑いコンビ『オードリー』。
しかし、ここに来て若林正恭のアンチが急増しているという。
バラエティー番組ではMCを担当し、著書『ナナメの夕暮れ』が爆売れするなど、マルチな活躍を見せている若林。しかしファンの中には、彼のことを「変わってしまった」と考える人も多いようだ。
ネット上で評判を見ると、
《若林は最近ちょっと怖いというか、なんか嫌な感じになってるよね》
《いつの間にか毒舌芸人になってしまった》
《性格が変わったせいか、最近の若林は苦手》
《昔の人見知りな若林は好きだったけど、今の調子に乗っている態度は嫌いだ》
《ただのリア充になってしまったという印象。春日の方が真面目で好きです》
《売れたせいで、世間を斜めから見ている若林の魅力がなくなっちゃった》
などといった声が噴出している。
春日の方が有能?
「若林の魅力は、インドアな性格で、世間を斜めから見ていることでした。
しかし芸能界で揉まれたり、ガールズバーに通ったりしているうちに、大きな特徴だった“人見知り”から卒業。
その結果、美人女優と交際、初対面の人と話すMCの仕事もこなすようになったのですが、魅力は半減したと捉えられているようです」(テレビ誌記者)
以前は否定していたゴルフにもハマり、すっかり業界人となってしまった若林。
一方、相方の春日は“トークができないポンコツ”という印象から脱却し、大活躍を見せている。
「春日は東京大学受験に本気で挑戦したり、ボディビルダーデビューするなど、体を張った企画で視聴者を喜ばせています。
ニッポン放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』では、若林よりもトークが面白いと評判ですね。
リスナーの間では、『若林は春日のトークを邪魔するな!』という批判の声も上がっているほどですよ」(同・記者)
すっかり春日と評価が入れ替わった若林。もはや春日のことをバカにはできないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1564228/
2018.11.09 17:30 まいじつ
https://www.youtube.com/watch?v=8Alch9vXOiI
ハトのおよめさん By 若林正恭 Episode2 瀬戸の花嫁 編 (2011.05.10 25:29〜) 斜めに見るのはリア充かどうかは全く関係ないんだけどな。
卑屈と混同してるんじゃないかw 俺達の仲間だと思ってたら、リア充感溢れてきて嫌悪の対象になったんだろ。 >>1
有吉の毒気が抜けてつまんなくなったって批判と同じだろ
芸能界でのポジションが変われば芸風も変わらざるを得ないんだよ
「前のほうが良かった」ってのはオールドファンの一方的な言い草 ただ単に面白くないってことでしょ
事務所の力でキャスティングされてる感じ
ハライチの澤部と一緒 >>221
しかしバカリズムは上手く売れたなぁ
吉本お気に入りで、在日チョンの不人気芸人
ジュニアをポスト松本に仕立てあげて
売り出すためにわざわざ作ったI PPON グランプリで
その吉本がゴリ押しして売り出したいジュニアをうまくかわして
この大会で優勝をかっさらって、そこからアレよアレよという間に
バカリズムは一気に売れっ子芸人になったのだから
実力はもちろんのこと運も持ってるね
反対にうまく出し抜かれたジュニアと吉本はおかんむりだろうがw ラジオで俺って男から全然人気が無いのと言ってたけど女からも避けられ始めたのか? 意味不明な記事
世間でもテレビでも人気だから気にしなくていいよ >>132
隅っこで一人、なんつうキャラでもないぞ
水泳部もアメフト部も副部長
落ち武者ことシャア香という彼女もいたし親衛隊平沢君もいた
写真は若林より真ん中が多い
オタク仲間と楽しくオタクライフ 小物の癖に大物面するのが気に食わない
ビビる大木とか勝又タイプ
春日がいなければとっくに消えてる >>123
若林は春日への対抗意識が強いからな
自分かコントロールできる範囲で面白くあってほしい
それ以上一人で面白くなるな って感じがすごい >>226
新日本や全日本の全盛期を知らないし猪木や馬場も見てないプロレス全盛期を知らないで、
プヲタキャラは厳しいだろうな >>136
佐藤はイエスマン
市ノ瀬は初レギュラーバラエティーで司会者芸人に媚びるアナウンサーってだけ
吉田は若林レベルに合わせてやってるだけ そもそもこいつ高校か大学の時にラグビーだかアメフトだかやってたんだろ?
そんなゴリゴリの体育会系の奴が人見知りなわけねーだろw
まだ個人競技の陸上部所属とかだったらわかるが マジでこいつの番組全部爆死してるだろ
バーニング創価の腐れ芸人ってだけ
死んでいいよ馬鹿林 >>145
乃木どこで日村にやったのと全く同じネタ
日村はスタッフのやり方にキレて地団駄のあと地面に胡座かいた
中田は乃木坂グループの雛壇カンペ台本主義が嫌い 昔この人の強烈なアンチスレがあった
どうやったら自殺に追い込めるかみたいなスレタイのやつ
さすがに今はないだろうけど 若林はペット嫌いやった筈やのに ペットの番組やっとるやんけ 童顔の人って初対面の人とかには外面は優しそうとか良い人そう
とか思われるけど実際の中身は下衆な人が多い 若林=キャイーン天野
相方クサす事 誘い笑いで全てを乗り切る 嫉妬なのに、違うって言い張る
真実は人を切れさせる >>168
正にそうなんだけどな
でも現実は若林には友達が多くて春日は孤独という不思議 >>197
雨上がりやサバンナ高橋より年収高いサンドや博多華丸大吉は嫌われてない もともと
実はあのコンビはツッコミが上手いんだよ
みたいな錯覚による過大評価
実際はボケにセンスがあっただけで深読みしすぎだったという
キャイ〜ンと同じ >>227
んなことあるかいな
つまり坂道と創価と東北民と言いたいのかい アイドルを嫁、恋人にする奴した奴はホント自虐しなきゃダメ
「いい恋をさせてもらいました」にイラットした 毒舌とか斜に構えてるとか前からそうだったように思うんだが >>205
南沢からしたら、テレビの人見知りキャラ若林を好きになったが同棲したら本性がばれ
若林サイドはまだ遊びたいしまだモテるから結婚に踏み切れなかったんだろうな 学生時代はリア充ナンパしまくり
風俗ガールズバー好きで
流行りものにすぐ飛びつく広く浅くの多趣味で
最近は身体を張る面倒くさい汚い仕事をやらずに
ラジオで本性を露わにして見下してる先輩芸人を
小馬鹿にしたりする毒舌な若さまw >>209
バカリズムは媒体や共演者によってキャラ変えたりせず毒全開だから面白い
文化人気取りもしてないしな
もしまだ相方がいたら地獄かも知れないが 女子アナが若林に暴言言ってるのを暴露って話題作り多用しすぎ >>219
そういう言い訳がうざいんだよなあ
いちいち言い訳、弁解するのが若林
若林を一言であらわすなら言い訳芸人 >>241
若林はその「評論」すら無理だよw
だが城主ラジオでは評論家ぶる ラジオ聴いてると分かるけど実際は若林より春日の方が色々ヤバいと思うわ 芸人の人見知りアピールの嘘臭さったらないよな
本当の人見知りは芸人なんかになろうとせんわ >>242
そうなると若林の主張が矛盾してくるんだよなー >>267
どっちも少ないっていうか
若林は春日を友達少ないキャラにしたがった時期があった
春日はこ真の交遊関係を若林には言わない ビジネス音痴
人見知り芸人→イキり芸人
若様からの顔面なべやかん
読書芸人なのにバカ もうラベルを読む人やめたのか
あの頃好きだったのにな >>264
テラスハウス菅谷哲っちゃんにセクハラされ引退した松川祐依子
引退前のTwitterで「気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるんです」
記事については「示談の時に口外しない条件で弁護士を通してしまったのでお話しできません」
黒やんw 「今、こんな○○が大流行」
「女子高生の話題になっている」
「実は最近アンチが増えている」などなどなど
こういう事書いて流れを作ろうとするんだよね >>265
クイズ番組で若林がバカで春日が出来たとき
天野に若林は猛獣使いがバカではブレると言われた
すると若林は、芸人のくせにクイズ出来るのは駄目だろ!と春日に度々駄目出し
春日はクイズ番組に出るのを控えた時期があった >>290
若林が噛みついてたんだよな〜
芸人の言うことにもそれ以外にもいちいち >>26
若林みたいな糞つまらん芸人にもオタが居たのかw この記事書いてるのロングスカート履いたおばさんだろ 俺が知ってる若林は、ラジオ聞き出した7年ぐらい前からミニ蛭子能収だから、今更何を言ってるんだか、
よくわからない。
人見知りの頃から中身は変わってない 昔から嫌な奴だったと思うんだ
春日をいじめるのが芸風だったがな
人見知りだからいい人そうとかいう奴は、いったい何を見ていたのかと思う IKEAかニトリだかの家具を壊した頃のむちゃくちゃなオードリーが面白かった >>103
性欲は別って言ってたな
そこら辺の自己中なところこそ、まさに若林の真骨頂だろ >>103
わかるわ
本当に人見知りなら会話いらずにサクッと抜けるピンサロ行くよな 顔がセイキンそっくりだからな
顔見ただけでムカつく 春日はみてて楽しい気持ちになる
ポンコツいじりされてても痛々しくなくて
ただおかしい 春日と若林は、電気グルーブの瀧と卓球みたいな関係性みたいな感じがする 若林は簡単にいうとスネ夫みたいなやつだと思う
自分がいじめられないと分かるといじめる側にまわるタイプ >>101
爆笑問題に似てるな
太田ほど理不尽じゃないけど
相方を潰してマウントとるとことか >>1
デビューしたての頃はオドオドしていたけど
今は堂々としてる
勘違いし始めてるから早く干してあげて欲しい >>329
バカリズムはもともとえらそう
若林は、周りの顔色見てえらそうになる
くらいの違いはある 若林は春日をプロデュースして世に出したことで役割は終わってる。
あとズレ漫才とね。
フリートークで「面白い」と思ったことが一回もない。
ラジオでも春日が不在のときにラッパーとか作家とか呼ぶが、いかに普段春日の相槌に助けてもらってるかよくわかる 有吉もそうだけど、
司会なんかになっちゃいけない人なんだろうな
ずっとヒロシみたいな感じでいないといけないというか。 こいつの上から目線のニヤニヤがすごくイラッとくるんだよな
ツッコミもちゃんとしたツッコミじゃなくて、大物芸能人ぶった ただの物言いって感じだし 俺もANNは春日のトークだけ聴いている。
パラダイスとピーターのホームパーティーに行ったエピソード・トークは面白かったな。 若林が本当に人見知りならオードリーは生まれていない >>336
売れたら、いきなり本番以外で春日と一切口聞かなくなったとことかねw
「芸人コンビはそういうものだ」という変な思い込み。
春日の方は若林が話してくれば普通に接するオーラが出てるけど、こいつはもう引っ込みがつかないのがバレバレ。
あと「俺、頭おかしいから」という「危ないヤツ」アピールとかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています