【音楽】大江千里、2019年ジャパンツアー決定 「ああ、やっと、声を大にして『ツアーだ!』と言える」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.excite.co.jp/news/article/E1541730329406/
2018年11月9日 12:00
大江千里の2019年のジャパンツアーとデビュー35周年記念アルバム『Boys & Girls』のアナログ盤発売が発表された。
デビュー35周年記念アルバム『Boys & Girls』がオリコンのジャズ・クラシックチャートで初登場1位を獲得し、10月に行われた35周年 アニバーサリー ピアノコンサートの大盛況も記憶に新しい大江千里が2019年1月に待望のツアーで来日することが決定した。
『Boys & Girls , again -January-』と題された今回のツアーは、1月19日(土)の名古屋からスタートし、その後、福岡、仙台、東京、大阪と巡る5都市6公演となる。
また、このツアーを記念してアルバム『Boys & Girls』のアナログ盤発売も決定した。今回のアナログ盤は88.2KHz/24bitのオリジナル・マスターデータを、ソニー乃木坂スタジオでカッティングし、国内Sony DADC Japanにてプレス生産した完全生産限定盤。ジャケットもアナログ盤ならではのデザインが施される予定だ。
■大江千里コメント
決まりました!
35周年、『』Boys & Girls , again -January-』ツアー。
今回はせっかくなので4th『乳房』に入っている「January」をキーワードにお送りします。
ああ、やっと、声を大にして「ツアーだ!」と言える。
会えるのを楽しみにしています。
【大江千里 Japan Tour 2019 “Boys & Girls , again -January-”】
2019年1月19日(土)名古屋ダイアモンドホール
2019年1月25日(金)福岡 イムズホール
2019年1月26日(土)仙台 戦災復興記念館 記念ホール
2019年1月28日(月)東京 TOKYO FMホール
2019年1月29日(火)東京 TOKYO FMホール
2019年1月30日(水)大阪 高槻現代劇場中ホール
◎チケット:全席指定¥7,000(税込)
※名古屋公演のみドリンク代別
◎チケット一般発売日:2018年12月8日(土)
≪リリース情報≫
LP
『Boys & Girls』
2019.01.16リリース
MHJL-68 / ¥3,700(税抜)
※完全生産限定盤
(続きはソースをご覧下さい)
https://s.eximg.jp/exnews/feed/emusic/music/2018/E1541730329406_3c5b_1.jpg NYのズージャースクールで露骨な人種差別にあったらしいぞw 音楽家はいくら売れても中年以降は大変だからな
大江さんは頑張っているよ >>13
アメリカに行く少し前辺りだと、本当に声出てなかったな。
曲はホント良いんだが。 >>174
わいもサボタージュ好きだな
パクリっぽいけど >>202
冷房のない時代に汗だくでカセット聞いていた 30年前、高校の時に買ったアルバムの1曲が歌手のマッキーにカバーされて、
その後アニメの歌になってた >>82
Olympicが初めて買ったアルバム、当時はカセットテープだった AVECはカセットでもってたわ
渡辺美里とのデュエット聴くために買った JAZZ 止めたのか
やっぱ売れなくて過去の遺産にすがるしかないんだな >>216
ジャズのツアーだろ。
大江千里はJanuaryと君といきたいが好きだったな。 ブルーノートではやらせてもらえないのか
それとも箱が小さ過ぎてやらないのか >>108
>美里のビッグウェーブやって来たは名曲だった。
ごもっともだが作曲は岡村ちゃんなのだ ツアーってもう声出して歌えなくなってるんだろ
だとしたらピアノか 俺は君が嘘をついたの印象。
トレンディドラマで一番面白かった。 >>194
あー、大江チャンがまだ若くって、イケイケの頃だろ?
あごひげ生やしてチョーシこいてたんだよアイツ。
芸術的には絶頂期だったよな。
正直、あれ以後はパッとしてない。
若い頃
http://minorijp.up.seesaa.net/image/E5A4A7E6B19FE58D83E9878C.jpg >>1
箱がしょぼいなぁ
高槻現代劇場なんてボッロボロやで >>199
百人一首の昔から知ってはいたが、
親がインテリでロマンチストなんだろうなあと
思ったよ。 >>233
結婚して奥さん居たはず。
それすらダミーと言われたら判らんが。 rainといいモテキの格好悪い振られ方といい
天才の曲は定期的にリバイバルするよね 知らない世代に説明するなら二昔前の星野源だな
お菓子のCMに出たり、車のCMに出たり、メリーゴーランドに巻き込まれて死んだりしてた どうしてチビデブハゲメガネのおっさんって無精ヒゲ生やすんだろう
まさに中年サッカーヲタのイメージ 音程が不安定なのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが千里だしね。
それが大江と千里とのEternal。 >>245
自己レス
名古屋からスタートって書いてあるのに何を見てたんだ
休み取れるのか自分 >>218
君といきたい、大好きだった
初めてエフエムで聞いたときの衝撃
中学生の自分はこの曲に吸い込まれそうな気分でした >>224
誰も突っ込まれないようで、、
そりゃ高野寛ぢゃまいか キャリア放って学びに行ってモノにして帰ってきて立派だなって印象。 >>133
懐かしい
youだったっけ?コンコースを抜け出すのさ〜って歌詞
なんで大阪は高槻なんや? >>246
自分の曲をジャズでやるんだよ
喉が死んでるんでもう歌は歌えない ラッシュの波に押されて wowo
少し遅れた夜には wowo
改札口でおどけたように手を振るよ〜♪ レコーディングアルバムでの最高到達点は高く信頼を勝ち取っているが本人もファンもそれで満足しているので歌が上手くならない
この人に限らず結構たくさんいるよね、歌手ってより職人仕事が評価されてるタイプは 以前お付き合いしていた女の子がこの人の大ファンで会うたびにアルバムとか自分で選曲したのを持ってきてくれたのだが、
あまり好きじゃなかったので一度も聴かなかった。
でも感想をしきりに求められるので曲にタイトルだけ列挙して適当にごまかしていた。
オレも佐野元春で同じことをし返していたが。 アルバムのアポロ辺りから何か曲調が変わっていったので聞かなくなってしまった でも、それはそれとして、作詞作曲を若い人に提供して欲しいんです。 ビルボードを声がつぶれる前に聞きたかった
超絶に歌の上手い誰かにカバーしてほしい >>276
コンペに曲だしてるけど負けるって言ってた
人気が落ち始めた頃プロデューサーとか裏方への転身を勧めたスタッフもいたらしいが
作詞作曲の才能も枯れちゃったのかな >>285
かっこ悪い振られ方がなんか認知を上げた気がする。
Glorydaysが代表に思っていましたが。 ポンキッキーズに提供した曲が好きだった。
確か夏休みがどうとかいう曲。あとロックンロールベイベー雪山はいつもロック天国さというのも好き(テキトー) この人って不細工だし音痴だしどこがいいのと30年前から思ってた 「9番目の音を探して」ってジャズ留学の本書いてるけど
つまりそれまでナインス知らなかったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています