韓国的にもありえない…BTSの“原爆バンザイ” (週刊新潮 2018年11月8日号)

一部のファンは原爆バンザイTシャツについて「意味を知らなかったのではないか?」と擁護しますが、それは通りません。

何しろ彼らは国連で英語のスピーチをするくらいですから、本人は知らなくてもメンバーやスタッフは気づくでしょう。
と言うより原爆の写真を見たら意味は理解出来るはずです。本当に知らなかったのなら釈明をしたらいい話で、何も説明がないということは、わかっていてやったと思われても仕方ないでしょう。

今回のTシャツは、日本的にはもちろんのこと、韓国的にもありえない代物でしょう。彼らは過去のツイートで「歴史を忘れた民族に未来はない」との発言がありました。
しかし彼らこそ歴史を忘却しているのが滑稽です。原爆では当時日本人だった朝鮮の人も多く亡くなり、原爆による後遺症に苦しんだのです。
反日が行き過ぎて同胞の被害を忘れています。

BTSは今年のNHK紅白歌合戦への出演も噂されることから、この件はハッキリさせておく必要があります。
ファンは「そんなの関係ないだろ」と言うかもしれませんが、問題ありまくりです。何故かといえば、NHKは私たちが支払う受信料で運営している公共放送だからです。

正直自分が払っている受信料を、原爆被害者を冒涜するような人物に使って欲しくありません。これは当然の話でしょう。
 ファンは盲目的になりがちですが、今回の件は批判も多く冷めた人も多いようです。彼らの歌や顔が好きと言うならそれはそれでいい。でも原爆バンザイTシャツは流石にアウトですからね……。

なんら釈明もないまま紅白出場となれば、また問題になるでしょうし、BTSだけでなくNHKへの批判も増えるでしょう。

ttps://www.dailyshincho.jp/article/2018/11090555/