【朝ドラ視聴率】安藤サクラ「まんぷく」 塩作り開始21・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181109-00385513-nksports-000-view.jpg
女優安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(午前8時)の8日に放送された第34話の平均視聴率が21・3%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は初回の23・8%。
同ドラマは、インスタントラーメンを開発した日清食品創業者の安藤百福(ももふく)仁子(まさこ)夫妻をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で懸命に生き抜く夫婦の苦労と成功の「敗者復活の物語」が描かれる。
脚本は大河ドラマ「龍馬伝」や、ヒットドラマの「HERO」「ガリレオ」などを手がけた福田靖氏(55)、チーフ・プロデューサーは、福田氏と「龍馬伝」でもともに仕事をした真鍋斎氏(50)が担当する。
また全編ナレーションを女優芦田愛菜(14)が務め、DREAMS COME TRUEが朝ドラで初めて2度目(1992年放送の「ひらり」の「晴れたらいいね」以来で26年ぶり)の主題歌を担当する。
あらすじは、14人の男を塩作りのため泉大津に連れてきて、鈴(松坂慶子)は人数の多さに反対するが、福子(安藤サクラ)の提案で、家にある大きなの部屋に住んでもらい働いてもらうことにした。萬平は翌日から男らに塩の作り方から教え、一方、福子らは食事にお風呂などの世話でヘトヘトになりながらも萬平を支えた。本格的に塩作りが始まり、14人の男を引っ張る生き生きとした萬平の姿に新たな可能性を感じ笑顔になる、という内容だった。
11/9(金) 10:12
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00385513-nksports-ent >>228
何とか言うボクシング物で凄いエロ度だぞ >>227
半青は
若者に支持されていたドラマ
年寄りの感性にはささらないのだろう
とかあちこちで見たのだが >>231
私の周りには割と若い人もいるがあのドラマのファンなどという人は
誰もいなかった 朝ドラ自体はたまに見る人が多かったけどね
まあ別に貶してもいなかったけど >>226
あのフラフラしたスズメの生き様からは、これくらい適当でも何とか生きていけるんだと言う勇気を貰える 半分青いは毎回見ている途中で中弛みして15分が長く感じた
マッサンの後に放送してたから余計に長く感じたのもあるのかもしれない
長台詞の応酬の回など朝なのに見ながら寝てしまったこともある
比べるとまんぷくは15分があっという間に経過する
中弛みはない これ面白いね
週末にはちゃんと話に決着つけてほろっとさせてくれるのがいい
自分も延々と同じ場所で会話してるだけの朝ドラはもう勘弁 >>228
Amazonプライムでタダだから100円の恋を
観たらいいと思う
予告編の転けたシーンで透けて見えてた 面白いけど今の塩造りパートがほぼ史実ってスゴイ アイデアマンでバイタリティあったんだなあ チキンラーメンを発明した人が実は台湾人だったということを
このドラマがきっかけで今頃知ったわ >>214
ほんで「きゅーけーい 」とか見かけた犬に「俺ん家に来ないか」みたいな独り言を言うわけですね
火野正平ごっこ >>107
BKのオリジナルは基本的にコケるからな
ごちそうさんはオリジナルだけど参考にした実在の人物はいるらしい >>122
ブスには個性派女優とか演技派とか言っておけばいい風潮 女からすると主役の男性がブサイクだから見ない、という選択肢はないのだけど
男ってそんなに主役がブスだと許せないの?
内容が面白くて演技が良ければどうでもいいと思うけど
福ちゃんは咲ねえとかと比べられて親からは「おまえは器量がね…」って感じに扱われるが
友人達からは「愛嬌があってとてもいい子!」と愛される
こんなキャラをただの美人がやったらキャラ崩壊じゃないか!
だから安藤サクラちゃんでいいの!
サクラちゃんてツンケンしてる子だと思ってたのにこんなに愛嬌がある愛されキャラを演じられるとは思わなかった
とにかく私は今回の朝ドラにドハマリしている BSで「男はつらいよ」を見てたらすごい美人の芸者が出てて寅さんに据え膳を
喰わせることが出来ずに逃げられるのだが、その美人芸者が松坂慶子だと
知って大衝撃。
今と全然、違うやん。 安藤サクラって犬飼毅のひ孫なんだよな。
その事実だけで驚愕だわ。 >>250
昔の日とは思いで補正で同一人物に見えています。
確かに震い付きたくなるような(古い)美人というイメージは消失してしまっていますが 安藤サクラがよく長谷川にお触りタッチしてるのを見て母が「触りすぎ」って怒ってたw
長谷川を狙ってそうだな 結婚して3年過ぎても熱々ラブラブな夫婦という設定なんだから触りまくる方が自然だろ 安藤サクラがブスでも愛嬌あって可愛らしく思えるし好感度も上々だし話面白いしそれでいいじゃん
まんぷくは松坂慶子がいい感じに太りすぎちゃって年も食いすぎだしそんなに美醜に差も感じないが
大昔に「甘辛しゃん」ってドラマあったが 作品つまらないしヒロインもブスで魅力的じゃない上
当時まだ大人の女の色気もあって美しかった樋口可南子(ソフトバンクのお母さん)に完全に負けててもう痛々しいレベルだった
朝ドラヒロイン史上もっともブスで売れなかった人なんじゃねえかな 名前も忘れちゃった
「京ふたり」ってドラマでは山本陽子と畠田理恵(将棋の羽生の奥さん)が美しい母子だった 最初はなんじゃこのブスはと思ったし、今も表情によってはウエっとなるときもあるけど、それ以上に福ちゃんはいい嫁だなあと思えるから気にならないな
最初から姉二人に比べて不美人って設定だったし 中尾くんが近年やんちゃというか悪役、問題児役、口が悪い役ばっかりでなんかやだ
昔はTHE素朴少年ばっかだったのに 今朝の話で桐谷健なんとかっていう俳優嫌いになりそうだわ
役柄だから仕方ないんだけどw ホントにねーそこそこ儲けてからパクるならともかく、初出荷の日にネコババしなくてもいいだろ腹立つわ >>262
中尾くんってgood luckでキムタクの弟役だった子か! >>264
そこそこ儲けた後だとごまかせないだろ。ああいうのはよくわかってない初日にやらんと >>230
だらしない身体からどんどん引き締まっていくのがエグいほどエロい 朝ドラ終わってから出社するので毎日見てるが安藤サクラの顔がうけつけない >>259
あの口を左右に曲げる福笑い表情はどう見ても意識しているよな もう始まってだいぶ経ってるのにいまだに顔の文句言って、じゃ見なきゃいいのに欠かさず見てる奴って何なの? 塩作りは今でいうナマポの貧困ビジネスだな
飯付き風呂付き寝るとこ付き給料安い
まんぺいアホやし 安藤サクラは顔より声に難があると思った
長谷川は母親世代に人気あるっぽい 世良さんは元からあんな感じの胡散臭い人だったね
しかも何度もマンペーの窮地を救って倉庫を紹介してやる気も出させて
塩作りに貢献してるのに知らせもせずなんの謝礼もなく
どちらかというと福子とマンペーのほうが恩知らずだからお金盗られるのもどっちもどっちと思う
恩着せがましく謝礼求めたところであの夫婦は笑顔で待ってください今は無理ですって甘えてくるんだから 福ちゃんは声というか、喋る声色がどーもなぁ
10代から始まったので、最初は無理めでも若そうな甘ったるく甲高い喋り方してるんだろうと思ってたけど、まだそのまま…っていうかむしろ余計にそうなってるようでさw 子供ができる時まであの感じで通すんじゃないかな?
マンペーさんが純朴青年から結婚を機に家長らしく変わったようにさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています