【朝ドラ視聴率】安藤サクラ「まんぷく」 塩作り開始21・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181109-00385513-nksports-000-view.jpg
女優安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(午前8時)の8日に放送された第34話の平均視聴率が21・3%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は初回の23・8%。
同ドラマは、インスタントラーメンを開発した日清食品創業者の安藤百福(ももふく)仁子(まさこ)夫妻をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で懸命に生き抜く夫婦の苦労と成功の「敗者復活の物語」が描かれる。
脚本は大河ドラマ「龍馬伝」や、ヒットドラマの「HERO」「ガリレオ」などを手がけた福田靖氏(55)、チーフ・プロデューサーは、福田氏と「龍馬伝」でもともに仕事をした真鍋斎氏(50)が担当する。
また全編ナレーションを女優芦田愛菜(14)が務め、DREAMS COME TRUEが朝ドラで初めて2度目(1992年放送の「ひらり」の「晴れたらいいね」以来で26年ぶり)の主題歌を担当する。
あらすじは、14人の男を塩作りのため泉大津に連れてきて、鈴(松坂慶子)は人数の多さに反対するが、福子(安藤サクラ)の提案で、家にある大きなの部屋に住んでもらい働いてもらうことにした。萬平は翌日から男らに塩の作り方から教え、一方、福子らは食事にお風呂などの世話でヘトヘトになりながらも萬平を支えた。本格的に塩作りが始まり、14人の男を引っ張る生き生きとした萬平の姿に新たな可能性を感じ笑顔になる、という内容だった。
11/9(金) 10:12
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00385513-nksports-ent NHKは各番組ごとに裏方と出演者の民族を開示すべき。
最近のNHKの日本民族差別は激しすぎる。
ドラマの主要な出演者に
ほとんど日本民族いないんじゃないかな?? >>11
そんなこと言うな
全国の夫婦が大量離婚するじゃないか タカっていう娘、マナカナのどっちかかと思ってたけど違うんだね 泉谷しげる IN
原爆少年団(笑) OUT!!wwwwwwwww
で泉谷しげるをこの歌で今年の紅白に出場させればいいよ❤
◆戦争小唄 (1971年)
作詞・作曲・歌 泉谷しげる
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
皆で殺そう 戦争だ
鉄砲マニアは集まれや
欲求不満の奴も来い
暴れたい人待ってます
ストレス解消これ一番
いくら殺しても大丈夫
何を盗んでも平気さ
やればやるほどほめられる
鼻血だしだしそれすすめ
どうせ一度は死んでゆく
どうせ死ぬなら男らしく
きたなく咲いてはげしく散る
これぞ男の生きる道
映画でも見たよなあの場面が
今こそ実践できるのだ
戦車飛行機のりまわし
敵陣めがけてそれすすめ
女が欲しけりゃ戦争へ行こう
敵の女とっつかまえて
欲求不満のはけ口にしよう
戦争だから誰にもおこられない
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
みんなで殺そう 戦争だ 【重要】
関東では、東電の柏崎狩羽原発がなくても電力不足に陥っていない。
ということは、この原発は不要ということだ。
廃炉にすべきだ。
そもそも世界最大の原発である柏崎狩羽原発が地震大国の日本に建設されたことが間違いである。
近い将来にまた大規模な地震が起きてからでは遅い。
今ならば、新潟地方の土地は汚染されていない。
原発事故が起きて、新潟の米産地に被害が出たらどうするのだ。
綺麗な土地をかわいい子孫に残してあげる。
このことが我々に課された使命なのだ。 松坂さんをオチ担当として酷使し過ぎだろうw
死んだら視聴率ガタ落ちになるぞ >>13
似てるけどなw
ただしそれは脳内イメージのマナカナであって
現実のマナカナは…、まあそういうことだ。 >>17
殺さないように設定変えるしかないだろう
いや、視聴率云々より、悲しくて耐えられない。 松坂さんは、西郷どんの背におわれやさしく微笑んだまま息を引き取った。
これは泣けた。西郷どんで唯一ちゃんとしたシーンだった。 昨日か一昨日の回で松坂さんのイヤーがイで切れてたから
編集もわかってらっしゃると思ったw 松坂さん、死ぬシーンのときもやつれてないんだろうな
武士の家計簿のときもそうだった
一家の苦境のときも自分の着物だけは売りたがらなかったのも同じだった
武士の娘だし、もしかしたら鈴さんの先祖かもしれん 毛利元就の杉の方から
すっかりコメディエンヌイメージ ウザ母ちゃんがだんだん癖になってきて困るわ
まんぷくでいい味出してるキャラだわ
今週は得体の知れない野郎共かき集めてきたからトラブルの一つもあるだろうと見るの怖くて案の定の展開だけど、母親は強しだわ。鬼に金棒=鈴さんにこん棒 >>17
演技も大袈裟で上手くもないしウザキャラだけど居なくなったら泣くだろう >>29
野菜みたいに育てたりせんでいくてほぼ原材料費タダやからかな? >>28
お茶の間をピリつかせるようなセリフを言わせて
面白く進行するとか良くできてるわー だんだん福ちゃん可哀想になってきた。
奔放な旦那と子作り強要にうるさい親と金作に挟まれ過ぎ。
特に、旦那との夫婦の絆が希薄な今思うと、もっと出会いと恋愛プロセスを丁寧に描いた方が良かったかな 親に無理言ったり、友達にお金借りに行くとかリアルで想像するとすごく嫌なことだろうに逞しく見えるよな
全然つらそうには見えないから見ていてストレス感じないけど
同じような苦労をしてる人からしたらちょっとしんどいかもね 萬平は福子とのあの場面は添い寝じゃなく子作りしなきゃならない場面だろ
塩作りと子作りで大変だろうけど ブスなヒロインと食傷気味のテーマで100作目の前座とか言われてたのにな
あさが来た以来の当たりだわ ブスだけど愛嬌があるから役柄も相まってだんだん愛しくなってきたw
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17
さっさと辞めてもらいたいわ。
一人だけ芝居がかった口調でしらける >>52
お前が見るのやめればいいじゃんw
馬鹿かよ 安藤は長谷川は主演する明智光秀で必ず出るだろうな
最終回で天海と会話する春日局役とか 勝手にラーメン出前大量に頼んでお金ないのに〜って揉めるかと思えば何もイベントが起きない謎 史実に基づいたストーリーだから面白い
塩作りの傍らに塩不足で困ってる店(ラーメン)をちゃんと挟んでるのが良い
トンデモ朝ドラの半分青いとの差が凄い 初期から物語の節々にラーメンが登場してるのがいいな 半分青いがあんなだったから、こっちがやたらと面白く感じるわ サクラぶさいくすぎ
ストーリーはつまらん
とっくに見るのやめたw >>17
でぇじょうぶだ
朝ドラ名物幽霊で何度でも蘇る タカちゃん役の娘26とかなんだろ
なんか微笑んでしまう 同じ塩ネタなのに、まれとは違ってワクワクするのはなんでだろ〜〜??? 安藤サクラは好きなんだけど
明るくて破顔一笑って感じなのに
目が笑ってないように見えてしまう
これまでの役柄のイメージで先入観あるからかな 安藤サクラの笑顔ってたまに怖いよな。
アノニマスがつけてるガイ・フォークスの仮面みたいな
得体の知れない恐怖を感じる時がある(´・ω・`) なんか今日従業員が喧嘩してたな
「お前いもくわないのか(パクッ」
「誰が食わないって言ったよ」
↑なんだこれ高校生が描いた学園漫画のワンシーンか?
で乱闘騒ぎになって真ん丸な松坂慶子が絶叫して止める
そのあとブスが登場 >>80
それだ
ぼんやりと西洋の仮面みたいだなーと思ってた
すっきりした 毎日楽しくてしょうがない
このままよろしくお願いします 若い娘が来たら仲直りして楽しそうな男子たち
やっぱハバアとブスカワじゃ限界がある 鉄板製造だから塩が茶色いをどう克服するかだな。
そこをクリアーせんといくら大量生産できても認可おりないだろうし >>29
戦後で塩不足
海水と移住した先にあった大量に残ってた鉄板を使うから運用費がかからないから >>61
モデルになった人物がいる話の方がおもしろいですね
架空の話は如何にも作り話で面白くない。
ところで鉄板が錆びないのかな?
ヒロインの安藤サクラはブスだが親が奥田英二と安藤和津で義父が柄本明だから親の24光だなw
幾ら演技力があってもコネがないと選ばれなかったろうな。 まぁモデルは、本当は台湾人だし、武士の娘もうそっぱち。
武士の娘にいたっては、そもそも役者も在日韓国人ってのがなんつーかもう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています