118 名無しさん@恐縮です sage 2018/11/09(金) 06:44:53.73 ID:w+5DjBBt0

以下がかの著名な津田大介氏のつぶやきとRTです
みなさんはどうお感じでしょうか?

津田大介さんがリツイート
Soul Riot@JpnRiot
Soul Riotさんがjunior ?をリツイートしました
被爆二世の僕の感想。いい気はしない。だけど日本がアジアの国に何やったかも知ってるから腹はたたない。
むしろ「被爆者特権」とかデマほざいてた在特会、日本第一党が防弾少年団を批判してるのをみて、お前が言うなと腹がたってしょうがない。

津田大介さんがリツイート
佐々木敦@sasakiatsushi
BTSの件、こうやってニッポンは世界に恥を晒してゆく。だが連中は毅然とした態度を取ったとでも思ってるんだろう。
それに騒いだ奴らは嫌韓だが親米の筈だ。原爆を落とした国はいいわけだ。彼らは右翼でも保守でもない。
アメリカと仲良しの大日本帝国という架空戦記みたいな国を信奉しているだけだ。

津田大介@tsuda
実際の被害と、被害者意識の強い人との声の大きさが逆転するのがここ数年のネットの傾向よね。そりゃ現政権と親和性高いわ。

津田大介@tsuda
徴用工もBTS出演見送りもそりゃ炎上する要素はあるとは思うけど、政治とマスコミの反応するトーンが1つしかないのがマジで恐ろしいね。
もちろんツイッターの反応はそれより酷いわけだが、一方で論拠示して冷静にこの問題の背景を解説してる言説ツイッターでしか見られない状況という……。